記事一覧

2020年ONE PIECE!未消化の伏線まとめ


本日12月31日で2020年も終幕。

今年は新型コロナウィルスが猛威をふるい、尾田先生とスタッフがその対策を講じざるを得なかった為に、いつも以上にワンピースの休載が多い年となった。


2020年度のジャンプ第1号~52号までのワンピース掲載数は34回。

話数とサブタイトルを並べてみる。

第964話 “おでんの冒険”
第965話 “黒炭家の陰謀”
第966話 “ロジャーと白ひげ”
第967話 “ロジャーの冒険”
第968話 “おでんの帰還”
第969話 “バカ殿”
第970話 “おでんvsカイドウ”
第971話 “釜茹での刑”
第972話 “煮えてなんぼのおでんに候”
第973話 “光月の一族”
第974話 “いざ、鬼ヶ島!!”
第975話 “錦えもんの一計”
第976話 “お控えなすって!!!”
第977話 “宴はやめだ!!!”
第978話 “飛び六胞登場”
第979話 “家族問題”
第980話 “戦う音楽(ミュージック)”
第981話 “参戦”
第982話 “無礼者 meets 無礼者”
第983話 “雷鳴”
第984話 “僕の聖書(バイブル)”
第985話 “新鬼ヶ島計画”
第986話 “拙者の名前”
第987話 “忠臣錦”
第988話 “待たせたな”
第989話 “負ける気がしねえ”
第990話 “孤軍”
第991話 “死なせてくれ!!!”
第992話 “残党”
第993話 “ワノ国の夢”
第994話 “またの名はヤマト”
第995話 “くの一の誓い”
第996話 “最強がいる島”
第997話 “焔(ほむら)”


今回はこれを読み直し、2020年に描かれた伏線の中で未だに消化されていないものをまとめてみたい。


 

天月トキの生まれた国はどこ?


天月トキは、約800年前から現在(30年前)に自身の能力で飛んできた存在。

自身の生まれは不明で、両親の故郷がワノ国という事しか記憶にないらしい。

7631.jpg

これは後々に繋がる伏線なのかな?

800年前といえば「空白の100年」に存在した「ある巨大な王国」が思い浮かぶが…

トキは空白の100年に存在した「ある巨大な王国」で生まれ育った?


 

ティーチが生まれてこの方眠った事がない理由


“黒ひげ”ティーチは、生まれてこの方一度も眠ったことがないと噂されている。

7679.jpg

だから幼少期のティーチは夜、月を眺めて泣いていたのだろうか。

これは黒ひげの身体の構造が異形といわれている理由や、悪魔の実を複数食べる事ができた理由とイコールだろうか。

眠れない“黒ひげ”ティーチの異形な体の構造
 


26年前に魚人島にあったロードポーネグリフの行方


26年前、ロジャー海賊団が魚人島を訪れた際に見た海の森の2つのポーネグリフ。

その内の1つは、ラフテルへの道標となる赤い石「ロードポーネグリフ」だった。

しかし現在はその場所にその石はなく、どこかに行持っていかれたようだ…

7766.jpg

現在は誰がどこに保管しているのか。

26年前の魚人島にあった4つ目のロードポーネグリフを持っているのは?



ラフテルに実在した莫大な財宝の正体


25年前、ロジャー海賊団が到達したグランドラインの最後の島。

そこにあった莫大な財宝を目にしたロジャー達は大笑いし、その島にラフテル(笑い話)と名づけた。

7755.jpg

ロジャーの発言からそれは、ジョイボーイが残した宝と思われるがその正体は…?

ロジャーが「ラフテル(笑い話)」と名付けた島にあった「莫大な宝」とは?



ロジャーに質問したシャンクスが泣いた理由


ロジャー海賊団がラフテルから帰った際、シャンクスはロジャーに何やら質問をした。

その回答を聞いたシャンクスは号泣。

7801.jpg

この涙は何を意味するのか…そしてその理由は?

シャンクス号泣の理由!ラフテル帰りのロジャーに何を質問した?

[スポンサーリンク]


ホーキンスの占い「明日まで生きる確率が1%の男」とは?


ルフィ達が鬼ヶ島へ討入りしている最中、ホーキンスは誰かの「明日までの生存確率」を占っていた。

その確率は「1%」で、ドレークもそれに同情していた。

8642.jpg

ホーキンスが占っていたこの男とは誰?

ホーキンスの占い「明日まで生きてる確率1%」のある男とは誰?



クイーンとジャッジの関係性


サンジの手配書を見るながらクイーンは「ジャッジの息子」と呟いた。

8769.jpg

科学の王国ジェルマの国王であるジャッジの事をよく知っているような口ぶりだ。

ジャッジといえばかつて、ベガパンクやシーザー達と共に海外の違法なチームで研究をしていた人物。

そのチーム中にクイーンもいたのだろうか。

クイーンは元々ベガパンクと同じ研究チーム所属!?



ヤマトは何の能力者?


