記事一覧

サンジの変化はここで打ち止め!? 最終的な着地点を考える


第1031話、サンジの左ぐる眉に変化が訪れた。

それはぐるぐるの位置が眉頭から眉尻へと移った件。

9756.jpg

これはサンジに「ジェルマの科学」が目覚めた証。

ジャッジによる「血統因子操作」と「両眉のぐるぐる」に相関関係がある事は下記の記事で考察済み。

血統因子操作とぐる眉の関係性

第1034話で、サンジに発現したジェルマの力は「外骨格」「筋力」「移動速度」と自身が語っていた。

更に、生身でのステルスは「高速移動」、女性の件は「クイーンの仕業」と判明した。

これ以上のジェルマ化を避ける為レイドスーツを破壊していたサンジ。

変化はここで打ち止めかな?

ゾロへの「決着の後…もし俺が“正気”じゃなかったらお前がおれを殺せ」というお願いは、もう必要なくなったのかもね。

まぁワノ国編が終わるまでこの件はどうなるか分からないから、今回はサンジのジェルマ化について考えてみたい。



ジェルマの戦士の完成形


ジャッジの理想の「ジェルマの戦士」は、イチジ・ニジ・ヨンジの3人だろう。

9757.jpg

鋼鉄の体、特殊な能力、戦いに不必要な感情の除去…

もしもサンジにジェルマの力が全て開花していたら、兄弟達と同じ「科学の戦士」になっていたのだろう。

“ステルスブラック”のサンジは、元々「黒髪」で生まれてくる筈だった。

しかし失敗作故に、父ジャッジ・母ソラと同じ金髪で生まれてしまった。

この先サンジが完璧なジェルマの戦士になってしまった場合、髪の色までも変化してしまう可能性も…?

[スポンサーリンク]


サンジの現状把握


では現在(1034話時点)のサンジは、どこまでジェルマの力が目覚めているか。

まとめてみよう。

9758.jpg

外骨格
斬撃を首で受け刃を割る
全身が折れても元通り
ステルス
×
生身の状態では透明化不可
眉毛
左眉…イチジ達と同じ様に変化
右眉…不明
冷酷な心
×
女性に手を挙げた件はQの仕業
髪色
×
未だ金髪のまま

ここから更に変化してしまうのか、現状維持か…


ワノ国編終了時のサンジは…


では鬼ヶ島の決戦が終わった後、サンジは“正気”でいられるのか…

焦点は「心が残っているかどうか」だよね。

イチジ達と同様に感情が欠落してしまえば、髪色は「黒く」なり、「右眉のぐるぐるも変化」してしまうだろう。

つまりこの姿(☟)に…

9755.jpg

現状そうならないルートに入ってる感じはあるけど、物語的には、一度くらいその状態まで堕ちる展開もアリ?

でも最終的には心を取り戻す結果になりそう。

人は「心」だし、サンジの「情熱」は炎の温度を超えていくレベルだしね!

9759.jpg

ナミの「幸せパンチ」で我に返る展開も面白そう!!笑

皆さんは、ワノ国終了後のサンジはどうなってると思います??

[スポンサーリンク]

コメント

右の眉の向きは変わらず、元のサンジと兄弟達の中間的な存在になると思います。つまり、外骨格等の体の変化はありつつ、心は変わらない。眉のようにバランスが良くなるということです。

多分ですが、爆発なのではないでしょうか。恐らく炎の温度を超える。料理も爆発する事あるし。

眉毛のくるくる=悪魔の実=遺伝子操作=血統因子だと思ってます
つまり悪魔の実も血統因子による遺伝子操作でありサンジの発火も悪魔の実と同じ原理かと

No title

アラバスタをなぞってるとするなら、ゾロの×印の発案が気が利いてておめぇらしくねぇみたいなやり取りがありましたが、あれの逆でゾロがサンジのこと正気じゃねぇみたいなやり取りで回収とか。

No title

このまま何も無しに終わったらちょっと拍子抜けだな

サンジではなくゾロが心を失ったりして。

サンジが一回心を失うけどチョッパーの治療によって心を取り戻して、チョッパーの条線も回収する展開とかは?


No title

現状維持じゃないですかね?
こっからサンジが心失うとかだと話が長引いちゃいますしね、あるとしたらエルバフ?とかハチノス?
とりあえずゾロもサンジも覚醒段階としての強化はここで打ち止めだと思いますね。

でも密かにですけどレイドスーツまた着る機会があるとすれば(破壊済みですけど)フランキーやウソップデザインのステルスブラックが見てみたい

現状のレイドスーツの性能と生身でのサンジと比較すると

レイドスーツの固有能力→サンジの場合はステルス
生身だと高速移動に置き換えられる??
(もしかしたらニジ同様生身でもステルス使えるのかもしれない)

加速装置
生身だと、高速移動で対応できる

浮遊装置
生身だと、月歩(空中歩行)で可能だが制止できない

マントによる盾
生身だと、外骨格の発達による防御力で対応できる

レイドスーツを着なくてもある程度は可能ですね












未来のサンジ

ふと気になってSBSでの未来のサンジを見返したんですけど、いわゆる「普通の未来」ではサンジの左眉が内巻きなのに対し、「何かあった未来」の方は意図的なのか眉毛が見えないようになってるんですよね…。

なので、この後の流れで正気を取り戻せたら、眉毛の向きは元通りになるんじゃないかなって思いました!

