記事一覧

ワンピース 第1020話“ロビンvs.ブラックマリア”感想


[週刊少年ジャンプ35号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1020話“ロビンvs.ブラックマリア” 感想。

9548.jpg


 

大口真神(オオクチノマカミ)とヤマトタケル


相対するカイドウとヤマト。

そんな中、カイドウの口からヤマトの悪魔の実の名称が…

「“イヌイヌの実”幻獣種 モデル“大口真神(オオクチノマカミ)”!!! 貴重な幻獣種だ!!」

9542.jpg

大口真神(オオクチノマカミ)…神格化されたニホンオオカミ!

日本モチーフの「ワノ国」に相応しい能力だよね。

ヤマトの見た目的にもマッチしてて、正に神!

そして大口真神の特徴をみると、幾つかヤマトと合致する様な文言が…

●猪や鹿から作物を守護する

→ワノ国の過去編でおでんが山の神(白猪)を斬った件が、「光月おでん」を名乗るヤマトを彷彿とさせる。

●人間の性質を見分ける力を有す

→モモ達が連れてきたルフィに加勢する。

●善人を守護し、悪人を罰する

→カイドウの手からワノ国と侍達を守ろうとしている。

更に「ヤマト」と「大口真神」にはこんな繋がりも。

9540.jpg

日本武尊(ヤマトタケル)が東征の折、道に迷った時に一匹の白狼が現れた。

その白狼の導きのお陰で、日本武尊軍は無事に帰路につく事ができた。

尊はその白狼に「大口真神としてそこに留まり、この地を守護する様に」と告げたという。

ヤマトのモチーフは「ヤマトタケル」?

そして能力は「大口真神」…期待しかない!


 

ヤマトの特殊能力は氷雪系?


大口真神の特徴の一つに「火難や盗難から守る力が強い」というものがある。

火難=カイドウの「熱息(ボロブレス)」?

そう考えたら、ヤマトの技「無侍氷牙(ナムジヒョウガ)」は、カイドウに対抗する力なのかもね。

幻獣種には普通のゾオン系にはない「特殊な力」が備わっているケースが多い。

名前能力特殊な力
マルコ不死鳥再生の青い炎
センゴク大仏衝撃波
デボン
九尾狐変化
カイドウ青龍焔雲、火、雷、風
オロチ八岐大蛇複数回死ねる(?)

ヤマトの場合「氷雪系」の特殊な力を持ってるのかな?

もっといろんな技が見たいね!


 

ワノ国の守り神


カイドウは大口真神の実についてこう言っていた。

「そいつは“ワノ国”の守り神」

「おれの為にワノ国を守れ!!! “守り神”として!!」


9544.jpg

大口真神は「ワノ国の守り神」…か。

ワノ国には古来より「大口真神」が存在していたって事なのかな??

アラバスタ王国に守護神として「ファルコン」と「ジャッカル」がいる様に。

9541.jpg

「ワノ国の守り神」といえば、“赤鞘九人男”も康イエにこう言われてたね。

「お前達は都の いや ゆくゆくはこの「ワノ国」の守り神となれ!!!」

いわば“未来の”ワノ国の守り神!

しかし現在のワノ国の守り神は「明王」であるカイドウ。

そしてルフィも、ヒョウ五郎に「明王!!!!」と言われてた。

8613.jpg

ワノ国の「守り神」問題…やや複雑にからみ合ってる。

今後の展開として、「明王」対決でルフィ(&ヤマト)がカイドウを倒し、赤鞘九人男(+ヤマト?)に未来のワノ国の「守り神」を託す流れかな?



ブラックマリアの「幻霧」


ロビンの前に現れたのは、既にこの世に居ない筈の母「オルビア」、恩人「クローバー」、友「サウロ」。

しかしこれはブラックマリアの「幻霧」による幻!

対象の「記憶」に干渉し反映する仕組みっぽいね。

この「幻霧」は、ゾオン系古代種「ロサミガレ・グラウボゲリィ」由来の力なのかな…

8852.jpg

ゾオン系の「幻獣種」は特殊な力を持ってるケースが多いけど、古代種も特殊能力持ち?

もしくはブラックマリアの固有の能力かも。

[スポンサーリンク]


ナンバーズ「九忍(クニュン)」


久しぶりに新たなナンバーズが登場したね!

パンクハザードで造られた、古代巨人族の失敗作ナンバーズ。

今回の「九忍」含め、これまでに登場した者をまとめ。

9545.jpg

名前笑い方数字
四鬼
(ジャキ)
ジャキキ4(肆)
五鬼
(ゴーキ)
ゴキキ ゴキキ
5(伍)
七鬼
(ナンギ)
ナギギギギ7(漆)
八茶
(ハッチャ)
ハチャチャチャ8(捌)
九忍
(クニュン)
くにゅにゅくにゅ♡9(玖)
十鬼
(ジューキ)
ジュキキキ10(拾)

八茶と九忍だけ、名前に「鬼」が付いてないんだよね。

この2人は他のナンバーズに比べると、見た目が「人」に近い。

十鬼はほぼ「ドラゴン」って事を考えると、パンクハザードの(人造の)古代巨人族は「巨人族」と「ドラゴン」の血統因子の掛け合わせで造られてそうだよね。

その因子比率によって「人」寄りか、「ドラゴン」寄りかが決まるのかな?

八茶と九忍は「人」因子が多めで、その他は「ドラゴン」因子が多め、とか。

七鬼もどちらかというと「人」寄りな気がするけどね。



そりゃないっすよブラマリ姐さん


ロビン&ブルックVSブラックマリアの戦いが始まったのは1005話。

そのラストページにブラックマリアの本領発揮と思われるシーンが描かれていた。

着物をはだけ上半身が露わになったその姿に「早く続きが見たいぞい!!!」と思ったもんだが、今回その続きが描かれると何故か胸元にはさらしが巻かれていた。

9546.jpg

あれェ!? いつの間に巻いたんソレ。

そりゃないっすよブラマリ姉さ~ん!

いや、まぁわかるよ。少年誌だし?

普通に戦闘の事を考えてもおっぱい放り出して戦う事はできないだろうしね。

まぁ、ほんの少~~~し「アレ!?」っと思ったシーンでした。笑



ロビン「彼こそ海賊王の両翼に相応しい男」


そしてそして!今回のロビンの名セリフよ!

「サンジが私を頼ってくれた意味を

あなたが知る必要はない……!!!

