記事一覧

ヤマトの“麦わらの一味”入り反対派の意見まとめ


第1016話、ヤマトからこんな発言が飛び出た。

「僕はルフィと一緒に海へ出る!!!」

9419.jpg

ルフィと一緒に、海へ…!!!

確かにこれまでもそれに近い発言はあった。

「僕だって…!! 海に出て冒険してみたい!!!」

「エースの弟のキミなら 僕を船に乗せてくれる筈だと情報を追ってた」
等々。

今回の発言で、ヤマトがルフィ達と一緒にワノ国を出る事がほぼ確定。

つまりヤマトは、“麦わらの一味”の11人目の仲間?

8698.jpg

個人的には大歓迎なんだけど、1016話のコメント欄を読んでいると必ずしもそうでない意見もチラホラ…

つまり、ヤマトが一味入りする事に否定的な声が幾つかあった

もちろん賛成の声も多いんだけど、仲間入りの時にはどうしても反発する意見も出てくる。

今回は、そんな反対意見をまとめてみたい。

いつか「こんな意見もあったのか」って思い返す為にもね。

[スポンサーリンク]


反対する一番の理由としてはコレ☟かな?

「ヤマトはおでんの航海日誌の内容を知っているから」

おでんが白ひげやロジャー達と冒険した記録である「おでんの航海日誌」

ヤマトはそれをバイブルとして読み込んでいる。

8470.jpg

その内容の全貌はまだ判明していないけど、仮に「ワンピース」や「空白の百年」、「Dの意志」についても書かれているならば…

ルフィ達にとって大きなネタバレになるんじゃないかと危惧されている。

ルフィは以前シャボンディ諸島でこんな事を言っていた。

宝がどこにあるかなんて聞きたくねェ!!!

宝があるかないかだって聞きたくねぇ!!

何もわかんねぇけどみんなそうやって命懸けで海へ出てんだよっ!!!

ここでおっさんから何か教えて貰うんならおれは海賊やめる

つまらねぇ冒険ならおれはしねェ!!!


9420.jpg


この「おでんの航海日誌」というアイテムや、その内容を知ってしまったヤマトの存在は、ルフィのこの意志に反するものなのではないか?と。

だから仲間入りして欲しくないという意見が多かった。

でも、まだ内容が定かじゃないからなんとでも回避できそうな気が…

その他の理由としてはこんな感じ?☟

●ヤマトの一味としての役割・役職がない
●仲間入りのフラグが立ちすぎていて逆に…
●ポッとでのキャラ過ぎる
●ルフィ以外の一味と関りが無さ過ぎる
●モモと一緒に国を復興する為に残る
●ついていくが「正式な一味」かどうかは微妙
●ルフィにあだ名で呼ばれている
●…etc…

正直どれも、ヤマトの仲間入りを否定する材料にはなりそうもないけど…

まぁ、いずれにしても尾田先生の裁量一つ!!

この先のルフィ達の冒険をワクワクしながら楽しみましょう!!!

[スポンサーリンク]

コメント

いっぱい乗るよ。

仲間入りはしないと思います。でもまず、モモの助の代わりに日和乗るでしょう。古代文字扱えるでしょう、おそらく。そしたら当然河松.それに玉、エースとの約束あるし、教育役でしのぶ…ジュクジュクの実は2929と読めなくないよう。最後にヤマトも乗るでしょう。キャロットも当然!女ばっかり6人…占めて男8人女8人全部で16人だよ。おもしろい(笑)

「一味としての受け入れの事情」という言葉が誤解を招き、少し論点を乱してしまったようです。気にされた方、すみません。

言いたかったのは、いまはヤマトが勝手に言ってるだけで、まだそれだけだよね、ということでした。
しかも、仲間になりたいとさえも読み取れない。自分本位で、自分が外に出たい、という気持ちだけでしょう。それはまだ、ルフィにも一味にも関係あるとは言えないですよね、と。

そこを深く考察するために、主役である一味側の視点に立って、受け入れる事情があるだろうか、受け入れるストーリーがあるだろうか、と考えてみる手もありますよね、と。例えば航海士だの医者だの音楽家だのは、受け入れ理由というか必然性が、出会う前からあったわけで、これらは説明しやすいケースでしたよね。

「いやいや、ストーリーや必然性は後から示されるんだよ。」
・・・それは、あって良いと思います。週刊連載でもありますしね。
でも、それだったら、「反対派」なんて呼び方しないで、どっちもアリって態度で良くないですか、と言ってます。だって、今は読者側には根拠が希薄で、作者の考えひとつでどっちにも転ぶ、と言ってるのと同じなんですから。

「ルフィの考えひとつでどうにでもなる。」
・・・それも、あると思います。
でもそれも、上と同じで、賛成派とか反対派と言ったところで、現時点では根拠希薄だと認めているのと同じです。

今は根拠が薄い、説明はあとから示されるんだ、ということならば、いま賛成派とか反対派と呼ぶことにあまり意味がない。

予想の根拠がどこまであるか、ということならば、ヤマトの発言なんかも一味への意志も描かれてないし、一味側から見た必然性も、これと言うものが見つけられない、ということじゃないでしょうか。

声優が早見沙織の時点で仲間入りはない
麦わらの一味に入るには若すぎる

一味の受け入れの事情?
って何です???そういうこと考えずに「うるせぇ行こー」それがルフィです。それがワンピース!だからこれだけのファンがいるんでしょうに。

否定する方はロビンの時なんかも否定してたんだろぉーなー、絆とかなんとか言ってさ。そういうの後々深めていくもんだろ、後出てきたばかりの重要人物を○ろしちゃーだめだろ?特にワンピースは簡単には○さないんだから。

一味の受け入れの事情って、あのーそこまで今まで考えて仲間入れてたんですか?
そういうのは後からつくもんです、それよりストーリーが大事だと思います。ジンベエも色々議論あったと思いますが仲間になりました。入るって言ったら入ります、ワンピースは直球な漫画ですよね。尾田さんは捻くれたことしませんよ。最初から読み返してくださいよ。

少し流れが落ち着いたら追記しようと思っていまして。

言い方が難しいですが、そもそも、まず、かんりにんさんが「仲間入り」(一味入り)と書いたり、「反対派」と書いてることが、誤誘導・ミスディレクションじゃなかったかな、と思うんですよね。

どなたかも書かれてるとおり、乗船させることや外界に連れ出すことと、仲間にすることは、別の話です。でもずっと、ごっちゃにしてますよね。

乗船させることや連れ出すことなら、大半の人が、「ああ、あるかもね」「ありそうね」と肯定的な反応なんじゃないでしょうか。
それを一足跳びに「仲間入り」と言うから、「ちょっと待って」という声が出るんだと思います。

あと、「反対派」という名称も変で、
ひとつは、現時点で仲間ではないのだから、賛成も反対もなく、仲間になりそうな理由が充分にあると思う人と、理由が足りてないと思う人の違い、ではないでしょうかね。せいぜい。
反対してるんじゃなく、肯定できる理由が足りないよね、って言ってるんだと思います。勿論、「そうかもね」って理由も理解してるんです。ヤマトが乗船や旅立ちを望んでる、なんてことは。でも、それだけだよね、って言ってるんです。
もうひとつは、上に書いたように、「仲間になる」を前提としちゃってるから、その思い込みの人には「反対派」と思えるのかも知れませんが、「一時乗船する」を前提とするなら、他の人の意見を読んでも印象が違ってくるはずです。

