記事一覧

カイドウがワノ国に居座り続ける理由はジョイボーイにあり!?


第1016話“お玉でやんす!!”でヤマトと対峙したカイドウ。

ヤマトの「お前をワノ国から叩き出す」に対して、カイドウはこんな意味深な一言を言い放つ。

「どこでもいいんじゃねェぞヤマト…!! おれはここが「ワノ国」だから居座ってんだよ!!!」

9417.jpg

カイドウが長年ワノ国を拠点にしていた事には特別な理由があるそう。

暴力の世界を実現し、世界最高の戦争をおっぱじめる事を野望としているカイドウ。

ワノ国は、その為の「要塞」として使おうとしていた。

しかし「“ワノ国”だから居座ってんだ」には、それ以上の含みを感じる。

以前センゴクも、ワノ国についてこんな発言をしていた。

「“大物達”はなぜこうも“ワノ国”に関わるのか 私にはとても偶然とは思えんのだ」

9415.jpg

カイドウがワノ国に居座り、関わろうとするのもこれとイコールなんだろうか。

センゴクの言う“大物達”は、ワノ国の真の価値を知っている?

――さて、という事で今回は「カイドウがワノ国に居座り続ける理由」について考えてみたい。


 

現れる“ジョイボーイ”を待っている


ルフィ達との戦いの中、終始嬉しそうだったカイドウ。

これは自分と渡り合える強者に出会えた喜びだろう。

8962.jpg

カイドウはこれまでの長い人生で自分と渡り合える強者はそう多くなかったと言っていた。

「わずかだぞ……!! おれと戦えるやつなど!!!」

それは暴力の世界を望むカイドウにとって些か「退屈」だった事だろう。

では、そんなカイドウを倒せる程の実力者が、“確実にワノ国に現れる”と知ったとしたら…?

おでんは、いつか“ジョイボーイ”がワノ国に現れる事を知っていた。

そしてその人物が「カイドウを倒せる者」だとも。

8874.jpg

8864.jpg

カイドウも“ジョイボーイ”の存在を知っていた。

だから、その人物が現れるまでワノ国に居座っている?

それが自分に「人の完成」なる「死」を与えてくれる人物だと確信しているから。

ルフィに対して言い放った「お前もジョイボーイにはなれなかったか」というセリフからは、そんな背景と悲哀を感じた。

9369.jpg

[追記] そして、第1049話“目指すべき世界”で、この説がやや濃厚になった。

それはカイドウのこの発言より。

「おれはジョイボーイが誰かわかった この先おれを倒した男だ!!!」

だからジョイボーイが現れるであろうワノ国に長年居座っていた?

それは上記した「カイドウ自身に人の完成たる“死”を与えてくれる存在」であり、「右腕キングの待ち人」でもあるから、か。

10197.jpg

カイドウとキングの関係性も良い…!!

[スポンサーリンク]

 

ワノ国には古代兵器ウラヌスが眠る?


そしてもう一つ考えられる事として、ワノ国自体に「何か価値あるモノ」が眠っているパターン。

「居座る」という言い回しは、上記した様に「誰か(何か)を待っている」か、「ワノ国自体で何かを探し続けている」のではと考えられる。

前述した様に、カイドウの野望は暴力の世界を実現し、世界最高の戦争をおっぱじめる事。

その為に「古代兵器を手に入れる」事も明言している。

9418.jpeg

もしかして、その古代兵器の一つがワノ国に眠っている可能性が…?

プルトンはアラバスタ(?)、ポセイドンは魚人島。

であるならば、残る古代兵器「ウラヌス」がこのワノ国に?

ウラヌスがどんな兵器なのかはまだ何もわかっていない。

しかし、その名の由来から「天候に纏わるモノ」ではないかと推測されている。

8454.jpg

ワノ国といえば、郷ごとに気候が違う不可思議な国。

更に、周囲は常に悪天候の為に入国すら困難な特殊な地だ。

約800年前に光月家が鎖国したというワノ国。

この地形すら鎖国の為に造り上げたのであれば、そこに古代兵器が関わっている可能性も否めない。


以上、「カイドウがワノ国に居座り続ける理由」について考えてみました。

この他にも、こんな説はどうだろう?ってのがあればコメント欄にてよろしくです!!

