記事一覧

新作 ONE PIECE FILM「RED」!映画でシャンクスが動き出す…!?


アニメ放送が記念すべき第1000話を迎えたONE PIECE。

そのラストに超特報…新作映画の発表があった。

タイトルは「ONE PIECE FILM RED」!!!

9776.jpg

「RED」というタイトル、「D」の部分に刻まれた三本傷…

そしてティザービジュアルに記された「赤髪」の文字。

特報映像のラストにはその姿まで!!!

9778.jpg

映画にシャンクスが出る~~~!

しかもかなり重要な立ち位置っぽくない!?

昨年末のジャンプフェスタで尾田先生が言ってた「ボチボチ動くかなー?赤い髪の男…!!」ってのは、今回の映画の件を示唆してたのかな?

9777.jpg

でも、「漫画の内容は――」って言ってんだよね…

もしかして「FILM RED」は、原作ともリンクする!!?

それだったらアツ過ぎるし、何度も観に行っちゃう事になるな…笑

[スポンサーリンク]


総合プロデューサー・尾田栄一郎の頼もしさよ!!

尾田先生からのコメントも到着。

9779.jpg

「びっくり砲」をたくさん用意…続報が楽しみすぎる!

どんな内容になるのかな~~!!?

翼を持つ女性、歌声、空想

何となく「空島」に関わりがありそうな気がするねェ!

そこに赤髪の男シャンクスも大きくかかわる??

「D」に「三本傷」ってのも意味深だよね…

まさか、シャンクスも“Dの一族”――!?

う~~ん、2022年夏に最高の楽しみができたな…

劇場公開は、2022年8月6日!

続報も楽しみにしつつ、ワクワクしながら待とう!!

コメント欄には「どんな映画になるかな~?」ってのを空想して書き込んでくれたらぼくが喜びます!!

[スポンサーリンク]

コメント

作り手もなかなか難しいなと感じますのは、

連載本編に大きく影響するキャラや話は出せない、
でも単発で2時間もつような新キャラも必要、
でもでも、ご無沙汰のビッグキャラもチョイ出し予告して「なにか新情報でるか?」と匂わせたい、

これらをバランスさせないといけないでしょうから、意外と選択肢が狭いですよね。。。

あとは、内容のパターン化・マンネリ化は興行側が一番自覚してリスクも感じてるでしょうから、リピーター需要も狙った、来場プレゼントですかね。。。
かつての零巻のように、連載本編に準ずるような、サイドストーリー・アナザーストーリーのプレゼントでもあると嬉しいですけどね。例えば、一味の2年間が数ページずつでも1人ずつ冊子になったりすると、これはもう、人数分、映画館に行かなくては、、、

スレ違いですが…

コメント失礼します。
スレ違いで申し訳ありませんが、何の根拠もない想像です。
五老星に会いに行ったシャンクスはもしかしたらカタリーナデボンが化けたシャンクスじゃないのかなと一瞬思ったのですが、可能性は薄いですかね?デボンの能力なら見ただけで変身できそうですし。
ティーチが白ひげからシャンクスの五老星との関係か何か聞いてて、悪用しよう的な 笑
大海賊百景でほぼ同じ角度なのに傷をあえて見せてないのが気になります。
アバウトな想像ですけどご意見お聞きしたいです。

前作がキャラ総出演を謳うわりには「とりあえずわかってるとこまで」な通り一遍描写で終わったキャラが目立ったから(アプーとか)、今回はなるべく厳選してほしいな
それにしても、「伝説のジジイ書くの疲れた」はぶっちゃけすぎっスよオダッチ先生w