最後に。

「ヤマトがそう言ってるんだから」。
「エースの弟だから」。
・・・って。
そこに、一味としての受け入れの事情は考えないんですかね。
一味とは直接関係ない理由ですよね。

船長としてのルフィが欲しがってる人材だとか、一味が待ち望んだ戦力だとか、或いは、ルフィと苦楽を共にしたいと嘆願してくるとか。
「仲間」とは、
きっとそういうことのほうが大事で、
仲間になるとかならないとかは、そういう兆候が本編で示されてから話しをしても遅くは無いんじゃないでしょうか。

以前からヤマト死亡説を唱えてる者です てか戦争なんでしょ?相手は4皇同盟なのに誰も死なないのがおかし過ぎます(一味以外) 尾田先生のポリシーは充分承知しております 最後赤鞘9人とも生きてたら(生きてるんでしょうねw)この凄い漫画の今後の読み方がおかしくなると思います あっ!殺されたあの錦えもんが…って少し泣くかも的な所やのに読者の大半はカンちゃんの絵かもわからんし生きてるんやろなと思って見ていると思います…がワの国のあとの物語で誰かが死んでも生きてるんやろなってなると好きなキャラが死んでも悲しまないなんともおかしい漫画になるんじゃないかと思いますね ボンちゃんもあんな別れ方して生きてたし命かけて門を開いたあの時の感動が消えてしまいましたね…おれは ルフィたちが相手の心を折る決着をしてきたのは十分わかってますが刀で刺され棍棒で頭グシャされて敵のは心を折るみたいな戦いは描けないじゃないですか?おでんは殺されたんですよ 仇をとることが心を折るだけならばそれはただのヤンキーの喧嘩漫画になっちゃいますよ 少しラストに向けて青年誌に寄らないと物語が薄っぺらくなるような気がするのはおれだけ?w まあ死に様を探してるカイドウは死ぬと思いますがルフィを人(鬼?)殺しに尾田さんできるかな?モモだとしても?ヤマトが止めでカウンター食らって親子同時に死ぬのかな? アラバスタの鳥も命をかけて爆弾抱えてビビを守ったええ話やったのに生きてたもんね なんで生かしたんやろ これでペドロ生きてたら読むの辞めます(笑)

私も仲間にはならない派です。
ルフィと同じタイミングで海に出るとは思いますが、あくまで「もものすけと一緒に」だと思います。
そしてゆくゆくは同い年のもものすけとふたりで和の国の守り神的存在になると思います。

また、仲間にならないと言える最大の理由はビビの存在です。彼女は今も仲間です。
ビブルカードでも13番目のビビは「元麦わらの一味」となってはいますが、彼女はこれまでずっと仲間カウントだったはずです。その証拠に、扉絵連載の合間に「麦わらの一味の誰か+動物」シリーズの扉絵が描かれますが、毎回必ずビビの回もあります。

ワンピ公式Twitterアカウントのカバー画像にも、ジンベエが正式加入する前に、「ブルックまでの9人+左端にビビ、右端にジンベエ」が描かれていたものがありました。そこまで大きな存在のビビを差し置いて、海賊団としてもルフィ目線からしても11人目の仲間は増えないのではないでしょうか。

ルフィ含めて10人の海賊団でもあり、ルフィ目線でも10人の仲間がいる今の状態が一番バランスがいいと考えます。
話数などにもこだわりのある尾田さんなので、一味の人数も10ぴったりの今のままで行く気がします。

個人的にも、新世界に入る前に出会っていた今のメンバーでいってほしいです。

光月おでんに僕はなる!はルフィの海賊王に俺はなる!と同じなんですよ。
皆さんもうそろそろ気づきましょうよ。
尾田っちがここに来て第2の主人公をぶっこんで来たことに!

「ルフィと海に出る」と言ってますよね?
あとおでんになるとも言ってる、夢はこれで良いと思う。過去エピソードも出て、一緒に戦ってるし、そこまで否定する理由が全くないんですけれどね、ロビンも皆と接点なくパッと出てオケーされたんだし。
否定される理由が全くないですね。
それなら他のキャラの方がないですね。

ヤマトは一味に入りたい訳ではなく海に出たいってだけだし、たぶんルフィが誘わないんじゃないかなぁ?
今までの仲間は自身に関わる大切な人や夢やらを失い、その呪縛から逃れる為の苦しみや葛藤と向き合い、それをルフィが救い出すって形で仲間になっていってると思うんだけど、現状ヤマトにそういうのが無いかな。まぁこの先は知らんけど。

否定する決定的な理由がないですね、ヤマトは本人が一緒に出たいと言っています!
船に乗らないとすればその程度の気持ちだったのってなりますよね、ワンピースはそんな薄っぺらい漫画ではないと思います。
ぱッと出とか、ロビンも乗った時はぱっと出だし。航海日誌っていやいやこれからストーリー上重要だから日誌が出てきたんだから···否定するならもっと決定的なものがないと。

船長が海賊王を目指す旅ですよ。ワノ国を出たい、カイドウの呪縛から解放されたい等の理由では、一味側は受け入れ難いのではと考えてます。途中で何か興味をもって下船されてもね。ルフィが誘えばそれまでですが。
目標というか夢というか、乗船にあたって何か欲しいな。

(未能力者)(男女男男)
(副船長,航海士,狙撃手,料理人)
ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ
(能力者)(男女男男)
(繊維,考古学者,船大工,音楽家)
チョッパー,ロビン,フランキー,ブルック
(他種族)(男)
(操舵手)
ジンベイ, , ,

・フランキーはワノ国の後の島で必ず描かれるであろうベガパンク関連のストーリーでくまのニキュニキュを継承すると仮定
・フランキーの能力者になりたくない旨の発言は、フランキー自身が継承せず何かしらの機械に継承させるなど、いくつかの回避法が存在するため解決

すると次の仲間の条件として
女,他種族,新しい役割 などが挙げられる
(話が逸れるが今後の仲間の要素として“属性”が鍵になるのでは)
種族に関しては、ルフィの傘下にいる種族を除くとかなり絞られる
ヤマトが仲間になるにはこれらの条件をクリアする必要があるが、現状かなり難しいところではある
仲間として乗船とまでは行かずとも、今後何かしらルフィ達の手助けをする立ち回りになるのではないか(個人の意見)
勿論今後の展開によってはヤマト加入も充分有り得るが、今までの流れから考えると優先度は下がるのではないか

個人的には次はキャロット辺りが妥当
(ペドロの死,条件の一致,王の鳥という役割が今後意味を成さなくなる,“月”に関連,一味との関係性,役割は見張り番?)

