記事一覧

鬼ヶ島から落下するルフィを救うのは誰?[投票]


第1013話“Anarchy In The BM”のラスト、カイドウに敗れ鬼ヶ島から落下するルフィの衝撃的なシーンが描かれた。

9330.jpg

現在鬼ヶ島は空を飛び海を渡ってワノ国の中心「花の都」へ向かっている。

現在地は不明だが、下が海であれば能力者であるルフィには絶望的な状況だ。

そうなると「誰か」がルフィを助ける展開が来るのではないかと考えられる。

今回はその「ルフィを救う可能性のある人物」について考えてみたい。


 

① 光月モモの助


個人的に一番可能性があるのは「モモの助」だと考えている。

――というのもモモの助は、強い見聞色の覇気で常にルフィの様子を「声」として感じ取っているからだ。

9334.jpg

それは(おそらく)唯一モモの助だけが察知している情報であり、これまでに二度も描写されている。

その「声」が聞こえなくなったとしたら、モモの助は何らかの行動を起こすのは必然だろう。

更に、カイドウと同じく「龍」の能力を有しており、空を飛んで助ける事も可能だ。

5692.jpg

現在モモの助としのぶがいる城内一階「天井裏」は、ビッグマムが外から開けた大穴に近いところのため、最短でルフィの元に向かう事も可能なのではないか。


 

② ヤマト


次に可能性があるとすれば、ルフィとカイドウのいる屋上へ向かおうとしているヤマトだろうか。

ヤマトは何らかの能力者であり、それが仮に「空を飛べる」能力だとしたら落下するルフィを助ける事も可能だ。

ヤマトは何の能力者!? その牙と唸り声・血統から考える

上のモモの助の項目でも書いた通り、二階三階あたりにはマムが明けた大穴がある。

9332.jpg

ヤマトがショートカットでそこを使って屋上へ行く場合、落ちてくるルフィを偶然キャッチする展開もありそうだ。
 


③ ロー達と入れ替わった空飛ぶ何か


ロー達が屋上からシャンブルズで城内に移動してきた時、「空飛ぶ何か」と入れ替わったそう。

9331.jpg

それが仮に「空を飛べる味方側の人物」だったとしたら、屋上から落ちるルフィを助けてくれる可能性はありそうだ。

ただそんな人物がいるとすれば…“不死鳥”マルコくらい?

だけど、マルコはライブフロアにいる筈だからそこで入れ替わる可能性はなさそうなんだよなぁ。

[スポンサーリンク]


④ ハートの海賊団のポーラータング号


仮にルフィがそのまま海に落ちた場合。

その窮地を救うのは鬼ヶ島に上陸しなかったハートの海賊団クルーが乗る「ポーラータング号」だろうか。

9333.jpg

空を飛ぶ鬼ヶ島が花の都へ向かっている現状を潜水艇の中から見ているだろうし、それを追う様にワノ国本土へ向かう可能性は高いと思われる。

その場合、落下してくるルフィを助ける事は十分に可能な気もする。

2年前の頂上戦争後もルフィはその船内で治療されていたし、十分な医療機器も揃ってそうな気がするよね。



⑤ 天狗山飛徹


既に鬼ヶ島がワノ国上空に差し掛かっているのであれば、ゴムであるルフィは落下してもおそらくダメージはなさそう。

しかしカイドウ戦でのダメージは深刻だろう。

そんなルフィを手当てするのは…「天狗山飛徹」?

飛徹はおでんの刀を預かるくらいの人物なのに、ワノ国の過去編にも一切登場していないし、これまでの発言からも未だに謎が多い人物だ。

天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ!? こけしコレクター繋がり

ここでルフィを助ける役目として再登場をするのも全然アリだろう。



⑥ その他候補


――という事で、5パターン程ルフィを助ける人物(チーム)について考えてみた。

これ以外の候補は…(コメ欄より☟)

●どこにいるのかわからない「カリブー」
●仮にカタクリが居れば…「ビッグ・マム海賊団」
●ワノ国開国には必要?「革命軍」
●大頭の危機に!「麦わら大船団」
●モモの助達が乗ってきた「象主」

コメント欄で皆さんのご意見を聞かせてほしいです!!