彼こそ海賊王の両翼に相応しい男」


ぐうの音も出ない程カッコいいんだわ…

ブラックマリアを始め“麦わらの一味”を良く知らない者達にとって、サンジは「女に泣きつき、敵に仲間を売った情けない男」に映った事だろう。

9547.jpg

でもこれはロビンに対する信頼の証であり、サンジの精神的な成長でもあるのよね。

●仲間を頼る事が出来るようになったサンジの精神的な成長

●ロビンを「守るべき対象」ではなく「背中を預けられる仲間」と考えている信頼の証


コレ、涙が出る程アツいのよ。

サンジ「てめェ“ニコ・ロビン”をナメんなよ…」

ロビン「私を頼ってくれた意味をあなたが知る必要はない……!!!」


もう、最っ高!!



カリブーは兎丼にいた!


ハートの海賊団に助けられたルフィと、鬼ヶ島から落ちたモモの助としのぶは、ワノ国兎丼「常影港」に居た。

それを遠くから見ていたのは、長らく登場していなかったカリブーだ!

9493.jpg

以前、カリブーの現在について考えた記事で結論として「兎丼の囚人採掘場にいるのではないか」としたけど、やはり兎丼にいたね!

カリブーに役目があるとしたら何だろう?

さすがに落ちてくる鬼ヶ島をヌマヌマで飲み込むってのは荷が重いか…笑

8825.jpg

ルフィへの「肉」提供くらいかな。



ルフィは龍(モモの助)に乗って鬼ヶ島へ


今回のラストのコマのルフィ。

「モモ…もう一度おれをあそこに運べ…!!!

龍になって……飛んでくれ」


これまで感想記事考察記事で何度も書いてきたけど、このシーンが現実味を帯びて来た。

9340.jpg

モモの助の成長とルフィの再戦が楽しみだ!

そうなると「カイドウ(鬼)」の元へ、「モモの助(桃太郎)」「ルフィ(猿)」「ヤマト(犬)」が集う展開に…

「雉」を担うキャラはこの場に来るかな?それは「マルコ」??



――以上、第1020話の感想でした!

皆様のコメントお待ちしております!!!

[スポンサーリンク]

コメント

天井下り

・天井下りが登場したアニメ986話(8月8日放送)を観ました。
アニメの元になった原作980話「戦う音楽」での台詞とは少し変わっていましたが、「貰うわ そのイス!アハッ!」と喋りました。

・アニメでも「原作でキャラ名が判明する場面」を尊重しているためか、今回のアニメに「天井下り」の名前は出ていませんでした。
ただアニメOPの「声の出演」には「鬼女」という名が出ていたので、この鬼女が天井下りを指していると思われます。
(ちなみに鬼女の声は、金子有希さん。アニメではお馴染みの青二プロ所属の声優さん)

・それとアニメにより判明した天井下りのカラーリングですが、
髪や角の色は黒系●、着物の色は白○、着物の帯は暗い赤紫。それと瞳は青一色と、彼女の姿通り、幽霊のような雰囲気がありました。

・また彼女は白蛇のSMILEの能力者ですが、下半身のヘビ🐍の部分は白ではなく、色は緑で、薄紫の模様がありました。

W7の時のロビンは仲間を守る為に突き放すような態度をとったけど、それは仲間たちがCP9に勝てないだろうとか世界政府を敵に回す事でいつか自分のことを重荷に感じるだろうと仲間を信じきれていない事の裏返しだったんだよね。
サンジはあの時のロビンと真逆の行動をとり助けを求めることで、ロビンを仲間として完全に信じているという事を伝えてるんだよね。

夢、まぼろし…

※2度目の長文失礼します。また、かなりぶっ飛んだ内容になっていますので、ご了承ください。

①ヤマトを通じて 🏆×2 🐺🗾 傳ジロー(扉絵にて)
・間を挟むことなくヤマトの能力がすぐに判明。「イヌイヌの実 幻獣種 モデル:大口真神」、この情報が今回の一番の収穫だと思っています。
ヤマトの能力を具体的に教えてくれたのは父カイドウですが、今は娘(息子)であるヤマトのほうが気になっているので、彼女を大賞にしました。(今年2度目)
「10人目として一味の仲間入りを果たすか?」、「2929の能力の行方は?ヤマトの能力とはまた別なのか?」、「赤鞘・イゾウ・日和たちとの対面はどうなるのか?ヤマトは彼らから信頼を得られるのか?」など、気になる事もありますよ、ヤマトには。

・それにしても大口真神、神格化されたとはいえ元は二ホンオオカミ、かつて日本🗾に生息していた絶滅種の狼🐺。この事から、「絶滅した二ホンオオカミ(大口真神)はONE PIECEの世界では幻獣種(幻)扱い」、「まるでONE PIECEの世界の中に日本(ワノ国ではなく日本として)があるような感じがする」などと思いました。
・また今回の扉絵は、「巨大なエビ天を食べる夢を見る傳ジロー」。眠る傳ジロー(居眠り狂死郎)に夢、そして本編には大口真神こと二ホンオオカミ、幻霧(幻)…
眠り、夢、幻、二ホンオオカミ→日本🗾に生息……1020話のこれらから思ったことなんですが、ONE PIECEって実は、眠っている誰かが見ている夢の世界の話なんじゃないかって?
その夢を見ている誰かは、実は現代の日本に居るんじゃないかって?(日本だとすれば、おそらく尾田先生の出身地である熊本県に)
「青色の星、東の海、フーシャ村から始まった壮大な冒険は、2020年代、地球、日本(熊本県)で完結する?」とか、「物語の結末は、ONE PIECEの夢を見ていた人物が目覚め、ルフィたちのことを想い、海を見つめて終わる?」とか思いました。
・ONE PIECEの終わり方、結末っていろいろ考えられると思うんですけど、あえて最後の最後で2020年代の現代の日本(熊本県)が描かれるのではないかと?尾田先生の手によって。(あるジャンプの人気漫画もそれまでの古い時代の場面から一転して、最後に現代の日本が描かれるという展開でしたし)
・しかしこの話の流れだとONE PIECEの物語は「夢オチ」という風にもなりますが、夢を見ていた人物はルフィたちに助けられるのだと思いますよ。身も心も。
その人物もルフィたちとの出会いを大切に想い、「ルフィたちはONE PIECEの世界で頑張っている。だから自分たちはこの世界(現実世界)で頑張っていきたい」などと、前向きな気持ちになってくれれば良いなとは思います。

・今回は「ONE PIECEの中で現代の日本が描かれる?」と考えてみましたが、この考えは大外れかもしれません。ですがこの先読者にとって予想外、想定外な展開って間違いなく起きると思うんですよ。何度も、何度も。
でもファンとして一つ信じていることがあります。「この先どんな展開になろうと、ONE PIECEはONE PIECEである」と。

②クローバー博士(幻)
・ブラックマリアの幻とはいえ、博士の姿を見たのはかなり久しぶりな気がします。
クローバー博士、ウォーターセブン編(厳密にはエニエスロビー編)でロビンの回想の中に出てきた人物ですからね。今回は十何年ぶりの再登場なのかもしれません。
幻とはいえアニメでの声は博士役の声優さんがやるでしょうね。ただ博士役の声優さん、北村弘一さんは14年前に他界してしまったので、この回がアニメで再現されるときクローバー博士の声がどうなるのか気になります。