・おでんのポーネグリフにロジャーの言葉を残す役割は、現状ポーネグリフを解読できるロビンが今後担う(○人目回収)
・ヤマトの役割候補にあった航海日誌は、他の仲間が各々行う(個人的にウソップが言い伝えてそう)
・鬼ヶ島での戦闘が終わった後誰が百獣海賊団を取り仕切るのか、また今後のワノ国は誰がどう守っていくのかという疑問

以上から、逆にヤマトが加入しないことにより伏線回収や物語の時短が進んでいくのではないか

「仲間になる」「一味に加わる」ことと、
「一時的に乗船する」ことは、
まだ混同する時期ではないのかも、と思います。

レイリーがクロッカスを「たった3年だっが紛れもなく仲間だった」と言ってました。
こちら世界と同様、ワンピース世界でも、普通は、長年に亘って苦楽を共にするのが「仲間」であって、クロッカスは例外だという認識があるからこそ、レイリーは「たった3年だったが」と言ってるわけですね。

翻って考えると、
これからルフィと苦楽を共にする、これからルフィと夢を共にする、或いは、気が付けばルフィと苦楽を共にしてきていた、
こういうのが「仲間」、なんじゃないですかね。

例えば、序盤で10人と言ってたから、という理由だけで、伏線回収のために人数を合わせるのを悪いとは言いませんが、それで作劇上の「仲間」としての不自然さが出てしまうようでは、本末転倒ですよね。
同様に、エースが言ってたからとか、数字が2929に合うからとか合わないとか、そういうことの前に、「仲間」と呼べるための作劇上の必然性がないと、この作品自体の質が・・・。

仮に、ルフィが海賊王になるためのラストピースが今は足りず、今の仲間以外の者がそれを持っているとしても、作者や読者がそういう視点を持てるとしても、ルフィたちは、ゴールを知ってて、必要な要件を知ってて、それを逆算して仲間を集めているわけでもないですしね・・・。

ヤマト。現時点では、残党で船団を作って外界に出れば、それで良くないですか・・・。

No title

 ヤマトが航海日誌を読み込んでいる事が仲間にならない理由なら、読んでしまったモモの助も仲間にならないでしょう。

仲間になるには役職がネックかな、と思います

ヤマト戦闘員ゾロ副船長ってのは、ロジャー海賊団との共通項になるってこと以外に特に意味を感じませんし。
記録係だとしてもルフィはロジャーと違って冒険をやり直さない筈なので今更感が強いですね。ナミやウソップが十分に果たせる役割でしょう。
これまでの戦いや過去回想を見る限り参謀も無さそうですし、もし仲間になるのであればどんな役職なのか楽しみです

仲間になるには役職がネックかな、と思います

ヤマト戦闘員のゾロ服船長

ラフテルを含め全てが記されてるおでんの航海日誌を読み込んでる以上ヤマトは麦わら一味にはならないと思うな。
ラフテルついた時1人だけ知ってましたは何か違う気がする

ワノ国の後レヴェリー関係の話しになるんだったら開国するまでの一時的な同盟か仲間じゃない?ローやビビみたいな

No title

悪魔の実2929が否定された以上は傘下かビビ枠でしょうね

船に乗るのはほぼ確定

ヤマトが麦わらの一味の船に乗るのはほぼ確定とみています。仲間として乗るかどうかはわかりませんが。
理由は、「おでん」として外海で果たすべき役割があると予想するからです。
作中の描写から、おでんがやろうとしていたことが2つわかります。。1つは、「ワノ国を開国すること」2つ目は、「光月家の血を然るべき時まで残すこと」です。
1つ目はそのものずばり本人が赤鞘の侍たちに銘じていました。
2つ目は、トキ様がモモだけを未来に飛ばした際、日和に「光月の血を絶やさないためだ」と説明したことや、おでんの日誌を読んだモモの助が「拙者は死んではならんようだ」と発言していることから推測しました。
そして、ヤマトはおでんの日誌を読み、おでんのやろうとしていたことを知っていますが、ここまで何度も「ワノ国を開国する」ということを口にしています。おでんの役割のうち、開国の役割をヤマトは担おうとしています。(光月家の血を残すのはヤマトには不可能なので当然のことでしょう。)
では、具体的に「開国する」とはどういうことでしょうか。それは、海外との国交を持つことです。国交を持つのを目指すということは、即ち、「ワノ国の外に接触したい国、ないしは文明がある」ということです。
そして、世界政府の非加盟国で、外部とつながる電伝虫などのインフラのないワノ国が他国と接触するには、外海を航海していくしかありません。
しかし、現在のワノ国には、海賊たち以外にまともに外海を航海できる技術がありません。(ワノ国内の高度な教養を身に着けたはずの赤鞘の侍たちがまともに航海できなかったことから推察できます。)
ヤマトが外海に出るには、海賊の力を借りる必要があり、本人はそれをルフィに頼ろうとしています。
ルフィはめちゃめちゃ怪しいミスター9とビビを船に乗せることを許可した前例もあるため、現在好意的な態度のヤマトの乗船を断ることはないでしょう。

百獣残党を率いて傘下ならありかなと。ローとキッドと同盟組むなら麦わら大船団と合わせて10になって黒ひげの巨漢船長とちょうど同数になりますし。

No title

もしヤマトが仲間になって、おでんの航海日誌に書かれていることをルフィに伝えるとしたら、エースからルフィの夢やどんな人物か聞いているので、ルフィが聞きたくないであろうワンピースの中身やありかまでは教えないのではないかなと思います。

ルフィ自身はワンピースを見つけて海賊王になることと明かされていない夢を達成することが大きな目標なので、現時点でルフィが世界政府と戦う・空白の100年に起きたことを知る・世界の夜明けをもたらす理由が正直ないように思えるので、そのきっかけを作るものとしてヤマトがおでんの航海日誌で知った情報をルフィに伝えるのかなと思います。

ただ、個人的にはこれはヤマトが正式な仲間ならなくても成立するので、仲間になるのではなく同船するだけと予想しています。

もう終了まで五年と言われているのでこの流れのままヤマト仲間だと思います
最近のグッズ展開も、スムーズに仲間に加われるよう流れを作っている
他の仲間候補は壮絶な過去編も無いですし
アラバスタ編のようなサプライズ的(ビビ→ロビン)な事はしないと思います

自称おでんならワノ国に残ってモモのこと支えてあげれば良いのに…って思っちゃいます

航海日誌の一部が汚れ、もしくは破れていて読めない可能性も微レ存

No title

ヤマトはルフィが勧誘してない、ってのも気になってます。
ロビンは、死にたかったのに生かされたから責任取ってという流れがあったし
ビビじゃなくてロビン!?って驚かせたかったのもあったんだろうし

個人的に最後メンバー入りするならビビがいいなって思います
イム様に狙われてるっぽいしレヴェリーで何かあって
合流するんではと期待も込めてw

ヤマトは…

ヤマトには、いろいろ死亡フラグが立っていると思います。
特に100巻の表紙がヤバイ…

おでんの航海日誌でネタバレしてもいいんじゃない?
肝心な事まではわからないって感じで、もうカイドウとビックマムを倒しちゃったら残りの大物はシャンクスとティーチくらいでしょ?
変な回り道しないでこっからはどんどん確信に迫る展開になっていかないと

