記事一覧

ワンピース 第1055話“新時代”感想その①


[週刊少年ジャンプ35号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1055話“新時代” 感想その①。

(※日曜夕方に早売りされたジャンプを購入し感想を書いてます。)



人工的に作られた現在のワノ国と800年前の姿


光月スキヤキ(飛徹)の案内で、スキヤキの秘密の部屋より更に地下へ降りていくロビンとロー。

降り続けた先の海底には、約800年前のワノ国が!

現在のワノ国は、巨大な藤山の8合目あたりに人工的に作られた姿だったのか。

確かに現在の形は、いかにも人工的に作りましたって感じだったんだよね。

10360.jpg

郷と郷がキレイに分かれてるとことか!

確か以前そんな考察をしていた気がする。(※理由はだいぶ違ったけど。笑)

ワノ国と○○は◇◇◇によって人工的に作られた島だった説

でもこの説(☝)はまだまだ生きてると思ってて、この先“空白の100年”の事が判明する頃に輝いてくれないかな?と期待してる。笑



ワノ国の水源と淡水の理由


約800年前、ワノ国(光月家)は島を囲む様に巨大な壁を築いた。

それが「鎖国」の始まりで、理由はおでんが言っていた「“巨大な力”からワノ国を守る為」だろう。

そして、そこに雨水が溜まり現在のワノ国に──って成り立ちなんだけど、ワノ国から常に滝のように水が溢れてるのはどういう仕組みなんだろう。

水源は「雨」……?

そういえば序盤に錦えもんが「国全体を常に悪天候が覆い…」て言ってた。

10358.jpg

つまり、ワノ国には常にどこかで雨(豪雨?)が降り続けてるって事だろう。

それ故に水が溢れ続ける、と。

だからワノ国の水は「淡水」なのね。

10359.jpg

この辺りもサラッと回収してくるあたり、さすが過ぎる!



ワノ国のロードポーネグリフの在処が判明


ワノ国の地下深くに存在したロードポーネクリフ。

これで“麦わらの一味”(と、“ハートの海賊団”)は、3つのロードポーネグリフを手に入れた事になる。

ゾウ
くじらの樹の中
WCI
ホールケーキ城 宝物の間
ワノ国藤の麓の洞窟の高台

気になる④つ目はおそらく、26年前に魚人島にあったコレだろう。

10357.jpg

でも現在の所在はわかってないけども。

個人的には、シャンクスが所有してるんじゃないのかな?と考えてるんだけどどうだろう。

26年前の魚人島にあった4つ目のロードポーネグリフを所持するのはシャンクス?

ちなみに、この場にクルーが誰も居ない“キッド海賊団”…

ラフテルへの道は遠い?



開国とは「古代兵器プルトンの解放」


ワノ国の地下深くにあったロードポーネグリフ。

更にその地下深くに「古代兵器プルトン」が眠っているらしい。

その「プルトン」を使用する為にはワノ国の周囲を取り囲む壁を破壊する必要があり、それがすなわち「開国」なのだそう。

開国=古代兵器プルトンの解放!!

兵器名プルトン
概要
●世界最悪の戦艦
●造船史上最悪のバケモノ
●一発で島一つを跡形もなく消し飛ばす
製造
ウォーターセブン
設計図
??→トム→アイスバーグ→フランキー(焼失)
所在を
示すPG
アラバスタ王国
所在地ワノ国 藤の麓の洞窟の更に地下
解放
条件
ワノ国の開国
=周囲の防御壁を取り払う事

ロジャーと共にラフテルに到達したおでんが「ワノ国の開国=プルトンの解放」が必要と考えた理由。

それはやはり「世界をひっくり返す」為、だろう。

その為には、3つ全ての古代兵器が必要になってくるんだろうなぁ。

ロジャー達が「早過ぎた」のは、「ポセイドン」しらほしが目覚めてなかったからだろうし。

7374.jpg



ヤマトが緑牛に手を出してはいけない理由


モモの助がヤマトに対して頑なに「手を出すな」と言っていた理由が判明!

これから海に出るヤマトやルフィ達を頼らず、国に残る自分達の力だけで外からの脅威を払えなければ、この先ワノ国を守っていけないからだと言う。

将軍として立派過ぎるぞモモの助…

肉体こそ28歳の青年になったけど、モモの助はまだ8歳の少年なんだよ。

10361.jpg

だけどその精神も、肉体に追いつく様に急成長してる!

