記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.2「ためいきのジャッジ」感想


短期集中表紙連載 第25弾

vol.2「ためいきのジャッジ」

9932.jpg

vol.2で、第25弾のメインタイトルが判明!!

「ジャッジのあゝ無感情海遊記」

vol.1でWCIから逃げるジェルマ王国の様子が描かれていたから25弾の主役は「ジェルマ」て事は分かっていたけど…なんだこのタイトル!笑

ヴィクトル・ユゴーの「レ・ミゼラブル(Les Misérables)」を翻訳した日本タイトル「ああ無情」から取ってるのかな?

「Les Misérables」は、「悲惨な人々」「哀れな人々」を意味するらしい。

ビッグ・マムに騙され、夢が絶たれた哀れなジャッジ…か。

9933.jpg

世界政府からも除名されて、これからどうする??

[スポンサーリンク]


さて、この「無感情海遊記」vol.2。

ビッグ・マム海賊団との戦いの傷跡が残る城砦に座る3人。

父「ジャッジ」、長女「レイジュ」、長男「イチジ」。

次男「ニジ」と四男「ヨンジ」が描かれてないけど…2人は無事なのかな?

「ジェルマ66の」ではなく、「ジャッジの」というタイトルが気掛かり。

ビッグ・マム海賊団との戦いだったワケだしね。

9934.jpg

さて、セントジェルマン号(=ジェルマ王国)はこれからどこへ行くんだろう。

レッドラインも登れるくらい機動力高いから、どこへでも行けそう!

3998.jpg

「海遊記」だから、一所に留まらずに色んなトコを巡るのかな?

そして段々と「感情」を取り戻していったり…

最終的には安住の地を見つけたり…?

本編もワノ国編クライマックスで超盛り上がってるけど、こちらの物語も楽しみだね!!


本編感想はコチラ☟

第1037話“酒龍八卦”感想

9929.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

マムさんに負けて、ボロボロの城、何も感情が無い息子達、ここからジャッジが変わり息子達の感情を取り戻す動きをする事を希望。ジャッジは非情だけど、なんか憎めないので希望を込めのコメント。

No title

まあ確かに今回ニジとヨンジが描かれていないのが気になりますが、いよいよ始まるヴィンスモーク家、サンジの家族たちの物語ってとこですね。
とりあえずコゼットが再登場してほしいですね。できたらニジと仲直りしてほしいというか…
まあとにかくコゼットの顔が見たいです。ニジから受けた痛みや傷もちゃんと治ったのか知りたいですし。

ダブルネーミング

 ああ無感情は、ジェルマの「科学で支配する力」をビッグマムに狙われ、ショックを受けて「何も感じたくない、何も考えたくない=無感情」と、サンジの弟が「無感情」、かけてるのかな?
 『ジャッジのああ〜』と書いてあるので、ジャッジ視点から見た子供たちがどんな感じなのか、分かるかも知れません!

難しそうですが、ペコムズも助かっててほしいです。
同じ島での戦いでしたし、乱闘の中でジェルマの船に吹っ飛ばされてたみたいなノリで。

No title

「ああ無情」・・王子達には解りえない、親子ですら共有出来ない感情なので、一人で苦しむしかないのかな。

イーストブルーに行って偶然バラティエに遭遇するとかあるのかな?

MADSは絡んでくるかと思いますが、個人的には七武海撤廃となったバギー一味と合体なんてしたりしたら面白そうだなーなんて。

カイドウとビッグマムが堕ちた四皇の座に、ルフィとジェルマを取り込んだバギーが名を連ねたりして。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索