記事一覧

“太陽の神”と“月の獅子”の繋がり!ニカはミンク族を月から解放した戦士!?


“ゴムゴムの実”の本当の名が判明し、その力を覚醒させたルフィ。

“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル「ニカ」

変身したその姿は、髪も服も白くなっていた。

全身が白くなる変身と言えばミンク族の真の姿「月の獅子 (スーロン)」が思い浮かぶ。

10115.jpg

「太陽」と「月」。「覚醒」と「真の姿」。

そして「白い姿」――。

どうにも繋がりを感じざるを得ないこの両者。

太陽の神ニカの伝説にこんな一節がある。

「太古の昔、奴隷達がいつか自分達を救ってくれると信じた伝説の戦士」

9479.jpg

この伝説はどこから来たものか。

もしかするとこの伝説には、“月の獅子”であるミンク族が関わっているのではないか…と。

そう考えるのには一つ理由がある。

まだ根拠は薄いのだけど、ミンク族がどこで誕生したのか、そしてその役割を考えると繋がるのではないかと考える。

ここから先を読む前にまずこちらの記事を一読していただきたい。

ミンク族は太古の月で誕生した?エレクトロが古代都市の動力だった可能性

[スポンサーリンク]


簡単に説明すると…

●エネルが復活させた月の古代都市ビルカの動力は「電気」
●かつて月の民は「資源不足」の為に青色の星に飛んだ
●この「資源」=エレクトロという「電撃」を発するミンク族?
●ミンク族は1000年以上前に月から青色の星へ逃げた?
●そして1000年前、ズニーシャの背に住みついた??

つまり、1000年以上前のミンク族は月で「奴隷」のような扱いを受けていたのではないか。

それを解放したのが「太陽の神」であるニカ?

10097.jpg

この伝説が「解放の戦士」として言い伝えられているのではないだろうか。

エネルの故郷の空島「ビルカ」に伝わっていた月に存在する「神」の伝説。

これは「太陽の神」が実際に現れた証拠?

10114.jpg

そして、(おそらく)月の民の末裔であるエネルを、“太陽の神”の力を持ったルフィが撃破した空島編…

コレ自体が太古の昔に月で起きた出来事の再現だった可能性すらありそう。

──という事で、“太陽の神”ニカは、太古の昔に“月の獅子”ミンク族を月から解放した戦士だった説を考えてみました!

[スポンサーリンク]

コメント

ある王国の正体

管理人さんの考察を読んで思いついたことです。
クローバー博士が辿りついたある王国の正体は月ではないでしょうか?
ある王国は跡形もなく消されたのではなく、空に浮かび上がって月となったと考えます。
豊かな文明が残っていることやポーネグリフのような象形文字の図が繋がっていると考えます。
さらに月はDの一族とも関連していそうですから。

もし悪魔の実が900年前の技術による人工物だったのなら、
誰かが月の奴隷を開放するためにニカの実を作った?
う〜ん、誰だ?

カイドウ戦でルフィが雷を掴んだのも伏線っぽいよね。

ニカがゴムの力を持ってることと、太陽神信仰がある空島にゴムがないこと、ゴムだけが無力化できる電気(雷)の力をビルカ(エネル)が持ってたことが、なんか繋がりそうな気がしますよね。

ニ+カ=五で5月5日の誕生日につながる説を唱えておりましたが、最近、カの中にニを入れることで、月にしか見えなくなってきました^^;

月の獅子とは

月が獅子のように見える瞬間て日食と関係あるかもしれない…。

ニカ(ジョイボーイ)がミンク族を解放したとすれば、その仲間であるズニーシャの背中で守られるように暮らしてるのも繋がるかも、、?

ニカとニカの実を食べた人物は解放の戦争に巻き込まれる運命なのかな?
ニカが月の解放。
ジョイボーイが大きな王国の解放?
ルフィが世界政府からの解放?とかかな?

巻き込まれる戦いの規模が大きすぎて覚醒する前に能力者が死んでしまうのか、悪魔の実との相性があるのか、

No title

幻獣種を除いてヒトヒトの実のモデル(手長族や蛇首族)がまだ出てきて無いのも気になりますね。
月にはヒトしかいなかったのなら悪魔の実は月由来とか?

ジョイボーイもどちらにつくかを間違えた(騙された)のかな。それがジョイボーイの罪かな。

上の方のコメントに僭越ながら個人的な見解も付け加えさせて頂くと、アラバスタは(20の国の一つ)立場上連合側に味方するしか無かったが巨大な王国側とも親交があり、敵対してしまった事への罪滅ぼしからポーネグリフを守護する事を決め、悪用されない為にプルトンの在処を隠し続けてるとかないですかね?

和の国も同様、国内でどちら側に付くかで意見の対立があり、巨大な王国側についた勢力と連合側についた勢力に分かれ、片方は光月として自国に残り鎖国 片方はマリージョアに旅立ち後に五老星の1人となる…という流れは考えられないでしょうかね。

太陽側…ニカ、ワノ国、ジャヤ、魚人、D
月側…イム、20人の王、空島住人、ミンク族(解放されて後に太陽側に)

単純な敵対関係だったか分かりませんが、カテゴリ分けするならこんな感じですかね?

ヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」"覚醒"とミンク族の"月の獅子"、更に共通点があるとすれば「身体から自然エネルギーを出す」事も挙げられますかね?ルフィは「炎」、ミンク族は「雷」。

そもそもこのヒトヒトの実、本来の動物系の能力の「変身」に加え、超人系の覚醒「他に影響を与える」を持っているって本当に、何なんですかね…?そのうち自然系の能力も明らかになったり…?
「最初の悪魔の実」とかだったら、全ての能力持っててもありかもですね。

この説、アリかと思いました。
ニカの前任者がワノ国出身者だと推論し、スーロン族を解放してくれたので、両国の強固な関係にもつながるかなと…。
ただ、ワノ国の解放者=ニカの前任者が皆目検討つかず、内容の薄い推察になってしまいました。残念ですが…。

No title

サンジがステルスブラック(黒)だから

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索