記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.11「なぜ!? 研究所の本が発火で2人が解放!!」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.11「なぜ!? 研究所の本が発火で2人が解放!!」

10195.jpg

ショコラタウンに現れた2人の正体が明かされないまま、場面はWCIの研究所へ。

ニジとヨンジを捕らえていた本が発火!!

これで2人は解放されたワケだけど、これはショコラタウンに現れたシルエットの2人とは関係ないよね?

ショコラタウンのあるカカオ島と、研究所のあるWCIは船で1日掛かる距離だし。

それこそブリュレの「鏡世界(ミロワールド)」でも通らないとね。

だからこの発火は、別人の仕業!!

ここまでに登場したキャラの中でそれが出来そうなのは…

10032.jpg

ニジヨンジにパンチをかましたプリンくらいかな?

この時に何か仕掛けを…?

[スポンサーリンク]


そもそも、モンドールの本が火に弱いってのを知ってるって事は身内の仕業っぽいしね。

10068.jpg

そしてレイドスーツを着てるニジヨジは無事!

それを見越してプリンが発火装置を仕込んだ?

個人的にはそこに、プリンの“メモメモの実”が使われてたら面白いなと思う。

例えば特殊な使い方が出来て、「火の記憶」とかを物に対して発現できる、とか。

殴った際にそれを張り付けてたら策士!笑

10045.jpeg

プリンの行動・振る舞いを見たオーブンが「?」って反応してたし、この時のプリンの行動は身内からみてもやや疑問の残るものだった可能性も…

次回以降がまた楽しみになってきたね!!


第1049話の感想はコチラ☟

ワンピース 第1049話“目指すべき世界”感想

[スポンサーリンク]

コメント

ビッグマムがマグマに落ちた

ソウルも燃える

トットランド火事だらけ大騒ぎ

というのはどうでしょう?

やはり黒ひげが襲撃したのでしょうか...
まだ勝者ルフィが確定してないカイドウ戦も気になりますね。

ジャッジの隠し子「ゴジ」「ロクジ」

No title

ペコムズはどうなったんだろう

すごい!
こんな細かく合点のいく発想、よくできますね、、、
すごすぎる。

プリンも「恋は何時でもハリケーン」を会得していたとか期待してみます。
サンジにプンスカしてる感情が火を着けた可愛い展開ですが…
後は…ビックマムが墜ちたから解放されたとか。これだと子供兄妹の能力がマムへ依存しすぎですが。

解放されたニジとヨンジは、この後どう行動するのか?逃げの一手じゃ面白みにかけるし、プリンをさらって脱出かな。もしくは一命をとりとめたペドロを救出するとか、珍獣コレクションになってしまったペコムズを救出してともに逃げるとか…何かサプライズを期待します。

侵入者

前回予想した通りショコラタウンの侵入者はイチジとレイジュに扮したジェルマ戦闘員。
モンドールの本を燃やしたのは既に侵入済みのスパーキングレッドのイチジと予想します。

管理人さんの考察にはいつも関心させられます。

そうでした。すっかり忘れていましたがメモメモは記憶操作ができましたね。
あまりにも登場人物が多すぎるので、私はプリンのような重要キャラですら忘れがちになります。
ワンピース愛が溢れていますねw

管理人さんの考察を読んで、単純ですがオーブンの記憶を操作している?と考えました。
本を燃やさないといけなくなるような記憶を植え付けたのでしょう。

何話か前にプリンが二人を殴ったのは、好きな人の兄弟だから助ける代わりに殴っておいた、とか。

プリンは好きなキャラだったので、きれいな話であってほしいです。

No title

・「なぜ!?発火」
おそらく研究所の天井裏などに兄のイチジがいて、イチジが炎🔥を放ったんじゃないですか?イチジとレイジュはすでに研究所内に侵入していると予想。隠密行動をしているのかと。
イチジは別名「スパーキングレッド」で、「花フィガー」などの技もあります。そう考えると炎🔥を放つ技も何か使えそうですしね。

・ショコラタウンの侵入者はイチジとレイジュの格好をしたジェルマの兵士たちと予想。レイジュはジェルマの女性兵士が変装していると思えます。
イチジとレイジュに似ているがどこか違う、だから前回「おそらくジェルマ」という曖昧な表現にしたのかも?

・ショコラタウンのジェルマ兵(男女2人の兵が、それぞれイチジとレイジュに変装していると思える)は欺くための囮で、ビッグマム海賊団が囮に気を取られている隙にニジとヨンジを救出しようと考えたのかも?

