記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.7「到着!ホールケーキアイランド」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.7「到着!ホールケーキアイランド」

10065.jpg

ニジとヨンジを収めた本を担いだオーブンがWCIに到着。

カカオ島からWCIへの道程はブリュレの鏡世界。

WC城(シャトー)は魚人島の玉手箱(爆弾)による爆発で倒壊したまんまだね。

まだ復旧には時間がかかりそう…


ただ本を納める場所が「囚人図書室」なら、地下にあるから無事かもね。

10067.jpg

まぁ、ルフィとナミが脱出する際にジンベエに少々燃やされてるけど。

[スポンサーリンク]


ちなみにオーブンとブリュレが到着したこの場所…

城倒壊後にルフィ達が逃げてきて一息ついた場所だ!

10066.jpg

ホールケーキアイランド「北西」――

今回の扉絵をよく見てみると、倒れた城付近に大勢の人が集まってるね。

次の扉絵では、他の兄弟達も続々と登場しそう!

やっぱカタクリとか出て来たらテンションあがる~!!


そして、ニジ&ヨンジの脱出について…

WCI編で「モンドールの本は燃やす事だけが唯一の脱出手段」ってジンベエが言ってた。

10068.jpg

2人はレイドスーツを着たまま捕まってるから、火には強いハズ!!

コレ、本燃やして無傷での脱出あるで!!


本編感想はコチラ☟

ワンピース 第1043話“一緒に死のうよ!!!”感想

[スポンサーリンク]

コメント

扉絵にしてはなにもない、これだけ?って感じですね。次に何か起こりそう!

それにしても、カタクリは絶対登場してほしいです。

この後ビッグマムのちびっ子息子娘たちが出てきてジェルマごっこか麦わらごっこをしていてオーブンがブチ切れる流れを予想(^^)

今回の登場人物は2人だけで、倒れた城に静かな雰囲気、、、ここから何か大騒ぎが始まる前振りって感じでしたね。

No title

「ジェルマ海遊記」などと言いつつ、WCIやその周辺の島々も物語の舞台になり、さらにワノ国には行かず残っていると思えるC家の兄弟や姉妹も登場するのが良いですね。
バギー、ジャンゴ、ワポル、ゲダツ、ミス・ゴールデンウィーク、エネル、ベッジなど、これまで表紙連載のメインで描かれてきたキャラたちはハッピーエンドになることが多いので、今回の表紙連載の中心であるジェルマやC家にも幸あれですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索