記事一覧

ワンピース 第1004話“きびだんご”感想その①


[週刊少年ジャンプ11号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1004話“きびだんご”感想その①。


 

家来は馬・ガゼル・サソリ


大量の“きびだんご”を用意し、いざ鬼ヶ島へ。

それはさながら「桃太郎」

そんな“桃太郎”お玉に付いてきた3匹のお供は…

「馬」と「ガゼル」と「サソリ」!笑

9058.jpg

馬のSMILE スピード

ガゼルのSMILE ガゼルマン

サソリのSMILE ダイフゴー


この3人とお玉と共にいるウソップの狙撃があれば、割と早い段階で一大勢力「お玉軍団」が結成されそう。

桃太郎を超えるスーパー桃太郎だわ、お玉ちゃん。笑

ちなみにこの時の人影はお玉達だったのね。

8279.jpg

「(まずは隠れて機をうかがいましょう)」
 


お玉の能力の凶悪性


だけど、お玉の能力って相当怖い力だよね。

きびだんごを食べさせると家来になるなんて…

7119.jpg

使いようによっては、簡単に国のトップになれちゃうくらいに凶悪な洗脳系能力。

まぁ本来は動物限定の力なんだけどね。

…そう考えるとギフターズって、その存在自体がお玉のために生み出された生物に感じてきた。

尾田先生、SMILEを考えた時には既にお玉みたいな能力者を考えてたんじゃないかな?

ワノ国で「桃太郎」をちょっと絡めたストーリーと能力者を出す事も…

どんだけ先を考えてマンガ描いてるんだろ。

恐ろしや。笑
 


鬼ヶ島の勢力図を変えるお玉


ササキ「他勢に無勢!! すでにこの島の勢力図がそうなんだよ!!!」

お玉「それを変えるためにおらは来たでやんす!!!」


(☟)この碁盤で両方の勢力状況を描いた翌週に、このやり取り…さすが!上手いなー!

9046.jpg

確かに“真打ち”と“ギフターズ”が丸々こちらの味方になれば、その勢力図は一気に変わりそう。

“真打ち”と“ギフターズ”より下位の敵は、これで居ないものと考えて良さそうだし。

まぁ元々実力的にはそんなに気にするレベルではないけど「数は力」だからね。

これで盤上でいえば、黒が消えて白が増える状況になりつつあるね。



服のロゴでわかるギフターズの種類


ギフターズと真打ちお玉のきびだんごを食べさせるシーンが多数あったことから、今回は多くのSMILE能力者が登場した。

そのフォルムからどんな動物との融合なのかは比較的わかりやすいけど、中にはどストレートに服のロゴとかに答えが書いてある者たちもいる。笑

今回いたのはこの2人。

イベリコ豚とコーカサスオオカブトのギフターズだ。

9060.jpg
IBERICOと降下刺(笑)

尾田先生、服のデザインで遊ぶの好きだよね!

そういうのを発見するの好き。笑

[スポンサーリンク]


カイドウの命令とロビンへの“用事”


サンジを捕らえたブラックマリアの要求は「ニコ・ロビン」

それはカイドウの命令だそう。

そしてその“用事”ってのは、ロードポーネグリフの古代文字を読ませる事だよね。

マムも「ニコ・ロビンは生かしておけよ?」って言ってたし、2人の目的が「ワンピース」ってのは間違いなさそう。

9057.jpg

それはそうと、ブラックマリアに対するサンジの啖呵がサイコーにカッコ良かったわ…

「てめェ “ニコ・ロビン”をナメんなよ…」

9066.jpg

ロビンなら例え手足を深く傷つけられて何年も拘束されても何も喋らない、とサンジは確信してるんだよ。

一味の絆、最高やな…



目のマークがついた映像共有通信アイテム


これまでバオファンの能力と思っていた目のマークのついたお面。

今回の描写より、これは誰でも使える通信アイテムとほぼ判明したね。

9059.jpg

双方向的にお面を使用している者達の映像と音声を共有できるのね。

これは世界政府から仕入れたアイテムなのかな?

もしくはワノ国の技術??

