記事一覧

フーズフーの正体考察!元七武海?諜報員?元海兵!?


第998話“古代種”にて、百獣海賊団の“飛び六胞”の一人であるフーズ・フーの悪魔の実の能力が明かされた。

8848.jpg

その状態で、元七武海であるジンベエと対峙し、少々意味深なこんな会話をしていた。

フー「元七武海“海侠のジンベエ”が大人げねェ」

ジンベエ「“麦わらの一味”操舵手じゃ…!! 価値のある方で呼んでくれんか?」

フー「あァ悪いな “七武海”の頃…見かけたことがあるもんで…」

ジンベエ「!?」

フー「まァ そりゃいいか」

ジンベエ「…素顔を見りゃ…わかるかのう」

フー「へへ…見せねェよ」


8849.jpg


益々フーズ・フーの仮面の下の顔が気になってきた。

既存キャラだったらめちゃくちゃ盛り上がるよね!

――という事で今回は、フーズ・フーのこれまでの経歴やその正体について考えてみたい。

と言っても、個人的にはそこまで深読みしてなかったのでコメント欄の皆様の考察をお借りしてまとめてみます。


 

元“王下七武海”説


フーズ・フーの"七武海の頃"ってセリフ、素直に読めば「ジンベエが七武海だった頃」って意味だと思うけど、受け取り方によっては「フーズ・フー自身が七武海だった頃」とも読めますね?

ゼファーの右腕を斬り落とした七武海がフーズ・フーだったりしますかね?

2020/12/14(01:22)


(俺が)七武海の頃、なのか、(ジンベエが)七武海の頃、なのか。

普通に考えれば後者なのでしょうが、前者かつオールドキャラ再登場で正体発表で鮮やかに伏線回収‼︎みたいなのも期待しちゃいます。

ジンベエは全く関係ないですが、猫繋がりでクロやニャーバンブラザーズの再登場となると激アツなのですが。笑

2020/12/14(09:18)


フーズ・フーのジンベエへの発言。

エースが七武海に勧誘された経緯から七武海に空席が出来たと推測。

元七武海の可能性もゼロではないとも思えますけども。

2020/12/15(13:58) ナナシのゴンベエ


考えたらジンベエは有名ですし、自分の顔を見掛けた程度の事で反応するのは不自然ですよね。

見返すと“七武海”と台詞が強調されていますし本当に元七武海かも。

素顔を隠すのも世間の悪評を避けるためだったり。

2020/12/15(18:37)




諜報員(サイファーポール)説


フーズ・フーがジンベエに「(素顔は)見せねぇよ」って言ったのには理由がありそう!

見られると都合が悪くなるのかな?

もしかすると政府の諜報員として潜入してるとしたら、七武海の頃にジンベエに会っていてバレると問題になる可能性があるから?

もし、そうならXドレークとも顔見知りでバレる事を恐れていた(ドレーク?がローの解放する以前からフーとしては、なんとかしたいと思っていたかも)から、追い出そうとしたのではないかな?

2020/12/14(01:50) 羽恋


フーズ・フーはCP0の感じがするな。

2020/12/14(04:54) リスキー


ここに来て海軍の諜報員がフーズフー説が濃厚になってきてませんかね?

フーズフーに一票!

2020/12/14(12:18) タネ


 
[スポンサーリンク]


カダル少佐説


フーズフーは登場済人物の場合と考えるとカダル少将が有力っぽいですね。

巻数は覚えてませんがタイヨウの海賊団時代に戦闘してます。

2020/12/14(20:10)


カダル少将いましたね!

フィッシャータイガーに切られてた人!

唇、頬のコケ、首の太さ似てますね!

2020/12/14(20:34) 羽恋


カダル少将はメガネをかけた日本刀持ちで、15年前に太陽の海賊団(フィッシャー・タイガー)との戦闘に敗れてから消息不明となっている。

今も海軍にいるのかもしれないけれどそのシーンがないので、海軍を辞めて海賊となり今は純粋に百獣の海賊団で飛び六胞として活躍してるだけとか?

2020/12/14(23:13) 羽恋


8850.jpg



元“スペード海賊団”のNo.2・デュース説


フーズフーは1対2で戦うトランプゲームですね。

2、3、4、を抜いた状態で行い、誰が味方かわからないゲームだそうですが、本編にもドレーク、クイーンも交えて3人誰が味方か分からないというシーンがありましたね。

すると2、3、4、を抜くというルールにも意味が出てくるのでしょうか?

2といえばスペード海賊団のデュースが関わりがあるといえばありますが、その線は薄そうですね。

誰が味方かわからない、実はフーもどこかのスパイという展開は面白そうですが。

2020/12/14(04:38) rom


エースがここで関係してくるということは、ジンベエと会ったこともあるスペード海賊団の誰かでしょうか?