書き込まれたご意見は1票として集計し、ランキングにしようと思います。



[暫定ランキング]

(5/20 17:30更新 Twitterのリプ欄も含む)
順位キャラ名票数
光月モモの助12票
ヤマト8票
ビッグマム海賊団8票
マルコ6票
麦わら大船団5票
シャンクス4票
天狗山飛徹4票
エネル4票
象主(ズニーシャ)3票
ドラゴン(革命軍)3票
ルフィ自身(ギア4とかで)3票
光月日和2票
ジンベエ2票
サンジ2票

ビッグマム海賊団推しが意外と多い!!

カタクリとかが居れば可能性あるかもだけど、現状描かれてないんだよね。

あと謎のエネル票w

どこぞの考察サイトとかに書かれてたのかな??

引き続き、コメントよろしくです!!

[スポンサーリンク]

コメント

神秘的な力

ズニーシャか海王類…
はたまたオーズみたいな巨人に救われたら良いな

山さん。現在編で、出てきてないのと、イノシシは、泳ぎが得意なのと、で。そのまま、花の都に行って、落ちてくる鬼が島を止める。で、覚醒したルフィが、ゴム大地と、自分のダブルゴムで、戦場復帰。今週、モモに呼びかけたのも、やはり、山さん。「麦わらの子は、生きているよ」と。

ゴムゴムのゴムボート!で、浮く

ジンベエから輸血してもらってるから魚人の血の力で大丈夫

もも

サボ

サボ

No title

おでん。

漫画の文法的に、
2回も「偽物」が出てきてるのは
前フリである可能性が高い!

そして何より、
「もしかしたらおでんは生きていたのでは?」
と、読者に淡い期待をさせておいて、
それを裏切りガッカリさせることはしないと思う。

さらに、
赤鞘を手当した謎の人物が日和ではなく
「トキ」であったなら…。

希望的観測もこめて大胆予想。

海に落ちたルフィを海王類が助ける。その後、海王類の声を聞いたモモノスケが探しに行く。

No title

トリトリの実モデル:きじの能力者(シャンクス)がルフィを救って、
ついに桃太郎、犬、猿、きじ、が揃う。

藤虎を挙げている人からいた。すっかり忘れていた。彼なら、ルフィとローの首を追って、ワの国に来ても不思議はないし、重力を操って、鬼が島の落下を止めることも出来る。うん、藤虎に一票。

さすがに、百計のクロは、ないだろう?モリヤのゾンビ兵になった白ひげと、エースが、なぜか、助けてくれる。閑話休題。モリヤが、まだ、生きているのは、作者が、誰か、大物をゾンビにするつもりなんだと思っている。

クロコダイル戦とリンクさせているとしたら、クロコダイル戦で助けたのがペルであれば、ペルと同じように共通点の多いまさかのペドロが生存していてルフィの窮地を救ってくれそう!

No title

キャプテンクロ

ワノ国の関係者ならモモですかね?
でも本命はシャンクスに一票。
赤い髪の人が活躍するみたいな先生のコメントがあった気がしますが、あれはもうキッドなんですかね?実際出番増えてきてますし。キッドじゃなければシャンクスがいつもの「この戦争を終わらせに来た」と言いながら、助っ人に来てくれたら嬉しいなー、って思ってます。

No title

ヤマトが飛べるならモモとしのぶを連れて逃げてると思うので飛行能力はないんじゃないかなぁ・・・

マルコがローたちと入れ替わったのならルフィVSカイドウの戦場に入れ替わったということなので戦闘に参加してるでしょうからこれもなさそう。

自力で舞い戻る説に一票。

6その他

ビックマム海賊団だと思います。
個人的に、
自分の船より強者が集う船を引き連れる船長(キャプテン)はめちゃくちゃかっこいいです。
パイレーツオブカリビアンなどでもあるようにもしかしたら海賊ドラマの王道的展開かもしれません。
ペロスパローやダイフクを引き連れるルフィをぜひ見てみたいです!

No title

あと思いついたのが⑦オニ丸(牛鬼丸)ですね。
1007話「たぬきさん」の回で光月おでんが出てきた時は、「おでんの正体はオニ丸ではないか?」とする説も結構挙がりましたしね。(1007話のおでんの正体はカン十郎が描いた偽者でしたが)
変身能力をもつオニ丸なら空を飛べる鳥などにも変身できるかも?
恩人の河松たちが信じた男(ルフィ)がピンチであれば彼も力を貸してくれるはず?
オニ丸「(河松様が信じた男…ならば助けねば!!)」

直接関係ないけど、ベルセルクの著者が逝去。チョコプラの人が、完結するまで、自分が死ねない、と思っていた、とコメント。尾田さんも、無理しないでください下さい。完結みるまで、わしらも、死ねないので。

モモノスケ一択な気がする

ちくわぶを名乗っている人がいる。あれ、食い物かね?

誰も書かない大穴狙い。ビッグマムの船にくっついてきた自称天才のシュロロロおじさんを推薦します。勝手に空を飛んでいるところを、見聞色で、キャッチしたルフィに捕まり、乗り物代わりにされる。なんか、似合いそう?

票数少ないけど、ジンベエのような気がします

前に、あんな顔して落っこちたのは、アラバスタの時だから、その時の相手のクロコダイルが、「おい、麦野郎、俺は、そんな弱い男に負けた覚えはねえぞ」と、乱入、もありか、と思ったが、あんときみたいに、隠し持ったなにか、を摂取して、復活する。今回、失っているのは、「覇気」じゃないかな?そんで、元気玉みたいな、覇気ボールを摂取して、復活する。

ウルージさんに一票

二つ考えた

1、もものすけに乗ったヤマトがキャッチ
そのままヤマトともものすけ(2人とも因縁)とルフィが共闘する説。
2、エネルが、舟に乗ってやってくる。望み薄

もものすけが龍になって拾いにくるが、いい感じの場面になりそう。だけどエネルが、神を倒した分際で龍如きに負けるな的なこと言って出てきたら結構面白い

シルエットしか登場してないけど、トキじゃね?瀕死の赤鞘をあんな短期間で戦線復帰させた治癒力はマンシェリーや綿あめ大好きタヌキより有能だろ(笑)

No title

ついに金獅子のシキが来てしまいますかね

ルフィは一味のマッチアップが決着するまで戦線離脱することが多い(特にエネル戦は最後までヘビの腹のなかにいた)ので、おそらく鬼ヶ島が花の都の近くに来るまで安否不明のまま物語は進んでいくと思います。なので助けてもらうとすれば現在鬼ヶ島にいない人物だと思います。海に落ちたならいろんな可能性がありますが、ワノ国本土なら飛徹かおこぼれ町の生存者だと思います!

No title

ルフィもモモも万物の声が聞こえる資質があるので、モモの叫びがルフィに届いて意識を戻す
海に落ちる前にギア4で空を飛んで戻る

まあこんなところでしょうね

今更だれかに助けてもらったら、勝利宣言してローたちを遠ざけた意味がありませんからね

カリブー、どこにいるか、わからない、に同意。結構、今回は、使えるのに、今現在、姿を消しているカリブー。彼の能力なら、落下するルフィを救うことは、可能。ただし、ゴムゴムのルフィなら、心配しなくても、落下のダメージはないよね?

「あの」タコという人あり。謎のタコに、私も一票。

身勝手な海軍から、上手く逃げおおせた伝説の男、バギー率いるバギーズデリバリーの面々。トータルバウンティなら、その辺の海賊団には、引けを取らない精鋭揃い。アルビダねえさんが驚くほどの高額賞金首揃い。ルフィとは、因縁深いので、このあたりで、登場してもいいのでは?

No title

そうですね、まだご意見がなさそうなので思いついたのは…

①黒炭カン十郎
・彼の描く鳥の絵は空を飛べるので。ただしルフィを捕らえて人質にするイメージ。
カン十郎「丁度いい。次赤鞘どもが来たら、こいつを人質にしよう…」
 「おれと関わる人間が多いほど、より死に花が美しくなるというもの…」

②バオファン
・彼女はムササビの能力者(SMILE)。ムササビは滑空できるので。
実は密かにカイドウ・オロチへの反乱を考えていた?
バオファン「先程の戦いを見て確信しました。モンキー・D・ルフィ、あなたならカイドウを倒せると…」

③ペロスペロー
・彼がルフィを助ける義理はなさそうですが、母マムの手で止めを刺すことにこだわるのなら。飴を伸ばしてルフィを捕らえるか?
ペロスペロー「ペロリン、ペロリン♪ママは自分の手でお前を始末しねェと気が済まねェからな…」