ワノ国にもスマートタニシや光画タニシといった、音声や映像を“念波”で通信出来る生物がいる。

6240.jpg

その性質を組み込んで、念波を上手いこと利用したアイテムな気もするけど、如何に。



錦えもん達を治療しているのは日和?


ローのシャンブルズで屋上の戦いから逃れた錦えもん達は、天守裏 二の丸「宝物殿」2階にいた。

なんとか息があるようで一安心なんだけど、そこには錦えもん達以外にもう一人居て皆の治療をしてるみたい。

シルエットと行動から考えると…

その人物はやはり「光月日和」かな?

前髪の触覚と、光月の為に戦い傷付いている錦えもん達への感謝と謝罪の涙。

9062.jpg

少しでも役に立ちたいと、鬼ヶ島に乗り込んだ??

ただ、この場所にいるのは偶然ではなさそうなんだよね。

百獣側があの目のマークのアイテムを使ってようやく探し出した場所に、単身乗り込んだ日和が真っ先に辿り着けるはずは無いだろう、と。

だとすると、その場所に飛ばしたローと繋がってる?

決戦の5~6日前に牢から解放されて以降の足取りがわかっていないローは、この時の描写から花の都に居たと思われる。

9061.jpg

そしてこの幕間に現れる人物が日和だとすると、彼女もまたこの時花の都にいた事になる。

この時に秘密裏に繋がった?

もしくは、ローを解放したドレークの思惑??

いずれにしても、まさかの日和参戦!

足枷になるのか、勝利への鍵となるのか…


第1004話の感想その②に続く!!

9063.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

No title

そろそろトキ登場するな

ウマ美ちゃん、久しぶり

※長文失礼します。
①スピード 🏆 🐎🏹
・とにかく久しぶりの登場なので大賞です。
スピードを最後に見たのは今から3年前の2018年に描かれた923話「四皇カイドウVSルフィ」。それ以来の登場なので、実に81話ぶりで3年ぶりです。同じ長編なのに3年ぶりの登場、ワノ国編の長さを肌で感じさせてくれるキャラの一人です。
スピードといえば前から(3年前から)気になっていることがあります。同923話にて傷ついたスピードがカイドウと遭遇し、お玉を守れなかったことをルフィに詫びる場面があります。
スピードはカイドウの攻撃により傷ついたようですが、お玉はほぼ無傷だったようです(92巻925話「ブランク」の回にて、お玉の無事を確認)。
この時カイドウがお玉にほぼ手を上げなかった理由、スピードはもしかしてその理由を知っているのでは?知っているとしたら、その理由をお玉にまだ話していない?
②お玉 カイドウ(未登場)
・スピードと移動中にカイドウと遭遇した件。お玉は925話にて、
お玉「おら恐くてすぐに気を失ったからほとんど憶えてないでやんす」
 「後はうっすらウマ美ちゃんが必死に戦う姿しか…」
おそらくお玉が気を失っている間に、カイドウとスピードの間で何かやり取り(会話なども含め)があったと思うんですよね。
僕はカイドウがお玉を見逃した理由が単に「小さい子供を手にかけられないカイドウの理性や優しさ」だけではないと思うんですよね。カイドウはお玉を見て深い何かを感じたような気がしていて…
今週話ではきびだんごの能力を存分に使い、百獣海賊団の一味たちを次々と部下にしていく。僕はお玉のその勇姿を見れば見るほど、「お玉はヤマトの娘、カイドウの孫(もしくは年の離れたヤマトの妹?)であってほしい」という想いが強くなる一方で…カイドウに代わり百獣海賊団を率いるお玉こそが「2代目カイドウ」、「百獣海賊団の姫君」などと思えて。
まあ、とにかくお玉とカイドウの再会、非常に楽しみにしています。たとえ祖父と孫などの関係でなくても、ここ鬼ヶ島で2人は会うべきだと思います。
③ガゼルマン ホールデム・お鶴(未登場)
・ダイフゴーはともかくガゼルマンがお玉と共に行動しているのは気になります。というのもガゼルマンは95巻959話「侍」の回ではホールデムと一緒におこぼれ町にいる場面が描かれていますからね。
そうなると、「ガゼルマンはお玉と一緒にいるようだが、ホールデムはお玉と一緒ではないのか?ホールデムもきびだんごを食べたのか?」、「主犯のホールデムの行方は?今どうしているのか?」、「お鶴や他の人々はその後どうなったのか?無事なのか?」、とか思ったりします。
まあ、お鶴や住人たちも含め、おこぼれ町のその後はいずれ描かれると思うので今はそれを待ちます。とにかくお鶴たちが無事でいてほしいです。
ホールデムがお鶴たちに酷い事をしたのは間違いないと思うので、あの男にはいずれその報いをたっぷりと受けてもらいたいですね。少なくともホールデムがまだお玉のきびだんごを食べていないのなら。

No title

最後のシルエット、後ろの棒みたいのはふくろくじゅの耳たぶにみえるんだよね。
なので、フクロクジュは誰かが変装してたんじゃないかと。
誰かはわからん。
トキ様に一票。

お玉ちゃんの家来 スピード。大富豪はトランプ繋がり、ガゼルマンはわからない。

きび団子はナンバーズにも効果あるんでしょうか!?
残りのナンバーズも味方につけて欲しいなと思いました

日和に見えて…

実は、
成長したももの助だったり

うーん、過去の作画のクセから言えば、既に出てるキャラである日和をシルエットで書かないと思うんです。
トキなのか、新キャラか、どうかなぁ

目のマークのついたお面

目のマークのついたお面ですが、プロビデンスの目(万物を見通す目、神の全能の目)と似ていますね。

管理人さんが仰るように、このツールには、世界政府が関係しているのかもしれませんね。

それと余談ですが、イム様の輪廻眼のような目が気になります。
あのお面、まさかのペイン六道的なツールだったり?
さすがにそれはないでしょうけどね・・・。

シルエットの髪の毛(だとしたら)の形が
日和よりトキのものっぽいんですよね〜…
でも、彼女は銃で撃たれて死んだはずだし
早く続きがみたいです。

ギフターズが、どんどん出てきて、どれも凝って作られた面白いキャラなのに、あっさりやられてて、もったいないなーと思ってたら、こんな活用の仕方があったとは。

きび団子食べてもダイフゴーのガラの悪さがそのままなのは、何だか愛嬌ありますね

チョッパーのランプルボールが日の目を見ると思ったら、きび団子かぁ(・o・;)
きび団子が有るし、ローがいるし、満月を見ると強くなる悪魔の実不使用者が沢山いるし、チョッパーが役立たずになっていく(T_T)

その場にいるギフターズを次々に味方につける。あの娘はワノ国において最も恐るべき力を持っている…!

日和=小紫だと思われてたけど、日和とトキが同じ時代にいるのでは?
一人二役に見せた二人二役。

雷ぞうの巻物という着眼点はなかった!
確かに雷ぞうの巻物は人を運べそう

No title

>ニコ・ロビンをナメんなよ
この言葉の真意は『ロビンは口を割らない』ではなく、『ロビンはお前には負けない』だと思います~。

No title

分からないですねー。んー。

あの小さな人物は日和だと考えますが、何故、宝物殿にいるのか。

何故、最後の見開き、右上のキンエモンの横には日和らしき人物が描かれていないのか。

あの目玉ネズミは動き回っている人物を見つけた事で、10人と判断したのか、それとも最初は暗すぎて分からなかったのか。
 それなら、尾田さんは、何故最初からキンエモンの横に影の人物を描かなかったのか。

それとも、日和が空間から急に出て来たのか。
急に出て来て、涙を流すのもおかしな感じなので
日和は初めからそこにおり、各人の状況を見た後にキンエモンの横に座って涙したのか。その涙の意味は。

ローと日和を結び付けるならローがドレークによって解放された後の出会いとなるが、あの桜の舞う
場面が花の都を描いていたのならば、何故、日和は三味線を花の都で弾いていたのか。

ドレークと日和は知り合いで、ローは日和が花の都にいる事をドレークから聞き、日和と協力して鬼ヶ島にあるポーネグリフや隠されたワノ国の宝・重要な古文書等を探すよう依頼されたのか。
ならば、日和は以前からドレークの協力者と言う事になる。
日和は、カンジュウロウが裏切者であることを知っていたから、九里に帰らなかったのか。
ならば、アカザヤ達に先にそのことを知らせるはずであるが、知らせなかった。何故か。

と言う事は、知らなかったのか。
それでは、何故、リンゴから出ないと河松へ伝えながら、今、宝物殿にいる?

