記事一覧

五老星と通じるシャンクスが政府の船から“ゴムゴムの実“を奪った理由


シャンクス率いる“赤髪海賊団”は13年前、東の海で「ある敵船」から“ゴムゴムの実“を奪った。

その敵船は“CP9”が護衛する世界政府の船であり、どこかへ“ゴムゴムの実”を護送する途中だったそう。

9835.jpg
(※コミックス101巻で「12年前」から「13年前」に修正)

白ひげやドフラミンゴでさえ、自ら海軍の船を襲う事はほぼないと言っていた。

しかし、13年前のシャンクス達はそれをやってのけた。

しかも“CP9”が護衛する世界政府の船を、だ。

その理由の大半は、目的の“ゴムゴムの実”にあると思われる。

“ゴムゴムの実”は、本当の名を“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル「ニカ」と言い、覚醒すると“太陽の神ニカ”の力が宿る悪魔の実だそう。

10097.jpg

世界政府はその存在を隠し、800年間回収を試みていたのだそう。

さて、何故シャンクスは政府の船から「それ」を奪ったのか。

特にシャンクスは世界政府となんらかの繋がりがある…

現在のシャンクスは海賊“四皇”という立場でありながら、単独で天竜人の最高位「五老星」に面会できる謎多き人物。

2年前の頂上戦争もシャンクスが終わらせたと言っても過言では無い。

その際センゴクはシャンクスの顔を立て「お前ならいい」と決着を預けた。

10149.jpg

スモーカー曰く「海賊はどこまでいっても海賊」の筈だが、当時の海軍トップであるセンゴクが海賊シャンクスの顔を立てたのは非常に不思議で興味深い。

この様に世界政府や海軍と深い繋がりがあるシャンクスが何故、13年前に政府の船を襲ったのか。

この時はまだ、世界政府と関係性がなかった?

いや…だとするとこんな大事件を起こした人物と、なぜ後に関係を結ぼうと思ったのか。

[スポンサーリンク]


以前「シャンクスの正体」について考えた記事の中で、結論として「世界の均衡を保つ者」だと推測した。

──というのも、これまでの作中でのシャンクスの行動を考えても、自分自身で世界をどうこうしようとはしていない。

海賊であり四皇でありながらも、常に世界が荒れる事を危惧し均衡を保とうとする行動をとっている。

振り返れば2年前の「頂上戦争」。

その始まりは、エースが黒ひげを追った事だっだ。

戦争勃発という未来を見越していたからこそシャンクスは、黒ひげを追うエースを止めるよう白ひげに提言しにいったのだろう。

誰にも止められなくなるぞ…!!!暴走するこの時代を!!!

9460.jpg

シャンクスは時代を暴走させたくない…

=世界の均衡を保つ者なのでは?と。

つまり13年前の“ゴムゴムの実”を政府から奪った行動の裏にも、世界の均衡を保つという理由があったのではないか、と。

それについて世界政府の上層部も納得済みだとしたら…その後に“ゴムゴムの実”を食べたルフィがこれまで「それ」を理由に執拗に追われていない事に繋がるかな?

一言で「世界政府」といっても、ドレスローザの時の件を見るに一枚岩ではない。

9462.jpg

五老星より上の存在…

もしかしたらシャンクスはイム様とも繋がっていたり?

あの時に世界政府が“ゴムゴムの実”を得てしまうと、均衡が崩れてしまう程の事態が起きていたのかもしれない。

しかし、五老星もまた世界の均衡を保とうとしている。

9461.jpg

シャンクスと五老星、海賊と世界政府。

両者は反対の立場から、共にイム様の信託に従い世界の均衡を保つ者達なのかもしれない。

――という事で、世界政府と通じるシャンクスが政府の船から“ゴムゴムの実“を奪った理由は、世界の均衡を保つ為と考える。

皆様の考えもお聞かせください!!

[スポンサーリンク]

コメント

シャンクスはたまたまゴムゴムの実を奪った。
悪魔の実に意思はあっても行動は出来ないと思われます。何か別の用事で護送船と小競り合いになったとか、、、護送船が荒波で遭難し辿り着いた先が赤髪海賊団のナワバリだったとか、、、

シャンクスはゴムゴムの実を奪ってない?!

勝手な解釈ですが…
ゴムゴムの実を、シャンクスが奪った記述はありません。
なので…
シャンクスは、奪った誰かを追って、イーストブルーにいたのではと推測します。

ロジャーとの別れの時の会話だったり五老星と面会出来たり特殊な立ち位置なのは間違いないはず。
それに新世界から旧マリンフォードへの超速移動、これは政府側に顔が利くからレッドラインを楽に越えられるためと考えられます

世界の均衡を保つことで得をするのは世界政府側だろうから利害の一致があるのかな?
マリージョアでも四皇の海賊が攻めてきたら対処出来ないから強く反対しないある種対等な関係なのかも

シャンクスCP0説 思い付きですが
海賊の仮面を被ってて目のところに三本線そんな仮面をどこかで見たことがあります。

バギーの島に入ってはいけない病
↑面白い。
と思ったらバギーほどすぐ誰だか分かる特徴ある鼻しているのに何故今までノーマークだったのだろう?と疑問に思いました。
白ひげがあの赤っ鼻というようにモンタージュで海軍だってすぐロジャーの一味だと気づきそうなのにあの低賞金額。
本人が弱いケースで初の七武海入りも疑問になるな。
四皇の抑止力どころか召集に参加すらしなそう。何か裏操作があるのか・・・?。
それとも純粋にただの面白枠なのか?

追記。
これで父ドラゴンが
『カゼカゼの実モデル;ウラヌス』だったら…
三位一体。北風と太陽。
過去のセリフ〈思うままに生きろルフィ。時代は時としてあらゆる偶然と志気を帯びて世界に問いかける。我々もまた出会う日が来るだろう〉に綺麗に繋がるんじゃなかろうかと。

仮定;シャンクスはD(虐げられた過去)と政府側の子供…REDのDに3本傷と公に出来ないまでもマリージョアへ行ける事から…
①政府はゴムゴムの実を食べていた犯罪者を護送するも死亡。1番近くに居たシャンクス達の元へ偶然移動した。
②ゴムゴムの実が自らの意志で移動した(藁)
③シャンクスはエースに食べさせたくて強行した。

シャンクスはゴムゴムの実を奪ってない?!

勝手な解釈ですが…
ゴムゴムの実を、シャンクスが奪った記述はありません。
なので…
シャンクスは、奪った誰かを追って、イーストブルーにいたのではと推測します。

世界政府が一枚岩でないなら、シャンクスは五老星側の海賊で、別の天竜人側の船から強奪したのでは?
五老星やイム様が封印しようとしたニカの実を馬鹿な天竜人が見つけてしまったとか。

シャンクスとバギーはどちらかが天竜人でどちらかがロックスの子供(または天竜人の奴隷)と思います。
ラフテルは天竜人が行くと死ぬのではないでしょうか。バギーがラフテルの前で熱を出したのは島に入ってはいけない病つまりバギーは天竜人。五老星はシャンクスを天竜人と勘違いしていた。「ある海賊について」はバギーのこと。

裏を返せば、立場さえ違えば政治に関わっててもおかしくない人間というような言い方ですよね

立場、、海賊であるという立場ですかね
ひょっとしたら海賊という役割を演じているだけなのかも知れませんね

立場上君は政治に関わるべきではない

これって日本で言うと皇族みたいな扱いされてますよね。
ということは、シャンクスはやっぱり天竜人なのかな。

それなら「この世には平和や平等なんてものは存在しない」発言もしっくりくる気がします。
境遇的にはサボと似たような感じですし。

シャンクスは天竜人の生活に嫌気がさして家出、そしてロジャー海賊団に…
もしくは、赤ん坊の頃に何らかの理由でロジャー海賊団に拾われ、ロジャーとの別れの時に自分の出自を知ったとか。

すいません。妄想が捗りました^^;

ガープは、ゴムゴムの実の重要性を知ってたんじゃないかな。だからこそ、ゴムゴムの実を食べてしまった孫を政府から隠すためにコラボ山にエースと一緒に匿ってたとか・・・?ガープほどのエリートだと、政府の裏事情とかも知ってそう。