強キャラ、ヤマトという名前、おでんになりたがる、そんなやつをなぜ男キャラではなく、女キャラにしたのかって事ですよ。
物語上は男キャラであった方が自然なのに。
モモの結婚相手だからとしか考えられません。
モモと同い年だしね。身体的には完全に追いついたしね。
ワノ国の守り神だしね。

アラバスタ編との対比を考えると、王女が日和、ペルとジャッカルは、マルコとヤマトって感じ。鳥と犬で、守り神に的な感じで残留でしょうか。

もうなるとモモなんだけど、、、
アラバスタ編でも、予想に反してロビンが仲間入りしたことから、波乱を期待したいところ。


個人的にはジュクジュクで成長した、キビダンゴ押し(笑)

でも電車内の広告で麦わらの一味のメンバーとして既に描かれていたんですよね。

No title

以外に日和に隠された能力があってが仲間になったりして

僕もヤマトは仲間に入らない派です。
いま麦わら勢力に寝返ってるカイドウの元部下達を従えて、傘下の海賊になるのが良い流れだと思っているので

エースとの約束で海に出たいのは何もヤマトだけではないですよね!麦わらの一味と接触あるのはお玉の方だし、ワノ国から一味に入るとなるとどちらかといえばお玉なんじゃないかなと思ってます!
じゅくじゅくの実で大人になれるのわかっちゃったし…
ちょっと話は逸れますがイゾウやマルコがまた海に出るのであれば麦わら傘下(というより同盟?)になりそうですしそこに入るワノ国の人は何人かいそうですよね!

役職はあると思います。石工職人としての役割が。
ぽっと出すぎると言うが今までもそんな感じでしょう。
女性キャラで本格的な戦闘できる人物が今船に居ないことからもヤマトは乗って欲しいと思う
ナミも強化はされたが所詮ギャグ戦闘員でしかないし。。

子供やおっさんは目障りなだけなのでヤマトでいい。大穴でビビもあるかな

ヤマトは仲間にはならないんじゃないかな?ヤマトからは猛烈にアピール入ってるけど、現状ルフィから求められてないんだよね、他のメンバーと違って。モモと一緒にお国復興として残るのでは?あって傘下まで。
残り1枠があるのならば、ワノ国終わってグランドライン戻ってレヴェリー後の情報が明らかにされた所での、助けに行かなきゃならない状況になるのではないかと思うビビ。あーでも親父殺されてたら女王として国は離れられないかぁ…

ゾロが戦闘員なのが変

2929枠:きんえもん、くま
ロギア枠:まだ居ないがゴムゴムがロギアになればパラミシア系キャラが入る
多様性人種枠:最近流行りのLGBTキャラが入る可能性、オカマキャラは既に何人も出てるけどオナベキャラはヤマトが初登場、少年誌的にはL,G,B,よりかはTがしっくりくる
職業枠:他の人のコメントにもあったように日誌係でヤマト、見習いでお玉、ゾロが剣士とか戦闘員になってるのが変
入れ替わり枠:何人目枠が決定してないメンバーとの交代劇もあるかもしれない

管理人さん、こんばんは。

もしヤマトが仲間になるようなことがあったら、いつか前に衝撃さんがコメントされた『今後仲間になるのは、男性1名、女性1名』は、ジンベエとヤマトで当たりということになるのかな?w

テレビアニメ1話からリアルタイムで追ってきたが、仏の顔も三度まで
①ブルック仲間入りした直後に離脱と扱いがぞんざい
②エースの死に方が犬死
③サンジやビビやサボやハンコックとキャラの扱いが鼻につくのが目立ってきた
アウト:ワノ国後の仲間事情によってキャラや設定を蔑ろにしてしまった瞬間もうついていけん

ちなみにルフィが最後に死んだら最大の裏切りに相当する

色々知りすぎてるなら、プリンちゃんに記憶改竄して貰えばいいじゃない

海に出たきゃ自分で出ろってルフィは言いそうだけどな。

てか麦わらの一味って無知過ぎないか?
ロビンがローに相談してるじゃん!
それでいいんかなぁ?
あとは相談出来そうなのジンベエくらいなか?
航海日誌の内容はロビンが知ってれば麦わらの一味全員が知る必要ないんじゃないの?
ヤマトはロビンの良い相談相手になるんじゃね?

もしもヤマト以外の仲間なら、お玉よりもキャロットよりも錦えもんがいいなぁと思ってます
出番も多いし、声優さんも大御所ですし、パンクハザードから長年の付き合いなので。
錦が生きてて、ワノ国が平和になったら、モモの家来を若いヤマトに託し、
錦が仲間になってビビやサボが関わってる事件に、大きな戦争で恩返しでもしてくれたら感動しますw

No title

>左右非対称じゃないから仲間にならない

これよく目にしますけどそもそも着物って左右非対称じゃないですか?前合わせが左前か右前かで作法があるぐらいですし。着物着てる時点で非対称フラグは立ってると思います。

No title

・お玉→本人に戦闘力が無いのでタイマン勝負不可能
・モモ→戦闘力に不安&本人がワノ国将軍になる宣言をして国外には行かない旨を通達
・錦えもん→モモが残るのが確定したので残留確定&そもそも生死不明
・キャロット→ヤマト出るまでは仲間入り最右翼だったが現在は存在感希薄に

ヤマト以外が仲間入りレースからどんどん脱落していってる印象なんですよね…かろうじて残ってるのがキャロットかなってぐらい。
お玉は周囲に与える影響が大き過ぎるのに対して本人は戦えないというアンバランスさが一味には適してないでしょうし、モモはお玉よりは戦えるでしょうけど子龍になれた所でたかが知れてますし、何より将軍になる宣言をしたのでワノ国に残留して跡目を継ぐアラバスタのビビコースでしょう。この線も潰えました。
錦えもんはまず生きてるかどうかが不明です。もし生きててもモモが残留確定したとなっては御国再興のために是が非でも傍で手助けしたいと考えるでしょうし彼ももう海賊になる線は薄いと思います。
そうするとキャロットとヤマトの2択になります。もうこのどちらかが最後の仲間と考えて問題ないと思ってます。今更さらに新キャラが出るとも考えられません。個人的にはヤマト推しです。
ヤマト仲間入りの最大障害となっている「おでん航海日誌既読によるネタバレ問題」に関しても、肝心な部分は破損してて読めなかった事にしてしまえばいいだけの事です。よくある叙述トリックです。
強さ、仲間としての格、人気、全て申し分ないです。
ポッと出だという指摘もありますがジンベエ、ロビン以外の仲間入りキャラは皆ポッと出でした。何も問題ないと思います。

まあ確かに、航海日誌の件がネックになる可能性は否定できないですし、肝心のルフィが認めるかが一番問題ですけど。
ただ女性メンバーのナミとロビンは、思い返すと自分から手を組もうとか、仲間に入れてほしいって言ってきてたような・・・?
なので自分から船に乗せてほしいと言っているのは、正直そこまで問題ではない気もするかも。
そして全員素性に何かしらある麦わらの一味にいても、何ら遜色のないバックグラウンドの持ち主ですし。
まぁ本当にどうなるかは分からないですけど、個人的にはなってほしいです!