やはり日和には、火祭りの日に合わせて、最初から何等かの役目がドレークから指示されていたのか。

ならば、日和はロー達より先に、花魁に紛れて鬼ヶ島へ入り、宝物殿にて探し物をしている時に
傷ついたアカザヤ達が突然現れたのかも。

ローもアカザヤ達を隠すには、日和がいる宝物殿がベストとの判断が働いたが故のシャンブルズか。

宝物殿には重要な何かが「ある」。

のかも。

日和が隠れていた安全な場所は、カリブーのヌマヌマの中ということですかね。
鬼ヶ島への上陸手段は、兎丼を脱出した河松と雷蔵が一計を案じてカリブーの中に身を隠すよう提案、そのカリブーは雷蔵の巻物の中に隠れて一緒に上陸。
そして雷蔵はゾウでの一件から裏切り者の存在に気づいていたのではなかろうか…

No title

そろそろ、 なにかと便利そうな カリブーも出てきそうかな、、、

フクロクジュがせめて今後の為に宝だけでも盗んでおこうと忍び込んだ所に赤鞘が現れてオロチが死んだ事もあり何かしら考えが変わって治療してるとか?
いやでもストレートに考えればこのシルエットは日和か..

シルエットの髪の毛(だとしたら)の形が
日和よりトキのものっぽいんですよね〜…
でも、彼女は銃で撃たれて死んだはずだし
早く続きがみたいです。

No title

日和は宝物殿2階か、その近くに隠れていたのではないでしょうか?
ローはそれを知っていて、赤鞘たちを飛ばしたのでしょう。

事前に日和とロー(またはドレイク)が繋がっていた可能性も否定できませんが、
宝物殿に隠れていた日和をローが偶然見つけたのではと思います。
ローはロードポーネグリフを探して、地下2階に行っています。
そこにはなかったので、当然、他も探すはずです。
そして2階の宝物殿に移動したときに、日和と遭遇。

ブラックマリアが歌った「2人」は日和とモモの助のことだと僕は思うし、
遊郭がらみ、傳ジローがらみで、マリアが日和をかくまっていたのでは?
だからマリアは、あえて敵のふりをしているんだと思います。
もしバレたら自分が危ういだけでなく、日和を守れなくなってしまうので。

どうでもいいけど、ウソップのきびだんご星ではなくきびだん星の名前が素敵!

日和だとしてカン十郎も手当てしてる可能性ありますね

シルエットはエネル
倭の国でエースの話しが絡んでる事考えるとジュエリーボニー?

そっか、ラストのコマは日和の可能性がありますか!

てっきり福ロクジュかと思ったんですよ。
あの長い耳たぶ。

休載を挟むので次話が待ち遠しいですけど、楽しみですね。

因みに、お面をつけたあの黒髪ロングキャラがロビンなんじゃ? は自分も思いました。

No title

踵を返して何処かに行った福ロクジュ一択かと思って読んでましたが、お玉と共に来たのか日和!いいですね。
ロー宝物庫の品と赤鞘達をシャンブルしたのですね。ローの能力あればリオポーネ強奪簡単すぎですね。見張りも鍵も意味ナシ(笑)

赤鞘がいたのは偶然で日和は元々あそこを目指してたんじゃないでしょうか?
宝物庫なら何か重要なものがありそうだし小紫として潜入してたからその辺の情報を得ていてもおかしくない。

最後の影の人物は日和でしょうけど
何故来る事になったのか?
どうやって来たのか?
が気になりますね。

ネットの憶測に惑わされてエネル考察してる人多すぎません?
倭国にエネルは来ないと思います!
出るなら終盤!!!!!
ラストバトルで大集結の鬼圧展開!!!!