大口真神

ワノ国編の勧善懲悪の世界観にマッチしてますね^^

ロビンの「両翼」発言につきまして。
当然ながらもう片方はゾロで、普段からの2人へのリスペクトが感じられるのですが、そもそも「海賊王に両翼」がしっくり来るイメージを、ロビンはどこで持ったのでしょうかね。

依然、唯一の海賊王であるロジャーは、レイリーの情報が強すぎて、ギャバンでもおでんでも、「両翼」という感じではないですよね。
そうすると、海賊王じゃなくても、なんとか王は、だいたい両翼にサポートされてるもんだ、という通念があるんですかね。
これまでだいたい、No.2だとか、3者均衡とか、そういう構図でしたからね。チャカ、ペルにしても、コブラが上位すぎて「両翼」とは言えない。なかなか、両翼の構図を持つ有名集団がないのです。

これからのルフィのことを、新しく「両翼」を従えた王、という意味でいったならば、今の時点では、さも当たり前のように「両翼」と言ったところで、麦わらの一味だけの妄想でしかないので、話しても相手に通じませんもんね。
「は?両翼?」と。

う〜ん。きっとなにか前例や通念があって言ったんでしょうけど、それが何なのか・・・。

ワノ国の思い

 ブラックマリアの異名が「女難」なのは、幻覚やメリケンサックの攻撃をする手強い、また妖怪みたいな怖い女性だからかなと思いました!
 ロビンのサンジへの言葉がカッコいいですね!万国で成長したサンジだからこそ言われたセリフなんだなと感じました!!
 ワノ国編もそろそろクライマックスに近づいていますね…。ヤマトが推しなのですが、カイドウ(父)を倒した後どうするのか気になります。 ある意味ワノ国の主人公は、ヤマト(カイドウ側)、モモの助と日和(おでんの代表者としての意味)、錦えもんなどのワノ国の人たち(味方側)なので、彼らがどのようにルフィ達と動いていくのか楽しみです!! 特に、おでんの関係者には幸せに生きてほしいですよね〜

No title

雉枠がマルコは微妙って意見もありますが、マルコでいいんだと思います。
猿枠のルフィ、犬枠のヤマト、ついでにきびだんご枠のお玉も含めてみんなエースの関係者です。
肝心の桃太郎枠のモモも二番隊隊長としてのおでんの後継者エースと、将軍としてのおでんの後継者モモという繋がりはあります。

口元だけ元の姿なのが人獣型の特徴の一つだと思うのですが、ヤマトのあの姿は獣型なんですかね?

カリブーは足りない肉を持ってきそうですね。

犬はイヌアラシって思ってた人多いよね。でも、イヌアラシじゃ役不足だったし、ネコマムシとセットだから違う感が最初からあったよね。10人目の仲間をヤマトだと言ってた人達は残念だったね。10人目はふくふく2929の実の能力者の錦えもんできまりでしょ。船での役割は掌帆手。鬼ヶ島目指すときにサニー号が帆を焼かれて合流が遅れたのが、錦えもんが仲間になる伏線だね。目的はおでんの意思を引き継ぎ、外に向けて開国をアピールするとかかな?

ヤマト
狼なのでやはり月と密接な関係にあるのですかね。。。
いろいろ想像膨らみますね。
満月のときの能力変化
光月家との関係
ミンク族やスーロン化との関係
月の神説があるイム様との関係
月の民との関係
などなど

戦場に戻りたいルフィ
でも肉食べないと!

これはカリブーがどうにかするかなと予想

肉食べてる最中にモモの助が飛ぶ決心をする
ただ肉食べまくって一時的にタンク状態のルフィは重すぎて飛べない(笑)

忍のジュクジュクの能力で大人にする…?

ヤマトが仲間にならない可能性が高まってしまい残念です。希望的に見ても、海に出るにあたって一旦麦わらの一味の世話になるのでサニーに乗るってところでしょうか。

両翼発言に関しては、ロビンとブルックはスリラーバークでのくまとの件を知ってる二人というのもあってアツい台詞でしたね。

ヤマトはイヌイヌかぁ。

ってことは2929は

時空のジクジクの実
時間軸のジクジクの実

かな?

日和が仲間になったりしてw

2人の守り神

※長文失礼します。
③濡れ女・天井下り
濡れ女(シシバナヘビのSMILE)天井下り(白蛇のSMILE)、名前が判明したのは今回ですが、頭に花🌸を付けた濡れ女は99巻998話「古代種」の回で描かれており、天井下り(らしき女性?)は97巻980話「戦う音楽」の回にも登場しています。天井下りは着物を着た幽霊のような姿で、髪が長いです。
・ちなみに980話「戦う音楽」の回は次回のアニメ(8月8日放送予定)で再現されそうです。
天井下りには「貰うわ!!そのイス!!」という台詞があるので、アニメでは原作に先駆けこの回で名前が判明したりとか?
「原作で名前が判明したばかりのキャラが、次週のアニメですぐに名前が出るのか?」、「声の出演に天井下りの名前が出るのか?」、次回のアニメではその辺りも注目してみます。
・それにしても「シシバナヘビ」、またマニアックな生き物ですね(笑)今回初めて知りましたよ。ちなみにシシバナヘビ🐍は属名らしく、種類としては、セイブシシバナヘビ、トウブシシバナヘビなどがいます。
・ちなみにシシバナヘビの濡れ女が登場する998話の場面では、着物を着たずぶ濡れの女性が他に登場しています。(一番右奥→に描かれており、サンジの「あっちを見ても こっちを見ても」の場面にいるのも彼女)
どちらかといえばこの女性のほうが「濡れ女」という感じがするのですが。
④九忍
・久しぶりに登場したナンバーズの一人。新しいナンバーズの登場は四鬼たち3人の名前や姿が判明した98巻989巻「負ける気がしねえ」から31話ぶりです。
九忍は八茶と同様人の姿に近いナンバーズで、もしナンバーズだという情報がなければ、女性の巨人にしか見えないですよ。
九忍の登場で残る未確認のナンバーズは1・2・3・6(?)の4名、彼らの名前や姿が判明するのを楽しみにしています。「残り4人の中に女性のナンバーズはいるのか?」、「九忍はナンバーズ10人の紅一点か?」、その辺も気になります。
⑤輪入道
・ブラックマリアの武器である輪入道の能力はパグ(犬🐶の一種)のSMILE
これについては、人面犬のような姿になった人間が武器の役割を担っていたのか?それともラッスーなどと同様、「悪魔の実を食べた物」なのか?SMILEを与えられたことにより物の一部分が人の顔やイヌの体に変化したのか?この回だけでは元が人間なのか物なのか分かりませんでした。元が人間なら名前は「パグマン」とかになりそうな気もしますし。
もし輪入道が人間ではなく物から生まれたのであれば、ベガパンクの「物に悪魔の実を食べさせる技術」をSMILEで応用したということでしょうか?悪魔の実の代わりに。
・しかしSMILEで能力を得られる確率は約10%とかなり低いので、笑うことくらいしかできなくなる外れのSMILEを物に与えたら、果たしてどうなるんですかね?「物が意思をもって笑い出すのか?」、そういうとこも気になります。
⑥ブルック 『一鬼夜行』の守り神(未登場)
・「その他゛百鬼夜行〟はお任せあれ!!」、ブルックのこの台詞が印象的でしたね。「百鬼夜行」、尾田先生の短編である『一鬼夜行』のタイトル名と似た感じですし。
ちなみに『一鬼夜行』には眼鏡👓をかけた「守り神」なる人物が登場します。カイドウ曰く、幻獣種の大口真神🐺は「ワノ国の守り神」ということなので、『ONE PIECE』と『一鬼夜行』の間に繫がりを感じさせてくれますよ。どちらの世界にもそれぞれ守り神がいるということなどで。
⑦カリブー
・久々の登場ですね。姿を見せたのは94巻952話「日和と河松」の回から実に68話ぶり。
ヌマヌマの能力でこの先何を見せてくれるのか楽しみです。この男、美味しいところをもっていくかもしれませんしね。
・カリブーはヌマヌマの実の沼人間、そしてカイドウはウオウオの実の魚人間、「魚🐟は沼にもいるもの」、カリブーはヌマヌマの体で弱ったカイドウを取り込むのかも?カリブーにより最強生物カイドウは封印されるか?