仲間になるにはそれなりのストーリーがいるというスタンスを連ねき続けて20年以上ワンピースが続いて来たので、今確定とするのは違和感ありますねぇ。
ローや錦のほうが色んな話あっただけに…。
今んとこヤマトはハンコックとかサボみたいなポジションのイメージがあります。

漫画の王道さんの意見に賛成ですね。

次の仲間は、キンエモンだと思います。
そして、役職は参謀ですね。
伏線もきっちり張られてますし。2929にも合致する。
そして、モモが見習いとして乗船する可能性を考えれば、一味入りする可能性は非常に高いと思います。(どちらが先かという問題はありますが。)

ヤマトの言葉「僕はおでんだ」と、おでんの本来の役割から考えると、ヤマトはワノ国を統べる必要があると思います。

過去のジャンプの表紙でも、ヤマトとルフィは並んで同格的な立ち位置で記載されています。
その立場で「仲間」は考えられませんね。

仲間になるからには、最後までルフィと一緒に旅をする意義を持つ者ではないといけないと考えます。

ヤマトは、背景が正直薄いですね。

モモノスケが見習いとしてついていき、光月家を背負い、最果てを確認する必要性は理解できます。

しかし、ヤマトには、その意義があまりないかと。ワノクニを、モモノスケに代わり統べている方が、自称おでんとしては良いのかと。

何せ、おでんは既に海に出てますから。

寝返った百獣海賊団を率いてルフィの傘下に入るんじゃないかなって思ってる

ヤマトの能力が2929と読めるなら濃いですね。
それ以外でも入れるのでしょうか?
引っ張ってる分 期待大です。

おでんが白髭の船にしがみ付いたとき、白髭は諦めさせる為心を鬼にして放置した。ヤマトがルフィの船にしがみ付いたとき、放置する姿はルフィ(一味)らしくないし見たくはない。ヤマトの海坊主姿も見たくはないのでもしヤマトが仲間入りするのであれば、あっさりなるか、ヤマト海ダイブから手を伸ばし助ける流れだと思う

ポッとでのキャラ過ぎる
って、ジンベイ以外、皆ポッと出で仲間になってるでしょ

No title

ワノ国編終了後の展開として、頂上戦争後のように物語を数年飛ばすんじゃないかなぁ、と思ったりします。

何らかの理由で、ルフィたちが数年間、ワノ国に足止めを食らう。で、3~4週休載。

再開後は5年後。満を持してサニー号出港。
モモの助とお玉は13歳。「見習い」としていっしょに海へ。
で、「歴史に名を残す一大事件」編に突入。

その際、ヤマトは先に海に出てて後に合流するか、
2人といっしょに「押しかけ船員」として仲間入りするか。

あとコレとは別に、仲間入りする可能性が高そうなのはローかな。「軍師」or「参謀」として。
チョッパーは内科医、ローは外科医、職域も微妙に違いますし。

ワのくに=2992
ワのくにの文字をずっと見てたら
2992に見えたww
まあ7のほうがワに近いか、、。

No title

ラフテル除いてワノ国以上に重要な島もなさそうですし、日誌の内容はワノ国にいるうちに結構明かされるんじゃないかと思います。
日誌の内容も未確定で、核心的なこと全て書いてあるとポーネグリフやラフテルの意義が薄れますし、王家の言い伝えの代わり程度のものかもしれませんし。

カイドウの敗北=死という感じもするので百獣の船長になるという線もあると思いますが、ヤマトが入るとしてもルフィの「つまらねぇ~」に矛盾するようなことはしないと思います。

ヤマトスレめちゃめちゃ盛り上がってますね(笑)
あれこれ理由つけて反対される方もいますが、今までの仲間入りの条件って公式でしたっけ?(夢がある、過去に大切な人を喪ってる、半身に特徴等)尾田先生がこの条件にあてはまらないと仲間にはしません!って公言されてますっけ?(ごめんなさい、今の記憶レベルでは自信がないので)
そうでなければただの噂や考察であって、ルフィ(尾田先生)の意思でなんとでもなると思います。2929の縛りも然り。まぁ、2929に関しては尾田先生が濁してるのもあるし、ここまで来たら完成しないと気持ち悪さはありますが(笑)
個人的にはヤマトが仲間になったら嬉しいという気持ちもあるし、傘下でも、ワノ国に残って復興でもどれでも良いと思ってます。モモとヤマトはワノ国にとって要人ですからね。特にモモがここを空けて仲間入りする方が無責任(まぁ父親譲りではありますが…)。
日誌を読んでる件も今後物語の終盤に入るにあたり回り道ばかりもしてられない。日誌の中身など明かされてない以上どうとでもなります。ご都合主義的な展開など今までもたくさんありましたし(ヤマトがエースにルフィと同じことを言った人物がロジャーと言わず偉大な人物としか言わなかった等)なんとでもですよ。
なので、どうなってもONE PIECEが好きなら楽しみながら見守っていきましょう。

自称おでんなんだから、船にしがみついてでもついてくるだろ

No title

ついていく流れにはなりそうですが
「正式な一味」かどうかは微妙ってとこじゃないでしょうか

懸賞金がかかっていない点でまだセーフティーがかかっているようで
ビビ枠のまま終わる可能性も否定できない

そうですね、ほぼほぼヤマト確定だと思います。ルフィは「いいぞ」他一味「エエー」みたいなそんな感じ。たとえルフィが断ったとしても、ヤマトはついてくるでしょう、逆についてこなかったら、そんなもんだったのって思います。
皆さんがおっしゃるようにすべて尾田さん次第、最後までワンピースを見たとき、よかったと思えたら良し!

No title

「ヤマトは色々知りすぎている!」って言うけど、そろそろ物語の革新にある程度事情通のキャラクター仲間にせんとスムーズに最終決戦行かれへんやろ

●役割→日誌係(自称おでんなので彼のように航海について日誌に記す)
●ポッとでのキャラ過ぎる→きちんとカイドウの息子という前振りはあったから、ぽっと出ではない。ヤマトをポッと出と言うのなら、例えば悪名高い賞金稼ぎという前振りがあった上で登場したゾロもポッと出になる
●ルフィ以外の一味と関りが無さ過ぎる→頂上戦争編のジンベエもそうだった

No title

・ヤマトが仲間になりたいのなら、なって良いと思いますよ。
大事なのはヤマトが何を知っているかではなく、「冒険に出たい」という彼女の気持ちだと思います。だからその気持ちを買ってあげるのも良いかと。

・ただ僕の場合、ヤマトが最後の仲間という認識はないです。
麦わらの一味総勢11人よりかは、もう一人多い12人のほうが良いですよ。
一年12ヶ月・十二星座・十二支など、11よりも12のほうが数字として馴染みありますし。