No title

ブラックマリアが今後の展開のカギっぽいですね。
・いまだにCP0説がある
・能力の出方からスマイル能力者の可能性がある
CP0なら政府のためにロビンを欲するでしょうし、
スマイル能力者ならお玉のきびだんごが効くかもしれません。

あと彼女が言う「カイドウさんからの命令なの」も、「ロビンを捕まえること」を指しているのでしょうが、あの文脈では「ロビンをここに呼んだらサンジを自由にすること」と取れなくもないですね。

No title

目のマークのついたお面の女性、ロビンではないかと思います。
一味が揃ったとき全員にロビンの目と耳を咲かせて付けておけば、
戦況が把握できます。
女性軍団にサンジが取り囲まれているので、助けに行ったのでは?
ロビンの着物柄と違うようですが、誰かを捕まえて拝借し、
その者になりすましているとか。

赤鞘たちのそばにいるのは、日和だと思います。
負傷したゾロのために乳鉢と乳棒で薬をつくっていたので、
薬の知識や手当の方法を心得ているのかもしれません。

なんの脈絡もなくエネルはありえないでしょう
赤鞘たちとのサイズ比見ても小柄ですし、日和かなぁ
オロチ殺されて一瞬焦ってたようにも見えたし、福ロクジュの線もあるのかな
ワノ国になんの関係もないカイドウがトップになるのは許せないとか?

最後の人は錦えもんとの体格差からして女性だし、髪型からして日和でしょうね。

あと、お面の女性はロビンちゃんじゃないでしょうか?髪の感じも似てますし、髪を縛ってるシュシュが同じに見えます。

変装して忍び込んでいそうです。

No title

前話でCP0が言及していたカイドウの強力な幹部ってキング、クイーン、ジャック(戦闘不能だけど一応)、飛び六包ですよね。

飛び六砲はともかくキングクイーンは真打ち達を味方に付けただけでは倒せない気がします。マルコ&サンジのコンビで倒すのでしょうか?その割にはサンジが合流しないのが気になります。

日和だとしても本人が決戦に邪魔になると言っていたので行く意味がわからない。感極まって思わず行ってきしまったor刀を渡す等の目的が出来たもしかしたら遊郭関係でブラマリ側が味方(敵のまた敵は味方)と知っていたから元々匿われていたのか自分はブラマリ匿っていて、ローに伝えていたのだと予想。

ロビン?

今週は、話が進んで面白かったですね!

「もっと強いイカヅチ」がエネルの伏線っていうのだったら面白いとは思いますけど、現実的にはゼウスですかね。
マリアのそばにいたのは、おれもロビンだと思います!最後の人影は、ふつうに日和でいいのかと。唇をかんでいるように見えますし。

あと、ガゼルマンがキリッとした表情しているのがなんか頼もしくてちょっと好きになりました笑

No title

鬼滅のパクりって笑
信者は巣に帰って下さいね
その程度でパクりなら鬼滅も月姫のパクりですよ

No title

シルエット的にはエネルなんだけど、エネルが赤鞘を助けるとか不自然だよな。
助けてる訳じゃなくてたまたま居た場所に赤鞘が飛ばされて来ただけって可能性もある。
泣いてる訳じゃなくて焦ってる感じね。
日和は戦いに参加しないって言ってたのにここに居るのは不自然かな。
それに瀕死の赤鞘を助ける力なんて日和には無いでしょ。
福ロクジュとか言ってる人が居るのにもビックリ。
福ロクジュだったら赤鞘の姿を見たら逃げるでしょ。
一番有り得ないと思う。
まあ、予想されてるのが全部外れって可能性も十分あるしわからないね。

やはりお玉ちゃんは次期百獣海賊団を率いるな。ヤマトといっしょに海に出ればワノクニも平和になるし綺麗に纏まる。最後のは一瞬エネルかと思ったけど、エネルじゃない→ヒヨリ?→エネルじゃないやん!とがっかり→本当にエネルがこの後登場と想像します。