政府は絶縁スーツでライジン島にロードポーネグリフを隠したと予想。まったく自信なしですw

エネルが世界を滅ぼす時の対抗策じゃないかな?扉絵で結構意味深な感じだしまたでてくるんじゃない?
なんだかんだ宇宙からとか超遠距離から攻撃できるエネルって地球の陸破壊したら強い能力者もみんな海落ちるから最強じゃねーかと、、、
予言的ななにかで「雷撃ってくるつえーやつが世界ほろぼすかもよ?」ってなってたらゴムゴムの実欲しがるのは分かるなー
ゴムゴムの実を食べてエネルを倒す救世主を世界政府は自分達の手柄にしたい
シャンクスはそれを阻止したい、なんでか知らんけど。だからゴムゴムの実を食べた海賊のルフィに肩入れするのは納得

ラフテルの場所は月
Go moon Go moon(ゴムゴム)の実は唯一そこにいける悪魔の実なのだ

重要というか、
悪魔の実の始祖が何個かあってその1つがゴムゴム。ってのが面白いかな。

そんなに重要な悪魔の実ならば躍起になってルフィを襲ってきそうなもの、政府はルフィが覚醒するまで泳がせてるのかな

オペオペ同様、命懸けの最上の業ワザ

No title

ゴムゴムの実の覚醒で戦争が無くなり平和になって悪魔の実もゴムに変えられてって、、、、

それならイトイトでもモチモチでも何でも出来る、、、、
モチモチは食べれそうだけどw

ゴムゴムの実の能力が覚醒すると、周囲の危険なものを何でもゴム化することができるようになるとか。刀や銃から、大砲や戦艦に至るまで、武器という武器をゴム化してしまえば、人や物を傷付けることができなくなり、戦争ができなくなる。やがて世界は平和になる。
悪魔の実の能力者同士の戦いは残るけど、悪魔の実をゴム化して食べれないようにしていけば、何世代か後には能力者もいなくなる。

No title

「ゴムゴムの実を奪ったのはシャンクスじゃなくて別の海賊だ」という説がいくつか見られますが、なぜなのか・・・

ワンピファンは予想よりも願望を語る傾向があるので、
「奪ったのがシャンクスであって欲しくない」という願望がそうさせたのでしょうが、なぜなのか・・・
シャンクスの前にワンクッション入って欲しかった理由をどなたか・・・

ゴムゴムの実の価値は五老星クラスじゃないと知らない極上の機密情報
シャンクスが奪ったのは世界政府の指示
ルフィに食べさせて任務完了

フーズ・フーはCP9の期待株でもなんでもなくて、単なる駒でありスケープゴート

ルフィにゴムゴムの実を食べさせることの意味とは…おっともうこんな時間かい

No title

サウスブルーではなく、西の海(ウエストブルー)でしたね
失礼しました

No title

シャンクスが世界政府と繋がっている事やゴッドバレーの一件もあって、彼が天竜人ではないかとの推察もありますが違うでしょうね
かつてシャンクスは故郷の水が合うと称してサウスブルーの酒を白ひげに贈ってますし

勝手にシャンクが海軍襲った

海軍を襲ったのをシャンクスって考査してるけどシャンクスは敵船としか言ってないから海軍を襲ったわけではないともいえる

海軍を襲ったのは他の海賊達でその海賊をシャンクスが襲ったとも考えれる

五老星との繋がりを考えたら海軍襲った海賊を襲撃したほうがおかしくはないかと

後付け臭いので考えても仕方ないですが、世界政府は悪魔の実の伝達条件を解明済みだから物語初期にルフィが狙われるシーンがないのはおかしいと思ってしまいます。

ゴムゴムの実の価値でまず思い浮かぶのはゴロゴロの実の唯一対抗できるって点ですかね(当時は覇気設定が無かったけど)古代兵器は陸海空の兵器ならウラヌスに対抗できうる能力とか?

No title

伸びて縮む。
現在の宇宙と同様に、過去には様々なピース(要素)がパンゲアの様に一つでした。
覚醒したルフィは、すべてを要素を縮ませ全てが1つのピースに戻るのです。
DONE PIACE 完成とは始まりの事なのです。

護送中に奪うとしたらその情報を知っていた実力のある海賊は誰なんだろう?
シャンクスが意図的に情報を漏らしたか黒ひげが狙っていてその際に目に傷がついたとか?
あとゴムゴムの能力が覚醒したらどうなるんかも重要だと思う

素人の考察

マリージョアの麦わら帽子と
ルフィの麦わらはビブルカードのような
力で引き合ってたりしているのでは?