・それに「Dは月(半月)の形に由来する」などという昔からの根強い説もありますからね。この先ルフィたちが月🌓へ行くとは思いますし、あるいは月からの先の宇宙や別の星にだって行くかもしれません。
だからそこでまた新しい仲間を加えても良いんじゃないですか?「未知の場所に未知の仲間がまだいる」、「最後の仲間は宇宙人?青色の星の人間ではない?」、そう考えるほうがロマンありますよ。

・僕は『ONE PIECE』が青い海を冒険するだけの海賊漫画だとは思っていないですよ。「尾田先生の人生の集大成、それがONE PIECE」だと。
だから冒険の舞台が宇宙や別の星になろうとONE PIECEはONE PIECEですよ。

強引ですが
ツグツグの能力により、航海日誌の内容を継ぐ(継いだら記憶から消える)ことができれば、日誌の内容を知っちゃってること、2929の法則、どちらも解決できるので仲間に…
なんてことにはならないでしょうか!?
かなり強引ですがw

ヤマト仲間入りは大賛成派ですが、
ちらっと聴いたのは「『ヤマ男』のあだ名がついてるから、なるとしてもローみたいに同盟ポジ?」って感想です。

今後の展開によってはヤマトが一味と絡むシーンもあるかもですし、
全ては尾田っちの自由ですよね。私たちはそれを楽しむのみ。

最初はやだやだって駄々をこねるけど、「お前おでんならこの国を治めろよ!」とか「復興が必要な今、主導者が必要だ」みたいに諭されてワノ国に残る気がする

ギフターズ、プレジャーズ率いて麦わら傘下って手もありますね。
私、密かに最後は悪魔の実の能力が解除される予想をしてまして。
彼らが普通の人間になるじゃないかなーと。
ブルックはラブーンに会えるのかなー、、、。

No title

個人的な気持ちとしてはどっちでも良いかなと思うけど、ルフィの航海は今ロジャーでいう所の2週目の終盤辺りだろうから外の世界を見たいヤマトの願いが本格的に叶う時にはワンピースとしての物語が終わってるだろうというのがなぁ。
おでんと違って共に外へ行っても構わないプレジャーズやウェイターズが居るし、彼らと一緒に行った方が早く叶いはしそう。

エースがヤマトを誘っている時点で仲間入りは確定だと思います。
ルフィがエースの意志を継ぐことは間違いないと思いますよ。
逆に、エースの意志とは真逆の選択をすることの方が違和感があり過ぎます。

良い喩えではないかもしれませんが、3学期の終盤に転校してきた人を、正直、「クラスメイト」とは思いづらい。

冒険、という視点でも、そもそも冒険は、仲間を集めてからするのが本当でしょうし、残りあと僅かで加入しても、一緒に苦労したとか、共通の思い出も少ない。

作品、という視点でも、キャラクタービジネスも含めて考えても、ブルック、ジンベエらが積み上げてきた読者に対する実績と比べると、いまさら感しかない。

という点から、もはや誰であろうと、正式なクルーに認定するのは厳しくないでしょうか。

単純に海賊なのに女が多すぎて嫌ですね、キャロットといいゼウスといい可愛いやつが多すぎる

おでん枠で同行するか副船長枠だと思う

仲間になるならヤマトがいいなぁ
お玉は絶対やだ
映画でお玉が出てきてもきび団子投げるだけで全然絵にならないしつまらない

No title

ワノ国の一件が片付いたとして、次にどうするのか?
やはり所在不明のロードポーネグリフの行方を探るのだと思うのですが、ヒントは航海日誌にあると思います
となるとヤマトの存在は重要となってくる筈です
ヤマトは船乗りに必須の水先案内人なのではないでしょうか?

では最後のロードポーネグリフは何処にあるのか?
個人的な予想ではエルバブにある気がします
エルバブならこれまでの伏線をついでに回収できますからね

2929

11人目の仲間は誰か、大穴でキンエモンを推しますね。一味での役割はズバリ作戦参謀!!(なんちゃって)

ワノ国の人間に、世界をひっくり返すための何かしらのキーになる役割があって、おでんの一番弟子キンエモンが代表で船に乗る、みたいな(知らんけど)。

数字の法則は、SBSで意味深にはぐらかされたけど作者先生は絶対にこだわると思うし、彼のフクフク(2929)衣装替え能力は、暑さ・寒さ・変装・イメチェン・ギャグなど全てに対応できて漫画的には超便利!
PHとDRで一味と一緒に旅をして、信頼関係が築けている点も大きい。

問題は、お鶴さんとの夫婦関係。お互い真に愛し合っている2人なので、今しばらく離れていても大丈夫?かもしれないけど、20年待ち続けてきたお鶴さんの気持ちを思うと切なすぎる、、、ていうか、赤鞘たちよ、生きていてくれ!

まあ、どのキャラも魅力的なので、サカズキ、CP、ミンゴとファミリー最高幹部、アーロン以外なら、誰が仲間になってもオッケーだけど(笑)

ヤマトは仲間になる

ヤマトがおでんの日記を読んでたとしても、ルフィが知りたくないと言えば良いだけの話。
実際、ルフィは2年間レイリーと修行をともにしてることから、ラフテルのことを知っていても行動をともにしない理由にはならない。

ただ何かの弾みで、4つ目のロードポーネグリフの在処についてヤマトは喋ると思います。
4つ目のロードポーネグリフはロジャーが魚人島から移動させて、おでんもどこにあるか日記に書いてたと思います。

No title

ヤマトには仲間になって欲しいしきっとそうなると思いますが、ほぼ確定というには早いと思いますね
現時点では、まだどういう展開にもなり得る

No title

ヤマトが仲間になってほしいです!
役職は……「戦闘員」で…。
戦闘員なら、何人いても良いのではないでしょうか?

ヤマトの横チチに、サンジとブルックが鼻血を出しそう(笑)。

ヤマトがお風呂に入る場合、ナミやロビンと一緒でしょうか?
自らを「おでん」や「カイドウの息子」と主張しているので、
男たちとを希望かもしれないけど、魚人島以上にサンジが鼻血を吹きそう。
サンジを死なせないためには、ナミたちと入ってもらうことになりますかね??

No title

個人的にはヤマトはおでんリスペクトしている観点から、おでんのように一時的にクルーになるのではないかなと思います。

なので、正式に仲間入りするのは、有力候補ビブルカードの番号からビビ。次点で種族・女性・2929の繋がりでキャロット。と予想してます。

モモの助は正式に将軍になってワノ国復興および開国や起きると思われる大戦争に向けての準備などで仲間にはならない。

お玉はモモの助に協力(未だ正体が明らかではないので、関わりがあるかも)かなと思います

先のコメント欄で日誌を理由に違和感があると書きました。秘密らしい秘密が書かれていなくても、ロジャー達とどこに行ってどんな旅をしたかは当然書かれているので、それを知っているということ自体が何かひっかかります。漫画として描かれることはないとしても、この先どんな風に仲間として旅をするかを頭の中で想像したときに、ひっかかってしまうんです。
ヤマト自体は仲間として文句なしです。許しがたい敵キャラの娘で、エースと繋がっていて、能力者で、強いと重ねてきていますから。実際に仲間になったら嬉しいです。
でも、これも先のコメント欄に書きましたが、それよりもさらに楽しい説をコメント欄で見つけてしまったので。
ゼウス。これは思い付かなかった。仲間という目で見ることができなかった。
動物=チョッパー、サイボーグ=フランキー、ブルックなんて一回死んで残った骨です。それだけでも楽しいのに、ゼウスに至ってはもはや最初から生き物ですらなく、敵キャラのママの魂ときた。
正しいかどうかというより、それを仲間と捉えた、その眺め方が凄くて、ヤマトよりゼウスの方が自分にとって楽しい考え方でした。ヤマトもゼウスも頑張って!