スペード海賊団の二番目、マスクドデュースがマスクをつけてらし七武海のジンベエともあってた。

なんかサーベルタイガーなのに猫だからコタツに見える

2020/12/14(16:15) 他笑笑


フーズ・フーはもとスペード海賊団で

エースvsジンベエの時にいたんじゃない?

2020/12/14(12:44) 横須賀のリーカー


フーズフーの正体はエースの仲間のマスクドデュースなのでは?

もし、猫カフェにコタツがいるかもしれないとかなんとか。

2020/12/14(20:42) ガンガン




インペルダウンの脱獄囚説


フーズフーはインペルダウンの脱獄囚じゃないでしょうか?

ジンベエも投獄されてたから見掛けててもおかしくないし、敵としての格も十分です。

2020/12/14(12:12)




ジャンゴ説


フーズ・フーのことで気になったのですが、正体は「ジャンゴ」じゃないかと予想してます!

2020/12/14(07:16) smk0052


フーズ・フー、どことなくジャンゴに似てる

ジャンゴのあごひげみたい(装飾?)のはないですが、唇の分厚いところや頬がコケてる所とか

2020/12/14(12:43) 羽恋



――こんな感じでまとめてみました。

カダル少佐には驚きましたが、確かにジンベエとも接点があって顔の特徴も一部酷似してる。

こういうコメントがあるから、面白い!!!

まだまだ、色んな説お待ちしてます!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ここでフーズフーとジンベエに新たな因縁とか出し始めたら物語が進みませんね
単純にインペルダウンの脱獄囚だと思います

残り4年半くらいの連載だから過去キャラ伏線回収していくのが筋だけどどうなんだろう
半年前に連載残り5年と聞いてからいろいろ逆算して考えるようになってしまった…悲

ゼファーの右腕を切り落としたのはエドワード・ウィーブルではなく元海軍だったフーズ・フーかもしれない

たぶん違いますが、ギンも候補として提案します。
共通してるの唇くらいですが。笑
バラティエの時の服の柄が龍にも見えるのと異名が鬼人だったので、再登場するならワノ国もありかなーと思います。

元七武海が濃厚だな!
四皇の部下なら元七武海くらいいても違和感ないしなによりジンベイとの元七武海対決とかワクワクする。
それにずっと疑問だったエース七武海勧誘の前の七武海て誰?て伏線もここで鮮やかに回収てことで元七武海派だな、ただ単純に元七武海が一番面白い!

No title

余談ですが、フーズフーの胸の刺青が、天竜人の奴隷の証『天翔ける竜の蹄』を隠しているようにも見えます。

ヘルメッポの親父さんじゃないですか

モーガンじゃないでしょうか

No title

フーズフーが元七武海なら、多分、世界的に有名だろうし、ジンベイなら、顔見なくても検討は付くと思うので、違う気がしますね。
CP0な感じがするけど、雰囲気的にインペルダウンのレベル6から脱獄した囚人の可能性もすてがたいですね。
黒ひげの時、仲間になった以外も、結構、脱走したようなので

まさかのニャーバンブラザーズのどっちかorレベル6の脱獄囚の可能性はないですかね?

新世界もそろそろ終盤に突入するので、このタイミングで前半の海のキャラが出て来たら盛り上がりそうです。

No title

メタ的に考えると15年前タイガーと戦ってあっさり負けたカダル少将が強くなって再登場ってあんまりなさそうな気がしますね
ジンベイの発言から、ジンベイ自身もなんとなく心当たりがあるっぽいので、元七武海説もあるかもしれませんが、一番は諜報員説が最有力だと思います。
コミックの97巻のフーズ・フーだけ鉄パイプで他の六胞と仕切られたようになっていたのがやはり伏線ではないかと あと、素顔を見ればわかるかもしれないという
ジンベイの発言から、もしかしたら仮面の下に特徴的な傷跡とかがあるかもしれません 

CP0説が物語的には一番価値がありますねー

カダル少将とか元七武海とかこのタイミングで出てこられても何の意味があるのかと笑

普通に考えてサーベルタイガーの仮面とっても、サーベルタイガーなんだから
素顔=能力を解いて人間モードになるって事なんじゃまいか?
まーどうでもいいけど

元七武海であってほしいなー

カダルさんが正体ならば、
ジンベエの七武海入りに納得出来ず、
海軍を辞めて百獣海賊団へ。
或いはジンベエの七武海入り後、
上の命令で百獣海賊団に潜入。
とかなら辻褄合いますかね?
日本刀を使わなそうな感じは
何か違和感ありますが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

本は聴く時代☟無料☟

サイト内検索