シャンクスはルフィが
ゴムゴムの実を食べ
Dの一族でロジャーと
同じコトを言ったので
ルフィならイム様倒せると
思い、かけてみることにしたのでは
と思いました。

麦わら同士が引かれてたら
イム様的にはいずれゴムゴムの実を
食べたルフィがやってくるから
その時奪えばいいや的な考えだったり


的外れでしょうが
色々考えると面白いですね!^_^

No title

でもその後世界政府が奪われたゴムゴムの実追うとか取り返したがっている描写はないよね。
ゴムゴムの実を食べたルフィに賞金が掛かった後もそれ目当てに政府に追われたりしてないし。
護送されるほど大事なものなのに変だよね。

ゴムゴムだと知らずに奪った可能性もある。
政府が悪魔の実を護送している情報を掴む→凄い実に違いない!オペオペかヤミヤミか?或いはもっと凄いものか?→悪魔の実を強奪→図鑑を見てゴムゴムの実と判明。は?ゴムゴム?ちっ政府に騙されたか?そこら辺に置いて出かける→ルフィが食べる

こういう感じかな?と思う

ゴムゴムの実は悪魔の実を複数食べても大丈夫という訳ではないと思います
もしそうなら他にもジョズとかバルトロメオの能力でもなんとかなりそうです
悪魔の実はブルックの例から魂に宿ると推測されるので肉体の強化では爆散は防げないでしょう

明王=ゴムゴムのジョイボーイとして…、その昔ワノ国の危機を救った事がそもそもの縁だったのでしょうか。おでんが待ち望んだジョイボーイの再来ですが、シャンクスもいち早く同様に準備してたのかもしれませんね。
偶発的な展開の様にみえるルフィがDであること、ゴムゴムの能力者である展開ですが、運命って事で納得するしかないですな。

No title

CP‐0、フーズ・フーを再逮捕の為説もありますが、戦闘後皆がボロボロになった後ゴムの能力者拉致の為に残っている説ありますよね。そこで傘下が奪回する説?

ゴムゴムはシャンクスが食べようとしたのかな?ルフィが食べたから麦わら帽子を授けたのかな、ゴムゴムの実と麦わら帽子はワンピースにとって重要なものなのか、シャンクスはその事を知っていたのか。なんかわかりそうでわからないですw

No title

どんなに殴っても平気なゴムゴムの実の能力
丈夫な奴隷を欲する世界貴族にとってはとても魅力的な能力ですね
だから政府はゴムゴムの実を求めたのでしょう
世界貴族の要求は例え下らない事でも最優先事項とされますし
政府にとってはただそれだけの意味しか持たない気がします
ただ見る者によっては「奴隷の象徴」「権力への抵抗者」「不屈の証」などと捉えるのでしょう
(その意味では切っても切っても大丈夫なバギーのバラバラの実も同じですが)

悪魔の実が生み出された本当の理由は
ロギア系 → 気候や環境を変化させるテラフォーミング
ゾオン系 → 生物の遺伝情報を記憶
パラミシア系 → 用途別に特化
太古の昔、とある存在がこの世界を創造する為に生み出したアイテムなのでしょう

そしてその存在は何らかの大義や使命感から世界を創造した訳では無く、気軽な遊び心
「こんな世界があったら楽しいだろうな」「みんなが笑顔で過ごせる世界になったらいいな」とのささやかな想いから生まれたのではないかと
ロジャーらが最後の島で笑ったのも可笑しいからではなく、この世界を作った者に対して「自分たちは笑顔で生きているよ」との意味だったと考えます
ただしその時点では本当の意味で「笑顔に満ちた世界」にはなっていません
この世界は「未完成」であり、ジョイボーイ(喜びを与える者)によって「完成」されるのだと思います
空白の100年に存在した以前のジョイボーイはラフテルに辿り着く事が出来ず、謝罪文を残したのでしょう

本来のゴムゴムの実は「どんな苦難に見舞われても笑顔を絶やさず生きていける」という意味を持って生み出されたのだと推察します

シャンクスは意図的にゴムゴムの実をDの名を持つルフィが食べるよう仕向けたのか?
ゴムゴムの実がジョイボーイの後継に必須のアイテムなのか?