ササキ率いる装甲部隊との戦いの際、追い詰められたヤマトは何かの獣に変化しそうな兆しを見せていた。

8783.jpg

口元が鋭利な牙となり「グルルル」とうなり声をあげていた。

これはヤマトが悪魔の実の能力者であると考えていいんだろうか。

その場合何の能力者なんだろう?

ヤマトは何の能力者!? その牙と唸り声・血統から考える



世界を夜明けに導くのはモモの助?


ヤマトはモモの助の事を「世界を夜明けに導く者」と言っていた。

8799.jpg

これまで、世界を夜明けに導く人物として挙げられていたのは主人公であるルフィだ。

世界を夜明けに導く者は複数存在するのかな?

世界を夜明けに導く人物!? モモの助は何が特別なのか



ワノ国のロードポーネグリフはどこにある?


これまでワノ国に登場したポーネグリフは2つ。

1つはオロチ城の地下にてブルックが発見。

もう一つは鬼ヶ島のカイドウの城の地下2階にてローが発見した。

ワノ国にはロードポーネグリフがあると言われているが、それはどこにあるんだろう?

8880.jpg

カイドウが所有するワノ国のロードポーネグリフはどこにある?



――以上、今年2020年に描かれた伏線の内、未だに消化されていないモノをまとめてみました。

皆様、今年もたくさん当サイトにお越し下さり感謝ゞです!

引き続き来年もONE PIECEを楽しみましょう!!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ティーチがルフィを追っている際の海賊旗には骨が4本あるように見えますけど
最近のティーチの海賊旗は3本になってません?

黒ひげの海賊旗の骨の数は4本ですよ
「×」で2本、「+」で2本なので

No title

今、個人的に気になるのは… (長文失礼します)

○福ロクジュの行方が結構気になりますね。
990話で突然姿を消して以来消息不明ですからね。ホテイなど周りの人物たちに何も告げず去っていったのも妙な感じですし。福ロクジュ、彼の真の目的とは?

○あと気になるのは残り5人のナンバーズですね。番号が1・2・3・6・9と思える。
まだ登場していない彼らはどういう姿をしているのか?どういう名前なのか?この先どういうタイミングで登場していくのか?
現在、姿が判明している5人は名前が四鬼・五鬼・七鬼・八茶・十鬼ということなので、未登場の残り5人の名前も一鬼・ニ鬼・九鬼など、名前に鬼がつくのが多いのか?

○ササキの口に牙が生えているのはなぜか?種族が魚人だからか?魚人であれば何の魚人なのか?

○去年(2019年)から気になっていることですが、原作959話(侍)では火祭り前のおこぼれ町にホールデムやガゼルマンなど百獣海賊団がやって来ました。ホールデムから町民たちを庇うお鶴ですが、彼女は今無事でしょうか?

○こちらも去年からですが、原作960話(光月おでん登場)で傳ジローが言う「黒駒の親分」とは何者なのか?新キャラとしてこの先登場するのか?

○またアニメも95巻の再現に入りました。
「飛徹の正体は光月スキヤキという説がある。もし飛徹とスキヤキの声が同じ人であれば、二人は同一人物の可能性が高い。飛徹の声は大友龍三郎さん」、
「見廻組のでかい地蔵は原作958話に台詞がある。ならばこの回がアニメで再現される時、この地蔵の名前が分かるのでは?CASTの表示や字幕を通じて」、
「しのぶは勝ぞうの孫という説があり、原作960話の葬儀に子供の頃のしのぶと思える少女が出ている。アニメではこの少女の髪の色に注目してみるつもりだ。もししのぶとこの少女の髪の色が同じであれば二人は同一人物であるかも?しのぶの髪の色は焦げ茶色」
など、来年のアニメを通じて確かめたい事もあります。

来年も楽しみです。原作もアニメも。

No title

別のサイトで見たのですが黒ひげのドクロは4つある可能性が高いらしいです。
ドクロ1に対して骨2本が海賊旗の基本ですが、黒ひげの海賊旗には骨が8本あります。ドクロに対して骨の数が合いません。
つまり4つ目の隠れたドクロがあるということを示唆しているのではないでしょうか。
因みに銃の数についても最大で4本所持しているコマが描かれています。
その為私は人格が2~3個存在する説はあんまり信憑性が無いと思っているんですよね。前提が崩れているので。

ティーチ

ティーチは初登場時も七武海時代も幼少期も常に帽子やバンダナなどの被り物をしています。

ここに体の構造が”異形”と言われる、何かしらの秘密が隠されているのでは?

海賊旗に示されている3つの髑髏の、残り二人分の人格の顔があるとか。

前半頑張ってた分、年単位で見ると休載が思ったほど多くないように見えるね
まぁ休載以外にも今年は合併号が2回多かったからその分も掲載数は減ってるけど…

No title

オロチが生きてるか否かは伏線に入りますか?

No title

伏線、回収とか何とか言っておきながら、いまもなお増え続ける伏線の数々!たまりませんねー!
管理人さん、今年もお世話になりました=来年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索