④ヘラ
・ルフィに一目惚れして助けるというまさかの展開!?
ヘラ「プロメテウス先輩よりも、彼のほうが好みだわ♡」

⑤ブラックマリア
・彼女には世界政府の諜報部員説があるので。粘着力のある蜘蛛🕷の糸でルフィを捕らえるか?
ブラックマリア「あなたにはもっと頑張ってもらわないと、CP-0とかがうるさいのよ…」

⑥ヴィンスモーク家・ジェルマ66
・レイドスーツなら空を飛べるので。とはいえ、ここで彼らが現れるのか?ただジャッジとクイーンの関係や過去などは気になるので、ジャッジ本人がクイーンの前に現れてもいいかな!?
クイーン「ジャッジ!?なんで、てめェがここにいる!?」
ジャッジ「お前を放置しとくと、いろいろ面倒だからな…」

果たして「残り物には福がある」かな?

ガイモン

ルフィ自身で舞い戻る! と考えていました。
次点でモモかな?

99-100巻が10話収録なら次の話が100巻のラストになるからそれ相応の大物が助けに来て次巻に続くみたいな展開にするんだろうな 

エネル押しが、結構多いのは、また、出て来てほしいからだと、思う。あの途方もないマントラで、地球のことも、わかっているんじゃないかなと?

落ちる最中に意識を取り戻す。
針山的な所に落下
このままでは串刺し状態
膨らんで軌道をずらしたいが、
そこまで体力がない。
薄い意識の中でカタクリなどが周囲を餅に変えていたのを思い出す
そこでゴムゴムの実の覚醒を発揮
跳ね返り再び鬼ヶ島に帰還

チョッパー周辺に激突
チョッパーは氷鬼の治療薬のついでに
氷鬼の体力回復や強化などの効果を残した薬を作成
ルフィに投与し
再びカイドウの元へ向かう

アンパンマンがいいな。

①本命マルコ+どっかにある肉
②対抗ロー海賊団の潜水艦+肉
③大穴ももの助+肉
①だと再生の炎とルフィの生命力のコラボで即効性があり本命だが、肉が無いのでどこで調達するかが課題。
②だとローがその場にいれば即効性は劣るが、確実に回復する。肉も潜水艦に積み込んでいる。
③モモが落ちるルフィを発見→龍に変身して海に落ちる瞬間キャッチチョッパーの元に連れ行く。治療は良いが肉の調達先は知らん。

エネルだろうな

シャンクス

1巻でルフィ助けていたから
ワンチャン...

イワンコフ

誰かに助けられ復帰!
だと、ありきたりなので自力復活を期待してます。
初見ではマルコ救出パターン推しでしたが😅

あえてクロコ戦のセルフオマージュだとするならば、クロコ戦で自分の発射した水に救われたように、何かバックアップギミックをルフィ自身で仕掛けたりしていないかなぁと期待してしまいます。

頂上戦争と鬼ヶ島決戦のリンクもあるので、そう考えるとサプライズでシャンクスもありかなぁと思います。

そのままルフィが負けてカイドウの傘下に入る。

ゾウの象だと思います!

メリー号と予想

No title

クロコダイル戦と被せてきてるなら、ヤマトが救出して3度目の正直で最終的にルフィ勝利。
出国時カイドウの実子を仲間に入れる事に対して猛反発を招くも、なんだかんだヤマト一味入り。こんな感じ??

No title

お玉ちゃんのきびだんごをウソップに口に放り込まれたギフターズのバットマン。

ヤマトだと思ったけど、ルフィを助けてそのまま戦闘に入るだと、回復役がいないとなぁと思ったので、飛徹と赤鞘九人男を治療した人の2人で助けて、ルフィ回復までヤマトがカイドウと戦うと予想します。

僕は鬼ヶ島で決着しないで花の都で決着すると思うんです。鬼ヶ島で決着がついたら島を花の都に落とすという設定の意味も薄くなるような気がするので。それに決戦は花の都!みたいな方がかっこいいし。
鬼ヶ島はもう本土の上を飛んでると思うので飛徹が助け治療してルフィが花の都に落ちてきた鬼ヶ島へ向かうというストーリーだと予想します

なので飛徹に1票

エネル!

No title

おでん
・・・そっくりの明王ねぶた!!

