記事一覧

ベガパンク、シーザー、ジャッジ、クイーンの過去


現在のONE PIECE世界の科学をけん引していると言っても過言ではない4人の科学者。

9248.jpg

●“世界最大の頭脳を持つ男”Dr.ベガパンク

●“悪の科学者”シーザー・クラウン

●“科学の国ジェルマ王国国王”ヴィンスモーク・ジャッジ

●“疫災のクイーン”(やや過言気味?笑)


この4人は、過去に同じ研究チームに所属していたと考えられている。

それはこれらの発言より。

4775.jpg

ヨンジ「(父ジャッジは) かのDr.ベガパンクと共に兵器の研究をしていた」

シーザー「高飛車は変わらねェな!! ジャッジ!!」

クイーン「しかし一味に…ジャッジの息子がいるとは」


今回はこの4人が所属していた「海外の無法な研究チーム」と、その後について考えてみたい。



研究テーマと最大の成果


当時の研究チームのテーマは「兵器」

そのチームに共通の目的があったかどうかは定かではないが、それぞれが持ち寄った兵器的な技術はそこで共有され、より強力なものにブラッシュアップされていった事だろう。

現在のクイーンも所有している「レーザー」なんかは、ベガパンクが持ち寄った技術を共有したものだろう。(※ベガパンクと近しかった筈のシーザーがその技術を持ってないのは疑問だけど)

9250.jpg

そんな研究の中でもベガパンクの成した「生物の血統因子」の発見は偉業とされ、後の様々な研究の成果に繋がる事となった。

ベガパンクは「悪魔の実を物に食わせる技術」に活かし、

シーザーは「SAD&SMILE製造」に応用した。

そしてジャッジは、ジェルマの復権の為「クローン兵製造」と「子供達の改造」を完成させた。

クイーンの疫災弾の「ミイラ」や「氷鬼」にも、この血統因子周りの技術が応用されているのかな?

[スポンサーリンク]


海外の無法な研究チームの解散時期


このチームを「危険」と判断した世界政府は、ベガパンク逮捕と共にチーム自体を買収。

ベガパンクとシーザーは、そのまま海軍の科学班として世界政府のお膝元で研究を続ける事となった。

4776.jpg

ジャッジだけは政府の手を逃れ、ジェルマにて一人研究を続けたそう。

ちなみに研究チームの解散時期はいつ頃なんだろう?

ジャッジの第一子であるレイジュが24歳だから、少なくともそれ以前になるのかな…25年前とか?
 


クイーンの百獣海賊団所属の経緯


チーム解散の時、クイーンはどうしたのかな。

すぐに百獣海賊団入りをした?

いや、一度ベガバンク達と共に海軍の科学班に所属したのかもしれないよね。

カイドウはベガパンクに血統因子を抽出されている過去があるし、更にはパンクハザードからナンバーズを買い取った事もある。

9168.jpg

クイーンはそのあたりの絡みで、海軍科学班から百獣海賊団へ移籍した可能性は大いにありえる。

23年前には既にワノ国にいたっぽいクイーン。

9251.jpg
(※ゲッコー海賊団との戦争時にシルエットあり)

カイドウとの関係性ができたのはチーム解散から割と直ぐだったのかも。



各人の研究成果まとめ


最後に、各人の研究成果をまとめておきたい。

ベガパンク
悪魔の実の存在の解明
物に悪魔の実を食わせる技術
悪魔の実の伝達条件の解明
人造悪魔の実(失敗作)
血統因子の発見
改造動物(サイボーグアニマル)
竜(ドラゴン)
人体の巨大化(未完成)
古代巨人族の失敗作ナンバーズ
レーザー
パシフィスタ
軍艦(船底に海楼石)
土暖房システム(未完成)
シーザー
毒ガススライム「スマイリー」
殺戮兵器「シノクニ」
覚醒剤「NHC10」キャンディ
人造悪魔の実「SMILE」
殺戮兵器「KORO」
KORO中和ガス「ROKO」
ジャッジクローン兵
ジェルマの戦士
レイドスーツ
クイーン疫災(エキサイト)弾・ミイラ&氷鬼
カラクリ武器
人体の改造
絡繰動物(?)

(↑この他にあれば追記します!コメ欄にてよろしくです。)

こんな感じで、かつて海外の無法な研究チームに属していた4人について考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

もう一人、革命軍のリンドバーグが居ます。
彼も関係者ではないでしょうか。

No title

シーザーは和の国に現れますかね?

クイーンのレーザーは自作だと思う。もちろんベガパンクのレーザーを見て真似たのだとは思うけれど。
そしてシーザーは無意識にベガパンクに敗けを認めていたんだと思う。レーザーはベガパンクにしか出来ないと思い込んでいて
作成に挑戦するまでに至らなかったんだと思う

もものすけが食べてるのが、カイドウの血統因子で造られた人造悪魔の実なんだろうな。で、これから活躍するのかな。まぁ、仇の血統因子なんて、堪らないだろうけどね。

シーザーがレーザー持ってないのは
ベガパンクのこと嫌いだからかと

シーザーは、対ビッグマム用に作ったKXランチャーがありますね。

はー、色々繋がりがなさそうであるもんだねぇ。
クイーンはまだ憶測の域を出ないけどベガパンクと昔おんなじチームってのは本編で出ても納得できるわ。

人体の巨大化はシーザーでは??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索