記事一覧

「大海賊百景」完成!第三弾感想


コミックス100巻到達記念特別企画の「大海賊百景」第三弾!

ONE PIECEキャラクター世界人気投票「WT100」の上位50キャラ+αが描かれる。

3号連続の「繋がるポスター」で、第一弾は「18人」、第二弾は「24人」のキャラが描かれた。

「大海賊百景」第一弾感想

「大海賊百景」第二弾感想


ラストとなる今回は「19人」のキャラが!!!

WT100の順位と共に今回描かれたキャラ名をまとめ。

9656.jpg

順位キャラ名
8位キャロット
9位エース
10位サボ
12位シャンクス
19位マルコ
27位スモーカー
31位エドワード・ニューゲート
33位シルバーズ・レイリー
34位バギー
36位クザン
38位たしぎ
42位コビー
43位ロブ・ルッチ
44位モンキー・D・ガープ
46位マーシャル・D・ティーチ
48位イゾウ
50位しらほし
82位バジル・ホーキンス
?位カポネ・ベッジ

今回も超絶豪華な面々…

3枚を繋げたらこんな感じに!

9655.jpg

総勢60人+1隻のキャラクターが描かれたね。

[スポンサーリンク]


尾田先生凄すぎ…

これを描き上げるのに一体どれ程の時間と労力が掛かってるのか。

額に入れて家宝にしたい。笑


ちなみに、50位以下ながら描かれたキャラは「四皇」「七武海」「最悪の世代」だね。(※カルー以外)

――にも関わらず描かれなかった“七武海”ウィーブル…笑

9657.jpg

人気が無さ過ぎて描かれなかったのかな。。。

四皇が四隅に、中央に“5番目の皇帝”であるルフィが描かれるこの構図、最高か?


中央上部に“海賊王”が居るのもGOOOOOD!!!


いやはや、ホント最高の企画をありがとうございました!!


本編の感想は下記☟

ワンピース 第1025話“双龍図”感想

9654.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

ウィーブルは黒歴史で無かった事にしたいのでは?なのでこのまま海軍に捕まって退場。

ネギ熊まりあ

・ちなみに158位のベッジですが、一つ下の159位はハイキングベアです。(ハイキングベアに遭遇したら、登山マナーとして一礼するのを忘れずに)
僕もハイキングベアには投票したんですが、「ネギ熊まりあ」(得意料理はネギケーキ)のついでに投票したキャラですね。ハイキングベアは15巻133話「名もなき国の冒険」の始めに登場したんですが、その後登場するネギ熊まりあのほうがインパクトありました。

・ドラム島ビッグホーンにたどり着いたルフィたち。そこでウソップはネギ熊まりあを見て…(以下133話より引用)

ウソップ「(はっ!!おいみろルフィ!!ハイキングベアだ)」
ルフィ「(またかっ…!!)」
ネギ熊まりあ「あらドルトンさん 海賊が来たと聞いたわ 大丈夫なの?」 ドス ドス
ルフィ・ウソップ(一礼)
ドルトン「ええ異常ありません ご心配なく」💧

・ネギ熊まりあの見た目のインパクト、無言で彼女に一礼するルフィとウソップ(しかし、ネギ熊まりあのほうはそれをスルー)、冷や汗💧を流すドルトンなど、この場面は非常にシュールに見えて、今でも時々この場面を見て楽しんでいます。

・個人的にかなり好きな場面なので、イム様も入れてネタにしているくらいです。

ネギ熊まりあ「あらイム様 名前が判明してからもう110話以上経過したけど あれから再登場できたの?」 ドス ドス
イム「………」(一礼)
五老星「イム様 その者はハイキングベアではございませんぞ…」💧

・また、ネギ熊まりあは同15巻134話「Dr.くれは」の回にも登場しており、この時もウソップは無言で彼女に一礼しているので、それもまた面白いです(笑) (以下134話より引用)

ネギ熊まりあ「ドルトンさん ドルトンさん!」
 「あなたDr.を探してるらしいわね」 ドス ドス
ウソップ(一礼)

・見た目のインパクトや登場時の場面などから、個人的にかなり好きなキャラで、ネット上でも彼女を覚えている方はそこそこいますが、今回200位以上のランキングには入れなかったようです。残念!?
次回も投票があったら、また彼女に票を入れて応援したいものです。頑張れ、ネギ熊まりあ。
まあ、ナミ魚人やティラノサウルスたちにも、また投票しますけど。

No title

村長はメリー号の船首にしがみついてる様子が描かれてるよ

No title

メリーはまだしも村長も50位内なのにいないんですね

最悪の世代で50位以内に入ったのはロー、キッド、ドレークだけだったので全員描いてもらえるとは思いませんでした。
意外とメインキャラ扱いだったりするんですかね?

No title

・前回のWCI編では、妻シフォンや息子ペッツへの深い家族愛を見せ、「未来を変える権利は皆 平等にあるんだよ!!!」などのカッコいい台詞を言ったベッジですが、投票の結果を確認したところ、「158位」と特別高い順位ではないです。まあ、同じ最悪の世代のアプー(169位)には順位で勝っていますけど。
しかしベッジにしてもアプーにしても、蝿のバッチー(112位)やナミ魚人(137位)、ネズミの🐁ティラノサウルス(150位)たちには順位で負けています。2人とも、最悪の世代なのにちょっと情けない気もしますが、ネタキャラなどとして見ればティラノサウルスたちはインパクトあるのでしょう。

ナミ魚人は、元はルフィが描いた下手な落書きだったのに、「実は魚人島に実在する」という設定にインパクトを感じますし、ティラノサウルスは、現実世界では有名な大型肉食恐竜🦖として知られているのに、ONE PIECEでは「小さなネズミ🐁のキャラ」として登場するなど、そのギャップが非常に面白いです(笑) (つまり、🦖が→🐁 というオチ )
「そして このネズミはさっき拾った」などという、ティラノサウルスを紹介するアイスバーグの台詞も良い味出していますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

本は聴く時代☟無料☟

サイト内検索