[スポンサーリンク]

コメント

氷ちゃんさんの説!めっちゃ面白いです!
新しい「ひとつなぎ」「ワンピース」の意味もヤバいくらいピタッとハマりそうですね。ありがとうございました!

ワノ国に居座ればいづれジョイボーイが現れるという情報を仕入れてたんじゃないですか?カイドウは自分を倒せる相手を待ってたような気もします。

以前書いた予想と別に…
最近【誤った「古代インドの宇宙観」】に注目してまして。図を参考にし空陸海の順に…
①ウラヌス;モモ(龍)。失敗品を食べて安堵していたから。レッドライン焔雲で持ち上げる。
②プルトン;象(生体)。フランキーが燃やした設計図は腕があれば機械製造再現可。アラバスタ云々は砂漠=インド象由来。
③ポセイドン;人魚姫確定済み。竜宮で亀。
カイドウの固執理由は以前記述通りで…
地理的要因は先のインド宇宙観の頂点付近がフジヤマになるのではないかと。
頂点には黄金の大鐘楼かな!
Dの一族はナーガラージャから八大竜王を?…
で。ロジャーの冒険。ラフテルで見たのは『兵どもの宴会後』。空白の百年は独占欲の動乱。古代兵器を伴わなければ夢の会食が開けなかった為次世代へ託したのではないかと…
もう少し煮詰めたい!

ウラヌス=ニカニカの実の覚醒能力者=ルフィ
だと思って最近は読んでます。
ってかそれ以外にこの先の物語の時間を考えたら出て来る気がしないです。

カイドウがワノ国に居座る理由を考えていたら壮大な予想になってしまいました。
以前のかんりにんさんの記事でワノ国と空島は月の民が作ったというのがありましたよね。それがベースになります。
ワンピースの世界には「ワノ国にはウラヌスがありそれを使えるのはジョイボーイだけ」という伝説があるのではないでしょうか。それをロックスかゴッドバレー関連で知ったカイドウがジョイボーイになってウラヌスを使ってやろうと思ってワノ国に来たのでは?だんだん自分がジョイボーイではないというのに気づいてジョイボーイが現れるまで居座ってやろうと今のカイドウにはなっているのかと。
で、ウラヌスが何かっていうことですが、藤山なんだと思います。ただ藤山だけではなくて動作条件があるのではないかと考えます。その動作条件は象主がワノ国近海域の海水を大量に藤山に供給すること。大量の海水を供給すると海楼石の成分を含んだ海水から空島の形成成分を噴出できるようになる。象主にそれを命じられるのがモモの助のみ。モモの助が世界の夜明けを導くとされている理由です。そしてウラヌスである藤山を操作できるのはジョイボーイだけ。ゴムのように藤山を伸ばして方向を自由自在に噴出できる。
空島形成成分を噴出する意味を考えてみましたが、空全体を空島にするほど噴出しても意味がない。じゃなんだろう?
こう予想します。空島を上方にどんどん繋げて月まで届かせてしまうことができると。誰もが月まで行き来できるようにすること。それに意味があるのでは?かつて藤山から月までひとつなぎだったとか?
ワンピースはオールブルーで海を一つにすること、という予想がありますが、もっと広げて月まで一つにしてワンピース、ってのはどうでしょう?それがウラヌスの役割。
ワノ国が鎖国されているのは月と関わりを持たせないため。過去に月の民との争いがあって行き来できなくしたためではないかと思います。象主が歩かされているのも800年前にウラヌス使ってそれが罪とされたため2度と使えないようにということかと思います。
この流れならモモの助も象主もジョイボーイも必須となります。
ただワノ国編が終わってもルフィはまだウラヌス使わないと思います。使う理由がないから。使う意味が出てきた時に初めて使うのだと思います。そこまでの物語はまだ見えてこないです。
カイドウがワノ国に居座る理由を考えていただけなのに。

プルトンは一発打てば島一つ跡形もなく吹き飛ばす威力の戦艦(アラバスタのどかにある?スリラーバーグのようにアラバスタ王国自体が戦艦とかあるかな?)