長文失礼します!
個人的な解釈ですが
SWが冒険映画
Zが男の人情映画
GOLDがスパイ映画
スタンピードがお祭り映画だったように感じたので、こっからは自身の妄想ですが今回の映画は女性がメインで空島の羽があり、歌声ときたら空島編のタイトルにもあった“島の歌声(ラブ・ソング)”の意味からして、ミュージカル風恋愛映画になるのかなと。
“歌声、赤髪”が本当は“歌声よ、届け赤髪”意味だったりして。
ストーリー的にはシャンクスのナワバリの島に歌声で人々を虜にする歌姫がいて、昔、島を海賊から守ってもらいナワバリにした時にシャンクスと親しい関係になり、告白したけどもっとその歌声に相応しい女性になったら会いに来るみたいなことを言われた
その後ルフィ達が島に来て、シャンクスの共通点で仲良くなるが、赤髪海賊団の大幹部が襲来。
突如、ナワバリだった島を壊し始める。
歌姫は絶望し、魅了する歌声が人々を苦しめる歌声へと変わる。
ルフィ達は歌姫と島の崩壊を止めるべく奮闘する!
シャンクスの真の目的とは!?
そしてラストにはシャンクスに関わる大きな秘密が示唆される描写があったりとか笑

来年夏じゃまだ和の国編やってるか終わりぐらいだろうからシャンクスの戦闘能力は映画で先出しするのかな

REDを分解して Re:D ということでDの再臨(ロックス関連)、みたいな意味とかあるのかなーと妄想してました

監督にしろ女性キャラメインシャンクスも関わる今までにない新しいワンピースになりそうでワクワクしますね個人的にバトル展開は抑えてドラマを見せていただきたい

No title

イメージカラーが赤のルフィは大犯罪者ドラゴンの息子、メラメラから赤が連想できるエースは海賊王ロジャーの息子。赤は世間から忌み子と捉えられるイメージがあるとしたら、赤髪のシャンクスも大物海賊の息子である可能性があるので、ロックスの息子説がもしくは同じロックス家の人間な気がします!

ティザーの英語版に赤髪の英訳であるred locksと書いてあったそうなので、スペルは違いますがロックスと関わりがありそうな。

Dに三本傷が付いたのを見て、黒ひげに付けられたの事を連想しました。
シャンクスの過去編だったら見てみたいですね。

扉絵での荒廃した島での結婚式に繋がるのではないかと予想します。

他の人も言ってるけどシャンクスってDなのか?REDのDに三本傷入ってるし
だとしたらなんで五老星とコネがあるんだろ。シャンクスもドフィみたいに天竜人の弱みを握ってるとかかな
シャンクスもロックス家でロジャーはロックスとの戦いが原因で病に侵されて、それを知ったからシャンクスは泣いてたのかな

〝D〟に三本傷とゆう事は、そうゆう事なのでしょうね。

ロックス・D・シャンクス。

空島・・・背中に羽根・・・ウルージも登場しそうな気がします
今ちょうど空島に居ますよね?彼。ルフィと遭遇したりしないかな?

ビックマムが言ってた歴史の彼方に消えた種族の話ですかね
キングと対をなす種族とか

『歌声、赤髪』とゆうキャッチフレーズにワクワクしないのは僕だけでしょうか。

こりゃあ、なおさら実写版ワンピースがやっつけドラマになる可能性が増してきて、おらワクワクすっぞ!

No title

空島民の羽根ついてるけど髪型はしらほし姫と同じですね

赤髪の女性で羽がある。歌手なら、翼は衣装か。それとも本物。

シャンクスの兄妹、血縁者。なら、シャンクスの血統は…。

なるほど、笑。

今後は原作よりも先に映画で原作の新情報をアニオリ展開で先取りする名探偵コナン方式でやっていくのかね。
このやり方なら原作が続く限り映画のネタ切れ問題は無くなるな

伝説のジジイ書くの疲れたって言ってるから(シャンクスがジジイかは抜きにして)冒頭か終盤にチラッと出てくるだけで、シャンクスとゆかりのある歌姫キャラがメインなだけじゃないかなぁ…
約1年後となると原作がどこまで進んでるだろ。和の国出航して次の島か世界情勢描いてる辺りかな??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索