No title

カイドウからすれば、内心、わが娘ながら実力も兼ね備え、更に筋を通す見どころのある自慢の娘と言ったところなのか。

それに比べ、この期に及んで、何をメソメソと涙を流してるんだ、おい、モモの助!

もっと、気合を入れんか!

情けない。

実は、この情けなさも、これまでの情けなさも含め全てが、今からのモモの覚醒への前フリなんでしょうが、ちょっと泣きすぎじゃろ、笑。

カイドウがおでんの息子として興味を持ち、あの燃え上がるおでん城でモモと会い、結果、余りの情けなさに愛想を尽かしたのは、同年代の娘ヤマトとモモを比較していたのかも知れませんね。

シンの強いヤマトと泣き虫モモを比較しては、話にならないでしょう。

しかし、以前にも書いた通り、これからカイドウは、モモの覚醒で度肝を抜かれると予想しときます。

尾田さんがどんな演出でモモの覚醒を描くのか楽しみですな。

ヤマトが誕生日ん迎え29歳になり一年だけ航海に帯同することに…これで2929は一件落着!

No title

青キジ、クザンの参戦、あると思います。
カイドウ軍団に炎系が多いので氷系必須でしょ。

ここでオハラの面子が出たのは、もうすぐロビンとポーネグリフ関連で進展がある為のおさらいかなと思いました。
大物に狙われてる話も復習のように出ましたし笑
大口真神が出てカイドウの真の狙いもハッキリしそうですし、そこにはポーネグリフやロビンも関わりそうです
ワノ国とアラバスタ編に共通点があるなら、クロコダイルにロビンが刺されたシーンのオマージュもあるかもしれません

ヤマトが2929でないのは残念です…でも仲間にはならなくても海には出ると思います。
カイドウの事が片付けば海に出るのを諦めてまでワノ国に留まる意味は無いでしょう。
2929はニキュニキュをフランキーが継ぐ説が当たりだと良いなと思います

カリブー

カリブーってひょっとしてスパイ的に侵入したのかな?ドレークに捕まってたけど、それも計算で鬼ヶ島に侵入するために…
言ってた「あの人」ってのに送り込まれたとか…

個人的予想
ふくふく(2929)を持つ錦えもんともものすけとお玉が麦わらの船に乗ると思う。もものすけとお玉は見習いだから能力者の数の法則には入らない。で、守り神であるやまとが2人が成長して経験を積んでかえってくるまでワノ国を守り、いい国にしていく(どのような国にしたいかはもののすけが決める)感じになると面白そう。能力の意味合い的にもヤマトは残りそうな気がする。

アラバスタに守り神ジャッカルとファルコンがいるなら、ワノ国にはオオカミと、あとヤタガラスがいてもおかしくないですね。

ヤマトが守り神…
ルフィに同行するかどうかは微妙ですね。マムは自国に帰ればそれまでですが、カイドウは死ぬか自ら出て行かないとワノ国編は完結したとは言えません。カイドウ生きてるならヤマトは残って国を守らないとダメだろうし…

ヤマト、麦わら一味入りパターン
・カイドウが死亡
・カイドウが自らラフテルを目指す

ヤマト、ワノ国に残るパターン
・カイドウをワノ国から追い出しただけ。帰って来る可能性あり。

期待を裏切って
キジはキングだよー

なわけないか

ブラックマリアは、スマイルによって生えた動物部分がクモクモの実を食べたのかなと思ってる
あるいは、実際は普通の人獣型で、幻霧によってこの姿に見せてるだけなのかも
…と思ったけど、トリケラトプスが飛ぶくらいだし、「ロサミガレグラウボゲリィはこういう蜘蛛だ」って言われたら「そうだったのか」って納得するしかないな

No title

ヤマト、キャロットのどちらかが仲間になることは確定に近いと思ってます。
ワノ国編が終わると後はもう世界政府と黒ひげ海賊団との戦いしか残っていないので、ここで仲間にならないと加入のタイミングがない。

錦えもんは海へ出る気はない上に能力も戦闘で役立たないため仲間に入ることはなさそうです。

2929の法則は正直難しいですね。ニキュニキュはチート染みた能力で、フクフクの実は潜入以外で活躍させるのが難しいですし。パラミシア以外だと2929に当てはまる物がなさそう。
いっそ無視して貰った方がマシな気がします笑

No title

何でも飲み込み保管しておけるヌマヌマの実の能力なら食料も入ってそうですね
大量の肉は無くとも、大きなイノシシくらいは飲み込んでそうです

一部が変化してるからスマイルだって言うより、普通あるはずない下半身に顔がついてるからスマイル疑惑があるのでは?腹に顔あるホールデムみたいな
もしくはただのコンビで乗り物扱い…?とか

ヤマトの技の無侍氷牙(ナムジヒョウガ)ですが、安彦良和の漫画「ナムジ」からきてるんですかね。同じシリーズの「神武」や「ヤマトタケル」からも着想を得ている可能性大です。

早く続きが見たいぞいwwwwwwwwwwww

ナンバーズ久々の登場でしたね
すっかり存在を忘れてましたが
あと何人残ってるんだっけ?

あ!今回のロビンの
「彼こそ海賊王の両翼に相応しい男」、

「『ルフィは海賊王になる男!』一味の台詞まとめ」に入れていいのではっ!?

No title

さっそくの修正ありがとうございます。
ただ自分も以前のまとめ記事からコピペさせてもらったので申し訳無いのですが、あれって原作では くにゅにゅくにゅ♡ でしたっけ? くにゅくにゅくにゅ♡ ではなく?
(細かいとこほんとごめんなさいw)

No title

九忍のクニューンは笑い声ではないのでは?と。笑い方欄に入れるなら以前のままのくにゅにゅくにゅ♡の方がいいかな。

No title

ブラマリはゴールデンウィークやラフィットの様な催眠使いかな?
だとするとサウロ達の姿はブルックには見えず、そのまま九忍達が見えていたのかも。
催眠状態に嵌っていたら外部の声(=ブルックの声)は聞こえないから技の試行者(ブラマリ)には問題がないと。

直前の、ブルックも技にかかってそれを自力で破ったシーン、アニワンで尺稼ぎも兼ねて補完してくれたら嬉しいですね。
ヨーキ船長やミズータ兄弟がまたアニメで見れたらそれはそれで嬉しい。

No title

ブルックがサンジのことを一緒になって笑ってるのがまたカッコイイ。
なぜって笑ってる意味がブラックマリアとは全く違うから。
ロビンもそれを解かってるあのシーンの空気感は最高です。

No title

ルフィ達に出会うまでずっと孤独だったロビンにとって、仲間として対等に、そして心情をも理解しあった戦友として扱ってもらえることが如何に嬉しいか、サンジは解かっているし、またその想いに答えられる今の自分が嬉しいんですよね。

そして、理解できないであろうことは解かっていても、そのサンジを嗤ったブラックマリアを倒すのは自分の役目。その覚悟がかっこよくてもう…
ロビン、最高です。

来年の今頃もワノ国やってそうで恐ろしい…

このタイミングでのカリブーは飯提供係一択でしょうね。
ローの部下が言うように今から食料探すのは難しいです。その前にカイドウに全滅くらいかねないです。

キジはジキジキのキッド

No title

カリブーが登場!
兎丼採掘場にあったきびだんごを大量確保している?
イヌ(ヤマト)、サル(ルフィ)、キジ(?)がきびだんごを食べて最後の戦いって展開あるかも。

No title

わざわざロビンの戦いをカッコ良くする演出のために無理やり捕まって助けての展開を作ってる所がなぁ、、、
だってサンジは見聞色で敵が女だって分かっていた訳でしょ?

ブラックマリアの能力発現に関して。
スマイルっぽいとの意見が多いですが、純粋なゾオン系でも一部分のみ変化させる事は可能です。
わかりやすいのは、マルコでしょうか。
マルコも羽だけ足だけ変化させてますし。
強者ほど、繊細なコントロールができるのだと思います。

一味vs幹部戦

今回でブラックマリアvsロビンに完全に移り変わりましたね、ブルックは一味でも前線で戦えるキャラなのにブラックマリアの部下程度と戦うのが少し腑に落ちないな…
そうなるとチョッパーを氷鬼を助けたりで重要事をやり遂げたけどブルックとウソップだけはまともに幹部と戦ってないんだよな…やっぱりキングvsゾロ サンジvsクイーン ジャックvsウソップになりそう。ウソップは今コマチヨに乗って移動してるし

もものすけがやまとにわのくにの守り神になるよう言って、やまとはルフィと一緒に船に乗らないと思います。

スパイダー→スパイだー!

ヤマト死亡説を言ってる者です
前も言いましたが100巻の表紙でエースの横なんですよ 色々あったみたいやけれどw普通は記念の100巻(前後あり)の表紙は(ワの国には出てませんが)サボでしょ(三兄弟) それをエースと少し戦い酒交わしただけでエースの横はおこがましいです(笑)だから前半のエースに対抗で死亡フラグと思います 1021話はジュクジュクのしのぶで28歳になるのでは?じゃないと小さい今のモモの鰻wでは鬼ヶ島に届かないんじゃないかと思います おでんの回想の時にポセイドンが生まれてくるのに10コ 大きくなるのに15コですから大きくなる必要があるわけです 小さくて届いたらすいません(笑) 数字は大事です 足して325(サニー号)ですから これは絶対外したら初めから設定してて回収してはる天下のワンピースが普通のワンピースになります(笑)根拠はロビンがハナハナ8787だから(笑) 皆さんご存知ですがクマからフランキーでしょう? ベガバンクに会った時に フランキーがクマを船を守ってくれた大恩人や言うてましたしドレスでルフィが最初で最後一味に悪魔の実を(メラメラ)食わねえか?って勧めてるのがフラグかなと カナヅチ嫌やゆわれてましたがw 最後にモモの鬼退治猿と犬は決定でキジがマルコ?今更ゆうてますしクダンとゆうてはる人いましたがそれめっちゃめっちゃ熱いし面白いですね でも氷がヤマトと被るのでヤマトが死亡してから青雉クダン出てきたらもうそれはやばいです ps何回も言ってますが10人目はおでんの息子28歳のモモです(人造悪魔の実)侍乗せなきゃ ましておでんの実子ですしね

ロビンの啖呵かっこいいですね〜
この両翼発言からして、サンジはクイーン、ゾロは回復してキングを討ち取って名実ともに両翼になってほしいです。

ヤマトがイヌイヌの実だということは、モモの助(桃太郎)、ルフィ(サル)、ヤマト(イヌ)はカイドウ最終戦に参加確定でしょう。キングをゾロが相手するなら、やはりキジはマルコなんですかね?なんかマルコがそこにいる理由があまり見当たらないから他にキジの能力者がいるのか?

数字の法則は尾田先生なら考えてそうだからやはり当てはめてくると思います。そうなるとくまのニキュニキュか錦えもんのフクフクかなと思います。錦えもんがカイドウに腹を刺された描写からどう考えても命は助からないように思えます。そうであれば錦えもんのフクフクはワノ国でまた実ができるので、それを現状では、能力者でないモモの助が食べて、仲間になるのではないかと現段階では予想します。

いろいろ考察させられるワンピースら本当に読者を飽きさせない素晴らしい漫画ですね。

長く共に旅をしてアラバスタに残ったビビの対比は錦えもん & モモの助だからこの二人はワノ国に残ってその後の統治をおこなう
という説は満場一致の定説だと思ってましたが、違う意見の方もいらっしゃるのですね
やっぱり色んな考察が広がるのが面白いですよね!

