記事一覧

ビッグマムの特別なホーミーズ「ヘラ」は何の化身?


第1011話“あんこの仁義”にて、マムの特別なホーミーズが新たに誕生した。

9266.jpg

その名も「ヘラ」

描かれた口元と言葉使い、そして名前の元ネタから考えて「女性」だろう。

プロメテウスがこの時(☟)に女の子をリクエストしてたと思うと可愛いね。笑

9243.jpg

今回はこの「ヘラ」についてアレコレ考えたい。


 

ギリシア神話の最高位の女神ヘラ


ヘラという名前の元ネタは、ギリシア神話に登場する「最高位の女神」より。

「神々の女王」とも言われてて、ゼウスの配偶神(妻)という事でも知られている。

「結婚の守護神」でもあるヘラは嫉妬心が深く、ゼウスの愛人らに復讐してたそう。

それを考えると、居場所を失ったゼウスがナミの元へ行っちゃうと…

ヘラの怒りがナミに向いちゃうかも。笑

[スポンサーリンク]

 

雷雲?雷そのもの?


さて、このヘラはゼウス同様に「雷雲」のホーミーズなのかな?

それとも「雷そのもの」のホーミーズ?

9265.jpg

ヘラ誕生の前にキッドとキラーが暗雲を確認してるし、ゼウスと関わりのある女神の名前がセレクトされてる事からやっぱり「雷雲」のホーミーズなのかな。

ちなみに現在Twitterでアンケート実施中!!


皆様も是非清き一票を!!

若干「雷雲」の方が優勢なのかな?



“震御雷(フルゴラ)”


生まれたばかりのヘラの腕試しで放った“震御雷(フルゴラ)”

この名称は、ローマ神話の女神フルゴラより。

フルゴラは稲妻の女神、または稲妻から人々を守護する女神だそう。

これから出る技も「稲妻の女神」から取られるのか注目だね!


 

ヘラ予想図


さて、最後に口元だけ描かれてるヘラの予想図を。

個人的には、ゼウスの代わりって事もあるし“雷雲のホーミーズ”かな、と。

――という事で…!☟

9264.jpg

ゼウスと対面する時が楽しみだね!!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ヘラは、女性化?したプロメテウスかな。なんとなく。

No title

ヘラは美人っぽいですね。
プロメテウスがヘラにメロメロになって、マムの言うことが全く耳に入らず。
その結果ゼウスと一緒にお払い箱になり、ナミのシモベになるとか…。

またはヘラが女王様気質で、プロメテウスをこき使う。
嫌気がさしたプロメテウスが家出し、ゼウスとともにナミのところに行くが、
ナミのほうがもっと女王様だったとか…(笑)。

マムのソウルでてきたものを、マムから切り離すのは非常に難しいです。
マムが死んでしまえば、ゼウスたちは消滅するはずですし…。
つまりマムは生きてはいるが、意識が飛んでいる状態が必要です。
カルメルを食べた過去をマムが知り、心神喪失が続くしかないのかな?

No title

寿命なら他の悪魔の実に比べてリスク高すぎですよね。カルメルもマムも長生きしてますし。

No title

特別なホーミーズって、マムのソウルから作られるから、
気軽にたくさんは作れないんですよね。作る際のリスクはどんな感じなんでしょう?寿命を削る?体力が落ちる?

ヘラは雷雲かなと思います

ヘラと名付けられたことで、ゼウスがナミに浮気したストーリーが今さら面白みを増しました
色々な男の子どもを産んで、ある意味ゼウスみたいな生き方のマムが創造主なのも面白いです

ホーミーズって男女選べるのかな
たぶん、生まれてみないとわからない!と予想

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索