記事一覧

モモの助を呼ぶ声は「象主(ズニーシャ)」!? ワノ国で何を成すか


第1039話冒頭、ワノ国上空にて鬼ヶ島の花の都墜落を阻止しようとしているモモの助に対し呼びかける誰かの声。

モモ「ん?誰か呼んだか?」

9971.jpg

この声の主はおそらく…

今ワノ国周辺まで来ている象主(ズニーシャ)。

このタイミングでズニーシャがワノ国付近まで来た理由、そしてモモの助を呼んだ理由は…?

今回はこの件について考えてみたい。



モモの助の「ワノ国を守りたい」という想いに同調?


ワノ国に近づいているズニーシャ。

花の都を守る為に奮闘中のモモに対し呼びかける謎の声。

この2つをまとめると、ズニーシャがワノ国に来た理由は「モモの助の「ワノ国を守りたい」という想いに同調したから」というのが一番シンプルだけどしっくりくる。

というか、それ以外考えにくい。

ちょうど、魚人島でしらほしが島を守った時の様に。

9987.jpg

海王類達の力が、しらほしの力である様に…

ズニーシャの力は、モモの助の力か。

[スポンサーリンク]


ズニーシャへの「新たな命令」?


ただズニーシャは、歩き続ける事しか出来ない存在。

ワノ国に現れるタイミングが、些か都合が良すぎるのではないか、という意見もあった。

それについては、モモの助の「新たな命令」があれば可能と考える。

つまり、ゾウでのこの伏線が生きてくるのかな?と。

9989.jpg

モモの助はゾウからワノ国に来る前に、ズニーシャとの対話を試みていた。

もしもその際に、何らかの意思の疎通が図れているのなら…

このタイミングでズニーシャが現れてもおかしくはない?

「ワノ国近海を歩いていて欲しい」と命じていたのかもしれない。

ズニーシャがジャックを追い払った際に「許可をくれ」「“戦え”と命じてくれ」と言った時も、「このままだとモモの助達にも危険が及ぶから」という理由があった。

9988.jpg

今現在も、鬼ヶ島が花の都に落ちるとモモの助に危険が及ぶ。

何より、ワノ国の民の死をモモの助は絶対に回避したいと強く願っている。

だからこそズニーシャは動いたのではないか。



ズニーシャは何を成す?


では、ワノ国近海に現れたズニーシャは何を成すのか。

やはり、花の都に落ちる鬼ヶ島を掴み阻止するんだろうか?

ズニーシャの大きさは「35㎞」!!

ワノ国の大きさは不明だけど、これ程のサイズ感なら可能かもしれない。

その鬼ヶ島はどこへ行くか。

100巻のSBSで「ワノ国のモデルは日本列島」と尾田先生が言ってたから、最終的にはこの位置に??笑

9624.jpg
(※鬼ヶ島=北海道[ほっカイドウ])

いよいよワノ国編もクライマックス!!

どんな結末を迎えるのか、楽しみ過ぎるね!

[スポンサーリンク]

コメント

ズニーシャは800年前にジョイボーイとの宴会で、粗相をしたんだと思います。
お酒も入って楽しくなっちゃって、みんな吹き飛ばしちゃったから。謝りたいけど、ジョイボーイは、もう病気で死んでしまっていて、謝ろうにも謝れない。次の覚醒者が現れるまで、探し続けていたのだと思います。
だから、今回ルフィがゾウに来て、カイドウと戦うっていうのがわかったから、会いに行ったんだと思います。

No title

ズニーシャってそんなにでかいんだ・・・

ずれますけど、ワンピースの世界がこの地球と同じならズニーシャがマラリア海溝を歩いていてもゾウは成層圏でしかもオゾン層より上!

ワンピース世界の地球?は我々の地球の何倍かありそうですね。リバースマウンテンの高さ5万kmとか。

象主の登場はモモと打ち合わせ通りなのでしょうかね。最強の家臣をモコモを訪れた結果そう簡単に得られるものでしょうか。1000年生きてるとは言え、全てを知る訳でもなく、ましては個別に光月について語るものなのかと。たまたま自分の声が届くモモの登場で、モコモ、ひいては赤ポーネを守るが故に、縛りのある象主がモモを利用したかもしれません。そういった意味では、事が済んだ後はモモの語りかけにはシカトだったかもしれません。じゃあなぜ登場?ってなるね。

北海道の考察恐れ入りました!

北海道→ほっかいどう→ほっカイドウ→没カイドウ(笑)

No title

ズニーシャが海軍からワノ国を守るので、海軍は撤退を余儀なくされる。またワノ国も大穴の大爆発により海流が変化して沈降するため開国される。

つづき

お玉の父親が天月家の血筋で母親が光月家の血筋と予想していますが、以前に提案した日和の子供の可能性もまだ少なからずあります。
日和の子供の場合の問題は、父親が誰なのか、ですね。
ウシマル達と共に戦った天月家の生き残りの子孫なのか。

ズニーシャは当然ながら、モモを助けに来たと考えますが、以前別記事で提案し、Logさんに一蹴された説を改めて書きます、笑。
ズニーシャが鬼ヶ島を破壊する説です、笑。
CP0の船からの防御はすると思いますが、最終的に鬼ヶ島を破壊し、ズニーシャのパワーを読者へ見せつけるのでは。
鬼ヶ島を破壊すると言っても粉々にする訳ではなく、ポーネグリフもあるので、2~3に分るくらいだと思いますが。
モモ龍が、ルフィを始めとする仲間達を全てワノ国またはズニーシャの背中へ運んだ後になると予想しておきましょう。

正にワノ国とモコモ王国が繋がり、ワノ国の開国と言うことですな。

No title

北海道じゃなくて九州だと思うよ
福岡は修羅の国って言われてるし!

現代のジョイボーイ(ルフィ)がワノ国に現れたときに助けてやれ、みたいなことを800年前のジョイボーイとズニーシャは約束していた。トキが伝達係。

鬼ヶ島が移動しているのではなく、ワノ国そのものが動いてるのでは?と思いました
実はワノ国が巨大な亀の甲羅の上だったり!?

聞こえてくる声は開国に繋がるのかなと思っています!

ここまでの流れについては、以前、別記事でコメントした通りですが、そもそも、龍は、如意宝珠と言う玉を常に持っていますが、カイドウもモモも玉らしき物を持っていません。
龍と玉は切っても切れない間柄のはず。 
にも拘わらず、何故全く描かれないのか。
しかし、私達読者は、モモには、お玉と言うカワイイ妹分がいることを知っています。
とするならば、龍となったモモには、如意宝珠の代わりにお玉と言う存在が必要となることを予感させます。
そこで、お玉はどんな役割を果たすのか。
お玉には、まだ明かされていない、特別な能力が隠されているのかも。
モモがウラヌスとなり、ズニーシャのような巨大な生物を従える時、お玉も一緒に行動しないと何らかの重要な働きが出来ないのかも知れません。
モモが光月家であり、お玉は天月家の血筋なのか。お玉の母親が光月家の血筋なのか。お玉の母親はおでんの年の離れた妹なのか。
だから、飛徹(スキヤキ)があんなにも、お玉を心配しているのか。
大人になったモモであっても、お玉とのコンビは最終戦争が終わる時まで続くと予想しています。          つづく

大穴

ローが開けた大穴にズニーシャが鼻を突っ込むんで鬼ヶ島をコントロールすると予想します!

北海道(ほっ、カイドウ)!!

それしかない笑

恐れ入りました!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索