ジェルマのミスリードで心を無くしてレディーに手を出したみたいになってるけど、プリンもワノ国に来ててサンジを追いかけていたら倒れていた芸者が本当はブラックマリアの手下でサンジが命狙われた所をプリンが助けたんだけど、ビックマムがカイドウと同盟を組んだ手前プリンがサンジを助けたのがバレると都合が悪いからメモメモ発動して記憶を消したってのが自然かな

そうじゃなければブラックマリアもロビン呼ばずにサンジが倒してると思う

クイーンにかましたサンジの技名もプリンを匂わせる技名だし

あとこれは妄想だけどワノ国の数ある裏テーマの一つとして能力の覚醒があるので三つ目の覚醒まであるかもですね

サンジが心を失うことはないと思ってます。

逆に、サンジが科学の力を手に入れても心を失わないことで、他兄弟も実は心を失っていなかったことに気がつくのではないでしょうか?
幼い頃から父に王族として厳しく教育され、父の顔を立てるために「成功例」として心を殺して振る舞わなければいけない兄弟たち・・・なんてエピソードがあったり。
レイジュは現に心を失ってないですし。
科学の力では「人の心」までコントロールすることはできない、と。

まあ、どっちにしろ討ち入り決着後にサンジが女性陣にメロリンラブ〜となったところでゾロが斬りかかって、「ああ、正気じゃねえと思ったんで、つい。」とか言うギャグパートはあると思ってます!

ゾロが正気を失ったサンジを殴り飛ばして気絶させる
「正気を失ったてめェなんか刀すらいらねェ。頭も使って闘うのがらしさだろ?足元から鍛え直せ、“サンジ〝」
初めて名前で呼ぶみたいな展開どうでしょかね?

完全に闇落ち、からのゾロが文句言いながら戦うも互角、ゾロのセリフにより心が燃えて正気に戻る。という展開を想像。
これによりゾロより少し弱いサンジという印象から互角(もしくはチョイ上)の印象へと昇格を果たすのが目的と思います。悔しいゾロが更なる強さを求めることにも繋がる。
ちなみに足が燃えるのは心が燃えてるからだと思うので心を無くすと使えない。この一件でより熱くなるのでは。

No title

ずいぶん久しぶりの書き込みになりますが、どなたかがおっしゃた「食べ物を粗末にする現場を目撃する」という条件、もしそれを美しい女性が行ったら、いちど感情が無くなっても正気に戻れるかも、とは思いますね…。
男がそれをしたら、余計暴れ出すでしょうが、女性、それも美女が食べ物を粗末にしたら、悲しみのあまり涙を流して正気になり、「こんな事をする彼女の心を救いたい!」みたいな思いが湧いて本来のサンジに戻ったり…、しませんかね?

サンジの眉毛が、ジェルマと同じ66
3×2=6って事で.レイドスーツを壊した事で、フランキーがベガパンクの技術を応用し修理して分身ができる!ようになる!
ダブルシックス!
ないですか?w

感情無くし、戻るきっかけ
候補1 女性
サンジの女好きがソラの面影を追っていたみたいな原因と結ばれて、ナミがきっかけになる。
まぁ妥当。

候補2 ゼフとの思い出
チビ、ボケナス
この辺のキーワードがキッカケに。
これはこれで胸アツ。

候補3 料理
料理を食べてもらいたいという気持ちが触発される
食べ物を無駄にする現場を目撃する
ちょっと弱い

候補4 オカマ
カマバッカ王国の恐怖を思い出す。
可能性0ではない?(笑)

No title

ゾロとサンジのあのやりとりがあった以上サンジの感情がこのままってことは無いだろうと思う
それに両翼とは言えゾロと比べて戦闘力的に物足りない今のサンジがクイーンに勝つには、冷酷になるみたいな代償が必要なんだと思う

尾田さんは、サンジを最終的に仮面ライダー1号のような最強の改造人間で人の心を忘れない心優しき正義のヒーロー的なイメージで描きたいのかも。

仮面ライダー1号は、悪の組織ショッカーに囚われ、改造人間にされたが心を悪に変えられる寸前で脱出し、人間の心を失わなかった訳ですが、サンジの場合、仮面ライダーとは置かれた環境は違っても強靭な能力を持ち、尚且、心優しき人間性は失わないと言う意味では、正に正義のヒーロー誕生ですな。

ジンベエの加入、さらに今後ヤマトも加入するようになると、戦力としてゾロ・サンジの存在が薄れてしまう虞れがあるので、ルフィを支える両翼はあくまでもゾロとサンジなんだと、今はその過程を読者が納得するように丁寧に描いているんだと思います。

ワノ国編終了後 ルフィ・ゾロ・サンジの3人キズナがより一層強固になっていることを願います。

レイジュ姉さんと同じく、心は人のままだと思います。
サンジが「身体のウズきは止まった」と感じてたので、これ以上身体面での変化は無いことを祈りますね。

また、かんりにんさんも(?)と付けてるように、サンジは本当にあの女性に手を挙げたのかな、、、?
それは今後の展開を見るしかないですけど。

このままジェルマのいいとこ取りしてサンジパワーアップ!は虫が良すぎるうえに展開としてつまらないので、感情欠落してゾロと決闘。(ルフィvsウソップのオマージュ)何やかんやあり、ジェルマ総帥となるため一味離脱となる事を希望します。
読者が読める様な安易な展開にはしないでしょう、ワンピースは。

ふと思いましたが、サンジの状態はスマイルの副作用と関連があるでしょうか
スマイルは笑うという身体的?な変化なので、サンジの精神的な変化ですが、どちらも血統因子絡みなら共通した解決方法もあるのかも

No title

プリンがメモメモの能力で治すとかあるかも

変化したサンジを助けるために、ベガパンクもしくはシーザーに会いに行く展開ありそう!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索