記事一覧

太陽の神ニカの正体はルナーリア族のキング!?説


百獣海賊団の飛び六胞フーズ・フーが、かつて獄中で聞いた「太陽の神ニカ」の伝説。

太古の昔に…奴隷達がいつか自分達を

救ってくれると信じた伝説の戦士だそうだ!!

「太陽の神ニカ」!!!

実在したのか妄想か…

人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士


9479.jpg


このニカとは、「いつか自分(奴隷)達を救ってくれる」という文言から、ジョイボーイと同様に「いつか約束を果たしにやって来る者」であると考える。

つまり現代に「ニカ」の称号を継ぐ者、それに代わる者が現れるのではないかと。

太陽の神「ニカ」の正体は…

上の考察記事で、2つの説を考えてみた。

① ニカ=ジョイボーイ=ルフィ説

② ニカ=ウソップ説


そしてもう一人、「ニカ」の称号を持つに相応しい、該当しそうな人物がいる。

それが百獣海賊団“大看板”の一人、ルナーリア族の生き残りである「キング」だ。

9799.jpg

今回は、この件について考えてみたい。



近々「ニカ」の顔が描かれる


まずこの説を考えるキッカケになったのは、明石家さんまさんのラジオで尾田先生とのやりとりが語られたことにある。


作中でニカの顔が描かれるという事は、物語の中で大昔の回想が描かれるのか、現在にニカの称号を継ぐ者が現れるのかのどちらかだと考えた。

そして後者の場合、その顔自体に何らかの秘密を持った者ではないのか?と。

現在のワノ国編において素顔を見せないキャラ…「キングだ!」と。

9685.jpg

そして、キング=ニカと仮定して考えると様々な共通点が見えてきた。

以下にそれをまとめてみたい。



太陽の神と火を灯す大昔の神


いつか奴隷達を救ってくれると信じられているニカは「太陽の神」とされている。

一方キングの種族である「ルナーリア族」もかつて「神」と呼ばれ、さらに太陽の様に炎を灯している。

9854.jpg

ニカのシルエットを見ても、頭頂部が炎の様に揺らめいている様に見える。

ルナーリア族のキングと並べてみると似ているように見える。

[スポンサーリンク]


人を笑わせ苦悩から解放させてくれる


そしてニカは、「人を笑わせ苦悩から解放させてくれる戦士」だと言う。

クールなキングに、人を笑わせる事ができるのか…

――と思っていたら、この変顔披露である。笑

9855.jpg

笑いの神のなせる業か…?



奴隷達が信じる戦士


ニカは、奴隷達が信じる戦士。

そしてルナーリア族は大昔、ある巨大な王国を滅ぼした19カ国の連合軍(後の天竜人)によって住む土地を奪われ、絶滅寸前まで殲滅された種族。

つまり「天竜人と戦った者達」だ。

ニカを信じる「奴隷達」というのが、「天竜人によって奴隷になった者達」だとしたら、ルナーリア族は奴隷達にとって「救いの神」と信じるに値する存在かもしれない。



拷問好きの変態野郎の真意


最後に、クイーンがキングに対して「拷問好きの変態野郎」と言っていた件。

9856.jpg

現状、キング個人が「拷問」をする描写は描かれていない。

むしろ、ビッグ・マム海賊団やゾロに対して、空から海に落としてお終いにしようとしていたキング。

もしかしたらクイーンの発言は、ルナーリア族の件と掛けていたのかも。

意味も逆で、ルナーリア族が「拷問される側」だった可能性も…

つまり、ルナーリア族は拷問をされても最期まで笑っていた?

クイーンはその逸話を揶揄して、キングの事を「拷問好きの変態野郎」と言ったのかもしれない。

拷問をされても笑うルナーリア族は、奴隷達にとって信じるに値する戦士か…!!


――以上、ニカ=キング説でした!

まだまだ、情報を乗せていきたいので考察コメント待ってます♪

[スポンサーリンク]

コメント

キングが麦わらの仲間になる可能性ありませんか?

まさかの拷問付きの変態野郎の真相…

クイ×キンが始まるとはな…

やめてくれ…!

No title

ニカはレッドラインの上で生まれた神と呼ばれるルナーリア族だったが、世界を旅する自由人だった
世の中を見て回るうちに人間たちの王が圧政を敷き、人々を奴隷のように扱っていた
見かねたニカが奴隷たちを解放
しかし人間の王たちの怒りを買ってしまった
ニカは戦いに敗れて捕らえられたが、人間たちはニカを滅ぼす事が出来なかったのでニカを冷凍して封印
することにした
その後数百年経ってニカが目覚めたが自身の種族が人間たちによって滅ぼされていたことを知り、世界を破壊するためカイドウと共に行動するようになった

もしかしたらキングは旧魚人海賊団船長のフィッシャータイガーと同じなのかもしれません

No title

キング=ニカではなくて、ニカ=ジョイボーイ=ルナーリア族で、キングと顔が瓜二つだから実質ニカ(ジョイボーイ)の先出しみたいな形になるとか…?
それでキングから自身の種族の歴史について聞いてるカイドウは、ジョイボーイの事も知ってる、もといそれがキッカケで歴史に更なる興味を持つようになったとか

No title

ニカ=スマイルを食ったキラーだと思う。
ファッファッファッファッファ...!!!

No title

キング=ニカではなくて、ニカ=ジョイボーイ=ルナーリア族で、キングと顔が瓜二つだから実質ニカ(ジョイボーイ)の先出しみたいな形になるとか…?
それでキングから自身の種族の歴史について聞いてるカイドウは、ジョイボーイの事も知ってる、もといそれがキッカケで歴史に更なる興味を持つようになったとか

明王

おそらく太陽の神ニカとはギア5で炎を纏ったルフィでは?

遥か昔太陽信仰の巨大な王国が月から来た文明に滅ぼされ、最前線で戦った太陽の神ニカ=ジョイボーイは死亡、トキは巨大な王国の生き残りで未来へ飛ぶ。

ニカ=イム?

僕はイム様好きなので、「太陽の神ニカ=イム?」だったら良いなと思います。
多くの奴隷たちを解放するために奮闘したニカ。しかしその助けた奴隷たちに裏切られるような事があって、心が病んでしまったのかも?そして奴隷たちを信用できなくなってしまったのかも?
ニカはその後世界を裏で牛耳るイムとなり、奴隷の制度を容認しているとか?
ニカは太古の時代にいた人物(?)のようですが、イムとなって今も生きているのかも?悪魔の実、あるいは何らかの力や呪いなどでかなり長く生きているのかも?

黒人解放運動で有名なキング牧師

No title

関係あるかわからないですけどニカ・キングという女優さんがいるそうですね。

カイドウが海賊は裏切るぞって言ってたけど、キングに裏切られるのかな?

あの顔が「人を笑わせ苦悩から解放してくれる」
の由縁だとしたらかなしすぎるだろ…。

ゾロの言うキングの謎は超M男って事なのかも。攻撃を受けても快感だから効いてないとか!?

ニカは奴隷解放をしたんでしょうが、鯛のお頭とは真逆で
死すら救いと感じている奴隷を殺戮し、苦悩の解放をしたんじゃないかなと思ってます。
手に剣もありますし
殺してくれてありがとうって死ぬ間際に笑うことから人を笑わせたのかも。

死ぬ間際の笑顔ってなるとDですよね。
つまりDはニカに殺された奴隷であった歴史があるのかなーと妄想してます。
ルフィなど自由を求める一族ってのも奴隷の歴史とリンクしますし。
Dを隠したい政府は、Dを殺戮により救ったニカの存在ももちろん隠したいでしょうしね。
DがDoreiともかかってるのも気になる。

キング=まさかの超M男は笑う( ´∀`)
実際にはMじゃなくて笑うことで苦痛を耐えていた・ってことかもだけど。

確かにマッチョな褐色男性はM属性を付けられることも多い印象。どうなるかなぁ…w

ホールケーキアイランド編で、何となくカタクリがルフィ寄りに傾いて、ワノ国編でキングがなびいてくると、さすがに引きます。
逆にこれまでルフィが戦ってきた海賊の中で、誰かは味方的な役割をもってた事を考えると、ありえるのかなー?とも思います。※メタ理論
キングが世界政府に反感を持っているにしても、すぐにルフィに共闘ではなく、ピンチに助っ人的な役割かな?と思います。

531話 語呂合わせカサイ(火災
黒ずくめ拷問好きの変態野郎(女
サディちゃん登場回
から何か読み解けそうですね🤔

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索