それにしても大口真神の特殊技は氷属性っぽいですね
カイドウのように複数属性もあるかもしれないですが、氷だとブルックと被るし同じ話でわざわざ出してきたのもその強調な気がしてきました、、、

ヤマト仲間説かなり厳しくなってきたかもしれないですが、依然として先にあげてる「能力を誰かに引き継いで非能力者として乗船」か、もしくは「一度正式に仲間になるけど、その後初めて一味を抜ける仲間となる」の説を推したいです

No title

>守り神
大口真神に『守り神になれ』と言ったのが大和武尊だったのに対して、ヤマトに言ったのはカイドウなんですよね。そう、『よりにもよって』です。
カイドウにとっての『守り神が守るワノ国』とは、『現在のワノ国よりも酷い状況の、新鬼ヶ島』です。
……なので、カイドウに『守り神になれ』と言われたことが、『ヤマトがワノ国に留まり、麦わらの一味に加わらない理由』へと結びつくとは、僕には思えません。

本当の意味でワノ国を守る『守り神』ならば、康イエに命じられた赤鞘がいるのです……というわけで、僕はこの『大口真神の伝承』は、『ヤマトが一味に加入するのを疑わせる為のミスリード』だと思います~。

誰が国のために残るのか

自分で書いてて思いましたが、

・日和と傳ジローら他の赤鞘は残る
・モモの助と錦えもんは再び一時的にでも麦わらの一味に同行

を両立させれば、

・王族(治世者。ワノ国では将軍家)の子息子女が国に残り、
・おでんの息子のモモが海に出て、広い世界を自分の目で見て回ることができて、
・かつ護衛兼従者(イゾウの最初の立ち位置)として、フクフク(2929)の実の能力者の錦えもんが来る

という展開になりますね。

でも、ビビみたく麦わらの一味と一緒に冒険してきていない日和は、さすがに無理筋ですかね?
となると、やっぱりモモが残る?
(別れても友達だ、みたいなシーンがあったらと想像するだけで、もう泣きそう。笑)

ブラックマリアのさらしは極道モノでは背中の紋見せて戦う前に巻くような演出はありがちなので許してあげて笑
何気にサンジ新世界入って幹部上位クラスの強敵と戦ってないですよね?ちゃんとクイーン仕留めて貰わないと、両翼なんだから笑

ブルックのコミカルな台詞からも、サンジ・ロビン双方への信頼が感じられて胸熱でした。

あと、bunさんのコメントで、

「ワノ国編とアラバスタ編が対応するならばビビに相当する人物、つまり『麦わらの一味入り&出国、を国の為に思いとどまる王族クラスの子息子女』という人物がいそう。」

とありましたが、私はそれこそモモの助なのではと思います。
光月一族は代々、ワノ国の本物の将軍家。その将軍跡目だから、ぴったりかと。
赤鞘と共に、開国後のワノ国を治めながら、本物の将軍になるべく文武に励む。
そして、またストーリーの後で登場しそう。

※ちびっこだから海賊見習いとして、もう一度、一時的に麦わらの一味の船に乗る、も面白そうですが。

それにしても赤鞘の元に現れたシルエット、もう16話も前になるけど一向に出てこない

アラバスタとリンクしているのなら
ビビもアラバスタに残ったように
ヤマトも仲間にならなさそう

ロビンがサンジって呼ぶの珍しくない?

No title

思ってたことだけど、ブラックマリアの蜘蛛姿ってスマイルみたいな感じよね。確かにまんま蜘蛛は気持ち悪いが勝つけど、あれじゃ悪魔の実とスマイルの区別が分かりづらいなぁ。

品川区にある雉子神社の創建話は、以下のように伝わっている。
戦国時代の頃、この村に白雉が飛んできたがすぐに死んでしまう。
その夜、村人が「われはヤマトタケルである。われをこの地で祀れば国家を守護し村も安全になるだろう」という夢をみたことから、社を建てヤマトタケルを祭神にしたという。
幻獣種トリトリの実 白雉  日和?
ヤマト、ルフィ、日和(白雉)、(犬猿雉) モモノスケ モモ太郎

桃太郎→モモの助
犬→ヤマト
猿→ルフィ
雉の役割にはマルコ…が最有力ですが、青キジの電撃参戦は無いですかね?
マルコは、今さらカイドウの首は狙わねぇよい宣言してますし。
海軍機密特殊部隊SWORD総司令官クザンとして。

ブラックマリアのあの姿は人獣形態という事でいいんですかね?
人部分と蜘蛛部分が完全に分かれてたり、蜘蛛部分に顔が付いてたり、他と比べて異質に見える。

No title

カリブーは食料集めの役割ですかね?

最後の仲間が2929の能力者とは限らないように思えました。ヤマトは仲間になる説支持者なので。
ルフィ肉好きだし2929は最後になんか残してきそうな気がしてきました。肉か、ルフィの国か

あと一人くる

桃太郎だから、、、
きじは、青きじ、クザンじゃないかなぁ!!
きび団子食べるかどうか謎だけどなぁ!

常に肉(29)は船にあるから、、
もうそれでいいじゃないか、、、(*_*;

No title

仲間になるのはヤマトじゃなくて、キンエモンだと思います。2929の件もそうですし、ルフィも「キンエモン」って呼んでますし。(ヤマトはヤマ男って呼ばれちゃってますし)

やはり

当たりましたね。大口真神!
ただのニホンオオカミではありません。
白い大きな狼(大神)です。
あのもののけ姫に出てたのと同じ。
じゅうぶん、幻獣種です。
なにせ、大きな白い狼なんていませんから。
ヤマトと聞いて、最初にそれを思いました。

さて、どんな能力があるか楽しみです。

鬼退治の役者が、揃いそうです。
ヤマト(犬)、ルフィ(猿)、マルコ(雉)
モモ+お玉?

ヤマトはオオカミでっか。
そうでっか~。

キツネにしか見えん、笑。
ヤマトの両目を隠すとキツネのお面の出来上がり。

ヤマトの仲間入りは、無いのでは?と、以前コメントで予想を書きましたが、数字の語呂合わせでメンバーが決まるのならば、フクフクの実の能力者であるキンエモンが一味入りの有力候補になってくるのでは。

果たして、どうなんでしょうね~。

そもそも、何故、尾田さんは、あまりパッとしないフクフクの能力をキンエモンに持たせたのか。
服を変化させる能力の意味は単なるギャグなのか。
そんなに活躍の望めない能力をワザワザ創作しキンエモンへ身に付けさせた尾田さんの意図は何か。
数字の語呂合わせで一味のメンバーを決める意図があったとするならば、当初からキンエモンを一味に入れさせる目的でフクフクの能力をキンエモンの為に用意したのかも知れません。

