記事一覧

チャルロス聖殺人未遂事件を起こした犯人はジュエリー・ボニー?


レヴェリー期間の聖地マリージョアで起きた幾つかの“ビッグニュース”。

その全容が少しずつ明らかになってきた。

10351.jpg

サボに関する事件、アラバスタに関する事件と死亡者はサボによるコブラ王殺害事件だと判明した。

そしてアラバスタに関する事件はもう一つ…

コブラ王の殺害と同時に王女ビビが失踪した。

そして残る事件として「殺人未遂」があった。

これは“天竜人”チャルロス聖殺人未遂事件

今回は、この事件を起こした犯人について考えたい。



犯人を逃がしたミョスガルド聖


黄猿「“チャルロス聖殺人未遂”は解決でいいのかい?」

サカズキ「ミョスガルド聖が犯人を逃がした事に関しては…」


何者かがチャルロス聖を攻撃し、ミョスガルド聖がその人物を逃がした、と。

チャルロス聖とミョスガルド聖には因縁がある。

10330.jpg

しらほしを狙ったチャルロス聖を、棍棒でぶん殴ったミョスガルド聖。

ミョスガルド聖はしらほしの母オトヒメに大恩あり、全力でリュウグウ王国の力になりたいと言う変わった天竜人。

10331.jpg

今回の件は、この発言に関わってくる出来事?

[スポンサーリンク]


事件現場は「神々の地」?


社交の場でミョスガルド聖に殴られ、天竜人の住居“神々の地”へ帰っていったチャルロス聖。

結構な大ケガだったチャルロス聖は、しばらく“神々の地”から出てこないと思われる。

その場合、王族ですら立ち入る事がほぼ不可能な“神々の地”にいるチャルロスを誰が手に掛けたのか?

もちろん革命軍は、モーリーの“オシオシの実”の力で出入り自由だろう。

テンセイもこう言っていた。

「いずれの事件も…全てサボが糸を引いとったんじゃねェかと世間は大盛り上がり」

ただ今回の件が、サボ達の直接的な仕業ならテンセイはこんな言い方をしない筈。

だから犯人は別だと考える。

革命軍以外で“神々の地”に侵入している者…

それは「ジュエリー・ボニー」!!!

10332.jpg

バーソロミュー・くまを救う為にレヴェリーを利用しマリージョアにやって来た女海賊だ。

くまはその時、チャルロス聖の父・ロズワード聖が“無敵奴隷”として「レンタル」していた。

チャルロス聖はそれを羨ましがってた事から、父にそれを借り乗り回している所をボニーに狙われたのではないか?と考える。

それが「チャルロス聖殺人未遂」として報じられた、と。



くまの解放とマリージョア脱出


そして現在、くまは無事解放され革命軍と共にマリージョアを脱出している。

ボニーもその際に共に逃げたんじゃないかな?

「くまを救う」件に関しては、ボニーと革命軍の目的は一致している。

でもそうなると、何故ミョスガルド聖はボニーを逃がしたのか?が気になってくる。

単純にチャルロス聖の横暴さに憤りを感じてた故の行動って事でいいのかな。


さてさて、「チャルロス聖殺人未遂」はこんな感じかな?と考えてる。

他にもこんなストーリがあるのでは?って方!コメント欄に是非!!

[スポンサーリンク]

コメント

ボニーでしょうね!年齢操作はかなり汎用性高いので最終章の動向はかなり気になります!

No title

天竜人と光月おでんの髪型って似てるんだよな
おそらく光月家が宇宙人で天竜人はただの物まねなんだろう
竜か
おでんの子は竜の実を食べてる

最近の無料期間で読み返して、初めて最新話の考察を見始めたものです!

素人考えですが、チャルロス聖はしらほしを諦めてはいないはずです。
なので、くまを借りてリベンジしようとした所に、レオやサイ、ボニー、革命軍がそれぞれの思惑でぶつかり革命軍はくまを救出、ボニー達はミョスガルド聖に逃してもらった、というのは流れとしてありそうかなと思いました。

ただミョスガルド聖はしらほしのそばに着いているはずですし、帰還したしらほしとネプチューン王のリアクションが割りと穏やかだったので戦闘には巻き込まれていない(逃された)と考察します。

十中八九ボニー

予想を2つ

私はビビがイムに軟禁されていると予想していて(イムがビビの写真持ってたから)、チャルロス殺人未遂にイム直轄と思われる神の騎士団が介入してきたと言うことでビビがペルのアラバスタ関連者が犯人かと思ってます。
もう一つの観点はミョスガルドが逃したってことですね。ミョスガルドとなるともしかして犯人は魚人族?とも思いました。でも事件は魚人族が帰った後に起きていますよね。実ははっちゃんが侵入していて犯人はっちゃんが第2予想です。これもブログに書いとこ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索