記事一覧

ジャンプ21-22合併号表紙&ワンピース第1011話巻頭カラー 感想


[ジャンプ21-22合併号表紙]

昔も今も語られていく物語!!


9261.jpg

表紙はおとぎ話の主人公達に仮装したジャンプヒーロー達が大集合。

ONE PIECEは「アラジンと魔法のランプ」!

アラジンに変身したルフィと、魔法のランプから飛び出してる魂状態のブルック。

表紙はバストアップしか載ってなかったけど、ルフィは魔法の絨毯にも乗ってたのね!

魔法のランプ&魔法の絨毯といえば、WCI編のラビヤンとダイフクが思い浮かぶなぁ。

9262.jpg

ジャンプ表紙等の企画モノだけでなく、尾田先生はONE PIECEの物語の中にも色んな童話や神話のモチーフを落とし込んでるのよね。


[巻頭カラー]

巻頭カラーは、ソフトクリームを楽しむ一味!

このイラストに添えられている英文「It's difficult to think anything but pleasant thoughts while eating a SOFT SERVE.」の意味は「ソフトクリームを食べている時は、楽しいこと以外を考えるのは難しい」

これはアメリカの作家、ルイス・グリザードの名言からの引用だね。

実際の文は「It's difficult to think anything but pleasant thoughts while eating a homegrown tomato.」で「自家製トマトを食べている時は、楽しいこと以外を考えるのは難しい」だけど。

[スポンサーリンク]


ナミさんだけ巨大化してるの気になる。

尾田先生がどんな発想でこの一枚を仕上げたのか…

そんな気になる制作過程を、ジャンプ発売の数時間前に公式からアップされてるんだよね。


ふーむ、ナミさんが巨大化ってか小さくなったルフィ達がスイーツタイムを楽しんでるって感じの一枚なのかな。

あともう一つ気になる事が!

ブルックの帽子に書かれている「09」

これは一味におけるブルックのイメージナンバーなんだけど、それを踏まえてパンツにも注目!

カラフルな数字が「1」から「11」まで書かれてる。

9263.jpg

この数字は“麦わらの一味”の最終的な仲間の数では!?

やはりあと一人加入する…それは誰だろう?

個人的には「ヤマト」推し!

“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「ヤマト」編

8698.jpg


本編の感想はコチラ☟

ワンピース 第1011話“あんこの仁義”感想

9260.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

私も巨大化したナミがしらほし姫と重なって見えました。これはナミがウラヌスを司る存在となる予兆では…。ウェザリアはウラヌスの鍵となると思います。

No title

・すいません、よく見たら背景の虹は黄色の下は黄緑で、青の下は紫でした。失礼しました。
ただ色的にはどちらも薄く、紫は白っぽいので、やはり「お玉(緑と紫)を入れて、緑と紫をより目立たせる」ということかな?
いずれにせよ仲間説のあるお玉には期待できそうです。前の1009話の巻頭カラーでも麦わらの一味とお玉がいるイラストだったので意味深に思えますし。
・前の1009話では、表紙はルフィと桜で「春」を、巻頭カラーは雪により「冬」を、そして今回の1011話の巻頭カラーでは、南国のような場所でソフトクリームを食べると、「夏」を連想させるので、次回の巻頭カラーは「秋」に因んだものになるのかな?

・それと表紙の魔法のランプ、中の魔神には願いを叶えてくれる力がありますが、魔神役になっているブルックにはどんな力があるかな?
ブルックといえばWCI編で意味深なことを言っていました。83巻830話「賭けられる男」の回で…

ブルック「…ルフィさんは ―こういう星の下に生まれたんですかねー」
 「ヨホホ…」
ルフィ(?)「ん?何だブルック」
ブルック「いえいえ 私もそうですし…」
ルフィ(?)「何だお前 変な奴だな」
ブルック「ヨホホホ~~」

ブルックの言う「いえいえ 私もそうですし…」というのが、どういう意味なのかまだよく分からないんですよね。この時はブルック本人も「ヨホホホ~」などと言葉の意味を濁していますし。
ただブルックにはまだ秘密があり、すごい力を秘めていることの伏線だとは思っています。それこそ願いを叶えてくれるランプの魔神の如くすごい力なのかも?
連投失礼しました。

背景の虹

僕もお玉の仲間入りを感じさせる巻頭カラーのイラストに思えました。注目したのは背景の虹🌈です。
背景の虹の色は上から、赤・橙・黄色が2色●●・水色(青)・青(藍)・白〇で、虹の7色にあるはずの緑と紫がないんですよね。
緑(黄緑)の着物に紫の髪と、お玉のカラーリングにはその足りない2色があるので、「お玉(緑と紫)を加え、麦わらの一味という虹を完成させる」ということなのかも?

カラフルな玉のようなモノは球状のゼリーなのかな?
No.11はお玉という暗示?

それとも大きなナミはビッグマムの能力をいずれ引き継ぐという暗示?
83巻の表紙はピンクの服を着たビッグマムと虹と雲と木でちょっと似てる。玉は魂の暗喩?

No title

「新種の恐竜の名前がヤマトサウルスと命名」というニュースがありました。学名は「ヤマトサウルス・イザナギイ」となんともワンピースとも縁のある・・・
https://news.ksb.co.jp/article/14338827

11

僕もハニークイーンさんが言ってるCM見て 11人目は ひょっとして お玉ちゃん なのかな? って思ってます。

お玉ちゃん モモノスケと一緒に しのぶさんの じゅくじゅくの実で成長しちゃうとかないのかな?

11人目はお玉ちゃんで、ヤマトはカタクリ、ウィーブルとセットで最終章ルフィ達に加勢するのが綺麗な流れですよね

ナミさんの巨大化は、ビッグマムとの戦闘も予期する醸し出しかなぁとなんとなく思いました。

ルフィの絨毯が、悪魔の実模様!本当におださん芸が細かい。はじめ見たときナミさんの巨大化は、みんな私の手のひらで踊らされているのよ❤と言っていると解釈しました。

確かにナミはそのままで皆が縮んだみたいですね
初めはアイスの中に皆がいる構図を予定してたけど小さくなりすぎで変えたんでしょうか
ちょっとホビホビみたいな雰囲気?ナミの指がルフィで遊んでるみたいですし
示唆的な気もしますし、色っぽい口もとをアップで描きたい尾田先生の願望な気もしますね(笑)

ブルックの数、なるほどです
赤色のルフィウソップロビンは同じグラスにいますが、昔もこの3人だけで着物を着たカラー表紙が効くりましたね。しかも光月の家紋か何かの柄で。
これも示唆的なような、偶然のような……

No title

エースの流れを汲み取ると玉だけど、役割で言えば石工のヤマト。さてオダッチはどっちかな?

このナミの巨大化、しらほし姫と被るんですよね、、、微笑

11人目の伏線のようなもの

 .Logさん初めまして、ハニークイーンFC会員と申します。
 いつも楽しく拝見しております。

 さて、最近「menu」というデリバリーアプリのCMでルフィー達が出ているのですが、その中に何故かお玉がいました。
 しかも声付きでした。
 これはもしかすると11人目の伏線なのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索