記事一覧

かつて“CP9”だったフーズ・フーはスパンダインの元部下?


第1017話“号令”にて、百獣海賊団の“飛び六胞”フーズ・フーがかつて“CP9”のメンバーだった事が明かされた。

“CP9”の正式名称は「世界政府直下暗躍諜報機関 サイファーポールNo.9」

一般市民には存在すら知られておらず、「闇の正義」の名の下に非協力的な市民への殺しを許可されている武力集団だ。

そのフーズ・フーが、22年前に“CP9”として描かれていたのではないか?と(個人的に)話題沸騰だ!

場所は“西の海”オハラ

ロビンの過去編にて、スパンダインらと共に登場したこの男だ。

9450.jpg

比較してみると、スラッとした立ち姿や仕草、座り方や腕組み、口元など類似点は多々ある。

髪の毛も、これくらいの変化なら成長と捉えても良さそうだよね。

残る幾つかの気になる事を考えてみよう。


 

年齢問題


現在のフーズ・フーは「38歳」。

オハラに来た22年前は「16歳」という事になる。

実際にロブ・ルッチは「13歳」の時には既に“CP9”だった。

9456.jpg

つまり、実力が伴いさえすれば「16歳」でも何の問題もないだろう。

ただ…若干老けてみえるね。笑

6909.jpg

[スポンサーリンク]

 

実力問題


では、その実力はどうだろう。

フーズ・フー曰く「天才ロブ・ルッチに引けを取らねェ程“有望”と言われてた」そう。
 
9457.jpg

無能な長官スパンダムの下には、CP9の歴史上最強のルッチがいた。

同じくスパンダインの下に、ルッチに引けを取らない程“有望”な人物が付いててもおかしくないかもしれない。



本人か血縁者か問題


では、本当にこの人物がフーズ・フー本人なのか。

全くの別人の可能性もあるけど、「父親説」ってのも結構あがってるよね。

でもCP9の大半は、「政府に鍛えられた身寄りのない子供達」という設定だと尾田先生が54巻SBSで答えてたね。

4726.jpg

その中でも「CP9の子供」というサラブレッドな諜報部員がいても面白い、と思ってカリファの父としてラスキーを描いたそう。

だから、この人物がフーズ・フーの父親って可能性は低いのかな?と。

まぁ、それでも本人かどうか微妙なトコな気もするけど、こういう小ネタも色々発見できるのがONE PIECEの良いトコだよね!


――という事で、かつて“CP9”だったフーズ・フーはスパンダインの元部下だったのか?という小ネタ記事でした。

備忘録的にまとめときました。

ちなみにこの件の比較画像をTwitterの方に投稿したらプチバスしてて、コメント欄も海外の方からもたくさん来てて面白い!


[スポンサーリンク]

コメント

親子かな?

腕組んでる時の上の腕が左右違うので本人ではないと思います!
おやこなのかなあ?

レタス さん
>頭のトゲはブルーノではないでしょう?体格的にも

確かにそうですね!ブルーノの存在を忘れていました…。

>子供の時代のルッチとジャブラが訓練しているコマで、ジャブラの横にいるのがフーズフーなのかな?顔は見えないけど頭のトゲが似ている。


頭のトゲはブルーノではないでしょう?体格的にも

子供の時代のルッチとジャブラが訓練しているコマで、ジャブラの横にいるのがフーズフーなのかな?顔は見えないけど頭のトゲが似ている。

親子説を支持したいですが親の見当が付きませんね。個人的には「アイツの息子だと!!!」みたいな反応がみたいですが…
ワノ国に来てるいるCP0の息子だったら面白いですね。

全くの新キャラの可能性が高いですかね?

CPの強さ比較

アゴの長さが違うので別人ぽいですね。

フーズ・フー(飛び六胞)が何道力あるか知りませんが、ルッチに比肩する実力だったとしたら、CPゼロ各個の強さはズッコケジャック(三災害)より下ということになりますね。革命軍軍隊長といい勝負か!?

CPは人としてクズだし、幼少期から洗脳されてきたとはいえ、天竜人の傀儡になってる時点で改心もできないだろうからホント嫌いです(笑)

もしこれがフーズフーだとしたら、ロビンにも思うところはあるんですかね?
オハラはCP的には成功した任務だから思い入れもないかもしれませんが

この人がフーズフー本人ならオハラでロビンを取り逃した件も失態になると思いますけどねぇ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索