記事一覧

クイーンがジャッジに過剰な対抗心を燃やす理由は、女性関係か血縁関係!?


百獣海賊団のNo.3、カイドウの懐刀“大看板”の一角を担う“疫災のクイーン”

クイーンは科学者でもあり、かつてベガパンクも所属していた“海外の違法な研究チーム”通称「MADS(マッズ)」のメンバーだった。

9849.jpeg

そんなクイーンが長年執着し続けている人物がいる…

それがサンジの父「ジャッジ」

現在クイーンは鬼ヶ島にてサンジと戦闘を繰り広げているが、その最中にも目の前のサンジをサンジとしてではなく「ジャッジのせがれ(息子)」としてしか見ていない。

9848.jpg

レイドスーツを着たサンジを倒せば、自身の方が科学者として優れているとジャッジに示せた、と。

これまでのクイーンによる、ジャッジに関する発言を簡単にまとめてみよう。

「しかし一味に…ジャッジの息子がいるとは…」

「てんめェ…ジャッジのせがれェ〜!!!」

「消えたよな!? あれはジャッジの科学力だろォ!?」

「確かに昔ジャッジは言ってた!!」

「お前を倒せばジャッジの奴に示せた!!」


クイーンさん、ジャッジの事が大好きすぎる。笑

仮にかつて科学者としてライバルだったとしても、執着が凄すぎるよね…

他のMADSメンバーであるベガパンクやシーザーにはそこまで執着してない事を考えると、MADS時代この二人になんらかの確執が生まれたものと考えられる。

今回はその件について考えてみたい。


[スポンサーリンク]


① かつてソラを取り合った間柄!?


クイーンは、小紫やお染といった芸者にガチ恋して拗らせる程度には恋愛体質。

9850.jpg

彼の登場ソングにも「痩せちまったらモテ過ぎるからあえて痩せないタイプ」とあり、モテてない現状を「太っている」からだと現実逃避している非モテだ。

そんなクイーンだから、MADS時代にも身近な女性にガチ恋をしていたのではないかと考えられる。

該当しそうな人物といえば…ジャッジの妻ソラ。

ソラ自身が科学者であるかは不明だが、ジャッジに隠れて「血統因子操作に影響を及ぼす程の劇薬」を飲んだ事実があり、これをソラ自身が調合したのであれば科学者の端くれである可能性が高まる。

そんな科学者の端くれだったソラを、クイーンが誘わないわけはなく…

しかし結果的にソラとジャッジが結ばれた事で、怒りの矛先はジャッジへ向かった?

9851.jpg

恋の戦いに敗れたクイーンは、科学では負けねェとある種逆恨み的な嫉妬をジャッジに向けたのではないか?と。

クイーンの性格を考えると一番ありそうな説に思える。



② ジャッジとクイーンは双子の兄弟説


もう一つの説は、クイーンがジャッジと同じくヴィンスモーク家の血筋であり、ジェルマ王国を継いだジャッジに対して並々ならぬ執念を燃やしている説。

同じ「科学者」であり「金髪」、「兵器生み出す者」という共通点を持つ2人。

8771.jpg

もしかして科学者として落ちこぼれだったクイーンが、ジャッジにより国を追い出された過去があったり…

ちょうど、サンジが捨てられたように。

兄弟ならば年齢の同じ2人は「双子」という事になるかな。

見た目的には全く似てないけど、二卵性って可能性もあるし、この説も捨てきれない。


さて、今回考えたジャッジとクイーンの確執。

皆さんはどう考えますか?

第三の説がある方は、是非コメント欄に~♪

[スポンサーリンク]

コメント

ジャッジとクイーン+ゼフ を期待

血縁関係説、双子の兄弟説が良いです。
あと前回のWCI編では「ゼフとジャッジの兄弟説」も出ましたので、「長男ゼフ(67歳)と双子の弟たち、ジャッジとクイーン(56歳)」だったら良いなと思います。
ゼフの本名って案外「ヴィンスモーク・ゼフ」なのかも?
本来ゼフは長男としてヴィンスモーク家を継ぐ立場だったけど、オールブルーを求め、家を出て海賊になったのかも?

6+6=12(queen)関係ないか(^^;

研究分野の違い?

個人的には、クイーンがジャッジには対抗心を燃やして、ペガパンクに言及してないのは、研究分野違いだからかな?と思ってました。
ジャッジもクイーンも科学者として、サイボーグとか強化人間を作る方を専門してる感じがします。

対してペガパンクはオールマイティーに研究分野を広げて、最終的には悪魔の実(人造品やら、無機物に食べさせる)の研究の第一人者になってるとか。同じく、人造悪魔の実を研究していたシーザーはペガパンクライバル視してましたよね。

…しかし、クイーンもシーザーも、ライバルに負けてる感のあるキャラ同士、毒ガスやウィルスなんかエグい大量殺人兵器の開発に手を染めるとこが似てますね。

サンジとフランキーが遠縁関係であることが判明するのもそう遠くないか?!

サンジとフランキー

ビブルカードによるとジャッジとクイーンは出身地違いますよ
話は変わりますがサンジとフランキーっていくつか共通点がありますよね。以下に挙げると…
変態、改造人間、火を出す、硬い、同い年の金髪の狂科学者を父に持つ、実父に捨てられ育ての父を慕う(←クイーンがフランキーの父だった場合)

自分も最初はソラ奪い合い説と思ってましたが、そうするとフランキー親子説がなくなるのでソラ説はないと思っていました。
双子説でジャッジが兄(言い方が変ですが最初に出てきた)で弟のクイーンは家を継げなかった。ジャッジとクイーンの親が女好きで非情な女好き体質がクイーンに、ソラの優しさが同じ女好きでもサンジは紳士的な女好き体質になったイチジ達は感情を封じられたので本来とは違った性格だと思う。ジャッジもそうだがイチジ達もどこか紳士的な側面(特にイチジとヨジ)でジャッジに対抗意識(多分劣等感)や子供の時後継者候補から外れ追い出された(捨てられた)過去からジャッジを敵視するようになった。でそんな過去があり自分の子供であるフランキーを捨てる事に躊躇しなかった。仮定でジャッジはジェルマの科学(もしくはプリンの前のメモメモの能力者)によって弟が居なかった事になっていた。で偶然か必然か分からないが、ベガバンクのチームで再会、勝手に対抗意識丸出しになった。はどうでしょうか?

No title

シーザーも「高飛車は変わらねェな!! ジャッジ!!」
ジャッジは嫌われ者。

どっちの説も違うんじゃないかと。ただ単に同じ科学者として負けたくないだけで、今回はベガパンクとシーザーについて触れる機会がないから触れてないだけで多分その2人に関わりがある人物がいたら同じように張り合うと思う。だからクイーンがジャッジに執着しているように見えるのは今回サンジという分かりやすい標的がいたからで、単なる科学者のプライドだと思う。

そういえば、なんでソラはジャッジのことを好きになったんだろ。

異母兄弟説

父親が同じの異母兄弟はどうでしょう?
どっちが本妻でどっちが不倫相手(側室?)かは分からないけどサンジ達4つ子が女性に弱いのがおじいちゃん由来の隔世遺伝なら頷けます。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索