記事一覧

“不夜島”を作ったのは“太陽の神ニカ”の力を覚醒させたジョイボーイ説


“ゴムゴムの実”の本当の名前が“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル「ニカ」である事が判明し、カイドウとの極限の戦いの中でその能力を覚醒させたルフィ。

10097.jpg

ルフィ以前にこの“太陽の神ニカ”の力を覚醒させた者は、800年前のジョイボーイと思われる。

それはズニーシャの発言からわかる。

「懐かしいな “解放のドラム”が聞こえる 800年ぶりに聞く…!! 間違いなくそこにいるぞ ジョイボーイが…!! 帰って来た!!!」

ニカの力の覚醒は…周囲に影響与えゴム化している事から「パラミシア系」でもあり、ルフィ自身も大きく変化している事から「ゾオン系」でもある様だとカイドウは言っていた。

コレに加え個人的には「ロギア系」の力も開花するのではないかと考えている。

なんと言っても「“太陽”の神」だしね。

その力が覚醒した時、ルフィは「太陽」そのものの力を得る…?

そしてロギア系の覚醒とは、パンクハザードでの赤犬と青雉の戦いが示している様に、その辺り一帯の気候を“永続的に”変える事だろうと予想している。

5599.jpg

前置きが長くなったけど、今回の記事タイトルの回収に入ろう。

上で考えた事に加え、関連する幾つかの事実を箇条書きでまとめたい。

●800年前に実在したジョイボーイは“太陽の神ニカ”の覚醒者
●空白の100年に勃発した“ある巨大な王国”と20ヵ国の連合軍(後の世界政府)との戦い
●空白の100年後に誕生した世界政府
●“世界の夜明け”を待っている光月家とミンク族
●夜のない「不夜島」の存在
●現在「不夜島」は政府所有のエニエスロビー
●黒ひげの「勝者は太陽か闇か」という発言

これらの情報から導き出されるのは…

記事タイトル通り「800年前に“太陽の神ニカ”の力を覚醒させたジョイボーイが“不夜島”を作った」のではないか?と。

10098.jpg

[スポンサーリンク]


具体的には、空白の100年に起きた巨大な戦いの最終決戦があの場所であり、ジョイボーイ(ニカ)は敵側の“ヤミヤミの実”の能力者との一騎打ちで敗れたのではないかと考える。

不夜島に空いた大穴は、“闇”の力で過剰に引き摺り込んだ結果。

夜のない天候は“太陽の神ニカ”の覚醒した力。

――と考えればしっくりくるかな?

10099.jpg

そしてその場所を、現在の“世界政府”が司法の島として使っている、と。

つまり、2年前のバナロ島でのエースと黒ひげの戦い自体が800年前の戦いのプチ再現だったってワケだ。

歴史研究を趣味としている黒ひげが、この台詞を言う事の意味は大きいんじゃないかな。

「太陽か!! 闇か!! 勝者は一人だ!!!」

9939.jpg

“太陽の神ニカ”の力が覚醒したルフィから、こんな説を考えてみました!

[スポンサーリンク]

コメント

エニエスロビーの不夜と大穴が覚醒によるものならレッドラインも血に染まる蛇が覚醒して大陸になったのかもしれない。

誰かがコメントで
ルフィの白さでスーロンを連想すると言ってました、
強すぎるギア5は満月が発動条件だったりするかもしれませんね。

黒ひげも神モードがあるなら白くなるのかな?

カイドウがフルパワーで戦う時、焔雲が消える!
ルフィの覚醒で鬼ヶ島全体がゴムになって助かる!

太陽神    ニカ
ジョイボーイ(2代目ニカ)
ルフィ   (3代目ニカ)

No title

もう誰か言ってるかもしれないですけど、これもしかして雷が降り注ぐ島もゴロゴロの実の影響ってことになりますか?

地震雷火事おやじ、、
もう一つ黒ひげが能力を持てるなら、エネル?

ねこ

今回のローが繰り出したオペオペかと思ってました〜

それなら現時点で夜が明けてないとおかしくないですか?

夜のない不夜島と眠ったことのない黒髭、なにか関連がありそうですよね
エニエスロビーに起きた現象が黒髭の身にも影響を与えたと

No title

エニエスロビーの地下、インペルダウンの地下、マリージョアの地下、すべて繋がってるんでは?

おそらくラスボスになるであろう黒ひげのヤミヤミの実は宇宙の闇と関係するって夢を見ました。

すごいどうでもいいんですけど
夜が来ないというのも
それはそれで問題ですよね

不夜島の不夜の理由としてありえそう!ですがゴムの性質の体を持ったニカがロギア系として太陽の特徴も力として利用できたっていうところまで行くとちょっと設定盛り過ぎ感が出る気がしました。
太陽の神って何を持って太陽の神なのか判明していませんのでまだまだ謎ですけど。

当たってても当たってなくても、この考察とてもゾクゾクしました!

エニエスロビーの光源はどこなんですかね
影を見ればわかるかな
話変わりますが、のちに起こる世界大戦のラスボスはイム様だと思ってんですがね
黒髭の立ち位置はかつてのロックス?
ルフィが海軍側の誰かと手を組んで黒髭を倒して、ひとつなぎの大秘宝を見つける
そして海賊王になった後に世界大戦が勃発して、それに乗じてイム様を倒す流れかな

No title

天候 環境 諸々変わって残り続けるという事なんでしょうね 空間を支配する感じで

エニエスロビーの夜が来ない原因は先代のニカの能力なのか、はたまたピカピカの実の前任者なのか

いずれにしてもニカがやったとするなれば
ルフィのギア5がロギアの覚醒も兼ね備えたチート主人公という事になりますね。
実体を捉えられないという訳ではないのでロギアの基本能力はないですが覚醒能力はあるのだと思います。多分

前の記事のコメントを訂正させてください

①パラミシア系の覚醒→周囲のモノに影響する

②ゾオン系の覚醒→異常なタフさと回復力

③ロギアの覚醒→その場に残り続ける現象ではなくて→一区画の空間を支配し続けるに代えさせて頂きます

意味合いは同じですがこっちの表現の方がしっくりきたので


この説を仮定するのであれば、800年前にジョイボーイと対峙したであろうヤミヤミの能力者が気になりますね。
800年前のキャラな上、ティーチがヤミヤミの能力を得ているので既存キャラでは無いですけども。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索