記事一覧

ジャンプ18号表紙&ワンピース第1009話巻頭カラー 感想


[ジャンプ18号表紙]

冒険の風 一身に受けて 前へ!


9198.jpg

桜舞う春の風の中のルフィ。

爽やかーーー!

いい表情してるなぁ~~

2年前のシャボンディ諸島でのレイリーの言葉を思い出したよ。

その麦わら帽子は…

精悍な男によく似合う…!!

会いたかったぞ モンキー・D・ルフィ


春先のジャンプには、桜と共にルフィ達が描かれる事が多くて良き!


[スポンサーリンク]


[巻頭カラー]


雪の降る土地にいる“麦わらの一味”!

──とお玉(狛ちよ&ぶんぶく君)。

この場所は、ワノ国の鈴後(北の墓場)かな?

建物の造りとか自生している植物とか雪が降り積もっている様子とかから考えると。

そんで、麦わらの一味の衣装に書かれている英文はそれぞれのキャラクターを表したものになっているのかな?

9200.jpg

●フランキー=「HENTAI CYBORG(変態サイボーグ)」

●ゾロ=「three swords(三刀流)」

●サンジ=「I will cook(私は料理します)」

●ナミ=「un chart(図表[フランス語])」

●ブルック=「Skeleton(骸骨)」?


ちなみにルフィの「SAIL AWAY FROM SAFE HARBOR」とは、マーク・トウェインの名言から。

意味は「安全な港から船を出せ」!

ルフィを良く表してる名言だよね。

ジンベエの「HEAV○○」「○MOUN○」はなんだろ?

[コメント欄より]

ジンベエはheavy sharkとmountain あたりですかね

2021/04/05(20:21)


コレありそう~~!

[スポンサーリンク]

コメント

見廻組の地蔵

お玉やチョッパーが地蔵に笠を被せる。日本の昔話『笠地蔵』のイメージでしょう。
しかし地蔵といえば、見廻組のあのでかい地蔵が気になりますね。脇役とはいえ。なぜ彼は地蔵の姿をしているのか?

彼の正体について今考えていることは…
①ヒトヒトの実 モデル:地蔵
・他の方のご意見から。有力に思えます。
②そういう種族だから
・他の方のご意見から。岩石や宝石などが擬人化した未知の種族か?
③ヒトヒトの実を食べた地蔵
・ラッスーのように「物に悪魔の実を食べさせる技術」によって生まれた?そうであればチョッパーのヒトヒトの実とはまた別のモデル?
④何らかの理由で魂が宿った地蔵
・八百万の神、付喪神的な?ワノ国特有の不思議な現象によって生まれた?
⑤妖怪
・河松は河童(妖怪)ではなく魚人だったので、「本物の妖怪がいたら良いなあ」と思って。
⑥ホーミーズ
・マザーカルメルなど、先代のソルソルの実の能力者が残していったホーミーズ?あの地蔵は昔から存在していた?
⑦からくり人形
・ロボット的な?ワノ国のからくり技術によって生まれた?
⑧着ぐるみ
・実は体の大きい人間が地蔵の着ぐるみを着ているだけ?鎧代わり?
⑨メイク
・普通の人間が地蔵のようなメイクをしているだけ?
⑩元は人間だったが、呪いなどにより地蔵の姿になってしまった?
⑪その他

ナミは
uncharted watersで大航海時代という意味になるようです。

ナミのUnchartはUnchartedの間違いのような気がします。
Uncharted 海図にない、未踏の、未知の

背中のWAから始まるのがなにか気になりますね

ルフィは背中の文字が気になりますね
DISO…Disobey背く、逆らう、従わない
神の天敵だし神に背く意志がDの意志?

No title

10人目はお玉で確定?
麦わら帽子はお玉に受け継がれる?
安直ですけど。

お玉が10人目の仲間の伏線とかないでしょうかね?

記事とは若干話それますが、ルフィ以外が麦わら帽子触ってるの珍しくないですか?

SKE

ブルックは単純に「SKEBE」ってゆうのはどうでしょう笑

No title

Skeleton=人間のように動く骸骨のこと、だそうです。

No title

ブルックはskeleton
ジンベエはheavy sharkとmountain あたりですかね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索