3人追加はないですかね。
ヤマト、桃、お玉。
ヤマトはおでんの立ち位置。
桃、お玉はバギー、シャンクスの立ち位置で。

カイドウを倒したうえで、ヤマトに対し、お前がここを守れ!とワノ国を託しそう。

日本発のマンガワンピースが日本を舞台にしたワノ国出身のヤマトを仲間に入れないとは思えません。
2929の件はフランキーが受け継ぐ案に。

ここまでヤマトの能力が明かされず引っ張られてるのがある意味仲間入りのフラグな気がします!
用は2929に絡んだ能力を序盤に出すと仲間入りが読書に分かってしまうからです!

恐らく、チョッパーがスマイルの副作用を治療するためにワノ国に残留するはずです。なので、同様に一部のメンバーが残留するはずです

チョッパー→ロー
ゾロ(修行?)→ヤマト
フランキー(クイーン関係)→キッド
みたいな感じで役割が入れ替えされるなら、ヤマトも充分パーティ入りすると思います

3人追加はないですかね。
ヤマト、桃、お玉。
ヤマトはおでんの立ち位置。
桃、お玉はバギー、シャンクスの立ち位置で。

今回のワノ国編を通じてルフィがヤマトの生き様を好きになったら仲間に誘うでしょうし、一旦船に乗せてた後でも一緒に航海をする中で ヤマトを好きになったら仲間に誘うと思います。
今のところ、ルフィがヤマトを好きになる要素は描かれていないと思いますが…

ワノ国編終了後の新聞報道も楽しみです。カイドウ&ビッグマム四皇連合軍撃破、元七武海ジンベエと四皇の娘ヤマトが麦わら一味加入で、ルフィの懸賞金いくらになるんでしょうね。

傘下説!

カイドウの部下できびだんごを食べて味方になったメンバーを束ねる人物がヤマト!

個人的にはアラバスタのような
黒ひげ戦で一味タイマン勝負がみたいから戦闘員入れてほしいな。当初の10人越えた時点でゾロ副船長昇格でもいいし。
ヤマトに入ってもらいたい。
11人なるが向こうにモリアinすれば数は合う。
モリア対ジンベエでも熱そうだし。
2929だけが引っ掛かるけど。
29…ふく…にく


ヤマト

最後に仲間になる人物は
【月】に関連する人のように感じます。

この【月】の意味に
子供と女性。人気。という意味があります。


ここからカイドウの子である ヤマトか
お玉のどちらかではないか?と思います。

ちなみに【冥王星】を意味する
権力と地獄を見た。という意味がある
人物は
ジンベイにあたるようです。
(元七武海とインペルダウン囚人)


No title

作者は元からトランスセクシャルキャラを仲間にするつもりだったのでしょうね。
しかし、お玉(=クロコダイル)が読者にバレてしまったので、急遽ヤマトに予定変更したということでしょう

とりあえず、麦わらの一味が全員いた状態での正式加入のジンベエがもう少し描かれれば、構図もはっきりするかも。

麦わらの一味でルフィ以外とヤマトが絡んでいるシーンがなさすぎるのも否定に繋がっているのかなと。

No title

120巻完結だとすると、物語は既に残り5分の一を切ってます。物語の終盤の序盤と言えるかも。ワノ国編の後は、あと2~3編で終わる?
そろそろ道筋が明確にならなければならない。
寄り道する暇はあまりない。
ヤマトが仲間になるかどうかは全然わからないけど、おでんの航海日誌を読んだから仲間にはならないと言うのは説得力に欠ける。
日誌の内容を知る事ができるかもしれないのも今までの航海の賜物。
ちょうど中盤、いや前半の終盤にレイリーに聞くのとは全然違う。
と思いました。

No title

これまでの一味に絶対加入するフラグは明らかすぎると感じます。

そこで・・・

まさかの展開でヤマトがカイドウとの戦いで死亡するのでは?と思いました。

No title

 航海日誌の内容全てを知り尽くしているからヤマト
は仲間にならないというなら、モモの助も読み始めてますけどね。

そもそも航海日誌はおでんが感じた事が書かれてるだけで、美談にする為の嘘も相当織り交ぜられてる
それを知ったからルフィがどうなるわけでは無いと思う
決めつけ多すぎ

別に女性が3人は多くない
女性差別かな?

仲間になって欲しいなとは思う

2929の実についても、否定されることになりますね!
フランキーが受け継げばいいのか?ただヤマトも何かしらの悪魔の実の能力者でもありますし。

個人的にはヤマト加入に違和感は無いです

日誌が問題視されてますが、それ程詳細な内容は書かれてない気がします。
おでんはそれを日誌と言ってますが、ナレーション(?)では手記と明言されていました。日誌と呼べる記録にはなっておらず、おでんの感情中心なんだと思います。
実際、ロジャーとの別れは泣かなかったと事実と異なった記載もあり日誌としては成り立っていません。

またおでんはトキに手紙で歴史やDの事等の真実を伝えました。同じ事が日誌に書かれていて城にあるならそれを読めば良いので、やはり手紙程の情報は載ってないのでしょう。
そしてトキはそれを破り捨て、暗号めいて伝えました。正解を残すべきではないと判断したのだとしたら、おでんも書き残してはいないと思います。

もちろんヤマトやモモが示唆したような大事な内容もあるのでしょうが、ワノ国編の中でほぼ明らかになるのでは。

あとは一味との接点が薄い点ですが、他の方が書かれていた白ひげとおでんのように試練を乗り越えて仲間入りするというのはすごく面白いです。
同行止まりの可能性もありますが、ヤマトが海に出るのは濃厚でしょう。
かつ、一味に仲間が増えるとしたら今最も可能性が高いのはヤマトだと思います。

ワの国復興が最優先だよなぁ

ヤマトとキャロット

私は、わたさんのコメント(2021/06/1615:12)
「個人的に、ヤマトはおでん、キャロットはイヌアラシネコマムシのように勝手に一味について来ると予想」
と同じ予想をしています。おでん達が白ひげの船に乗ってワノ国を出た時のように。
(私は個人的な願望も含めてですが。)

いずれにせよ、ルフィ達がワノ国を出航する時まで、誰がどうなるかは確定しないことなのでしょうね。
尾田先生がどんな展開を見せてくれるのか、今から楽しみです。

No title

>>11人の海賊団で女3人は多すぎる

現状、女性2人でも比率的に少ないでしょ。
男性でなければならない理由はないし、
海賊=男という固定観念から抜けられていないよ。

管理人さんがツイートしたヤマトのサンジとのやり取りが見た過ぎる!!!

