記事一覧

ワンピース第100巻は年内発売!! 早くも表紙(ほぼ)公開!!


6月4日(金)発売のワンピース99巻の表紙が公開された。

ワンピース 99巻 最新刊/表紙/収録話/発売日まとめ

第1000話が載っている記念すべき一冊だ!

99巻の表紙は100巻&101巻と繋げて一枚のイラストになるスペシャルな仕様になっており、ほぼ同時に100巻と101巻の表紙の線画(一部シルエット)も公開…!!

96巻の作者コメントにあった「100巻パーリー」という言葉と共にどうぞ☟

9358.jpg

“麦わらの一味”から、双璧(両翼)のゾロとサンジ!

そして中央にドドンと船長のルフィが描かれ…

背景にはエースとヤマトの横顔が!!

3冊を繋げるとこんな感じ。

9357.jpg

ワノ国編を象徴するスペシャルなカラーイラストの中にエースが採用されているのはすごく意味深だよね。

[スポンサーリンク]


そしてヤマト…

これはもう一味入りのフラグと受け取ってよろしいか?笑

ヤマトは“麦わらの一味”最後の仲間の最有力候補?

9300.jpg

さて、そして尾田先生が生み出した「100巻パーリー」という言葉…

そのパーリーに向けて、既に様々な連動企画が動き出してそう。

その1つ目(?)として、ONE PIECEの名場面をデザインしたタクシー100台が、5月31日から東京都内で走行する事が判明した。

99巻の発売と、年内に100巻に到達する事を記念した企画だそう。

第1~100巻の100の名シーンが、100台のタクシーにそれぞれデザインされる。


これからも100巻発売までに様々な連動企画が催されると思うので、その度に追記していこうと思う。

今年一発目のジャンプで第1000話を迎えたワンピース。

そして年内に100巻の発売…

今年はワンピースが大盛り上がりだね!!

[スポンサーリンク]

コメント

ヤマト仲間入りは嬉しい身ですが、、、

私は以前からヤマト仲間入りは嬉しいし望んでるコメントを残していました。

しかしながらひとつ、ヤマトは仲間入りではなく、もしかすると同盟(ローやトンタッタみたく)で終わるのかな? とも思っています。

というのも、

「ヤマ男」というあだ名をルフィがつけてる。
⇒ルフィは仲間にするキャラにあだ名をつけない、の法則がある。

というコメントを見て、そう思ったんです。

もしかするとこの法則は崩れるかもしれませんが、
そう考えると

・同盟の関係で、ワノ国にモモと一緒に残り「光月おでん」のようにワノ国を復興する

立場にもなりそうだと。

一先ず、取り急ぎですがここまで。
読んでくださりありがとうございます。

ついにヤマト仲間になるんですかね。
よく次の仲間は2と9が付く能力者って噂があったので、てっきり錦えもん(2929)なのかなぁとも思いましたが、
ヤマトなら、ヘビヘビの実 幻獣種 ヒドラ(九頭竜)→(92)とかですかね。

ルフィ(5656)
ブルック(4343)
ロビン(8787)
チョッパー(110110)

No title

101巻の右側が切れて終わってるので、102巻から最終巻まで繋がってて、黒ひげや最悪の世代・海軍・政府・ロジャー・ロックスなど重要人物が表紙になってる可能性もありそう・・

物語の展開的にもこれはワノ国編が101巻で終わりを告げるってことで確定でしょう!

No title

ヤマトが海に落ちたルフィを助ける→ルフィがカイドウを倒す→ヤマト仲間入り→カイドウの実子を仲間にするなんてと猛反発を受ける。これやな!11

No title

ルフィーと マムとカイドウ!
続き絵ではないけど、102巻辺りで黒ヒゲやシャンクスあったりして…

こんなんかな〜と想像してた所に残り2冊も!
嬉しいような先がわかって拍子抜けしたような(表紙だけに)
21・22巻の時もしばらく床に置いて観賞したけど、今回はもっとじっくりやりそう
(それにしてもルフィ&カイドウは真っ黒?)

これは、サボが死んでヤマトがメラメラの実を食べるとかないですよね?笑

No title

・そうですか、ついに100巻ですか…
思えば今から24年前に初めてONE PIECEを読んだときはこんなに長く続くとは思わなかったですよ。
ですがこの漫画は連載当初から人気が出ていました。連載されたばかりの頃、クラスメートの一人が「ONE PIECE、あれ面白いよ」などと、他の級友に語っていたのを今でも覚えていますし。
僕自身も「この漫画は、今までの漫画とは違う」、「斬新さを感じる」などと、ONE PIECEという作品に新しい風を感じていました。そしてその風は24年後の今もよく吹いているのでしょう。

・100巻の年内発売、おめでとうございます。来年は連載25年目の節目の年、連載当初からのファンとして、ONE PIECEの益々の発展をお祈り申し上げます。
物語の終わりが近づいているのは確かだと思うんですよ。でもここからが正念場だと思っています。今までにない変化球も見せてくれるはずだと。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索