お玉のきびだんごは他の人が食わせても、お玉に懐くのなら、ホールデムに捕まったとき能力使っても良かったのに

最後の人物から垂れてるのが髪じゃなくて耳たぶでエネルっていうのは面白いけど、耳たぶ長い人なら他にもいるよね
そう、何処かに行ってた福ロクジュ
まぁ、味方する意味分からないし、別人だと思うけどね

鬼滅のカラスとお舘様がつけてたやつのパクりじゃないか……
見損なったぞ尾田くん……

No title

最後の影
青年モモノスケだったら鳥肌

No title

おたまの正体はトキな気が…

No title

今週カイドウの人獣形見れるかと思ってたのに〜〜

No title

もっと強い雷
エネルは状況的にきそうな感じないですが
またゼウスが仲間になる伏線だったりしないかな〜!!!

No title

よく見たらロビンも髪の毛を垂らしていました。

ロビンの描写が最近ないので、
あの人物はロビンである可能性も高いと思います。

そこへブラックマリアが向かうらしいので
ブラックマリアvsロビンという丁度いい展開に。

最終的に物語をギューッと短くするとあの桃太郎の話になるようになったら面白いですね。
20年前からやってきた事は突飛な話なので川から桃が流れたことになったとして、

仲間にして連れてきた猿、犬、雉が大活躍。
重要なアイテムがきびだんご。

猿は当然ルフィですが、
犬はイヌアラシ率いるミンク族かな?
雉が未だ謎。この後そんなに活躍するんですかね?
実はキングだったりして。
大事なところで裏切ってこっちにつく??

狛犬と狛鳥の線もあるかな?

最後に登場した人物、大穴で「生きていた本当の姿のカン十郎」と予想します。オロチに命を受けた時の回想でシルエットで描かれていましたし、能力で姿を変え文字通り演じていたのかなと…。
その後の事も予想すると赤鞘を庇う感じで亡くなってしまうとか…。

シルエット見た瞬間、「エネル!?!?」って思いましたが、ここはまあ日和でしょうね

あと、「聞こえました?ブラックマリア様」って言ってるの、ロビンですよね
バオファンの面をどこかで奪ったのでしょうね

日和濃厚、次点で福ロクジュでしょうね〜
エネル説提唱してる人ってワンピース見てるのかな笑

ブラックマリアのこの子に向かって呼び掛ければのこの子がロビンに見えなくもない。

泣いてるし、日和だと思います!
大穴でトキ様かなぁ

飛徹では?

エネルかなと思います。
ナミの「もっと強い雷」が
伏線になってそう。

日和の可能性が一番ありそうですが、
どうやって来たのか謎ですね。
ルフィ達と同タイミングなら、
誰かしら気付きそうなものですが。
討ち入り前に既に来ていたのか、
何かの能力者で紛れたり移動したか。
他の人物の可能性もある?
 

洗脳した瞬間に捨てゴマにするの中々えぐいですねお玉…笑
家来にしたのは戦いの後、ワノ国の復興の労働力になるんじゃないかなと思います
ナミは雷をパワーアップしてうるティを倒しそうですね
ゼウスは戻らないと予想してますが、焔雲とか利用できそう

城中に声を届けるという女性キャラ気になります
「……」と沈黙を協調されサンジも「?」と疑問を持ってますし何かあるかも。ロビンの変装だったりして
城に声を届ける仕組は分かりませんが(ピッて何の音でしょう?)物語上で何かに使われそうですね。勝利宣言が映像つきで城中に響き渡ると熱いです。
マリアもスパイ疑惑ありますし、寄ってたかってとか用事とかセリフが意味深にも思えます

日和は玉と一緒に来たんでしょうか。飛徹やおトコも来てるでしょうか
宝物殿にいるのも何か見つけそうで気になります

9人じゃない→9否→くいな
尾田先生ならこれくらいのことしてきそう

シャンクスでは?

