記事一覧

サンジ達“ぐるわらの一味”はどうやってゾウに上陸した?


第803話“登象”で、巨象の上に栄えた国「ゾウ」へ登象を始めたルフィ達。

遡る事、約9日前。サンジ達“ぐるわらの一味”は既にその島に上陸していた。

サンジ達はこの巨大な象の背中へどうやって上陸したんだろう?

まず、カイドウの部下(仮)が言っていた「この島は特殊な…」ってセリフの真相は、ローが説明していた「深い霧と押し返す海流で新入を阻む」って事だと思われる。

これはナミの航海術で何とかなったのかな?

しかし、島内でのナミのセリフから察するに、この島自体が巨大な象という事に気がついてない?これは霧が深かったから、という事で説明がつくかな?

そしてシーザーとチョッパーのセリフから、上陸した後で何らかのトラブルを目撃した様子。という事は、上陸は“ぐるわらの一味”の興味本位、独断での決定という事になるかな。

上記と合わせてゾウ側による手助けでもない感じ。ナミやサンジがいるのに、愚直に象の壁をよじ登ったとも考えにくいから、考えられる方法としては…

①シーザーのガスガスの能力でフワフワと上陸?

②サンジは空中散歩(スカイウォーク)?

③ブルックは死んで骨だけ、軽いから一人でピョンピョン登れる?


うーん、このくらいしか思いつかない。


いずれにしても、上記の方法を併用することで行けそうだな。

→サンジがナミをお姫様抱っこして空中散歩

→シーザーがチョッパー&モモを抱えガスガスでフワフワ

→ブルックもシーザーに抱えられて一緒に?もしくは一人でピョンピョンと登象


どうだろ?他に何か方法があるかな?

しかし、ゾウへの登象を考えたかの様なメンバー構成だな。

軽いブルックに、ちっさいチョッパー&モモ!

サンジ&ナミでサンジにご褒美?笑


[方法判明]

普通に全員シーザーのガスで浮いて上陸!

定員オーバーなんのその!笑


コメント

No title

それよりどうやってサニー号が停泊できてるのか不思議だ
ゾウは動くのに

No title


>ゾウの足の一つにエレベーターが付いてました

おもしろい(*^。^*)

ラブーンの例もあるんで否定できないw

でも、サニー号の位置をみても同じ場所から登ったと思われるんで無いのかな~?

あ、しかも今回、錦&カンと共に猿ミンクのバリエテも、仲良く一緒に登ってるから、そういうもんは無いっぽい!

サンジが言ったんじゃないかな?「この上で暮らす民族がいるんだから滑車かなんか付けてあるんじゃないのか?物資の運搬や子供やお年寄りはどうするんだ?」て訳でゾウの足の一つにエレベーターが付いてました。なんてね。

>れんこんさん

ふむふむ)^o^(

ああああ

雷蔵に助けてもらったんじゃないの?        それで上陸できたんだろ 多分

>ワンピさん


>あれから時間が経っている

作中の時間では約2日経ってないはずです(*^。^*)笑

実時間は3年くらい経ってますけどwww

もものすけの龍

もものすけが龍になって皆を背中に乗せて登ったというのも可能性ありますよね。パンクハザードでもルフィを持ち上げて飛んでましたよね。あれから時間が経っているので、ある程度慣れて皆を背中に乗せて登れるようになったんじゃないかな?

>野獣先輩さん

そうなると、どうしてもラブーンとカブっちゃう印象が(^<^)ww

でも何かあるかもですよねぇ~!

ある種、セルフオマージュって事で。。

>野獣先輩さん

鼻の上を橋の様に通って?(^_-)

なんか夢があるね!

No title

ラブーンの体のなかも改造されてましたしこのゾウの体内にもなにかあるんじゃないでしょうか? 
背中のアレは飾りで

No title

サンジたちはこの島にどうやって上陸したのか?

ゾウが水浴びしてたのかもw その好きにIN!

>ちぃ。さん


>みんなで妄想するのも面白い

ですね(*^。^*)

当たる当たらないは二の次で、色々考えるのが楽しいですよね~~!

No title


>上陸組みと留守番組み

ほおお!目から鱗ですわ(゜_゜>)

ついつい全員上陸ってのに縛られてました~~

その可能性もありそう!

No title

>サニー号もろとも上陸前に海中へ

潜水艇でサニー号から出て海面へ行き、普通に上陸…。

うーん。やっぱりゾウという島の構造(しゃがんでいるとき、足は海中でどういう状態か、干潮や満潮の影響はあるのか等)がハッキリしていない状況ではかんりにんさんの説が有力なのかな。

でもこうやってみんなで妄想するのも面白いですね^^

No title

到着した瞬間は深みに説はいい線いってると思う
その瞬間の上陸組みと留守番組みに分けたらいいんじゃないかな
サニー号を固定させたのは留守番組み・・・というか乗り遅れ組みって感じにすれば

シーザー「だから船で大人しく待ってりゃよかったんだ!先走りやがって!」 
のセリフに対して
ナミとブルックとモモの助は島のどこかを走っている

のぐるわら組みも二組みに分けられてるような感じがする、全員一緒に描写されてたっけ?