ポセイドンはしらほし姫(海王類に命令できるから?)、あと海王類の話から王は人魚の姿で生まれてくる、そして王は二人いるからもう一人遠い海に人魚がいるはず!

ウラヌスは神話では天空神だから、やはり天にあるのかな?エネルのスペース大作戦の扉絵で、壁画に描かれている麦わら帽子を逆にしたような宇宙船があったけど、宇宙船って可能性もなきにしも?それとも機械兵器(ロボット)とか?

カイドウがワノ国に居座るのは、ウラヌスが関係していて在りかを知っているが条件を満たさなければ発現しないからとかかな?ウラヌスを使って戦争を始めたいというのが理由で、ウラヌスの発現条件としてジョイボーイが絡んでる可能性はあるのではないかなと、あと藤山(他テーマであげた須弥山とのリンクもあるかなと)もキーポイントになってると思う。

カイドウがジョイボーイを知った過程が気になりますね。
ロックスに教えてもらったのか、ゴットバレーで知ったのか?
ビックマムとジョイボーイの話しなかったからビックマムは知らないのかな?

ロックスと酒飲みながら1体1で語りあってて欲しい…強者同士の会話…

No title

月が一番近い島か一番大きく見える島とか
やたら月推してるし

おでん日誌をカイドウは読んでいてジョイボーイを待っていた。小川のほとりに捨てたのはカイドウ。

話が進むにつれ、カイドウは自身を倒す存在であるジョイボーイの登場を待っているようですが、なぜジョイボーイがワノ国に現れるのか。。。おでんは気づいていたようですが、カイドウやキングの立場で考えるとまだ根拠が弱い気がします。

800年前のワノ国でジョイボーイ は約束したのかな。皆んながメシを腹一杯 食べられるようにすると。その意志がエースやルフィに受け継がれているのでしょうか。

パラミシアの中に、ヒトヒトの実の幻獣種モデルってまだ隠されてないですかね!

なんかパラミシアだけ他とは性質が違うような気がして!!

ジョイボーイとか、世界の秘密、ワンピース等は付属で単に最大の戦争をして自分を何度も拷問、実験した世界政府を倒す為に場所もよく、武器があり要塞になり手なずければ強い兵隊がたくさんいるから選んだだけのような気がする。その後に古代兵器で自〇するため。

ジョイボーイが現れる日までに開国…。今のところ、ジョイボーイ本命のルフィが開国しようとしたいる。ジョイボーイはルフィではない!?

No title

カイドウはワノ国固有種の鬼族
単純に故郷だから説

和の国と和龍の能力者
つまり、シンパシーを感じて居心地が良いのでしょう。

間違いないね。

四皇が生まれた島

カイドウが生まれた島はどこなんだろう?偉大なる航路出身ってことまではわかってるんだけども。マムとティーチ、シャンクスも含めてすごく気になる。四皇で明らかになってるのはニューゲートだけだし

おでんが写しを取ったポーネグリフがまだ見つかっていない。て言うのはどうですか?カイドウが持っているのは魚人島にあったもの。

No title

やっぱり、古代兵器説が有力ですかね。
第一、ワノ国は円柱状の形をしており細長い富士山っぽい山が煙突のようにも見える。
外観に騙されているけど、内部には何かしらの施設があるのだろうか。
それが今も稼働しており、山に見立てた煙突から排煙を続けている?