ワノ国の人たちの死者への想いの浮舟。
そのたくさんの浮舟と一緒に浮いてくる。

普通に考えたらフラグ立ってるの麦わら大船団でしょ。
歴史に名を残す大事件、ルフィのビブルカード。今ここで出てこれる流れになってるし、ルフィのビブルカードは今ゴリゴリに小さくなってるはずなので、逆にここで助けに来なかったとしたらおかしいとすら言える。

個人的には落ちてお鶴に助けられると思う。

飛行能力ある奴ならキング。
キングは裏がありそう。根拠はない笑

できる事なら自力で立ち上がってほしい。
前にカイドウに雷鳴八卦でやられた時、倒されながらもまだこっちを睨んでるみたいな描写があったけど、
それの発展系の技で、気を失っても自力で回復できるような技というか準備をしていてほしい。
ここで誰かの力を借りたら自力でカイドウを倒した事にならないと思う。

モモの助に一票

今こそモモの助の「出番」な気がします。
(今までは「待機」していた、ということで。)

ワノ国を長く暗い時代から救う救世主が、
桃色の龍(モモの助)と、新たな明王(ルフィ)。
やがて二人は、将軍と、海賊王となり、
世界を夜明けへと導く。そんな展開を期待します。

ラブーン!

不死鳥マルコだよい!

モモの助かヤマトの可能性が1番ありますがあえて大穴狙いで天狗山飛徹に1票‼︎
天狗山飛徹=光月スキヤキ説が有り得ると思うのでルフィを助けた際に正体を明かすみたいな展開を個人的に見てみたいです。

ウルージさんに期待。背中に羽あるし。

No title

「カイドウに敗れ」って、勝ったのどっちなんだろうね?

続き

別のパターンとして、落下するルフィを助けるのは
赤髪海賊団の可能性もあり。

理由として
①シャンクスは、ルフィが気絶している時に現れる②シャンクスは天竜人と繋がりがあり、CPOは天  竜人直属の機関。
 シャンクスとCPOの両者に何等かの関係がある ならば、現在、鬼ヶ島にいるCP0からシャンクス へ連絡が入っていたとしても不思議ではない。
③シャンクスとおでんの関係。
④赤髪海賊団と百獣海賊団との過去の小競り合
 い。
⑤シャンクスと天竜人の会話に登場した「ある噂   の海賊」とはロックスか。

これらを踏まえた場合、赤髪海賊団の登場とシャ
ンクスvsカイドウはありと考える。

感想にも書きましたが、ロックスがらみでガープはカイドウから何等かの情報を聞くことになると予想したように、同様にシャンクスはカイドウからロックスがらみの情報を聞き出そうとするのか。

これらのことが引き金となり、世界を巻き込む最終戦争へ繋がっていくのかも。

下の階層の戦力差を解消するためにも麦わら大船団が来て欲しいな。マンシェリー姫いたら、ルフィの回復もできそう。

ボンクレーがこのタイミングできて欲しい
少なくともいつかワノ国には来て欲しいかな
なんたって過去のワノ国をめちゃくちゃにしておでんが負けてしまった理由の1つだから今度はボンクレーが変身してカイドウを混乱させそこにルフィが必殺技を打ち込むとかだったら熱い