これってホントか、笑。
ちょっと可能性の低い予想だわな。

イヌイヌを2929と読むのはどう考えても無理筋なので、数字の法則が成り立ってなかったと見てヤマトの仲間入りの可能性を残すか、あくまで法則はあるという前提でヤマト仲間入りは無しと考えるか、どっちかを取るしかないでしょうね。

「2929説はファンの噂」というコメントがいくつか見受けられますが、それを言い出したら考察なんて全てが「ファンの噂」になるかと(^^;

2929説を否定したいならもっと明確な根拠を出してもらいたい(^^)

しかし、ジャッジは知力はあっても政治は全然だめだな。こうして見るとビックマムよりカイドウに付くほうが良かっただろ。
カイドウなら強者は仲間に引き入れるからビックマムの時のや、オロチのようにはならなかったと思うで。
クイーンもいるし。強さでも科学者としても気に入られる要素は高かったはず。
クイーンと仲悪くなかったらですけど。

もうこれ尾田さん考えてなさそうだわw

自分も数字の法則ってたまたまだったと思いますね。尾田さんも意としてなかったからSBSでびっくりしたのではと思ってます。
本当に読者に突かれるときは逆に「フュー…フュー……」とかしどろもどろな言葉になって動揺表現したりすると思う人ですし。
それと2929を無理やり語呂合わせるのはさすがに苦しいし読者も納得はしないと思うなぁ~。

仲間になるというよりワノ国編終わったら同船させてくれ!世界が見てみたい!って事で同盟みたいな感じの類で船に乗るんじゃないですかね??ローみたいに一緒に移動するパターンなのかな?

ヤマトが仲間になる確率は大幅にさがりましたね。

なんか鬼ヶ島の戦いで錦衛門が死んで、和の国のどこかにフクフクの実(2929)ができて…

それをキャロットが食べてそのまま一味に加わりそうな予感…

ワノ国編とアラバスタ編が対応するならばビビに相当する人物、つまり「麦わらの一味入り&出国、を国の為に思いとどまる王族クラスの子息子女」という人物がいそう。それがヤマト、お玉、に当てはまるのではと予想してます。但しお玉は将軍家一族とはFA出てない。ヤマトも王族ではないけど親が四皇だから王族クラス、ということで。

No title

ヤマトが仲間になってその後に2929の能力者が仲間になればいい

↑というコメントが見られますが、

ヤマトが仲間になったとしたら数字の法則は不成立となります。
そうなれば「数字縛り」を続ける理由が無くなりますから2929が仲間になる必要はありません!

イヌイヌの実モデル大口真神
大(00)口真神
ニホンオオカミ=大口真神
ニ(2)ホンオオカミ=大口(9)真神

カイドウの狙いとヤマト(+キャロット)の出航願望

カイドウは、ヤマトに、
「新鬼ヶ島計画において、海賊の楽園となったワノ国改め新鬼ヶ島(という国?)の将軍ヤマトとして、襲い来る海軍や敵対する海賊から新鬼ヶ島を守る者(カイドウのナワバリの為にワノ国を守る、守り神)となってほしかった。」
というのがしっくりきますね。

あとは、他の方もコメントされてますが、ヤマトはやはり、麦わらの一味の船に乗り、世界を見て回った後、ワノ国に帰還し、ワノ国の守り神となる?

おでん様のエピソードをヤマトがどこまでなぞるのか。
同様に、イヌアラシ・ネコマムシをキャロットがどこまでなぞるのか。
自分の育った島から出て、広い世界を見てみたい。気持ちは似た部分がありそう。
楽しみは尽きないですね。

個人的には、ヤマトもキャロットもサニー号に乗ってほしいし、仲間にもなってほしいです。
イメージカラーはどっちも白?でもブルックの白黒と被る?
(既存メンバーと被らない、という法則(?)があるんでしたっけ?)

ヤマトタケル&和の国&ヤマタノオロチ等から予想してる人多かったですね。個人的には一番しっくり来る答えだと思います。おでんの時もそうでしたけどみんなであーだこーだ予想するの楽しいですね。

幻獣種ってただのゾオン系と違って特殊な能力があるケースが多いと思いますが、大口真神にも特殊能力があるんでしょうかね

ちなみに大口真神を祀った神社では災難・厄除け・火災・盗難除け等のご利益があるそうなんで、幹部が三災害と呼ばれているのと対比関係にあるのが興味深いです

なにか守りや回復に特化した能力があったりするんでしょうか

何かヤマトが守護神として、ワノ国に残りそう…となると仲間にはならないのかなぁ(>_<)

No title

イヌイヌの実 幻獣種 モデル:大口真神

・エルフのように長く尖った耳から、狼🐺の能力者というイメージはありませんでした。
大口真神の絵、二ホンオオカミの剥製、タイリクオオカミの写真など、ネットでこれらの画像を見た限り、狼の耳って横に長いというより、丸みのある三角形△のような形でしたし。

・もしこのヤマトの能力を2929と関連付けるなら、
狼が肉食であること(肉 → ニク → 29)、
狼男は満月🌕の夜に変身すること(月 → ツキ → 29 2 → ツー 9 → きゅう)ってとこですかね?完全な2929ではないにしても、その要素は少なからずあるのかも?

・いずれにせよワノ国編のラストでヤマトがどうなるかってとこですよ。10人目として仲間になるのか、ならないのか?
それとも再会することを約束し一旦別れ、後々仲間として合流することになるのか?ワノ国編でのジンベエのように。
「僕はルフィと一緒に海へ出る!!!」、1016話でヤマトが言ったこの言葉、果たして実現するのか?

・しかし大口真神、絶滅した二ホンオオカミの古名や異名ですからね。
これだと、「ONE PIECEの世界で二ホンオオカミは幻獣種、想像上の動物扱い」、「現実世界の絶滅動物がONE PIECEの世界だと幻獣種扱い」って感じがします。
何か不思議な感じですよ。たとえ人々の想像だとしても、まるでONE PIECEの世界の中に日本🗾(ワノ国ではなく日本として)があるような感じがして…

No title

ヤマトの能力に気を取られてスルーされてますけど、ゾロがカイドウに与えた傷は結局残ってなくないですか?