鬼ヶ島、オーズっぽいですね

カイドウ、ヤマトが持っていたおでんの航海日誌を読んだのかもしれない。カイドウのキャラ的に、ヤマトの知らないうちに(寝ている時とか)読んで、ちゃんと返すとかは考えにくいけど、航海日誌を読んでいたら「ジョイボーイ」とかのことを知っているのも説明がつく。

ロックスDジーベックから色んな情報を得ているんだと思います!
錦えもん達がなにか情報を持ってないのか気にしていたのも、大部分の事は知っていて、足りないピースを探しているのだと感じました。
つまり、今まで物語には出ていない情報が理由だと思います。
有力候補はもちろん古代兵器ですけど。

カイドウ→カイ・D・ウー

カノ国からワノ国にやって来たカイドウ

※カノ国のサイ&ブー

単純におでんの航海の記録があるとされてるからじゃないの?
その存在をヤマトが知ってるとは知らないので口にした

カイドウはワノ国出身

カイドウはワノ国の鬼ヶ島出身なのではないかと思います。
数百年前から、カイドウの一族は鬼のように都に行っては、ワノ国の民を困らせていたので将軍・大名に退治されて海外に出たのでは。その時に将軍や大名に力を貸したのがジョイボーイはじめDの一族だったとか。
その時の恨みから、カイドウはワノ国に固執しているのではないかと思います。

これから、カイドウの過去編が語られ、ワノ国に居座り続ける理由が明らかになると良いですね。

モモとズニーシャが古代兵器プルトンですね
ウラヌスは月だと思いますがエネルが降りてきたところを奪うんでしょうかね
ルフィならエネルに簡単に勝てるし、電力はナミが手に入れました
月ロボを作ったツキミ博士は和の国出身だと思いますが何かあるんでしょうね

カイドウのシルエットと鬼ヶ島のシルエットが同じ。
ワノ国はカイドウ(もしくは先祖)の故郷。

No title

 ワノ国を滅ぼす為に将軍になったオロチが20年経っても、完全にワノ国を滅ぼせていなかったのは、カイドウが止めていたからなのかなと思いました。
 でもそうすると、カイドウのワノ国を海賊の楽園にする発言があった時にオロチが慌てていたのは何故だったのか…。

鬼ヶ島の巨大ドクロは800年前のカイドウの先祖

プルトン=戦艦(船)である事はウォーターセブン編で明らかになってるじゃないですか…アラバスタにはプルトンのありかを記してあるポーネグリフがあったってだけですよね。
今明らかになってない古代兵器はウラヌスだけです。
さすがにそれも踏まえずコメしてる方を見てられなくてコメさせていただきました。
失礼いたしました。

超古代種の巨人がいるんだと思います。理由は至極単純です。鬼退治だからです

ワノ国編、フタを開けたら魚恐竜クモラッパー動物園退治ですからね
鬼退治するからにはキチンとした鬼がいてくれないと困ります
(ナンバーズ?なんすかそれ)

その鬼の遺伝子からヤマトやエキサイト弾が生まれているようにも思います。

ジョイボーイ=カイドウを倒す者≒カイドウを倒した者
ジョイボーイというのは何処かからやってくるのではなく、何処かからやってきてカイドウを倒した者がジョイボーイと認定されるという感じなのでは?

古代兵器はお玉じゃないでしょうか。

理由
ポセイドンが海の生物を操る⇔ウラヌスは陸の生物を操る
陸の生物を操る→お玉のキビキビの実
この能力が覚醒し、陸の生物を操れることになる。
そもそもなぜ覚醒という設定を作ったのか。単にインフレ対策ではなく、本当の目的はキビキビの実にある。
また、カイドウが居座る理由として古代兵器→きびきびの実の能力者を探しており、いずれワノ国に現れると言われてきた。
それをカイドウは気づいていない、もしくは気づいていて陰で監視している
さらにはカイドウ率いる海賊が百獣海賊団として獣を率いているのはキビキビの実を探しやすくするため。

どうでしょう。中々いい線いっていると思いますが笑

剣豪リューマに斬られたドラゴンとは当時のウオウオの実の能力者で、カイドウと同じ理由でワノ国に居座ってた。みたいなのどうでひょう。
その理由はわからないのですが息が臭いです、、

No title

「お前もジョイボーイにはなれなかったか」
カイドウは、ジョイボーイになろうとしていたのかなぁ~。
覇王色の覚醒??

ウォーターセブン編を振り返ると、プルトンは人が創った兵器たる戦艦であり、過去の遺物であり、復活させるためには古代文字の解読が必要、だからロビンは復活させられる、というのは確定していると思っています。
反則レベルの武力が3つある場合、それぞれ別の勢力が保有してバランスをとるケースが多いので、ポセイドンが海で味方側なら、ウラヌスが空で敵側、つまり天竜人側がすでに保有していると考えています。
プルトンは、敵側もそのコピーを作るための設計図を探しているくらいですから保有していない、ということはプルトンがワノクニのどこかに戦艦ヤマトみたいに眠っていて、それをワノクニは鎖国で守ってきた、カイドウはそれを知っていますね。そして、起動させるためには解読できる人が必要で、モモも意志を読む力で解読できるということではないかと。
ポセイドンとウラヌスはともに、昔からこの星にある生物兵器であり、海の覇者である海王類を操る力と、空の覇者である龍・竜を操る力。それに対抗するために月の科学力で人が創ったのがプルトン。
あとは龍=カイドウの立ち位置の整理でしょうか。
島を浮かせたときは、この星も昔はグラブルと同じだったのでは?と考えたこともありました。

カイドウは800年前のワノ国での戦いを再現しようとしてるんだと思います

追記ですがヤマトを将軍にして(ならないが)自分はフリーで?ワノ国から挑み始めるつもりではいるとは思います がカイドウは他の誰よりもjbと笑いながら戦いたいんです 武器作れるとか強い部下とかそんな具体的なことがワノ国にいる理由なんかじゃないです どうやらカイドウはjbとはなんなのかを知ってますし自殺をし死にたがってるんです ルフィは止めをささないでしょう でも倒した時にお前がjbなのか?とかjbにお前なら成れるというカイドウの言葉を聞けるかも知れません だって2回目の敗戦の時にお前もjbになれなかったはjbになれる要素をわかってるって事やしね 止めは死に様に固執してるカイドウを生き様を大切にしてるヤマトかリューマの子孫?のゾロが2ページ使って真っ二つに切断すると思います ここは死んで欲しいですね 戦争なんやから 前半の白髭との対比で死にたがりのカイドウ死すはありでしょう 長々と失礼しましたがワノ国に拘る理由はただひとつ
具体的なことよりもカイドウのアイデンティティなんだと思います

No title

ロックス海賊団は政府が隠蔽したいような秘密をいくつも持っていたとセンゴクも発言していました。
ゴッドバレーも何かそれに近い秘密があったのだと思います。
ビッグマムとカイドウはそれを知っているのだと思います。

ワノ国そのものや、フジ山がウラヌスなのかなぁとか思います。
海楼石の原産地ということもありフジ山が噴火したらバイロプロインを多く含んだ空島の雲が生まれそうだなぁとか。
ワノ国そのものがかつて空に浮かんだ月だったんじゃないかとか。
月姫と言う曲名に「かぐや姫伝説」がどこかで出てくると確信しているのですけれど、、、。

魚人島でノアを直せる「あの一族」も気になったままです。
ジョイボーイがいずれウラヌスを復活させる。
もしくは、ウラヌスを復活させるものこそジョイボーイなのか。
赤鞘を殺すな、聞きたいことがあるとは、それだったのかもなとか。

ただルフィは確実に古代兵器には興味ないだろうなぁ。

No title

↓のコメント気になったので…。
さすがにキングがSWORDは無理があると思います。

インペルダウン=世界政府側組織の服装っぽいのを着てるっていうのは、潜入なのに政府側を匂わせるの本末転倒すぎるでしょう…。

カイドウに対する「あんた」呼びも、付き合いの長さや年齢の近さから来るものと捉えれば違和感ないです。キッドとキラーも船長と船員の関係ですが、気安く呼び合っていますし、そんな感じなんでしょう。

