記事一覧

ワンピース 100巻 修正情報まとめ「ぺロスペローの傷加筆」他6つ


ONE PIECE 100巻の修正情報まとめ。


 

ぺロスペローの傷加筆


9627.jpg

ワンダ&キャロットと交戦しているぺロスペローの顔に多数の傷が加筆されてた。

この戦いは、月の獅子化したワンダ&キャロットの急襲から始まっていて、その際に顔面にX型の傷をつけられたぺロスペロー。

ジャンプ掲載時はその傷が描かれてなかったんだよね。
 
もしかすると治癒したのかな?とか思ってた。笑



フキダシにヒョウ五郎加筆


9630.jpg

お庭番衆のセリフのフキダシの中に「小せェジジイ」ことヒョウ五郎が加筆されてた。

表現として分かり易さを考えたのかね。



ローのアゴヒゲにベタ塗り


9629.jpg

ローのアゴヒゲが白から黒へ!

サンジのアゴヒゲの描き忘れなんかもよくあるけど尾田先生、ヒゲ周りでウッカリしがちだよね。笑



おでん漫遊記のタイトル箇所変更


9628.jpg

おでんの航海日誌「おでん漫遊記」のタイトル表記の箇所が変更されてた。

ああ、確かに縦書きの本だと右綴じが主流だよね。

細かいけどしっくりくる修正!

[スポンサーリンク]

 

ゾロのバンダナ加筆


9631.jpg

カイドウ&マムとの戦いで、ゾロが本気で戦う時の証として頭に巻いたバンダナ。

ジャンプ掲載時には、1009話のラストだけ描かれてなかった。

それにしっかりと加筆されてたね!



うるティのマスク加筆


9632.jpg

愛弟ページワンをビッグ・マムにやられ、怒るうるティ。

そんなうるティがビッグ・マムの元へ向かう一コマで、ジャンプ掲載時にはマスクが描かれていなかった。

コミックスではしっかりとマスクが描かれ…

この(☟)うるちゃんは幻となった…笑



 

サンジの“回転焼ストライク”の蹴り方変更


9633.jpg

迫るクイーンからチョッパーを守ったサンジの大技“回転焼ストライク”!

コミックスでは蹴り方が修正されていた。

尾田先生の中では技の1つ1つにも細かい設定があるって事だよね。


――まだ他にも修正箇所あれば教えてください~!!

記事に追記します!

[スポンサーリンク]

コメント

サンジの“回転焼ストライク”は修正後のほうが回転してる感がありますね。

こういうの修正する方もよく気付くなぁ

サンジの回転焼ストライクの蹴り方も変わってましたよ

No title


1012話『うず』で、ビッグマムに向かううるティのマスクが描かれていないコマがありましたが、単行本では修正されてますね。
当時は話題になりましたが、単純なミスだったということでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索