“焔雲”や“ボロブレス”を使えるようになったのも、その証拠じゃないだろうか。

カイドウは「心身が能力に追いついた時に起きるのが覚醒だ」と言っていた。

つまりモモの助の心身が急成長して能力に“追いつこうとして”るから、カイドウと同様の“ボロブレス”が使えたと考えられる。

パンクハザードで出会った時とは桁違いの成長だよい!

おっと、スルーするとこだったけど、ヤマトの“麦わらの一味”入り確定で良くない?流石に。


[スポンサーリンク]


2年前の“若い芽”は新時代を作る“新緑”へ


「海賊の歴史を変えて疲れきった“新緑”達に…」

「そりゃあちょっとヤボじゃないか?……」

「そんなに怖いか?“新時代”が!!!」


シャンクスが賭けた「新しい時代」の到来だ!!!

10356.jpg

そして今回のこのセリフは、2年前のシャボンディ諸島でのレイリーのセリフ(第511話)とも繋がってんだよね!

「若い芽を積むんじゃない…」

「これから始まるのだよ!! 彼らの時代は…!!!」


10355.jpg

彼らの時代=新時代

あの時“若い芽”だったルフィ達は今、「新時代」を作る“新緑”に成長した!と。

エモくて、アツくて…最高だな。

レイリーのこのシーン2008年だから「15年前」なんだよね。

伏線効かせ過ぎいぃぃぃ!!笑

まぁ尾田先生は描きたいシーンがたくさんありすぎて、本来であればもっと早く出す筈だったシーンもどんどん後回しになっていってるって言ってたから、これもその一つなんだろうけどさ。



シャンクスの覇王色が圧倒的過ぎる件


ワノ国の外から飛ばした覇王色の覇気で緑牛を追い払ったシャンクス。

圧倒的過ぎて笑えちゃうレベル!!

現“四皇”はパラミシア・ゾオン・ロギア・非能力者でバランスが取れてるワケだけど、非能力者のシャンクスは覇気に特化してるのかな。

10335.jpg

超人系
(パラミシア)
バギー
バラバラ
動物系
(ゾオン)
ルフィヒトヒト
自然系
(ロギア)
黒ひげヤミヤミ
非能力者
(覇気特化?)
シャンクス××××

シャンクスの激強覇王色を見ると、カイドウの「能力が世界を制する事はない!覇気だけが全てを凌駕する!!」ってセリフを思い出しちゃうな。

10362.jpg

思い返せばシャンクスってあんまりちゃんと戦闘してないんだよね。

今回の緑牛もそうだけど、頂上戦争の時の黒ひげとかも相手が勝手に引いちゃう。

緑牛「お前らと戦う気はねェ…!! まだな…!!」

黒ひげ「お前らと戦うにゃあ――まだ時期が早ェ」


白ひげやカイドウとも小競り合い程度だったしね。

真の強者は、戦うまでもなく勝つのか…!



本編に“世界の歌姫”ウタの存在を確認!!


シャンクスが「新時代」について言及した際に描かれた幼い頃のルフィ、モモの助、日和、そしてウタ(シルエット)!

FILM REDのオリジナルキャラクターかと思われた“世界の歌姫ウタ”は、ONE PIECEの史実に存在する人物だったって事~~!!?

10319.jpg

これは益々映画が楽しみになってきた!!

流石に映画の内容自体はパラレルだろうけど、ルフィと幼馴染等の設定は事実って扱いになりそう。

“金獅子のシキ”に続いて、2人目の本編とリンクするキャラクターの登場か…

本気でテンション爆アゲ案件!!

シャンクスの娘(仮)ってのも本編とリンクするんだろうし、現在のウタがどこで何してるのかがますます気になるやん。

とりあえず早く映画を見たい!

見えるよ“新時代”が…!!



モモの助の奮闘を見守るルフィ達


赤鞘の侍達のように花の都に近づく緑牛の存在をキャッチしていたルフィ達。

モモの助の意志を尊重して、これまで手を出さないように見守ってたんだね!