懸賞金が明かされていないことに関しても、根拠にはなりえないと思います。ドレークに賞金が懸かっているので、「政府側の潜入捜査官には懸賞金がかからない」などということはないからです。
むしろ海軍は潜入だとバレないために、フェイクでも懸賞金をかけておくでしょう。

というかそもそも、キングがSWORDだとすると、すでに潜入捜査官がナンバー2までになってる組織に、新たにドレークが潜入する意味もよく分かりません…。

先程、自分が投稿させていただいたキング=SWORD説について。
①インペルダウンっぽいファッション。
②カイドウを『あんた』呼ばわり。
③四皇の実質No.2にも関わらず、いまだ懸賞金明かされず。(政府側の立場であるため)
④刀を帯刀している。SWORDだけに。(まぁ、刀持ちのキャラは大勢いますが)
どうでしょう?考察としてはワクワクしませんか?

あとロックス・D・ビンクスについてはただの自分の戯言ですので、お気になさらず💦
ビンクスの酒の伏線が、ジーベックとシャンクスに繋がったら面白いかな、と思っただけです。
では、良いお年を!

管理人さん!
ぜひ記事にて考察いただきたいものがあります!

①ロックス・D・ビンクスとシャンクスとジーベックの関係。
②キング=海軍機密特殊部隊SWORD説。
以上、2点です。
気が向いたらぜひ!

そうですねカイドウはワノ国の古代兵器がジョイボーイによって出現?発動?されるのを知ってますね。
ビックマムと手を組んで力ずくでジョイボーイと古代兵器を支配しようとしてるのでしょう
それがルフィとモモの助とは知らずに。

ヤマトはそれを知ってますね!

そうですねカイドウはワノ国の古代兵器がジョイボーイによって出現?発動?されるのを知ってますね。
ビックマムと手を組んで力ずくでジョイボーイと古代兵器を支配しようとしてるのでしょう
それがルフィとモモの助とは知らずに。

ヤマトはそれを知ってますね!

プルトン:ビビ
ポセイドン:しらほし
ウラヌス:もものすけ
同意

カイドウはジョイボーイだけが古代兵器を操れる事を知っていて、ジョイボーイがワノ国に現れることもワノ国に古代兵器がある事も知っている。

つまりマムと組んでジョイボーイを捕らえて古代兵器を手中に入れる魂胆てな訳だ

古代兵器が何なのかは分かってなくて
まさかワノ国にある古代兵器がモモの助だなんて思ってもいないだろう

ルフィがジョイボーイだがカイドウは簡単に死ぬやつがジョイボーイとは思わないよね

プルトン:ビビ
ポセイドン:しらほし
ウラヌス:もものすけ
イム:ロックス

だと思います。

管理人さん、おはようございます。
日本時間だと夜になるのかな?
いつも楽しく拝見しております。

記事とは無関係な話題になってしまいますが、管理人さんの好きなワンピキャラは誰ですか?知りたいです😃
ちなみに僕は、マルコ・藤虎・サウロ・ブルックが昔から好きです💕
好きなキャラだけでは無く、好きなエピソードや好きなセリフ、好きな能力などなど。
記事にしてみたら、訪問者さん達も一緒に楽しめそうだなぁとふと思いました。
アンケート取ったりしながら、どうでしょう?(もうやられていたら、すみません💧)
僕の好きなエピソードは、バラティエと魚人島、好きなセリフはアーロンパークでのルフィの台詞『おれは助けてもらわねぇと、生きていけねぇ自信がある‼︎』で、好きな能力は不死鳥とニキュニキュです。
サイト運営、色々な事があり大変だとは思いますがこれからも頑張ってください!
応援してます!

仮に『古代兵器』があったとして、

おでんが開国しようとした意図は…??

そんなに危険なものであるなら

開国しないほうがいいのでは…??

