記事一覧

ジャンプ3-4+5-6合併号表紙&ワンピース第999+1000話ポスターカラー 感想


[3-4+5-6合併号表紙]

航海は偉業へ!伝説へ!! そして桁違いの冒険へ!!

8913.jpg

2冊の合併号を併せて完成する1000話記念のルフィ!

1000(サウザンド)って事で、王冠には「サニー」

そして腕には「THOUSAND SEAS(千の海)」の文字が…!

ジャンプ連載中の他の先生が描くワンピースのキャラも良いよね。

個人的には、呪術廻戦の芥見先生の描くアーロンが好み。笑

8915.jpg

カッケェ…!!

[スポンサーリンク]


[巻頭カラー]

ONE PIECE 1000 LOGS

8914.jpg

そして、巻頭カラーも2冊分を繋げて完成する超特大ポスター!!!

ジャンプ史上一番の大きさだそうで、確かに圧巻の一枚!

これは100話“伝説は始まった”のセルフオマージュだ。

8346.jpg

この時描かれた5人も時を超えてパワーアップ!

そして、この時よりも5人も仲間が増えて超豪華な一枚にッ!!!

尾田先生のこのセルフオマージュ大好きなんだよな~!!

次はどんなセルフオマージュが来るかな?

楽しみ!!

本編 第1000話の感想は☟

ワンピース 第1000話“麦わらのルフィ”感想

8911.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

海賊王の宝?に皆が喜んでいる中で、ルフィは更に先を見ているし、ゾロはルフィを見ている。暗示かな?

個人的に気になるところ
100話のときには無かったOの左側にある麦わら帽子
真ん中のドクロの帽子の穴が1つから3つになってる
100話のときも描かれてるクジラ

久方ぶりに読んでて興奮した回でした。初期の頃は毎回興奮し次号を楽しみに待っていた頃を思い出しました。

1000話おめでとうございます

連載24年目、そして1000話達成おめでとうございます👑
1997年に掲載された第1話から読んできたファンにとっては感慨深いものですよ。「あれから24年、ここまで続いたんだ…」と思うと。
引き続き期待しています。この先どういう展開になったとしても最後まで読んでいくつもりですから。
そして個人的に期待している物語の結末は、現実世界を生きる僕らへのメッセージを感じさせてくれるような内容ですね。
「ONE PIECEの世界でルフィたちは頑張っている。だから自分たちはこの世界で頑張っていきたい」みたいな。

あと話は変わりますが、ポスターでサンジが持っているピンクの魚。そのピンクの色と魚の顔もあって龍形態のモモの助に似ていると思いました。
「モモの助は仲間になる?」という説もあるので、その伏線だったりして?
またカイドウの龍🐉の姿はウオウオの実によるものだとされていますので、モモの助が食べた人造悪魔の実は人造のウオウオの実、あるいはウオウオの実を真似した物だったりして?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索