モモの助

活躍と成長に期待を込めてモモの助に一票。

No title

ルフィがカイドウに敗れるのは、今回で2回目なので、果たして鬼ヶ島で決着がつくのか?ちょっと疑問に思ってます・・・。

何か違う展開になる可能性もあり。
と言うか、以前にも書きましたが、仮に何らかの能力を得たとしても、今のルフィの実力でカイドウに勝つのは、少々無理があるのでは。
 
とするならば、ルフィには、何らかのパワーアップの為の修行の時間がもう少し必要なのかも。

カイドウとの決着は、最終決戦のマリージョワでの天竜人がらみの戦いまで持ち越しになるのでは。

となると、何等かの形でカイドウ側がワノ国を出て行くのかも。

それが、ロックスと関係するのでは?と予想しております。

まず、ハンコックを迎えに行ったコビーがルフィ繋がりで協力し、ドレークの動向確認を兼ねてワノ国へ到着した際に落下するルフィを発見、無事救助となる。

コビー達を追いかけて来たイッショー、更に黄猿、足柄どっこいと海軍の新兵器が加わり、カイドウ達と激突し、イッショーの隕石で鬼ヶ島を破壊。

百獣海賊団とマム達はロックスの待つある場所へ向かう為、ワノ国を一旦離れることに。

まだまだ、ワノ国には、平和は来ない。

当然ながら、そこまで行く前に、アカザヤ達の各自の戦いは描かれると思いますが、モモの覚醒等は
まだ、まだ、先で描かれるのでは。

ズニーシャは天竜人がいるマリージョワに登場すると思うので、アカザヤ達もまだまだ描かれるでしょう。

No title

ビッグマム海賊団

No title

麦わら海賊団が来てて、飛んでる何かはレオなどの小人説

空を飛んでた何かに一票!

ゼウスが助けて、ルフィが悟空になる。

ももの助

ももの助だと思います!
ストロングワールドでビリーに乗ってシキと戦った時みたいにももの助に乗って戦うルフィを見たい!

チョイ

ビッグマム海賊団説多いですねぇ。でもあの船はそもそもワノ国の上の海まで上がれてるんですかねぇ?あとカタクリは来てましたっけ??ワノ国にはあの滝登りが必要なので援軍というよりはワノ国内で事が収まると思ってます。
そしてマムが落ちた時に鬼ヶ島と本土のあの距離でまだ辿り着いてへんかったんかーい!!と思ったので、えぇ加減本土には辿り着いてて本土の人間が助けると思います。かんりにんさんが言うように飛徹が出なさすぎなんで飛徹に期待も込めて一票!

>空を飛べる味方側の人物
サンジ!!

藤虎

シャンクスで。
四皇、全員集合!!

王道展開を考えると、
ルフィは誰にも拾われず落下した先で誰かに看病されルフィが眠ってる間にヤマトとカイドウが小競り合いをしヤマトが劣勢。
目を覚ましたルフィはあと少しで「何か(ギア5)を掴めそうだと呟く。
それを聞いた看病したキャラがルフィにちょっとした助言をし何かを思いつきカイドウの元に急いで戻るルフィ。
凡人でも簡単に思い付く妄想王道展開です
凡人

ルフィギリギリ陸に落下
しのぶにのって、ももが救出へ
桃がルフィ乗せて再び鬼ヶ島へ

もしヤマトが飛べるなら、既にモモの助連れてどっか行ってるはず

No title

エネルで決まりでしょ

ヤマトだと思います!

空飛ぶ何かがヤマト

空飛ぶ何かがヤマトで、ルフィを救うのはヤマトだと予想します。
ヤマトの能力は白虎か麒麟で空を飛ぶことが出来ると思います。白虎は、風を司っていて、羽の生えてる描写もあります。
モモと別れた後、ヤマトは空を飛んで屋上に向かおうとしたところをローによってシャンブルズされたと思います。

あと、ルフィが落ちるところが海じゃなくなっていたというのもあると思います。

遥か月から、途方もないマントラで、地球を見ていたエネルが、月の軍団を率いて、「ヤハハハ、麦わらの男、何をこんなところで、苦戦している。お前を倒すのは、私しかいないのだ。不様な格好をしているんじゃない!と、乱入。

海ならやっぱジンベイってあったけど
俺もそう思うな。
麦わら海賊団に入ったし、この辺に来て
敵海賊の幹部くらいは倒してくれんと。

個人的にはドラゴン率いる革命軍&コビーハンコックのルフィ大好き同盟かな…..100巻最後の話だからここで鬼ヶ島決戦にひと区切りつけてレヴェリーで貯められてきた話を出してもいい気がする。ただ赤鞘を助けた人物を引き伸ばすのもな〜って感じだし無難なのはモモかな

悟空が仙豆を持ってくる。

No title

“海に落ちるが、革命軍の船が近くに来ていて、ドラゴンに救われる”と予想します。
ドラゴンの船は黒船だから、ワノ国の開国に何か関わるのでは?

No title

ビックマム海賊団にカタクリがいたら、助けてくれそうですが、和の国にきてるんですか?カタクリがいた描写ってありましたっけ?

ルフィ大好きで、意気投合した女帝ハンコック率いる九蛇海賊団と、コピー大佐率いる海軍秘密特殊部隊swordの連合軍とか、ないかな?

