記事一覧

クイーンは全身サイボーグ?過去と趣味から考える


第999話、ブラキオクイーンの口から機関銃が発射。

第1000話、ブラキオクイーンの首部分が機械である事が露見される。

第1006話、ブラキオクイーンの口からビームが放たれる。

元々左腕がメカニカルな義手になっているクイーン。

もしかすると体全体がサイボーグなのでは?

8910.jpg

今回はこのクイーンの身体について考えてみたい。



趣味は「絡繰作り」


ダイフゴー曰く、クイーンは「ものづくりが大好きなお方」

そう、クイーンは「絡繰武器」作りが趣味だ。

6342.jpg

クイーンの左腕の義手もカラクリ風だし、大相撲インフェルノの時にルフィ達の首につけたモノもクイーンの趣味を兼ねたお手製のカラクリだろう。

大相撲インフェルノも「絡繰公演(カラクリライブ)」と銘打ってたしね。

博羅町でホールデムが持っていた「絡繰刀」もクイーンが作って与えたものなのかもしれない。

こんなカラクリ作りが趣味のクイーンだから、最終的に自分自身を改造の対象にしたのかもしれない。

[スポンサーリンク]


違法な研究チームに所属していた過去


クイーンは過去、ベガパンクらと共に海外の違法なチームに属していたと思われる。

それはクイーンの「しかし一味に……ジャッジの息子がいるとは…」というセリフより。

8769.jpg

クイーンは元々ジャッジやベガパンクらと同じ研究チームに所属していた!?

つまり、そのチームにはベガパンク、シーザー、ジャッジ、クイーンが居た、と。

そのチームの研究テーマは「兵器」

フランキーもそうだけど、兵器に強い関心を示す者は最終的に自分自身を改造してしまうのかな?



フランキーとの共通点の多さ


上の項目でも名前を出したけど、クイーンとフランキーには幾つかの共通点がある。

フランキーとクイーンの共通点!二人に親子説が浮上!?

8477.jpg

〇初登場はダンス

〇コミックス表紙の両者の配置の妙

〇物(兵器)作りが大好き

〇フランキーの親は海賊

〇甘味がエネルギー

〇ブラキオサウルス繋がり


コレに加えて、もしかしたら「サイボーグ」ってのも共通点になってくるのかもしれない。

この2人の類似性から、クイーンがサイボーグという可能性も十分にある気がするよね。


――という事で、クイーン=サイボーグ説について考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ビームはPXと同じ物をここ2年のうちにCP0・オロチ経由で調達して、自分に組み込んだんですかね

クイーンもチームだったとしたら、(ベガパンクがマトモだったとしても)シーザージャッジクイーンの3人がいるチームがよく成立してたなと。シーザーだけでPHの事故なので、シーザージャッジの時点で想像できませんが

かなり脱線しますが、ネコマムシの腕もサイボーグ的な扱いなんですかね

クイーンがサイボーグでフランキーとの共通点も多いということは
フランキーの親も例の科学者チームに居たのか、
それともこれからフランキーが能力者になるという伏線なのか
話が変わるが例の科学者チームにいたことにより
バーソロミューくまの人間性を戻す方法の片鱗を知っているのか

No title

おしるこが燃料切れしたら、髪型かヒゲがしんなりするんですかね

丸く見えるが筋肉だから~と歌ってたけど、実際は内蔵兵器だったりして

うまく言えませんが、クイーンの恐竜モードの時首が機械に繋がってもいるとはいえ胴体とは切れている?ロギアや幻獣種、パラミシアの一部だったら何となくわかるが何となくおかしい?

前にもコメントしたかもですけど、クイーンの身体にもフランキーと同じように縫い傷があるので、サイボーグの可能性は無くもないと言えますね。

なぜみんな年齢という概念を気にしているの?

クローンが存在しているのに、そこを気にするの?
この世界に常識は通用しないと思うのですが、、、
科学実験によってクイーンが子供を作ったとするならば
その歳でも全然おかしくないですよね。
それとクイーンの技術は他の科学者からパクったものの可能性もあります
ベガパンクのメカ技術
シーザーのウイルス技術
つまり
ジャッジの細胞知識も盗み自分で研究して子供を作ってしまった
という線もあると思います。
ジャッジの様に子供を作った説に一票!

フランキーとクイーン兄弟説はないのかな

いっそパシフィスタみたいな
人造人間とか・・・
ないかw

ウイルスは簡単ていうところは尾田からの読者へ向けてのメッセージかつ願望だろうが言わせんな恥ずかしい

No title

ジャッジやクイーンがベガバンクの同志かは不明ですが、両者ともに複数の分野に明るいって共通している気がします
ジャッジは人間の血統因子に干渉って遺伝子工学が専門っぽいですが、レイドスーツを始め複雑な仕掛けの装備の開発など軽い機械工学も詳しいです
クイーンは左手の義肢や自身の機械化などメカニックな上に、ウイルス作りまでこなしてますし

ただ「疫災」の異名で呼ばれる身で、ウイルスはチョッパー曰く「割と簡単」と言われたのが気になってます
チョッパーだってドラム王国やトリノ王国で修行した実力者ですが、四皇の大幹部による作品がルーキーの医者に簡単呼ばわりされるってどうなんでしょう?

年齢的に厳しそうだけどね
クイーンはサンジが戦うと予想

No title

クイーンの全身がサイボーグであれば、彼の人体改造に関わったのがジャッジなのかも?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索