記事一覧

ジャンプ10号表紙&ワンピース第1039話巻頭カラー感想


[10号表紙]

時代の波を作るのは誰だ!?


9984.jpg

ジャンプの表紙はルフィとカイドウ。

鬼ヶ島での戦いも終盤に差し掛かり、苛烈を極める両者…決着は近い!!

いやはや、しかしルフィvs.敵ボスの構図で描かれるジャンプ表紙はホントに最高だな。

9985.jpg

WCI編のビッグ・マム戦は結局逃走しちゃったからルフィvs.ビックマムの構図では表紙になってないんだよね。

ルフィとサンジとビッグマムが表紙になった事はあるんだけどね。

4490.jpg

[スポンサーリンク]


[巻頭カラー]


最近の本編ではなかなかお目に描かれない、探検中の“麦わらの一味”!

島に棲息するお猿に、宝の在り処でも訪ねてんのかな?

ロビンが「ドクロの右目」を気にしてるのもストーリーがありそうで良い!!

9986.jpg

この島にも歴史的に貴重なものがあるのかな??

もしや「黄金」が…!?

こんな雰囲気の島を冒険するほのぼの一味が本編でも見たいんだけど、四皇編に突入してるから難しそうだよね。

この欲求は、巻頭カラーで満たすしかあるまいて…


四皇の一角が落ちた!? 本編感想はコチラ☟

ワンピース 第1039話“大トリ”感想

[スポンサーリンク]

コメント

管理人さんへ

返信ありがとうございます。

管理人さんの考えに配慮せずに一方的に意見してしまい反省しております。

ピンクの猿

巻頭カラーのイラストなんですが、ルフィと向き合っているピンクの猿🐒が気になりますね。
何せルフィ自身も「モンキー・D・ルフィ」と名前に猿(モンキー)が付いていますからね。
また毛の色がピンクなので、ピンク色から女性を連想します。
猿をルフィ、ピンク色を女性や母親と例えると、このイラストの猿はさしずめ「ルフィの母親」を表しているのかな?
またこのピンクの猿🐒は王冠👑・ネックレス・腕輪などの宝飾品を身に付けていることから高貴な印象も受けるので、先程の連想と合わせて「ルフィの母はどこかの国の女王様なのかも?」とか思いました。
ルフィの父、革命家ドラゴンは世界的な大物なので、その妻もどこかの国の女王と大物なのかも?
ルフィ・ドラゴン・ガープ…モンキー・D家は元々王族の出か?

>カルピスさん


> 投稿したコメントに何のレスもなく削除するのは如何なものかと思いました。

記事中の誤字を指摘して頂いた件ですね(*_*)

誤字を修正する事でそれに対する返信になると勝手ながら思ってしまいました~

以後、気を付けます!!

管理人さんへ

いつも考察楽しく読ませて頂いてます。

以前はコメントに対して丁寧にレスをされていましたが、ご多忙故か回数が減っているのが寂しくもあり仕方のない事だと理解しております。

ただ、投稿したコメントに何のレスもなく削除するのは如何なものかと思いました。

せめて一言添えてから削除して欲しかったです。

このようなサイトは書き手と読み手の関係性が大事だと思います。どうか閲覧者への配慮を忘れずにサイト運営を続けて下さい。

ゾロとブルックだけ季節感違うのは何か示唆してるんでしょうか。

こりゃ、この巻頭カラーは、ラフテル到達時の何かのヒントになるのかも。
ロビンが笑ってるってことは、彼女にとって嬉しい何かが見つかったのか?
ということは、目的の秘められた謎の答えがドクロの右目に関係あるのかも。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索