緋色の弾丸、赤い彗星こと麦わらのシャンクスに1票。
物語の進行度8割と発言してからも1~2年経過してますし、シャンクスが出て来たら終盤とのことなのでそろそろかなと… 

No title

象主(ズニーシャ)

バルトロメオ率いる麦わら大船団が魅力的だけど、実際には、不可能だろう。

管理人様、初コメよろしくお願いします。
個人的に、象主ズニーシャに一票。
モモの助が呼んだ?とかだったら胸熱w

マルコじゃね?

カタクリ

モモの助はないかなぁ
ヤマトかな

本命は①モモだけど、
大穴狙いで、カッパの河松に一票。

No title

モモが飛んで助けに行くも失敗。モモとルフィが海に落ちて、モモの命を狙うキングが2人を海から引き上げる

海に落ちるもあのタコが助けてくれる

サニー号が助けに来る

No title

① 光月モモの助、② ヤマト またはその両名ではないかと想像しています。

ルフィの衝撃的なダメージを与えるために
カイドウはどんな攻撃したでしょう?

ルフィが任せろといっていたので、
ここまで敗北するのはなかなかイメージしづらく、
もしかしたら、カイドウは一対一ではチート的な特技を持っているのですかね。

ヤマトが”一対一”急がなきゃ と言っていたのが
とても気になる。。

俺。
ちょっと間に合うかわからんけど、今助ける為にワノ国向かってるんで!

No title

僕もビッグマムの船かなと思います。
ビッグマム海賊団が登場するとしたら
もうここしかないような・・・

ただ、カタクリなどルフィ寄りのメンバーがいても
ビッグマム海賊団はルフィを助けようとしないかも。

なので、

1:治療はされないが海には落ちずにギア4で戻る

2:治療はされないが、スイーツをたくさん食べて
  回復して、ギア4で戻る

3:ブリュレのミラミラで戻る?
  でもこれができたらビッグマム海賊団全員
  行けることになるか・・・

4:ヤマトかモモが拾いにくる

ということで
落ちる先はビッグマム海賊団だけど
返るのは、ルフィ自力かヤマトorモモかなと。

なんかセコイ意見ですみません。

子のピンチに駆けつけるのが親の役目。ということでドラゴンに一票!!!笑

コメント拝見し、ビッグマム海賊団っていうのもアリですね。
個人的にはモモですが、とりあえずはビッグマムの船に落ちて、カタクリ、プリン、ブリュレの助けで治療受けて、モモが龍となって鬼ヶ島てっぺんまで飛んでカイドウの前へという感じですかね。カイドウはヤマトが足止めしておく。

カタクリ、プリン、ブリュレはまた登場してほしい❗️

ヤマトに1票で候!

ルフィが落下途中で意識取り戻してギア4で飛んで屋上に戻る。そこからギア4に覇王色纏って体が縮まり、時間制限が無くなる新形態に。

No title

完全に意識を失っているので、
何らかの方法で助けたとしても、ルフィに戦う力が残っているんでしょうか?
食べ物(特に肉)が必要と思いますが、
この状況で食べ物って…全然考えつきません(笑)。

「救う」のとは違いますが、
カイドウが龍になり、ルフィを拾い上げたりはしないでしょうか?
その後でとどめを刺して亡骸を侍たちに見せ、戦意を失わせるとか。

海ならやっぱりジンベエ

ヤマトじゃないですか?
ココで能力をお披露目するのではないでしょうか。

日和が何か飛べる能力者かも。。
鬼ヶ島にも飛んできた可能性あるよね^ ^

マルボロマンさんと同じでビックマム海賊団じゃないかなと思います!
一悶着ありそうだけどカタクリ辺りが肩持ってくれそうな気もするし…そんで何だかんだでマムも海賊団も仲直り展開じゃないかな〜とか思っています!

海上のビッグマム海賊団
けっこう本気で思っています'(^^)
ルフィはいったん縛られて囚われの身になるけど、四皇同盟に不満をもつマムの子供たちとルフィが一時的な協力関係になって、新展開へ。

『飛んでる何か』は
前のコマで爆発した時の破片とか石だと思う…
下のフロアの石か何かとシャンブルズする予定が、前コマで爆発したから
その石が爆風で飛んだため、
空中にシャンブルズしただけだと思うが…

その他で

カリブー‼️

④ハートの海賊団!

それちゃうけど
復活した後、モモに連れ戻してもらうと予想

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索