ゴムゴムの実の後付け設定次第では最初からルフィが真の海賊王になることが決定していて、他の海賊にはそもそもチャンスがなかった出来レース、やらせになってしまいます。

これは自由を掲げるワンピースの作品そのものを否定しかねない危うい問題だと思います。

エネル(ゴロゴロの実)がプラトンorウラヌスの力を手にいれるが、ゴロゴロの実が空島の者の手に渡り世界政府は手出しが出来なかった。
いつかゴロゴロの実の力を世界政府が手にいれた際に力をコントロールするための能力が必要になる⇒ゴムゴムの実

初期設定から海軍と繋がりがあったと思います。問題なのは、海軍が一枚岩ではないということとシャンクス自体に野望がある事ですね。つまり、センゴク、世界政府、シャンクスは三つ巴の関係だと思います

ストレートな見方をすると、シャンクスの目的はルフィを使ってロジャーの夢や再現をする事(ワンピースを手に入れる事)でしょう
ただ、その目的と達成が世界政府にとっても「同じ」であるならば、ルフィやシャンクスを静観していれば良いわけです。最後の最後に世界政府が横取りすればいいだけですので。
この目的自体に反対してるのがセンゴク、ガープでしょうか

予想

なぜそんな重要な悪魔の実であるゴムゴムの実がイーストブルーにあるのか。
それは、悪魔の実の伝達条件に起因する。
悪魔の実はそれぞれ、能力者が死んだ時、近くにあるフルーツに宿って変化するが、ゴムゴムの実が宿るフルーツは、イーストブルーにしかないと予想する。

後付け肯定派。連載して20年以上たってりゃ後付けは当然ある。話を面白くする為にはギリギリ許される範囲でなら後付けはあった方がいい。実際、ゴムゴムの実がじつは超重要な実でしたとか、覇王色の覇気みたいな後付けはワクワクするし盛り上がってると思う。

ゴムゴムの実に対してだれも今までなんの反応もしめしてないことから
ゴムゴムの実の重要さを知っているのは最上層部のみ(吾郎性とか、空白の歴史を知るその上クラスの奴ら)と思われる
フーズフーらはそれを知らず運んでいた
ゴムゴムの実が第三者の手に渡るのを恐れた最上層部の連中は、繋がっているシャンクスへ秘密裏に奪還を依頼
フーズフーらはゴムゴムを奪われたことによる処罰ではなく、
ゴムゴムの重要性という機密情報を知ってしまたために口封じのため投獄された

シャンクスは二重スパイで最終的にはイムを裏切ってルフィ側に着くと予想。
そこから考えると、政府の依頼で海賊を相手にゴムゴム奪還→ジョイボーイの後継者(次の時代に掛けてきた)にゴムゴム食わせる→政府にはゴムゴムは見知らぬ子供に食べられて始末したが世界のどこかに転生したので見失ったと報告→麦わら帽子&ゴムゴムの実というジョイボーイとして必要な物と強さを持って自分の所にやって来る様に仕向けたんじゃないかなぁ…

ゴムゴムの実の特性上、
2つ以上の悪魔の実を食べた場合でも爆散死しない為、
政府が管理し研究をして勢力のパワーアップを測ろうとしたのですね。

ジョイボーイを見つけるため

シャンクスは、イム様の息子で、ジョイボーイを探す役割をイム様や五老星から託されているのだと思います。ラフテルから帰ったロジャーから、シャンクスがイム様の息子だと聞かされ、イム様の命令に従いジョイボーイを探し出すよう言われたのだと思います。
フーズフーはCP9として世界政府からゴムゴムの実を護送するよう言われたが、更に上の指示でシャンクスがゴムゴムの実を奪ったのだと思います。
イム様はジョイボーイを見つけ出し、ジョイボーイがポセイドン等の古代兵器とつながる前に処分したいのだと思います。そのため、シャンクスにジョイボーイと思わしき人物に麦わら帽子とゴムゴムの実を託すように指示したのではないでしょうか。
ゴムゴムの実の覚醒が麦わら帽子に影響を与え、ルフィがジョイボーイになるのかもしれません。麦わら帽子が伸びてルフィの身体を包むような。カイドウ戦で、ルフィがジョイボーイになりカイドウを倒すのだと思います。
シャンクスはジョイボーイとなったルフィをイム様の元へ連れて行こうとしてるのだと思います。でも、最後にはルフィと一緒にイム様を倒すため共闘してくれると思います。

♪麦わらの帽子の君が
遥か昔のジョイボーイに似てる…

そう笑 Dの意志を受け継ぐ!
あのデカい麦わら帽子!
そしてゴムゴム!
前任者がジョイボーイなのかと?
故に実の重要性があると。
ゴムの能力がどうこうでなく…。

No title

政府が奪われたゴムゴムの実をシャンクスが取り返したのかもしれない。

シャンクスは悪人じゃないと信じたい。

No title

「敵船から奪った」という表現から、シャンクスが襲撃したのは政府からゴムゴムの実を奪った第3者なのではないかという予想が立てれていますが、個人的にはないと思います。

そもそも、「政府がゴムゴムの実を手に入れて護送中」という情報を、簡単に手に入れられるとは思えません。CP9も動員されるほどの案件ですから、政府にパイプのある人物でなければ、襲撃を企てることすらできないのではないでしょうか。
イーストブルーにいながらCP9に勝てる実力があり、かつ政府に情報筋がある人物となると、かなり限られてくると思います。
素直にシャンクスが政府から奪ったと考えてよい気がします。
「海軍から奪った」と言わずに「敵船から奪った」と言ったのは、単に制作上の都合でゴムゴムの実の重要度を読者に悟られないようにするためではないでしょうか。

シャンクスと白ひげが対峙した時、シャンクスは右腕しかないのに、なぜか刀の鞘が右側にある。
違和感しかない。

イムとか五老星の密命を帯びて世界政府の船から奪ったとか?
それほど重要なものを盗んだ人と五老星が付き合うのはいささか疑問ですし、第三者が盗んだのをシャンクスが盗んだとして結局ルフィに食べられているのでシャンクスと関わる理由はあまりなさそうですよね。とすると世界政府のトップからの密命かなと思います
シャンクスはどの時点から政府側なんですかねぇ

ラフテルへの行き方がよっぽどハードじゃない限り、バギーを病気で上陸させないっていうのは実は不自然……。
以前の記事でも考察されてたように悪魔の実の秘奥義のような力で天候や性質が変わったような島がありましたね?
あれと同じでロードポーネグリフの指し示す島はゴム化した島、そしてそこからパチンコ式か、トランポリン式で行ける最終地点がラフテルでは……?
着地が非常にハードなので弱った(まぁこれもきっと樹熱とかの菌をシャンクスが盛った)バギーは連れていけない。
と考察。

ゴムゴムの実前任者は……敢えて私はオーロジャクソン号の卵が食ったと見てみる。
一時期ベガバンクが乗ってる前提になるけども。
デカいし、意思なくしてもゴムの卵なら衝撃吸収の道具にはなる……孵化して「卵としては死んだ」から実が復活……。

他、実の前任者は死んでいる(死因不明)でいいならスコッパー・ギャバン辺りなんだけど

>>もみもみの実 さん
能力者が亡くなった後で悪魔の実が再出現するのは世界のどこになるのかランダムなため、下手にルフィを殺害したらまた探し直しになるかと

ゴムゴムの前任者がロジャーあるいはロックス説もありますよね

そもそもから

みんな、シャンクスが直接政府の船を
襲ってゴムゴムの実を奪ったと
思ってるけど、作中ではシャンクスたちは
滴から奪った、政府側からも何者かに
奪われたとしかいってないので、実は
第三者が政府から奪ったゴムゴムの実を
さらにシャンクスたちが奪ったとも
考えられます。

