記事一覧

最弱ではなく「最強の海」!? 東の海(イーストブルー)出身の強者達まとめ


ワンピースの世界は「偉大なる航路(グランドライン)」「赤い土の大陸(レッドライン)」により区分された、東西南北4つの海域に分かれている。

中でも、主人公モンキー・D・ルフィが生まれた“東の海(イーストブルー)”「最弱の海」と言われている。

10308.jpg

伝説の海賊“金獅子のシキ”もこう言っていた。

“東の海”だと!?

あの最弱の海で処刑を行うってのか!

そりゃあのクソったれに対する最大の侮辱だよな!!


犯罪者達の平均賞金額は300万ベリー、1000万を超えると「大物」とされる“東の海”。

それ故に「平和の象徴」とも言われている。

先程のシキに対しガープもこう答えていた。

「最弱」とは言いようだ…“東の海”は平和の象徴!!

10309.jpg


しかし“海賊王”ロジャーを始め、伝説級の海賊や犯罪者はゴロゴロいる。

そんな大物達が皆こぞってグランドラインへと進出するからこそ、“東の海”の平和は保たれているんだろう。

[スポンサーリンク]


今回は、そんな“東の海”出身の大物海賊をまとめてみたい。

肩書きキャラクター名
海賊王ゴール・D・ロジャー
四皇モンキー・D・ルフィ
四皇のクルーロロノア・ゾロ
四皇のクルーウソップ
四皇幹部アルビダ
四皇幹部モージ
四皇幹部カバジ
四皇幹部ヤソップ
四皇幹部ヴァン・オーガー
元四皇幹部スピード・ジル
四皇傘下バルトロメオ
革命軍総司令モンキー・D・ドラゴン
革命軍参謀総長サボ
革命軍軍隊長ベロ・ベティ
ID Lv.5.5番地の女王ベンサム

そうそうたるメンツ!!!

ルフィとバギーが第1053話“新しい皇帝達”で新“四皇”になった事で、肩書だけ見れば“東の海”出身者の大物が一気に増えた!

10272.jpg

これだけの大物海賊を輩出している“東の海”…

「最弱の海」ではなく「最強の海」?笑

勿論、出身ではなく活動拠点が重要なのは承知の上。

海賊だけでなく海軍にも“海軍の英雄”モンキー・D・ガープがいるし、“ロッキーポート事件の英雄”コビーもいる。

“東の海”は大物が育つ土壌??

“西の海”出身のシャンクスも一年以上“東の海”を拠点に航海していた時期もあるし…

9489.jpg

「平和の象徴」である“東の海”は、思っているよりも重要な海なのかもしれない。

――以上、東の海(イーストブルー)についてでした。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

そりゃ当時は実質ロジャーとガープの2人だけであって、他の平均レベルも圧倒的に低ければ、特例なだけで全体を見ると最弱。と評されても不思議ではないでしょう。
近年は大谷のみ大活躍で他は壊滅状態の日本人野手を指して、大物メジャーリーガーを多数輩出してる国。と言うだろうか?

東の海の「東」とは「太陽が昇る方角」ですよね!
「太陽が昇る」つまり「夜明け」を意味する場所なのではないでしょうか?

ONE PIECEと無関係とは到底思えません!

No title

確かに出身者たちはすごいですが、ルフィを始め今彼らが東の海にいるわけではないので、やっぱり言葉では今も最弱の海と言えるのかも?
おそらく今東の海にいるのは弱い海賊団ばかりでしょう。
「出身者たちは最強クラスだが、東の海の現場にいる者たちは弱い」、そんなとこですかね、東の海は。

これは簡単でしょ。

古くにとんでもない地帯があって
国が厳しく取り締まり平和になる。

最弱の海と近年呼ばれるのは海軍ががんばったから。

だから最弱とは言い様だ。なんだよね。

リバースマウンテンの等高線が3,000mのところで変に切られていることや、登るときに奇妙な石碑の門を潜っているところ、さらに、投稿済ですが、最終的にはどのルートを辿っても星を導く島に繋がるということは、月の民など宇宙人が逆に辿っても必ずリバースマウンテンに辿り着くということ、これらを考えると、イーストブルーというよりリバースマウンテンがかなり怪しいと思っていて、そういう結末はそれはそれで楽しいと思っています。

逆に海賊や他の犯罪者が多くて懸賞金アベレージを下げているとか❓

ロジャーとルフィ以外はそんなに凄くないような気もする。他の海と比較してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索