・いずれにせよ「海遊記」というタイトルを考えれば、物語の舞台はこのWCI周辺だけではないと思うので、ジェルマはニジとヨンジを救出し別の所へ移動すると思います。

・ジェルマは大規模な戦闘など物騒な真似をせず、さっさとWCI周辺から出たほうが良いと思いますよ。ニジとヨンジの救出以外に目的がないのなら。
ここでブラウニーやカトウを倒しても、将星のクラッカーや過去にイチジたち兄弟を追い詰めた10つ子たちもいるでしょうし、何より最強の将星カタクリ(イチジでも全く歯が立たない)も出てくる可能性も高いので、あえて戦うよりもさっさとこの場を逃げたほうが良いのでは?

プリンがパンチの時、本が火に弱い情報を二人に植えつけて、デンゲキブルーのニジが機械にデンゲキを放ち、火花で燃えたのでは?チカチカした感じの火花?が見えますし。
ルフィもそうでしたが、本に閉じ込められても能力が使えなくなるわけでは無さそうですし。

No title

オーブンがうっかり?発熱して燃やしたとか

確かにあるかも、そのルナーリア族の血統因子が影響してるかもね!サンジが外骨格を発現させたように、ニジとヨンジが後天的にルナーリア族の血統因子で自然発火出来るようになったって言うのはありそう!

「なぜ!? 研究所の本が発火で2人が解放!!」の扉絵を見ると、マムの子供達が研究してる場面燃えているから、もし侵入者がいて火を着けた人物がいるなら、なぜ!?とはならないですしね、ただ気づかれずに侵入できる人物もいるから何とも言えないけど(雨のシリュウのスケスケの実とか、サンジのステルスブラックの能力を他のジェルマにも使えるようにしたとか、色々言えちゃうけど)、ニジとヨンジのルナーリア族の血統因子による発火はあってよいと思う!

あれってルナーリア族の血統因子とかが関係してるんじゃないかな
サンジの技を見たクイーンの「ルナーリア族じゃあるまいし」って言葉はかなり大事で
サンジが燃えるのは鍛錬してできるようになったものではなくて血統因子によるものだということが確定したように感じた。

単純にプリンに殴られた事をきっかけに、ニジヨンジの恋の炎が燃え上がり発火したとか無いですかね?
名付けて、『Mの炎』。

炎が弱点の能力多いな
ペロスペローの飴もそうだし、モンドールの本も
連中からしたら、メラメラの実の能力者のサボ(エース)は天敵だな
カタクリはどうかな?餅だから同じように炎は弱点というか苦手かな

発火の原因はわからんが、侵入者はもう黒ひげ達とかでいいよ
ワノ国編終わって最終章が、世界大戦が始まるというのに、またビッグマム海賊団と戦うとなるとダレるし、ビッグマムや一部の戦力がいないのをいいことに、その隙に黒ひげがポーネグリフやポーネグリフを読める可能性があるプリンを連れ去ったり、子供らの能力を奪っていったり、モリアもいるなら影も奪い放題だし、黒ひげ達によって万国は…ビッグマム海賊団は壊滅とかでも別にいいわ

なんにせよ、扉絵での4人の子供らは死んだな
解放されたニジとヨンジから情け容赦ない報復を受けることになるだろう
特にニジだがメイドのコゼットを気絶するほどまで容赦なくボコったクズでゲスな行いしたから、まだ小さい末っ子のアナナに対しても容赦なくやりそうだな
嫌われ者の悪のジェルマだが散々な目に遭ってるからな
ビッグマム海賊団に傘下入りにしようにも連中は科学力が欲しいだけだから騙され暗殺されかけて、更には2人は研究と称して殺されるところだったからここまでされてブチギレないわけがない
次の扉絵は2人が4人の子供らをぶちのめす展開で次に研究室をぶち破り脱出してジャッジ達と合流だろう
もし侵入者がイチジとレイジュだとしたら入れ違いになって今度は2人が捕まるとかそんなダレる展開じゃないだろうから侵入者はレイジュ達じゃなさそうだな

No title

ジェルマのファンが多そうなファイアタンク海賊団が、
助けに来たと予想。

ショコラタウンに現れた2人が、ヴィトとかで、
昔、ビッグマムの傘下にいたので、
裏ルートなどを知っていて、
助けにきたのでは?

発火の原因はなんだろう…
やっぱりプリンがなにかしらの方法で本に細工をして発火させたとかかな…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索