1話の時点でシャンクスがあえて黒い一面を使い分けてたとしても
シャンクスの仲間達はそんな風にはみえないんですな。
そう考えたら難しくなった、、。

ルフィの前にゴムゴムの実を食べてた人がヤバい人だったのでは?
イムの父親とか。

ゴムゴムの実

ゴムゴムの実が重要なのは分かってきましたよね。
でも、それ程まで重要なら最初にルフィを殺してゴムゴムの実を奪還すれば・・話は終わってしまいますよねw

フェルマーの最終定理さんが1で既に同じようなこと言ってましたね。

可能性として…

全く違う人物が政府から悪魔の実を強奪して、それをシャンクスが「敵船」から奪って政府に返そうとした、とか。

シャンクスは、ロックスの息子

ロックスは、現在、イム

だから、五老星の所にも簡単に現れ

口を出すことが可能。

>1017話の話は、後付けでしょう。1話作ってるときは、そこまで考えてなかったのでは。シャンクスが白ひげの船で威嚇した際の覇王色の覇気も、後付けだとずっと思ってます。

これに尽きる。
特に1話のシャンクスが近海の主追い払ったところは、cp9から奪えるほどの覇気使えてるはずだし、その覇気使ったなら最弱のイーストブルーである近海の主は気絶してるはず。

あの世界政府を出し抜いたシャンクスを出し抜いたヒグマ最強ですね。
彼が山賊王と称される理由がよく分かりました。

No title

シャンクスが”善?=Dサイト”と仮定した場合
建前は”世界の均衡=現体制維持に協力する”で世界政府五老星から敵視されずに活動
“ゴムゴムの実“”D”以外の人物に渡ることを阻止
その日がくるまで”D”以外の人物が”One Piece”を手に入れることを阻止

奪ったのか取り返したのかで話が変わってくるのが面白いですね。

No title

1017話の話は、後付けでしょう。1話作ってるときは、そこまで考えてなかったのでは。シャンクスが白ひげの船で威嚇した際の覇王色の覇気も、後付けだとずっと思ってます。

シャンクスと政府との間に黒い繋がりはないかと思います。
敵対する立ち位置で動いてたのだろうかと。
ゴムゴムが渡るのを食い止めた…。

投稿の続き

世界政府がゴムゴムを手にすると古代兵器を使えるため均衡が崩れるのでシャンクスは奪った。
と考えれば筋が通るかな。

シャンクスって?

子供時代、ロジャーの船に乗り、ラフテルに、行けたにも関わらず、行かなかった。バギーのためでしたけど、実は、ロジャーは、ゴムゴムの実の能力者だからラフテルに行けたのではないか?それを知っていたからシャンクスは、ゴムゴムの実を奪い、自ら、ラフテルに行こうとしていたのでは?なんて、

古代兵器のエンジンがゴムで動く。しかし、そのような強度のあるゴムは現実世界には存在しないため、動かすにはゴムゴムの実の能力者の力が必要。具体的にはドフラミンゴの蹴りを跳ね返したギア4の覇気を纏った強度のままゴムの性質を維持することができる能力を使う。
ギア3かも。
というわけで、古代兵器を動かせる状態にしたい世界政府にとってはゴムゴムの実は欲しいし、敵に古代兵器が手にしても、ゴムゴムさえおさえれば稼働できなくすることができるので、ゴムゴムの実を抑えることは重要。
世界政府が執拗にゴムゴムの実の能力者を追いかけ回さないのは、オペオペの実を食べたローを執拗に追いかけ回さないのと同じでは。

当時のシャンクに世界政府との関係があったのかはまだわからないよね…
当時の地位もわからないしなぁ…
四皇として名を上げる何処かで空白の100年やらの事実を知ってて黙ってる者として世界政府との繋がりが出来たんじゃないかな(均衡を保つある意味七武海的な海賊として)

シャンクスが世界の均衡を守る人物だとすると
一番均衡を崩しているのはルフィかも

ミスリード?

シャンクスが政府側の人間だと仮定すると、ゴムゴムの実を奪うために、政府の船を襲うのは矛盾している。

つまり、ゴムゴムの実を護送中の政府の船を別の海賊が襲い、実を奪取。

その後、その海賊から奪い返すためにシャンクスが敵船を襲い、ゴムゴムの実を奪い返した。

これが個人的にしっくりくる

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索