記事一覧

第26弾の短期集中表紙連載の主役は誰?ヤマトのワノ国漫遊記?


定期的に扉絵で描かれる「短期集中表紙連載」

9240.jpg

それは過去に登場したキャラクターにスポットを当てた一コマずつ進むセリフのない物語。

その物語は本編とリンクし、そこに登場したキャラは後々本編に再登場するケースが多い。

これまでに「25」の物語が描かれ、多くのキャラのその後が描かれている。

第〇弾タイトル
第01弾
バギー一味冒険記
第02弾
コビメッポ奮闘日記
第03弾
ジャンゴのダンス天国
第04弾
はっちゃんの海底散歩
第05弾
ワポルの雑食バンザイ
第06弾
エースの黒ひげ大捜査線
第07弾
ゲダツのうっかり青海暮らし
第08弾
ミスG・Wの作戦名”ミーツバロック”
第09弾
エネルのスペース大作戦
第10弾
CP9の任務外報告
第11弾
サンジの地獄(カマバッカ)よりお気を確かに
第12弾
ロビンのひどい事するわ
第13弾
フランキーの今週のおれダメだ
第14弾
ウソップの一人じゃ死ぬ病
第15弾
チョッパーの食いモンじゃねェぞ コノヤロー
第16弾
ナミのウェザーリポート
第17弾
ブルックの一宿一パンツのご恩返し
第18弾
 ゾロのあいつらどこだ世話がやける
第19弾
世界の甲板から
第20弾
カリブーの新世界でケヒヒヒ
第21弾
ジンベエの海侠一人旅
第22弾
第23弾
第24弾
第25弾ジェルマ66のあゝ無感情海遊記

さて、そこで気になるのは第26弾の短期集中表紙連載。

誰にスポットが当たるのか、どんな物語になるのか。

今回は、登場する可能性のありそうなキャラと物語を考えてみたい。



ヤマトのワノ国漫遊記


ワノ国編終幕後の、表紙連載ならばまずはこの人物があげられる…

ルフィ達と共に海に出るかと思いきや、ワノ国に残った「ヤマト」だ!

11286.jpg

ヤマトは「光月おでんの様に生きる!!」と宣言し、おでんと同じく「ワノ国の漫遊」から始め、いずれは海に出るそう。

その物語を表紙連載で描いてくれたら嬉しいね。

タイトルはそのまんま「ヤマトのワノ国漫遊記」で!!

これが一番可能性高そうな気がする。


 

ハートの海賊団の復活


ワノ国編が終わり、3つの航路を別々にいく事となった“麦わらの一味”と“ハートの海賊団”と“キッド海賊団”。

その中の一つ“ハートの海賊団”は、勝者島にて“黒ひげ海賊団”との戦いに敗れ、キャプテンであるローはベポと共に敗走した…

11287.png

敗北はしたもののロー自身にはまだ、物語の根幹に関わってきそうな伏線がある。

「隠し名D」「忌み名ワーテル」「不老手術」…

これらの事から、ここで死ぬ可能性は低そう。

ロー達の無事と、また“ハートの海賊団”が一堂に会するまでを描いて欲しさある。



キッド海賊団の行方


そしてもう一つ、“キッド海賊団”も四皇に敗れていた…

相手は“赤髪海賊団”、場所は「巨人国エルバフ」近海。

キッド達のその後も気になる…

ただ“ハートの海賊団”と違うのは、「敗北」ではなく「壊滅」だった事。

11288.jpg

壊滅…となると復活は難しそう?

特にキッドにはローの様に伏線めいたものもないし…

ただその後はめちゃくちゃ気になる。。。


表紙連載にしては豪華すぎるけど、その後が見たい面々が多数!!

皆さんは誰にスポットが当たる表紙連載になると思いますか??

コメント

No title

やっぱりヤマト・モモの助・赤鞘などが中心の「ワノ国復興記」なんかではと思います。
そうなると個人的にはお玉を掘り下げてほしいですね。
お玉が黒炭家の人間だと分かったので、お玉が黒炭オロチやカン十郎と出会う場面などを描いてほしいですね。
本編では描かれなかった「同じ黒炭家の人間同士、お玉がオロチやカン十郎とやり取りする場面」を期待したいとこです。
まあオロチやカン十郎が生きていればの話ですが。

無いとは思うが、大穴で、ローとペホが散らばったクルーを探し出す途中で、生死を彷徨っているキッドを発見し、ローが治療恩を感じたキッドがキッドのクルーを捜すか何かの約束して、ロー海賊団に加入する表紙連載

No title

『麦わらの一味の傘下近況』など、どうでしょう?

チャルロス聖に手をかけたレオとサイが、
「おれ達は“麦わらのルフィ”の子分だ!!!」と勝ち名乗りを上げていました。
そのときは無事逃げられたとしても、世界政府は地の果てまでも追って来そう。
新聞では、ルフィがエッグヘッドに立てこもっていることになっているので、
レオとサイを助けには行けません。
そうなると、他の傘下メンバーが動くのでは?

縄張りがらみで、シャンクスがバルトロメオを話題にしてました。

それとエルバフに関連して、巨兵海賊団も気になります。

ということで、傘下メンバーの近況が連載されたら嬉しいです。

個人的にはヤマトがみたい~

キッドはルフィ達がエルバフ行った時に再会するんじゃないかと思ってます!

No title

このお話では二年しか経ってないから感覚おかしくなるけど、キッドとか数年後にはふつうに復活してそう

No title

最初がバギーで
最後(?)もバギーでしょう
なんだかんだでいろんな奴を集めて
最終戦争に合流

しかし表紙連載ってとんでもない発明だなあw

No title

ワノ国にはまだ百獣海賊団の残党が多く残ってそうですしね。
「ドレーク」「ホーキンス」「アプー」の最悪の世代に、「うるティ」「ページワン」等の飛び六砲らを〆て配下するとか面白そう

No title

やっぱりヤマトが超人気キャラだし
ワノ国の復興の様子(赤鞘侍たちの活躍)を読者は知りたいと思うので
「ヤマトのワノ国漫遊記」でしょうかねぇ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー