記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.3「カカオ島ショコラタウンに捕まるニジ&ヨンジ」感想


短期集中表紙連載 第25弾

vol.3「カカオ島ショコラタウンに捕まるニジ&ヨンジ」

9967.jpg

vol.2「ためいきのジャッジ」で、姿の描かれていなかったニジとヨンジ。

「2人は無事なのかな?」と心配してたけど、捕まってたのね。

“書司”モンドールの“ブクブクの実”の能力により出された「本」の中にコレクションされてたニジとヨンジ。

これは図書館にあるマムのコレクションと同様だね。

9968.jpg

「スゲェ!!」って言ってたヨンジがその本の中に入っちゃう事になるとは…

[スポンサーリンク]


今回登場したシャーロット家の子供達は3人。

4男
シャーロット・オーブン
35女
シャーロット・プリン
36男?シャーロット・ニューイチ?
(ニューシ以外の五つ子の誰か)

この先の物語でシャーロット家の子供達がまだまだ出てきそうだから、まとめ画像を☟

6172.jpg


そして前回のジャッジ達の表情は、ニジとヨンジが捕まったが故の「無感情」だったのね。

この先、ジャッジ達は二人を救出に行くのかな?

でも、vol.1のサブタイは脱出!ホールケーキアイランド

まさか息子二人を捨てて逃亡――?

いや、流石にそれはないかな。笑

ニジ&ヨンジは、サンジの元婚約者プリンが何とかしてくれそうだよね。

9969.jpg

「あの人の――“兄弟”達が!! 殺されちゃう!!」

“メモメモの実”の力を発揮する時か!?

ワノ国編と並行して進むこっちの物語も気になりすぎる!!


本編感想はコチラ☟

第1038話“キッド&ローvs.ビッグ・マム”感想

[スポンサーリンク]

コメント

No title

こんな場面がみたいです。
・レヴェリー後の混乱に巻き込まれる
・サンジに外骨格が発現したように、兄弟たちには感情が芽生える
・ゼフのチャーハンでジャッジ改心
・新生ジェルマとして「今世界中で起きている事件」に加担する

多分黒ひげが頂いちまおうって言ってたのはプリンか、WCIの事じゃないかなー。ちょうど主戦力がいないし、マムが和の国から敗退してWCI戻ったら黒ひげに占領されてる的な展開を予想します。

ルフィが、カイドウを倒した後は、ビッグマムを倒すと啖呵をきっていたので、ワノ国編後は一味総勢で再びホールケーキアイランドに向かい、ニジとヨンジもついでに助かる→ジェルマ感謝して麦わら傘下入り→サンジは大迷惑
こんな流れを予想しています。

No title

時系列がわからないのでモンドールがいないとも言い切れないでしょう。

ビッグ・マムがペドロとママ・シャンテに乗り込んだ時点ではモンドールはスイートシティにいたと思うのでそのままルフィたちを追って出発したわけでもない。そもそも、もしそうならニジ、ヨンジを本に閉じ込めることも出来ていない。
だから、ビッグ・マム海賊団が出発するまでのタイムラグの中の時間軸にいる可能性もあると思います。
まあ、細かいことですけど。

プリンが、オーブンの記憶を改ざんしオーブンと協力して助けそう。後ちょっと思ったけど、メモメモの力で、感情が無くなった時の記憶を改ざんするか、感情があった時の記憶を呼び戻す気がする。ジャッジが依頼すると思う。

モンドールの能力はえげつない。本の中に閉じ込められるとか、半永久的な奴隷と同じ。
えげつなさでは、ジョジョ第4部でネズミのスタンドに溶かされて餌にされている老夫婦を思い出しちゃった。

感情が無いというニジヨンジは本に閉じ込められても平気なのだろうか。

プリンちゃんが黒ひげにさらわれる物語かと。三つ目開眼の方法を物知り黒ひげは知っている。なんちゃって。

No title

扉絵がこんなに気になる展開になるのは初めて。
きっとカタクリも救出の手助けをしてくれるでしょう!
カタクリがワノ国に来なかったのがずっと気になって
いましたが、こっちの話で登場するからということだったのか!?

本編と連動してるなら、マムが倒されたタイミングでホールケーキアイランドが騒ぎになるだろうから、そのタイミングでプリンが助ける展開と予想してみます。

本編と連動して、モンドールが海軍に捕まるか、象にやられて能力解除になるとか?

No title

・19男モンドールは母のマムと共にワノ国に向かっていましたよ。(92巻930話「えびす町」、97巻981話「参戦」の回で、クイーンママシャンテ号にいるモンドールを確認)
尤も滝登りの際中マルコに船を蹴られ、同じく船にいたダイフクやスムージーなどともに現在行方不明ですが…

・まあモンドールの本は燃やせば脱出できるので、能力者であるモンドール本人がこの場にいなくても、本を燃やしさえすれば何とかなるでしょうけど、果たして本に閉じ込められたニジとヨンジの行方やいかに…
まあ僕もプリンに2人の救出を期待したいとこですが。

・あとWCI周辺の島々もこの表紙連載の舞台になるのなら、やはり人気の「カタクリ」も登場してほしい。どうせなら。

プリン

この表紙に描かれているプリンですが、ニジとヨンジを心配しているような感じに見えます。プリンがどうにかしてくれそうな気がしますね。
私は、開眼して古代文字を読めるようになりそうなプリンが黒ヒゲに狙われることを心配しております。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索