埼玉県民には身近な存在
→三峯神社 宝登山神社 秩父神社

狼系ってフェンリルくらいかなと思ってましたが
よもやヤマト名前繋がりとは
予想外でしたな。
でもワノ国だから納得
確かに犬神とかお犬様って聞いたことありますね。

名前や能力を見ればワノ国に残るのは因縁めいて自然な流れ
自分の憧れや意思に従えば海に出るのも自然な流れ
もはや実際にその時になるまで決着は付かないと思います
その時のヤマトの気持ちとルフィの気持ち次第
個人的にはヤマトに限らず誰かはワノ国から仲間になって欲しいし、1番面白くなりそうなのはヤマトかなぁって思います

> 尊はその白狼に「大口真神としてそこに留まり、この地を守護する様に」と告げたという。

とてもありえない話ですが、「能力を話の国に残る誰かに引き継ぎ、ヤマト自身は非能力者になって乗船する」みたいなトンデモ展開はないですかね

悪魔の実の伝承の秘密が少し明らかになって、死なずとも能力だけを抽出する方法がわかる(もしくは何かの拍子に意図せずそうなる)みたいな

どうしてもヤマトに仲間になってほしいぼくの無理のある妄想ですが笑

「“イヌイヌの実”幻獣種 モデル“大口真神(オオクチノマカミ)” 貴重な幻獣種だ」
とか、真顔?で初耳ワード言ってるのがカイドウらしくないというか、細かい事知ってるのねと思った。

「イヌイヌの実の幻獣種だ」くらいのほうがスッキリしてカイドウらしいのになぁと、勝手に思ったりして。

ワノ国の守護神とアラバスタの守護神
アラバスタにはプルトンの在りかを示すポーネグリフがあることからワノ国にも古代兵器に関わるものが眠っている可能性が高そうだなと思いました
続きが気になる(^皿^)

康イエ様

康イエ様は赤鞘に、「ゆくゆくはワノ国の守り神になれ」っておっしゃってましたね…!

No title

麒麟とかフェンリル説とか全然しっくり来てなかったのでこれでもかと腑に落ちる能力でよかった耳が犬っぽくないなと思ってたが武蔵御嶽神社の狛犬見たら似てますね

No title

ヤマトは結局仲間になるんですかね~。
今回守り神的な能力が発覚したことで、ワノ国居残り説がやや強まった感じですが…
やはりヤマト本人が海に出たがっていることは無視できないと思うんですよね。「おでんのように自由に生きてみたい」と語るヤマトは、「この海で一番自由な奴が海賊王だ」というルフィの思想にもマッチしそう。
2929だとかの法則はファンが噂しているだけのものなので、考察に含めるのは個人的にはナンセンスだと思うので考慮してません。

2929の法則とか抜きにしても
和の国の守り神ときたらヤマトは仲間にならず残るんじゃない?て思うね
カイドウがいなくなって鎖国が解かれた後の和の国に世界政府以外にもいろんな勢力が一斉に押し寄せるでしょ
おでんとしての使命を考えたらモモと国に守る方がしっくり来るかな
仲間になってほしいけどさ

No title

イヌイヌ(=居ぬ居ぬ)で0000(ゼロ)とか……。
2929は別の誰か。

2と9

ニクニク(2929)ではなくて、国(92)にかかるのかとこの記事を読んで思いました。
反復していないので、法則とはずれますが。

あくまでもカイドウが治める場合の守り神であって、カイドウを討伐してモモの助が治めるならば支えるのは赤鞘達がいるのでヤマトは航海に出ると思います。

2929も、もし法則として必須ならばすでに食べてる人が加入しないといけないわけでもなく、今後誰かが食べるでもいいんじゃないかなーと。

ヤマトの金棒も怪しいけど。。

No title

アラバスタの守り神であるジャッカルとファルコンの能力者が都合よく国にいたのは話の都合だと思っていましたけど
もしかして特定の方法で国内で能力を伝承しているのかもしれないなと思いました
大口真神はもちろんヤマタノオロチなんかも怪しいんじゃないかと

ヤマトはワノ国を守る!

ヤマトは守り神としていつかワノ国に戻るんだろうけど、やっぱり仲間になってほしい。絶望的な2929説、それでも推したい!ヤマトが2929の実じゃなくても、別の誰かが仲間になるかもしれない。キャロットかもしれない。フランキーが実を食べるかもしれない。実じゃなくても、今後フランキーにクマの肉球が移植されるのかも。

No title

皆さんの予想通り大口真神でしたね。
2929はヤマトでないと確定したので、サニー号か仲間候
候補のキャロットが悪魔の実を食べることになりそうです。

しかし手加減しているとはいえカイドウ相手に持ちこたえるのは凄い。ジンベエより強いのでは?
出来ればキャロットと一緒に加入して欲しいですね。

No title

正真正銘の肉球説

2は朝鮮語で「イ」って読むし、9はスペイン語で「ヌエペ」だから、イヌイヌの実も2929にできないこともない
けどゴムゴム、ヒトヒト、ハナハナ、ヨミヨミが日本語読みの語呂合わせだから無理矢理感は拭えないかな

No title

自分も苦労したってのは気になりますね。
おでん亡き後(と赤鞘数人が未来に飛んだ)和の国なんてカイドウの敵ではないでしょうに。
どこかに隠されてて見つけるのに苦労した??反抗勢力と激しい戦いがあったのならともかく、探すのに苦労って言うだろうか。表現的に探し求めてたのが国外で見つかったとかはないでしょうし。

ワンピースを卒業せずに済みそう…よかった!!!

No title

正直2929とかの法則自体多分そんなものはファンが言ってるだけ、と思ってるんですが、
ワの国の守り神とか言われちゃうとこれ守り神じゃ海に出ちゃいけないのでは?と思ってしまいますね。
仲間になってほしいけどな~

熱いですね!
ワノ国の守り神ということは国内で保管されていた実でしょうか。それを手に入れる苦労とは何だったのか。
その実がワノ国でどんな役割があり、カイドウは何をしようとしてるのか。
この1ページだけで気になることが続出ですね笑
ワノ国全体を通してヤマトタケルの逸話が重要な部分に絡んでるんですかね
面白いです

ヤマトぼっちゃま仲間にならなそうでテンションだだ下がりですわ

それとも2929関係ないのか…

衝撃の1ページ目で目が丸くなりました
真神説唱えていた方いらっしゃいましたよね!素晴らしいです

さて、ヤマトが 2929 は一気に無くなりましたね
仲間になってほしい人物だったのでこれはかなり残念です

伝説のことを考えるとワノ国に残る可能性も出てきましたね
どうなるのか先が楽しみです

角に惑わされましたね…
てか元から角が有るって事はヤマトってやっぱり鬼の種族なんかねぇ?

仲間にはならない

おでんと同じストーリーで行くなら、サニー号に乗せてもらい、世界を見聞した後、和の国に戻り、もものすけらと共に和の国を守る者となるのでは?と考察します。

No title

ヤマトという名前が一番のヒントだったってことにびっくり。
耳とか指とかの形からイヌ科なのは何となくわかっていたとはいえ。

No title

ヤマトがイヌイヌの実という事で、桃太郎(モモの助)猿(ルフィ)雉(マルコ?)で鬼(カイドウ)退治という話になってくる感じでしょうか?

イヌイヌの実を2929に当て嵌めるのは難しそうなので、ヤマトは仲間にならないか、それとも数字の法則自体が成立していなかったのか。
ここはどう考えるかですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

本は聴く時代☟無料☟

サイト内検索