「おでん海賊団」になると思います

ヤマトめっちゃ強いし人気もあるんやろうけど、11人の海賊団で女3人は多すぎる

お玉はどうした!

お玉は、
エースの時に続けて、
ルフィにも航海に連れて行ってもらえないのかな。

お玉の悲しむ顔を
まともに見ることできない。。。

ヤマトは麦わらのメンバーというよりはカイドウなき後のワノ国をモモの助達と一緒に復興していく側になる気がするんですよね…即ちヤマトが天辺の海賊団=麦わら傘下。バルトロメオ達のような立ち位置。

ヤマトがおでんの後継者を自認するのを考えると、おでんが白ひげの船に乗ったエピソードをなぞるんだろうな。

......つまり、ルフィに仲間入りを断られるが、気合いと根性で無理矢理仲間になる。

自分もヤマトはゲストキャラとして乗船するに1票です

感覚論なんですが、ヤマトが麦わらの一味に加入するには「核心感」が足りない気がします

まあしっかり加入するならそれはそれで良いんですがね!
その時はおそらくモモの助・お玉も一緒に来るんじゃないでしょうか
ヤマトの役職は「護衛」で

カイドウとの戦いが終わった後、おたまが仲間にした大量の百獣海賊団残党はどうするかってとこだと思う。仲間になるってのはあると思うけどバルトロメオ達と同じで麦わらの一味の傘下として"新"百獣海賊団の"新"総督って流れで海に出そう。おでんが海に出た時と違って船を用意出来るしね。

私の中でヤマト仲間説に関して結論がでました。



結論。
現状、確定したわけでは無いし、どれだけ読者が騒いでもなるようにしかならないのだから、静観しましょう。
これからどうなるか見てみるしかないと思います。
結果は変わらない。

No title

現状読者も一味も全員、古代兵器やDやワンピースが(莫大な宝)なんなのか、どんな意味があるのか分からない状態で冒険 読んでるので、一人だけネタバレ知ってるキャラがそれを強引に隠したまま冒険を続けてたら何か…笑
落とし所としてはカイドウの実子として罪滅ぼし兼、護衛 サポート役としてワノクニに残りモモノスケと共に行動 開国後海に出て世界を導くのに貢献する役割じゃないですかね?

個人的に、ヤマトはおでん、キャロットはイヌアラシネコマムシのように勝手に一味について来ると予想

自分もヤマト仲間入りは大歓迎派です!

が、まだルフィと一緒に
海に出るって言ってるだけで、
麦わらの一味に入るとは言ってないし、
そもそもルフィが許可するかも
分からないので、
仲間入り確実とまでは言えない気もします!

ヤマトには、冒険の果てに達成できるであろう一味たちの様な具体的な夢がないので、どうなんでしょうか。おでんになるっつってもね…。

こういうのはシロかクロか0か100かではないんですよね。
現状仲間入りに肯定的な材料も否定的な材料もある。
その中で人によってどっちに重きを置くか、願望の部分で「仲間になって欲しい/欲しくない」も影響して、肯定寄り否定寄りに分かれるわけです。

現状では「仲間入りの可能性は十分あるが『確定』とまで判断するのは早計」という辺りがせいぜい言えるところだと思います。

新たに一味に加入するのは、お玉だと思うでやんす。

ヤマトは所在のわかってない四つ目のポーネグリフのためのメンバーじゃないの?
黒ひげかシャンクスが四つ目を持ってなかった場合、今把握してるのはゾウ、カイドウ、マムだけ
四皇倒した後に四つ目のポーネグリフだけのために、それ以下の敵出してきてもつまらんし

ブルックも散々要らねぇって言われましたもんね(笑)
ロードポーネグリフの写しを盗んだ辺りから全く言われなくなったけど。

ルフィが10人仲間が欲しいって言ってる以上、あと一人誰かが入ってくるのはほぼ確定だし、もし仲間になるとしたらヤマトの可能性が一番高いと思う
実力的にも、エースとの関係的にも
少なくとも、ワノ国で仲間が増えないとこれから先に増やすの難しそう

麦わら一味になるならないを決めるのは、船長のルフィのみ。

左右非対称じゃないから仲間にならない

No title

麦わらの一味の悪魔の実の数字の法則と「ヤマトが仲間になる説」を両立させるにはヤマトが2929の実である必要がありますが、

ただ、数字合わせなんてあくまでも偶然で、おだっち的には「最初から数字なんて意識してませんよ~数字以外の能力者も普通に加入させます」となれば一番ですね

No title

ヤマトの発言を仲間入りのフラグと捉えている人が多そうですが…
そもそも、ヤマトは「船に乗せてほしい」という旨の発言はしていますが、「仲間にしてくれ」とは一言も言ってないですよね?
ルフィは基本的に一味以外のメンバーでも頼まれたら船に乗せてあげるタイプなので、同行はするでしょうけど、仲間になるかは別の話だと思います。

No title

もし仲間になるとしてもお玉と一緒に2人同時とかなら面白いかなあ。エースに関わってる2人ですし、2人とも海に出て自由に生きたいと願ってるのでルフィはその願いに応えてあげてほしいとも思います。

「きみのためなら死ねる」と桃に言ったヤマト
「9つの影」が9人死ぬことだと仮定してその中の1人になってしまわないか心配ですが…

ルフィ以外の一味との関わりが無さすぎるってロビンはどうなの。
ロビンなんてルフィくらいしか関わってなかったけど。

>>正直どれも、ヤマトの仲間入りを否定する材料にはなりそうもないけど…

そうですか?
「麦わらの一味との関わりが無い」という意見は的を射てると思いますよ
これまで仲間になった人物は、その時点で麦わらの一味にいる仲間としっかり関わってます
最新の仲間、ジンベエにしたってそうです
しっかり判断材料になってますよ

おでんはロジャーの船に乗ったけどロジャーの一味ではないですよね。
船に乗る=一味入り とはならない場合もありそう。

No title

役職なら海賊見習いなんてどうかな?

やはり、役職は重要だと思います。
過去の仲間入りするキャラは、全員役職のフラグがありましたしね。
不必要にポンポン仲間を増やすことは、物語上ないと思います。

前もどこかで書きましたが、参謀か副船長位が空いてますので、そのフラグが、立っている人物だと考えます。

あとは、数字合わせは要素でかいと考えます。偶然とは考え難いですし、確かSBSでも触れられてますよね?
作者にとって、重視しているところだと思います。

ヤマトはなんかキャラ的に麦わらの一味とは合わない気がします…笑
かなり浮きそう

やはり、役職は重要だと思います。
過去の仲間入りするキャラは、全員役職のフラグがありましたしね。
不必要にポンポン仲間を増やすことは、物語上ないと思います。

前もどこかで書きましたが、参謀か副船長位が空いてますので、そのフラグが、立っている人物だと考えます。

あとは、数字合わせは要素でかいと考えます。偶然とは考え難いですし、確かSBSでも触れられてますよね?
作者にとって、重視しているところだと思います。

No title

ヤマトじゃなくてもいいからあと1人女子は欲しい

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索