後ろ姿にしても日和にしか見えんな

遂にお玉の出番が来ましたね!これで、少なくともSMILEの能力者は手懐けられます。そうすれば、フランキーの時のように仲間たちのピンチを救うことが出来るでしょうし。
一方で赤鞘達が見つかってしまいブラックマリアは、この後赤鞘達の所に行くようですがその部屋にはシルエットの人物もいるとのこと。容姿からして女性のようですが、これは日和か?それとも、新キャラ?その人物が戦闘員ならまだしも非戦闘員だとしたらピンチです。となると、誰かしら助っ人が現れるのでしょう。
ただ、ブラックマリアが行くとなるとサンジとスマイルの能力者のみとなるので彼を助けるチャンスは出てくることでしょう。再び記述しますが、お玉達がフランキーの次に誰を助けるかにもよって物語は変わっていくとは思いますが。

No title

おたまちゃん、すげっす。
これでギフターズ&真打ちとその部下が寝返る?

そうなると次はチョッパーの出番ですかねー!
ワクチン投与で命の恩人になって、お庭番集と見廻り組の1万寝返るとか。
フロア全員寝返ってしまえ!!
アプーが寝返れば、ナンバーズも!?

まさにこの海で生き残るのに一番必要な力。

そうなればもう幹部戦のみ。
その幹部たちですら、元々て期待していた海賊たち。
まさかのカイドウ孤立へと。

そこからが真のカイドウ戦な気がします。
死を目指し、海賊は裏切るものだと言うカイドウとの戦い。
盤上の昼!!夜明け!!
花の都上空。
明王ルフィ!!

わくわくしますー。
2週間も待ってられねーー!!

日和だと思います。

天羽々斬を持つモモの助が合流して
ゾロと日和&モモで桃源十拳を3人で放つのでは?と予想!
モモは龍の姿で2人を運ぶ?

エネル説は面白いな。なんか性格的に絶対介抱なんてしないだろうけど、月に行ってるから光月家との繋がりはあるのかな?

錦えもんの隣にいる人ですよね。割と小柄な体型なので日和かな。
深読みしすぎて予想を外すパターンが多いので、ここはストレートに日和!

スキヤキに仕えていた側近でしょ

トキ、日和に見えますが、歯を噛みしめる姿が男性に見えます。
しのぶのジュクジュクの実の能力で成長したももの助…なんてどうでしょうか!
トキの息子、日和の兄ですから成長すればこのくらい横顔が整っても良さそうです。(笑)

あれれさん
カン十郎の代わりにイゾウが参戦してますので9人でカイドウに挑んでいますよ

ひよりじゃない?

トキトキを受け継いでないかな。もしくはトキ本人

今のままじゃ勝てないから

マム&百獣幹部を2,3年飛ばしちゃうとか

裏切り者のカン十郎がいないのならば、8人の赤鞘+誰かというわけで、10人見つけているということはあのシルエットの人以外にもう1人いるということ?
分からないです…!
考察お願いします…!

エネルに見えた。耳たぶ長いし。
まぁエネルだったら涙の理由が分からんけど

サンジの"ニコ・ロビン"呼び、死ぬほど痺れますね

最後の人物。

おでんと予想!!

シルエットからして男性な気がします。

日和だと思うけどYouTubeにエネルの耳たぶと鼻の形が似てるって書いてあって面白いと思いました笑

ここで新キャラ出されてもって感じだから、日和かなって思ったりわんちゃんトキもあるかって思ったりしてるけど、歯を噛み締めてるシルエットは男っぽいんよな~
かといってエネル説は展開的にあり得ないし福ロクジュの口(髭)じゃないし、、、
結局わからん!

No title

第三幕が長い、、、、まさかの ワノ国編まで 間延び感が、、、
「正体は誰?」「能力は一体?」「その姿は?」みたいな引っ張りネタが多くて
肝心のバトルや話がなんだか単調に、、、
最後の盛り上がりまでに ちょっと時間がかかりすぎてるような気もしますね。

キャラクターが異常に多いということで、ストーリーをどうしても散漫にしてしまうのはいたしかたないのですが、、、

No title

きびだんごは意思を奪うわけだし味方が使っていのか?って気はする

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索