No title

「ジョイボーイを待っている」というのはありそうな気がしますが、「ジョイボーイが自分に死を与えてくれるから待っている」という理由付けは、再考の余地ありだと思います。
鬼ヶ島でのカイドウのスピーチを聞く限り、カイドウはワンピースを手に入れに行く過程で(もしくは手に入れたあとで)世界政府との戦いになることを予想しており、その際にワノ国を拠点に戦うことを明言しています。
大量の武器生産や、とにかく強い海賊たちを傘下にしていっていることも、この準備でしょう。
ワノ国で死ぬつもりにしては、計画がしっかりしすぎている気がします。
一方、ジョイボーイはおそらく反世界政府側の存在と捉えていいと思いますので、カイドウと利害関係では一致します。
カイドウは強い奴ならだれでも味方にしようとしますから、もしかしたらジョイボーイさえ味方にしようとしてるのかも…笑

おでんが ジョイボーイが800年の時を超え現れた時迎え入れ協力できる国 と言ってるのでワノ国編でjbが現れるんじゃないんだろうか?それをワノ国に現れる事を知ってるので待ってるカイドウ なんせカイドウは死にたいのですから だから負けたルフィにお前もjbじゃなかったと言ったのでは?ではジョイボーイとは?三回目に復活する覇王色あるいはゴムゴム(微)の覚醒したルフィで決まりでしょベンベン
psウラヌスは方舟マキシムで動かすのはナミ(ゼウス)なのでワノ国では関係ないかと しかし天月トキは必ずいるのでマキシムに乗って月に帰ったら面白いね だってかぐや姫がでで来ないのは何故? トンジットの竹馬が回収できてない気がします(伏線じゃなかった?w)エネルのことはまだ聞かないで(笑)

マムも昔から情報はたくさん持っていたようですが、ロックスと行動を共にしていたからでしょうか?
ロックスが相当ラフテルに近づいていたのかもしれませんね

ジョイボーイ&ウラヌスの出現だと思いますが、あとは海楼石が産出される国を抑えれば、有力な資金源となるからですかね。
ワノ国の酒も好きとか。

センゴクについては自分も思っていました
古代兵器のある(管理されている?)場所
アバラスタだけ行きやすい場所だし守っている人物(コブラ、ペルー、名前忘れた犬、他数の人間)結局見つからずでしたが
魚人島は行きづらく守っているのも海のなかではかなり強い、ワノクニはそのまんま 
なので、自分なりの仮定で実はアバラスタには古代兵器は無く他の物(古代兵器につながる物か情報)か何か解らんが他の重要な物か情報が管理されていた。
ではどこに在るかと言うと、自分はエルバスだと思った。エルバス行きやすいかはまだ解らんが、守る為の強さはある。

大方、そのような感じだと思います。
その上で、

・おでんへの未練

もあって、ワノ国に居座ってそうなところもあるかと。
(ジョイボーイを待つ、にも繋がりそうですけどね)

『居座る』っていうのを、

・おでんとの戦い前からか
・おでんとの戦い後からか

どこからを境にするかで考えても面白いかしら?

細かいようですけど……
ウラヌスはゼウスの祖父で正確には創造神であり「宇宙神」です……
ウラヌスを殺して玉座を奪ったゼウスの父クロノスまでの時代は「季節は存在していません」。ずっとモヤモヤした春(カオス)です。よって、天候もありません。(クロノスは農耕神(作物の神))

天候や四季はゼウスとクロノスの戦争でもたらされた代償であり、天候神はゼウスになります。
ワンピのゼウスがゼウスなのはそういう事です

ジョイボーイを待ってるからなら、なんでワンピース目指しちゃうんだ……

No title

ジョイボーイによって倒されることを待ち望んでいるような(自分を倒すことができる者こそがジョイボーイ)カイドウの発言やワノ国への居座り。

カイドウはワノ国でジョイボーイを待ち、何かを彼に繋げる役目を背負っていたりしないのかな?

センゴクは、なぜ大物がワノ国に絡んでるか根本的な理由知ってると思いますか??
顔は知ってそうな顔してましたが…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索