記事一覧

ビッグマムを倒す方法はキッドとローの「磁気×電気のレールガン」!?


第1030話のラスト、ローとキッドそれぞれの覚醒技がビッグマムに直撃した。

9741.jpg

その結果ビッグマムがどうなったのかは不明だが、第1031話冒頭にてモブが「死んだぞコリャ…!!」とわかりやすい「死んでないフラグ」を立てていた。笑

話の流れ上、流石にこれで“海の皇帝”が敗北する展開はなさそう。

では、どうすれば「怪物ババア(キッド談)」は倒せるのか。

9744.jpg

今回は、ここでローとキッドの2人がビッグ・マムを倒すと仮定して、その方法について考えてみたい。



マム打倒の鍵は二人の協力?


既に「取っておき」である“覚醒”を使用した技を使っている二人。

9743.jpg

しかも“覚醒”は「体力の消耗が尋常じゃない」そうで、使い過ぎは戦闘において命取りだと言っていた。

つまりそう何度も使えない上、各々の“覚醒技”単体では“海の皇帝”は倒せない様に感じられる。

――であれば、ビッグ・マムに勝つ方法は「2人が協力する事」では?と。

今はキッドが「外」から、ローが「内」からビッグ・マムを単体攻撃しているが、2人が同時に、もしくは2人のコンビネーションによる強力な技を繰り出せばあるいは…



ローの鬼哭にキッドの磁気を付与して…


第1031話のチョイ見せ感想記事のコメント欄より、興味深い戦略を引用。

①ローの鬼哭に磁気を付与。

②KROOMでビッグマムの体内へ鬼哭を突き刺す。

③キッドの『磁気激突』を鬼哭へ向けて放つ。

1030話では「ビッグマム自体に磁気→表面のみに傷」だったけど、上記なら鉄骨等が体内に食い込む+波動で2方向から攻撃できたり?

…まあ1030話と代わり映えしないし、何より「鉄骨串刺しのビッグマム」というおぞましいものになるから無いかな…

2021/11/05(13:06) 滝


現状の二人の特性を生かした超強力な攻撃!!

9740.jpg

仰る通り「☝と似た描写になってしまう」「鉄骨串刺しのビッグマムがおぞましい」という難点はあれど、これなら勝機が見えるかも…と思わせてくれる協力技!


磁気を使う医療道具MRIがヒント!?


もう一つ興味深い考察コメントが…!!

磁気を使う医療道具にMRIがあります。

キッドの磁気とローのルームでマムの体内を正確に観察してトドメの一撃!

合体技が見たいですね!

2021/11/05(14:28)


キッドの「磁気」とローの「医療技術」&「オペオペ」の見事な組み合わせ!

MRI自体は検査に用いられるモンだから「必殺技」って感じではないけど、それを元にしてマム攻略の糸口を掴めるかも。



決め手は磁気×電気のレールガン!?


そして、最後にこのコメントを拾わせていただく。

電磁砲かリニアの要領で遠くに吹っ飛ばすとかかな

2021/11/05(17:48)


電磁胞!レールガンってヤツかな?

レールガン…物体を電磁気力により加速して撃ち出す装置。

ローは、オペオペの能力で「カウンターショック」という電撃を放つ技があるし、キッドの「磁気」は言わずもがな。

9745.jpg

この組み合わせで電磁胞(レールガン)放てる!?

マムのホーミーズ達が放つ“メーザー砲”に対抗して…

それで撃ち勝ってマム倒したらアツいよなぁ…


――という事で、キッドとローが「マムに勝つ方法」を皆様の考察を参考にしつつ考えてみました!

他にも「こんな方法あるかもよ!」って方、コメントください!

コメント

キッド、ローともにすでに体力そうとうやばいので覚醒能力はもう使えなそう。今回幹部戦をまともにしてない不死身のキャプテン・ウソップが加勢するかなと。ウソで騙す展開、シュガー狙撃したよりさらに進化して日向ネジの点穴攻撃のようにビックマムへの弱点を突く遠距離射撃期待してます。ナポレオンをキッドが弓を作り矢みたいにして放つとか。あとは爆睡星で眠らすとか。クイーンの強力麻酔は効いてましたし。すでに2人がかりなので正々堂々ではないですが、正攻法ではビックマムは無理かなと。キッド、ローの共闘ならシャンブルズでナポレオンをうまいこと使ってマムにブッ刺すくらいしか思いつきませんwとにかくナポレオンでしかビックマムには致命傷与えられない気がします。

No title

ビッグマムは体調に問題があるような気がします。
ペロスペローも観たことのない激やせをしたり。
食いわずらいも、こんなに早く?と言っていました。
記憶喪失もちょっとおかしいと思います。
すでに高齢なのにヘラを生み出したり。
老衰まではどうかわからないですが体調を崩しそうで。

あと例のCP0が本当に生き残りなら。
マザーの事実を知らされて再び叫ぶこともあるかもなとか。

倒すものの。
後味が悪く、ローが治すとかまで想像したり。

ビッグマムがここで負けるとゼウスをしもべにした意味ないから勝敗はつかないだろうな

No title

単にソルソルの実の能力を使い過ぎて老衰になると思う
それくらいじゃないとどう考えても倒せない

下の方が「ルフィの宣言は早くも反故になってしまうのか!?」とおっしゃってますが、
もう30巻以上経ってるので、いいんじゃない?

今回の闘いでは難しいですが、次回があるなら、純度の高い大きな海楼石を大量に作り、それに鉄製の鎖などのを繋いで、キッドの覚醒技でマム目掛けて海楼石を付着させることで不能力者、つまりただの怪力婆さんに格下げさせる。
続いて、今回のようにローの覚醒技で内部から弱体化させた後にローのROOMでの瞬間移動にて海へ落とす。(ただの怪力婆さんが相手なのでローのROOMも使えると考える)
マムは、海楼石の重みで海底へと沈んで行くのであった。

マンガとして全然、面白くない最後。

No title

MRI…なるほど!
MRI検査のとき「金属は身に着けていませんか?」と何度も聞かれます。
金属が装置にくっついたり跳ね返るために大ケガや、発熱で火傷を起こすそうです。
マムへの攻撃には有効かもしれませんね。

「かぐや」さんの考察に似ていますが、マムがこの戦いで亡くなるのではなく。
カルメルを食べてしまったことを思い出し、一生戦闘不能になるのかな…と。

磁気+医療=MRIという発想すごいですね~!

MRIでリンリンの中にカルメル(の魂とか)が存在してる事にローが気付いて、それが鍵になるとかどうでしょう。

四皇はおれが全部倒すつもりだから(ドン)!

ルフィの宣言は早くも反故になってしまうのか!?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー