記事一覧

鬼ヶ島討入りで姿を見せないカリブーは現在何をしている?


光月家がワノ国を取り戻す為の鬼ヶ島討入りが始まって早数十話。

奇襲攻撃の成功、敵の寝返り等で、当初あった戦力差は縮まりつつある。

そんな中で「とある能力者」がまだ一度も姿を見せていない。

その人物は兎丼で囚人として働かされていたカリブーだ。

カリブーは現在、ルフィ達がワノ国を出航する際に船に乗せてもらうことを条件にルフィの子分になっている。

9493.jpg

「きっと役に立つからよ!!」

「今からおれァ旦那の子分だ!!」


ここまで言っているカリブーが鬼ヶ島の討入り作戦に全く関与してないという事はなさそうに思えるが、これまで一度もその姿を見せていない…

現在カリブーはどこで何をしているんだろうか。

今回はそれについて考えてみたい。


 

鬼ヶ城へ渡る際の音信不通はカリブーの仕業?


錦えもんらが兎丼の常影港を訪れた際、スマシで通信を試みるも誰にも連絡がつかなかった。

これは兎丼の囚人採掘場で、カリブーが通信を途絶えさせた時と同じ方法をとっていたのだと推測できる。

7382.jpg

スマシは元々“念波”が弱いという弱点があり、通信の際には個々のタニシの“念波”はまず各郷に一匹はいる親分タニシに送られ、そこから“念派”を飛ばす方式になっている。

つまり親分タニシをカリブーがヌマヌマで飲み込めば、兎丼全域の通信は途絶える事になる。

兎丼の常影港に光月家の侍が秘密裏に集合する際、もしも敵に見つかり鬼ヶ島に通信されたら困る為、カリブーは兎丼の親分タニシを飲み込んでいたのではないか。

今回の作戦を考えると、その可能性が高そうだ。

[スポンサーリンク]

 

カリブーは兎丼の囚人採掘場にいる


兎丼の親分タニシは囚人採掘場にいた。

9495.jpg

つまりカリブーは、錦えもん達が鬼ヶ島へ渡る際、兎丼の囚人採掘場にいたと思われる。

カリブーの性格からして、その後兎丼の囚人採掘場を出て船を使って単身鬼ヶ島に渡る、という事はしないと思われる。

鬼ヶ島の決戦に一度も姿を見せないのも納得だ。笑

なのでカリブーは、この戦いが終わるまで兎丼の囚人採掘場に潜伏し続けるのかな?と。


 

迫る鬼ヶ島から花の都を救う!?


全ての戦いに決着がつき、ルフィ達がワノ国を後にする際にこっそりとサニー号に乗り込んで「ケヒヒヒヒ」とか言ってそうなカリブーだけど…もしかすると意外な見せ場もあるかも。

現在鬼ヶ島がカイドウの能力で空を飛び、ワノ国花の都の上空付近にまで接近している。

8825.jpg

このまま落ちてしまえば、火祭りに興じている花の都の住人達の全員が犠牲になってしまうだろう。

これを救うのは…

本命は、カイドウと同じ能力を持つモモの助の「焔雲」か、ルフィのゴムゴムの能力の「覚醒」によるものだろうか。

しかし、もしかしたら…

カリブーの“ヌマヌマ”の能力で住人全員を一時的に飲み込み救うという展開もあり得るのではないか。

それこそが、カリブーがワノ国本土に残った理由になるかもしれない。

ルフィの子分となり「きっと役に立つからよ」といっていたカリブーが、こんな感じで役に立ったらアツい!


――という事で、鬼ヶ島討入りが始まっても姿が見えないカリブーの現在について考えてみました。

皆さんの考察もコメント欄にてお待ちしております!

[スポンサーリンク]

コメント

カリブーとは離れるけどカイドウってあんなに自殺(?)死のうとして死ななくて。
白髭は上手いことやったなぁなんていってたのに。
それなのに海賊王狙ってるの変じゃない?

No title

カリブーには、WCI編のシーザーのような印象があります。途中から姿を消したシーザーのような。
そのため、「もうワノ国にはいないのでは?」、「すでにワノ国を後にしたのでは?」などとも思っています。
ルフィたちとの再会はワノ国から先の海や島になるかも?意外な所で再会しそう気もしますし。
またカリブーが弟のコリブーと再会できるかどうかも気になります。

No title

上陸時の影が実はカリブーで。
体内にサウザンドサニー号を隠しているとみてます!

花の都をカリブーが救うのは
物語的にも絵面的にもなんだかな〜
面白いとは思うけど
頑張ってくれモモよ。

日和をかくまってるのでは?

闇は光と対極だけど
闇の重力は光も封じ込める
キロキロなら踏ん張れば引力には抵抗できるやもしれん。
そこがヌマヌマと大きく違うところよね。
あと能力封じはえげつない。

No title

単純に勝った方に就こうと考えてると思うけど

勝手にカリブーも鬼ヶ島に行ってるもんだと思ってました〜汗
確かに行ってる描写はなかったですよね…
もし行ってるのならモモとしのぶの隠れ家みたいな事できるな〜とか思ったりしたんですが行ってないなら鬼ヶ島落下に全部とはいいませんがちょっとは貢献しそうな気もしますね!

No title

カリブーのことすっかり忘れていた。
というか、尾田先生自身が覚えているか怪しい。

キングも全く見かけませんよねw

ちょっと外れますが、何となくワノクニに残り光月家家臣になって赤鞘と笑いながら酒を飲んでそうな気がする。

こんなんでも二億クラスだし、飛び六砲クラスはないにしても傘下のスコッチを倒せるレベルはあるんだから、それなりに戦力になりそうなのに

No title

カリブーのヌマヌマの能力はヤミヤミの実の下位互換みたいなものですからね
ロードポーネグリフを飲み込んで黒ひげのもとに行く可能性は高いです
これならルフィたちと黒ひげが正面切って戦う理由にもなりますし

黒ひげ臭いよね

鬼ヶ島に行ってればポーネグリフを飲み込んで持ち帰るとか?

カリバーの存在すっかり忘れてたw
気づくとは流石ですね

カリブー飲み込む容量ないのかな?
どのくらいいけんのやろ?

花の都全部呑み込むのは不可能でしょ
覚醒でもしない限りは

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索