記事一覧

ワンピース 最新刊 98巻&magazine vol.11 表紙/収録話/発売日


2021年2月4日に発売の「ONE PIECE 98巻」

それと同時発売予定の「ONE PIECE magazine vol.11」

ここではそれらの関連情報をまとめていきたい。



コミックス 第98巻


8961.jpg

表紙到着!

ルフィとヤマトを中央に据え、赤鞘九人男がズラリ。

色身も込みで、いつも通り最高にカッコイイ!!!

ラフの時に描かれてた背景のカイドウ(龍ver.)が居なくなってるのは少々残念かな。

総ページ数は「200ページ」で収録話数は10話。

●第985話 “新鬼ヶ島計画”
●第986話 “拙者の名前”
●第987話 “忠臣錦”
●第988話 “待たせたな”
●第989話 “負ける気がしねえ”
●第990話 “孤軍”
●第991話 “死なせてくれ!!!”
●第992話 “残党”
●第993話 “ワノ国の夢”
●第994話 “またの名はヤマト”


98巻のSBSまとめは下記記事にて。

ワンピース 98巻 SBSまとめと感想

9017.jpg

今回は修正が少なかった為、Twitterに挙げたヤツをココに載せときます。


[スポンサーリンク]


magazine vol.11


8959.jpg

季刊誌である「ONE PIECE magazine」も同時発売!

vol.11のテーマは「言葉」

ONE PIECEを傑作たらしめる珠玉の名言の数々を中心に、尾田栄一郎が紡ぐ“言葉”を追う。

エースの公式小説「novelA」のコミカライズ「episodeA」の第2話目も掲載予定!


これに載っていた悪魔の実は下記記事にまとめ。

悪魔の実の図鑑!ビジュアルが判明している種類まとめ一覧

9025.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

No title

この巻で一番嬉しかったのは冒頭の麦わら一味紹介にちゃんとジンベエが操舵手として載ってた事です。
本当に本当に長かった…

No title

もし自分でサブタイトルを付けるとしたら…
① 985話 新鬼ヶ島計画 → 息子の将来
② 986話 拙者の名前 → 8歳の大冒険
③ 987話 忠臣錦 → 彼がいる
④ 988話 待たせたな → 百獣VS百獣
⑤ 989話 負ける気がしねえ → 海賊10人
⑥ 990話 孤軍 → 新明王
⑦ 991話 死なせてくれ!!! → おもちゃのフランキー
⑧ 992話 残党 → ロマンチック
⑨ 993話 ワノ国の夢 → 龍の心
⑩ 994話 またの名はヤマト → 生き様

No title

江戸時代に死絵というものがあったそうです。
亡くなった歌舞伎役者が浅葱色の死装束を身につけているそうです。
赤鞘達が水色なのは気になりますね。

No title

あ、河松の顔は手で隠れてただけだったのか…顔の形を間違えて描いたのかと思って勘違いしてましたが、そんなミスするわけないですね…ファン失格です1話から読み直します。

白ベースのコミックスも良いし、タイトルロゴのグラデがヤマトの髪に合わせてる感じも良いですね。まだ先ですが100巻の表紙のベースカラーが何色になるか個人的にはワクワクします。1巻に合わせてベージュかなあ

No title

ラフの時にいた背景のカイドウ(龍ver.)無くなったのかな?
あれはあれで 次巻、次々巻へと繋がるのかな?ってよかったけど、赤鞘+ルフィ、ヤマトのこの表紙の方がいいかも!

表紙の背後に…


赤鞘9人男の背後に
『ポーネグリフ』がありますね。

歴史を背負ってるという事なのかな?

尾田先生、表紙制作ムービーを見る限りデジタルで恐らく描かれているけどその後ペンと紙で描いてるそうだからデジタルからどうやってアナログに引き継いでいるんだろう?

No title

そういやカイドウのカラーって青なんですよね。私は本誌派なので知らなかったです。まさかそんな所に伏線があったとは。

No title

いやあ…この集合絵のバランスの凄さにしびれます。。
赤鞘全員を綺麗に収めたこの表紙は芸術的すぎますね…
河松の顔はどうしたんでしょうか笑。レアですね

もしかしたら史上初の98,99,100巻で繋がる表紙、なんてないでしょうか……!!
98巻だけでは味方勢力の役者が揃ってないように見えます!

98巻でルフィ、赤鞘、ヤマト
99巻でルフィ以外の麦わらの一味、ハートの海賊団、キッド海賊団、マルコ、ミンク族
100巻でビッグマム海賊団、百獣海賊団

なんてどうでしょうか!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索