>ロー大好きさん

そうなんですよ~。

だから記事に書いた方法がベターかな?と(#^.^#)

>ちぃ。さん

それならサニー号もろとも上陸前に海中へ…(+o+)笑

No title

ゾウの水浴びの再鼻に入ったのでは? あっ、でもグランドシップは足に停めてあったのか

No title

サニー号を象の足に繋げた後、象がタイミングよくしゃがんだとか…。

>BAROさん

それも上の件と一緒で、象の足にサニー号を繋げられないんじゃないかな~?っと思うわけです(+o+)

No title

たまたま象が歩いてたところが深かったので、ただの島という感じで上陸したのでは!?

>雷蔵さん

サニー号は象の足に繋げてあったんでそれはないかな~?(^○^)

クードバーストで飛んできて、気づかぬうちにのってしまっていたのでは??

>ナトワさん

お初!ありがとです!

最終的にその展開もありそうだなぁと思うんですが、それだと、ブニブニの地面に疑問を抱いていたナミの描写に違和感感じちゃうなぁ、と(^<^)

>へたれさん

おお!

その手もありましたね(*^。^*)おもしろい!

問題は象の上まで届くかどうか…(^<^)

>ボフラミンゴさん

もうサンジの鼻血ネタはやめたげてっ!笑

ゾウを登る程鼻血出ちゃったら、また魚人島に居たオカマの兄弟に輸血をお願いしなきゃ(^○^)www

>ぺろりんちょさん

おお!初コメありがとです(*^。^*)

んん~その可能性も無きにしもですけど、モモ自身もコントロールできてない様子でしたし、飛ぶこと自体に嫌悪感を示している描写もあったので、どうでしょうねぇ~(+o+)

これからもよろしくお願いします(*^。^*)

No title

初めまして。
チョッパーが象と話が出来るっていうのは無いでしょうか?ベポも同じ。

ナミも海雲みたいなの出せるからミニメリ的な小舟でってことも

No title

サンジはナミさんをお姫様抱っこ
サングラスは視線を悟られない為
空中歩行のつもりが鼻血の勢いで飛んで到着
サンジ「計画通り」どーーーん

って冗談です\(^o^)/

初コメ

いつも楽しく拝見させていただいてます。私はもものすけが龍に変化してみんなを乗せて飛んだのではないかと思います。パンクハザードでルフィを助けた時みたいに。

>あああさん

いや~~、でもサニー号が象の足に繋がってるんでその可能性は少ないのかなぁ、と(+o+)

ぼくも最初そう思ってたんですけどね~

ナミ達到着時はゾウは海に使っていたのではないでしょうか?
そしてそれが正規ルートなのでは?

>カキさん

あれぇ!!?

本当だ!!間違えとるwww

ご指摘ありがとうございます(*^。^*)

即治します!!

No title


>象が座って休んでるときの上陸を考えたしたが、後ろ足にサニー号を停めれませんよね

そうなんですよね~(^○^)

ぼくもこの記事を途中まで「象がたまたましゃがんでた時に上陸したんだろうなぁ」との結論で書き進めてたんですけど、足に船を繋いでるの思い出して、一度全消ししましたwww

>超かるがもさん

邪魔をしたってか、シーザーの誰も救おうといない姿勢に怒ったのかな?と考えてました。

チョッパーは、目の前の助けられる命を助けない選択なんて無いと考えると思うんで(^○^)

>ののさん


>「人3人浮かすのにどれ程のガスエネルギーを要すると…」

だからこそ、チョッパー・モモ・ブルックといった軽いメンバーが多いのかと(^_-)

ナミはサンジがお姫様抱っこで空中歩行w

管理人さんぐるわらだよぐるわらの一味

>あああさん

おお!確かにそれも考えられますな!

あ、でもそれだと、ゾウへの入島の正式ルートを通りそうですね。

それならこの場所がゾウだと解っちゃいそうだなぁ(^'^)…とも思うんですよ~

サンジたちは象が伸びをしたり、低くなっていて霧が濃いときに上陸し、上陸中の今も象の背中にいると気づいてないような気がします。
象が座って休んでるときの上陸を考えたしたが、後ろ足にサニー号を停めれませんよね。

No title

ラガーマンチョッパーの「死んだらお前(シーザー)を許さない」的なセリフが気になります。
誰かを救うためにぐるわらが動き、シーザーが邪魔をした?
チョッパーはなぜアメフト?ラグビーなら今が旬だったのに。

ルフィ達と同じくあそこから登象したなら、シーザーのガスガスの能力、でしょうか?

ただ、以前ロー・ウソップ・ロビンを運んだ際に「人3人浮かすのにどれ程のガスエネルギーを要すると…」というセリフもありますからね〜。

心臓を人質にされてもの凄く頑張ったのか…或いは往復したのか…サンジなら自力で上がれそうですけれど(^_^)

……それにしてもローの仲間達はどうやって登ったのでしょうか……。

象という認識がなかったのは…霧が濃かった事と、この象さんが水浴びの水を汲む為に立ち止まっていたのではないかと考えています。

……流石に歩いていれば嫌でも気付くでしょう(汗)。

No title

私は、サニー号が象の足にイカリを降ろした後、新キャラが登場し、何らかのドタバタに巻き込まれての登象だと思います。だから各キャラの位置がバラバラだったのかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー