記事一覧

モンキー・D・ドラゴン=元海兵説!若い頃の姿を発見!?


若かりし頃の海兵が100人以上描かれた第691話の巻頭カラー。

10041.jpg

そこにはセンゴク やガープ、サカズキやクザンといった物語に絡むメインの海兵も数多く描かれていた。

しかし今回注目したいのは、名前も階級もわからない方の海兵の一人。

この海兵(☟)が、若かりし頃の革命家ドラゴンなのではないか?という説について考えてみたい。

10039.jpg

眼光鋭く眉の無い目元と、髪型(生え際)、そして横一文字に固く結んだ口元がなんともドラゴンを想起させる。

しかも左目の傷があった場所には現在格子柄のタトゥーが入っており、傷の存在が曖昧になっているのもポイントだろうか。

ドラゴンが元海兵だったかもしれないと思う理由の1つに、父ガープの存在がある。

ガープは、孫のルフィやエースにまで「海兵になれ!」と幼い頃から常々言い聞かせてきた。

自分の息子に対しても、同じ様に言っていた可能性は大いにあるよね。

そしてその過去こそ、ドラゴンが「革命家」の道を選ぶきっかけにもなったのではないかと考える。

つまりドラゴンは海兵時代にこの世界に正義などない事を知り、自ら「革命」を起こす他ないと考えたのかもしれない。

藤虎風にいうと、天竜人が頂点に立つこの世界には「見たくもねェウス汚ェモン」が溢れていたのかもしれない。

10042.jpg

[スポンサーリンク]


海軍本部の中将であるガープが革命軍のトップのドラゴンと連絡を取り続けているのも「親子だから」という理由だけではなく、共感できる部分があるからではないか。

つまり「天竜人はゴミクズ」だという共通認識。

10038.jpg

ガープ自ら海軍の情報を革命軍に流す事はしないだろうけど、「天竜人を倒す」というドラゴンの野望を陰ながら応援しているのかもしれない。

──と、最初の一枚の比較画像からここまで話を膨らませてみた。

しかしもしかしたら…

この海兵の正体は、エニエスロビー編に登場したこのキャラだったかも。笑

10040.jpg

――という、小ネタにありがちなオチで締めようと思います。

でも「ドラゴン元海兵説」は面白いので、いつかドラゴンの過去が明かされる日まで残しとこうっと。笑

[スポンサーリンク]

コメント

最近知ったのですがナミの上にいる海兵の顔にドラゴンと同じ模様が顔にあるみたいです

申し訳ないが
最後に出た海兵でしょうね
傷が深くなってるのが気になるが、
当時Zの映画が宣伝されてる時に、
リアルタイムでこの表紙を一人一人確認して
ほとんど過去出演がある海兵さんやんけ、
ってびっくりした記憶あり
そして当然この人の顔が浮かんだ

海兵の多くに黒髪が少ないのが気になるけど、最後に出てきた海兵と髪の色は似てる気がする。ドラゴンは真っ黒な気がする。

No title

素性の片鱗すらまったく掴めない謎の男だったのに?

あり得そう!

すごくあり得そうで興奮しました!
元海兵なら何かの縁でガープの娘とも仲が良くなり、そのまま結婚(婿養子になった)というヒストリーがあったら面白いっすね!

ドラゴン元海兵説はローグタウンでのスモーカーとのやり取りからそんな気がしていた。なんとなく旧知の仲というか、スモーカーの性格からしたら「政府はてめえの首を欲しがってるぜ」じゃなく捕縛に動くはずなのにそうしないところも。

すごい発見ですね。記事見てこの海兵はドラゴンだ、と思いました。
エニエスロビーの人はヒゲがありそうなんで別人かと思います。

個人的にこの人物は記事の最後にあった「エニエスロビー編に出てきた人」だと思います。もし尾田さんがこの人物をドラゴンとして描いたのならなんかあからさまというか…もっとコラソンみたく隠すような感じで描くと思う。

ドラゴンが元海兵なら、革命軍を作ったキッカケはルフィの母にありそう。未だ謎に包まれた人物だけど、いつか渋い親父っぷりを見せてくれると期待。

婿養子だと説があるけど。
子供の子供ってガープが言ったのはどうなるの?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索