記事一覧

祝!ワンピース 100巻 最新刊/表紙/収録話/発売日まとめ


ONE PIECE 100巻の関連情報まとめ。

[表紙]

9532.jpg

遂に!記念すべき「100巻」の表紙が公開!!

99・100・101巻は、3つ並べると繋がる一枚のイラストになるのよね。

だから99巻の表紙が公開された時からシルエットは明かされていたよね。

そして7月22日、「ワンピースの日」に色つきのモノがチラ見せ!!

巻タイトルは“覇王色”!!!

ぐうぅ…カッコよすぎる!

最っっっ高の笑顔のルフィのサイドにエースとヤマト。

そして両翼のゾロとサンジ!

なんか…「ヤマトが仲間になりたそうな目でコチラを見ている」状態!!?笑

早く高画質版が見たいぃぃぃ!

ちなみに99巻と繋げるとこう☟


[スポンサーリンク]


[発売日]

紙版→2021年9月3日(金)

デジタル版→2021年10月1日(金)




[ページ数&話数]

総ページ数→「224ページ」

収録話数→「11話」




[収録話サブタイトル]

●第1005話“悪魔の子”
●第1006話「侠客“花のヒョウ五郎”」
●第1007話“たぬきさん”
●第1008話“頭山盗賊団棟梁アシュラ童子”
●第1009話“奈落”
●第1010話“覇王色”
●第1011話“あんこの仁義”
●第1012話“うず”
●第1013話“Anarchy In The BM”
●第1014話“人生の大根役者”
●第1015話“縁(くさり)”



[100巻のSBSまとめ]

※ここに追記



[100巻の修正まとめ]

※ここに追記

[スポンサーリンク]

コメント

No title

麦わら帽子で隠されてONEPIECEの”P”が”D”になってる。

No title

もし自分がサブタイトルを付けるとしたら…

① 1005話 悪魔の子 → 女難
② 1006話 侠客〝花のヒョウ五郎〟 → 飴と鞭
③ 1007話 たぬきさん → 宝物殿
④ 1008話 頭山盗賊団棟梁アシュラ童子 → 炭火
⑤ 1009話 奈落 → 地獄の裁き
⑥ 1010話 覇王色 → 鬼気
⑦ 1011話 あんこの仁義 → おしるこ女王
⑧ 1012話 うず → おれのダチ
⑨ 1013話 Anarchy In The BM(ビッグ・マム) → ゼウス先輩
⑩ 1014話 人生の大根役者 → 共演者
⑪ 1015話 縁(くさり) → 命のかぎり

そんなに重要な伏線がらみに思えず、ワノ国編の最重要キーパーソンがエースとヤマトというだけでは。

99巻の謎

正直、この表紙見てヤマトが麦わら海賊団入りはないように思いました
エースは麦わら海賊団じゃないですからねw

一方、100巻で確定した事ですが、仲間は下部に連なっていますね

ジンベエ→チョッパー→ウソップ→ロビン
の順なので、恐らく101巻は
ナミ→ブルック→フランキー
の順になるんじゃないかなーって思うわけですが、
改めて99巻見てみるとチョッパーが目立ちすぎててウソップが小さくなってる事にやや疑問を感じます
これって、チョッパー⇔モモの助、ウソップ⇔錦えもんorブルックになりませんか?
つまり、麦わら海賊団入りする仲間はモモの助ではないでしょうか?

後、ゼウスがノリノリな表情なのも気になりますね。ゼウスはナミ(101巻)にいくべきはずです
そして、麦わら海賊団の目線はマムの方向に向いていません。
……
彼らは誰と戦っているのでしょう??

もしかして、ヤマトのみならずマムやカイドウまで仲間になんじゃないですかね?そんなふうに思いました(ほぼ99巻の感想笑)

キビキビの実前任の能力者が、ゾウに食べさせてなんらかの命令を出したとかないですかね。

コミックスと虹

○記念すべき100巻の表紙ですが、この巻も虹🌈、虹の7色を思わせる描かれ方をしていますね。
背景が赤・橙・黄色・緑・青のグラデーションで、ONE PIECEのタイトルが青・藍・紫のグラデーション。

○虹🌈そのものが描かれたコミックスの表紙は…
53巻「王の資質」
62巻「魚人島の冒険」
66巻「タイヨウへと続く道」
83巻「海賊「四皇」シャーロット・リンリン」

○また虹そのものではないですが、100巻のように虹を思わせるコミックスの表紙は他に…
・76巻「構わず進め」
キャベンディッシュが赤、カン十郎が橙、キュロスが黄色、ゾロが緑、バルトロメオが青で塗られているなど、キャラたちの色に虹の7色が使われている。
またONE PIECEのタイトルも虹のようなグラデーションで描かれている→ONE PIECE
・95巻「おでんの冒険」
四皇4人が虹のようなグラデーションで塗られている。
マムとシャンクスが赤や黄色、カイドウと黒ひげが緑や青
・99巻「麦わらのルフィ」
99巻のONE PIECEのタイトルは橙→黄色→緑(→青緑)の順に塗られており、次の100巻の青→藍→紫の順に塗られたタイトルと繋げれば虹色のようになる→ONE PIECE ONE PIECE

○53巻・62巻・66巻・76巻・83巻・95巻・99巻・100巻…虹や虹を思わせる描かれ方は連載初期よりも中期・後期くらいになってから見られますね。果たして虹🌈が意味するものとは?

○ちなみに1019話「ヘリケラトプス」・1011話「あんこの仁義」・992話「残党」など、巻頭カラーイラストでも虹🌈や虹に因んだもの(1019話では虹色の浮き輪)を多く見かけますので、巻頭カラーの虹については、また調べてみます。

コミックスの表紙とサブタイトル

記念すべき巻百のサブタイトル“覇王色”。
その表紙には、

エース、ルフィ、ヤマト
サンジ、ゾロ。

この5人が全員“覇王色”の覇気を扱えるようになる、という伏線でしょうか……?
想像するだけで楽しい。笑

101巻目にカイドウがいるから、ヤマト⇔カイドウになるのは分かる

エース⇔マムがホント意味わからん

No title

エースは過去(99巻側)を向いててヤマトは未来(101巻側)を向いてるんですね。

ヤマトも死ぬフラグ

よく分からん芸人はこれを見てヤマト仲間入り確定とか言ってたん?

実質 強さも格も右腕のゾロを左に懐刀として添えてサンジを右腕ならぬ右足として
ルフィも作者もどっちも大差、区別なく頼りにしてる大切に思ってるって思わせてくれる
良い表紙だと思います

ルフィゾロサンジの3強がヨシ!
それにしても学生時代から買い続けて、ついに100巻!
いろいろあった・・(しみじみ

ゾロはルフィの左側なんですね。
レイリーがロジャーの右腕だったから、対比させてるんですかね?
レイリーとゾロの傷の位置も対比させてますしね。

ついにコナンを追い越したかな?

No title

意外とシンプル!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索