ルフィ「いなくなった!! ししし!!」

サンジ「出番なしか」

ゾロ「やるじゃねェかモモ…」


おいおいルフィ達の会話、強者のソレじゃん…

ヤマトが「ルフィ達に頼ろう!!こんな奴に敗けないよ!!!」って言ってたけど、ルフィ達にとってもはや海軍大将の緑牛ですらそこまで脅威じゃなくなってるのかな?

ルフィ達の振る舞いからはそんな余裕が垣間見えるんだが。

さすが四皇の海賊団のクルーやでぇ…

麦わら3強に加えて、ここにジンベエもいるのホントに心強い!!



小ネタ(Twitterより)







感想その②に続く☟

ワンピース 第1055話“新時代”感想その②

[スポンサーリンク]

コメント

次の長編が楽しみ

○シャンクス 🏆 🥘🦐 緑牛 ウタ
・キィィン…
緑牛「覇王色…!!!誰だてめェはァ!!!」
 「赤髪海賊団ん~!?」
シャンクス「そんなに恐いか?新時代が!!!」 ドン!!
戦場でお互い向き合っているわけでもないのに、遠くからの覇気で海軍大将(緑牛)を圧倒するシャンクス。
その凄さ、実力が印象に残ったので、四皇シャンクスに今週の大賞を贈ることにしました。
・黒ひげ、バギー、そしてシャンクス…ルフィが海賊王を目指していくのなら、いずれはこの新四皇3人とも戦うことになりそうです。
ルフィがワノ国編でカイドウ&ビッグマムの元四皇の同盟(とは言ってもマム側はマムとペロスペローの2人だけでしたが)を相手にしたことを考えると、次の長編の相手も四皇の同盟となるか?
そうなればそれは「シャンクス×黒ひげ」、「シャンクス×バギー」、「黒ひげ×バギー」のいずれかの組み合わせか?
それとも「シャンクス×黒ひげ×バギー」の四皇三同盟を相手にすることになるのか?まあそれだけの巨大同盟が相手なら「終盤の大決戦」といった感じでかなり盛り上がりそうですが。
いずれにせよ次の長編(最終章?最後の長編?)がどんな敵と戦うことになるのか楽しみではあります。
・それにしても緑牛。「お前らと戦う気はねェ…!!まだな…!!」などと今回言っていましたが、「まだな…」ということなら、いずれは緑牛を含め海軍たちはシャンクスたち超大物と戦う気があるということでしょうか?「まだな」と言うなら、いずれその時(戦う時)がくるということか?
海軍も海軍で四皇たちを一掃する何か大きな準備をしているのかも?五老星やその背後にいるイムのことも気になりますしね。
・あとウタ。確かにシルエットがウタのようにも見えますね。ウタの髪型のような輪っかっぽい影がありますし。
まあ映画のキャラである金獅子のシキも少なからず原作本編に関わっているので、シキ同様ウタもこの先本編に関わることになるのかも?多かれ少なかれ。
(尤も映画の宣伝やファンサービスとしてウタらしきシルエットが今回描かれただけで、今後原作で描かれることはもうないかもしれませんが…)
・それにしてもシャンクス、好きな食べ物は、「キムチ炒飯🥘」と「ロブスター🦐」。これらは赤っぽいイメージがあります。
一方で嫌いな食べ物は「ブルーベリー」。これはブルーの名前通り青っぽいですね。
を愛し(❤)、青を拒む(e-61)。そこに何か意味はあるのか?
赤髪のシャンクスだけに赤いものを好むのは何となく分かりますが、シャンクスにとっての青とは?青は海e-255の色でもありますしね。

ヤマトのルフィたちに頼ろうって台詞。空気読めてないよな本当。見聞色の覇気で気が付いてるルフィ達があえて手を出さずに傍観してるのに。
ラストの「よし決めた ルフィ達のところへ行こう」の台詞が仲間にならないフラグって気が付かないアホいるのかよ。

ワノ国を開国するのにズニーシャが必要って事五老星は知ってる感じですが、どこまで知ってるんでしょうね?そんな事は周知の事実なんて変ですよね?

No title

ロードポーネグリフが
藤山の麓にある洞窟の高台にありましたが、
あそこって何故浸水しないんでしょうか?

No title

モモのすけが食べた悪魔の実はカイドウのDNAから作られた「○○の実 モデル カイドウ」みたいな前任者が持ってた能力と身体的特徴も受け継ぐ人工悪魔の実なのかなと思っています!
だから体もカイドウみたいに鋼の体になったのかなと!
説明下手ですいません!

そぉ…「鬼の角」って1本の者も在るんですよね…角が藤山。
大地プルトン。冥界。ハデス。
ケルベロス。犬。ヤマト〈大口真神〉
【雨】天ウラヌス…天王星…氷?
雨、天、蛇、神…ハンコック天野叢雲剣

開国の仕方。象主が行う事は確定…
叩き割るのも。壁に穴開けて抜くのも。
…後者は悪さして水入りバケツ頭に乗せてるみたいだが…

イム様。雉?(だから青雉抜けた)
「ケーン」て鳴いて国鳥。
虚の玉座の前の剣は眷族(死者)の表し。

プルトン予想2

プルトン予想の追加です。今号でプルトンの在処がロードポーネグリフのあった藤の麓の洞窟の更に下ということですがマグマ溜まりに近いですよね。そのことからプルトンはマグマの熱を使うものなんじゃないかと予想追加しときます。海楼石成分を含んだ海水をマグマの熱を使って藤山から噴射させる。それがプルトン。使いようによっては島1つ吹き飛ばせますが本来の使い方は空島発生装置。
マグマの熱を使うという予想を追加します。

モモは 今後のワノ国を防衛するにあたっての一般的な考えとして言っただけだし
(その決意の相手がたまたま緑牛)
ルフィは 緑牛の目的を知らないから、モモがワノ国を守るという決意を汲みモモに任せただけ

昔のSBSで、海賊なのに片目隠したキャラが居ない、いつか1人出す予定と言ってたけど、ウタのことなのかな?

.Logさんってカップリング話好きでしたっけ?
なんか今回のローとロビンのやり取り見ててなんかアリだな〜と思ってしまいました
ロビンに誘ってもらえなくて素気ない態度取っちゃう歳下ローくん可愛くないですか?
境遇も性格嗜好も似ているし、2人で歴史を紐解いてワンピースを手に入れたらちゃっかりローロビ結婚しそう🥰💒💖

シャンクスが覇気放った時、
「キィィン、、」て描写とグリフォンを構えてる感じからして、このグリフォン使って会話が出来てるんじゃないかな~。
悪魔の実食べたグリフォン☆

いつも楽しく拝見してます。
今回のシャンクスを見て「でんでんむしたち、あれは覇気を使って通信してたのか…」と思いました笑
でんでんむしのイニシャルも「D」ですしワンチャンないかな?

モモの助が「出国するルフィに頼ってるようじゃダメだ!」って頑張ってて、ルフィも高みの見物を決め込んでたけど、そもそも緑牛はワノ国じゃなくてルフィを捕まえに来ただけなんだから、モモの助が「国を守るため」という理由で奮闘する相手じゃないし、ルフィは自分で責任持って追い払うべき相手だったと思う

シャンクスはニョキニョキの実の腕が生えてくる人間って海外の考察サイトではそのように確定事項になってるよ
他人の腕を切ってそれを自分の腕にすることもできる
今はキッドの腕がついている

いいえ。
シャンクスはズキズキの実の能力者
ズキズキすればするほど強い覇気を放てるのです

なので怪我を負うことはシャンクスにとっても願ったり叶ったりなのです

(すごくアホなコメントしますがお許しください)

シャンクスってハキハキの実の能力者、覇気人間ですか?

最後のルフィ、おでん食べてますね🍢

No title

シャンクスの覇王色はもちろんなんだけど、見聞色やばすぎて笑ってしまったw
覇王色に合わせる相乗効果みたいなのが生まれるんだろうか

さりげなく映画の告知の為にやってきたシャンクス。

藤の麓の洞窟の・・高台、更にはこのもっと地下に古代兵器プルトンが眠っている。

なんかこの藤のイラスト。あの戦いでマグマ溜まりに落ちていったカイドウとビッグ・マムの穴と近い気がするんだけど、気のせいかな?

旧ワノ国のところ。海水ではなく雨水だから、カイドウもビッグ・マムも生きてる可能性出てきたな。て言うか生きてると思ってるんだけども。壁を壊してプルトン取り出した時に2人とも生還みたいな可能性も出てきたかな?

魅せ方が 秀逸過ぎる

白ひげ・ビッグマム・カイドウが堕ち
四皇の格も かなり落ちたかに思わせての・・・

シャンクス、カッコ良すぎでしょ
船長は
五老星に謁見出来
世界最強生物を止め
後の海軍元帥赤犬を片腕で止め 戦争を終わらし
相当強い事が分かった緑牛を覇気で一喝
副船長も
黄猿に睨みを効かせただけで 行動不能にした
恐るべし赤髪海賊団

黒ひげもバギーも 超戦力となった今を
もうすぐ 描かれるのだろうな

そして、モモ
めっちゃカッコイイ

No title

プルトンは宇宙戦艦ならぬ、全人類を乗せた地球戦艦で、地球ごと月に向かって動いていくとか?笑

No title

シャンクスはどうやって言葉を伝えたんだろう?
覇王色の覇気は通信にも使えるんだろうか?

元々のワノ国って海面より上にあるけど、鎖国後のワノ国は海面が上昇してるからそのままだとどっちにしろ沈んでる。

壁を作ったのは海面が上昇したから??

緑牛とシャンクスはどうやって会話してるんだ?覇気の操作でそんなことできるんかな。ルフィが鬼ヶ島から落ちた時モモと会話していたのは覇気の操作?

シルエットが全くウタに見えない。

ワノ国の"侍"という剣士達が強すぎて海軍が近寄れない

のではなく、カイドウが強すぎて海軍が近寄れなかった

ってのを公言してくれて良かった。

しかし侍、弱すぎる・・・

カイドウという後ろ盾のおかげでワノ国を支配していたオロチのように
モモはルフィとシャンクスを後ろ盾にワノ国を支配していくのでしょう。

No title

やっぱり赤鞘は緑牛に勝てなかったですね。海軍大将は単独で四皇を足止めできる猛者だから、カイドウに瞬殺された赤鞘じゃ手も足も出ないはずなんで予想通りだった。

しかし藤虎とは違う意味で化け物ですね。本体?がやられても芽から復活するとは。覇気は能力を無効化できるわけじゃないので、普通のロギアより倒しづらそうです。相手のエネルギーを回収できるので長期戦にも強そう。
さすが大将と感じる強さですね。

ヤマト加入は大分前から分かってたから驚きはないかな。ただゾロの役職は本編で変化するのかが気になる。
副船長を任せられるのはゾロしかいませんからね。

❗️ラブーンとシャンクスの兄弟❗️

①プルトンは解放される
→ズニーシャの力が必要だが、手負いになり
 解放できない。
 しかしラブーンの仲間がワの国の外壁を壊す。
(もともとラブーンも含めアイランドクジラは
レッドラインやワの国の外壁を壊したかった。)

❗️だからラブーン以外のアイランドクジラにも
頭に傷がある❗️

②シャンクスは
ウイリアム・シャンクス
Dの一族ではなくイムの一族(だった)
ワンピースを管理する役割があり
ワンピースは血によって保護されているので
想像した20人(正確には19人の天竜人の末裔)を
生かしレッドラインの上には留まらせておくために
傲慢にさせ住み着かせている。
(代々の元帥もその事実を知っているため海軍の反乱が起きない)

❗️つまり事実上は天竜人もイムや5老星により
管理、束縛されている❗️

シャンクスはその事実を知ったために
ロジャーのそばで泣いた。

シャンクスの目的は”天竜人を自由にすること”
そのために4皇として世界の安定に携わっていたが、
新時代を待ち、目的が果たせそうなので
ワンピースを奪いにいこうとしている。


あくまで考察です。

No title

緑牛は口では言いますが、非加盟国でも一般人を攻撃する意思はなさそうですね。
火を使って明確な攻撃してきたらい蔵とモモは仕留めようとしましたが、木を斬って防衛してただけの他の連中は捕縛に留めてます。
ただの侵略者ではなかったですね。

緑牛は色々隠れて暴走していたのがバレて、赤犬からも見放された上で天竜人共々倒される展開を希望。

ロビンの「ずるい」ってシーンがいい。

No title

微妙にノリマキ博士とキーンとアラレちゃんぽいバーソロミューのラインがちらつく
またドクターゲロ、ベガパンクの手先として荒巻がセルを採集してそうな可能性もある

クロコダイルなら壁を砂に変えてプルトンGETできるかもしれないから早くクロコダイルに教えてあげたい

あぁ…海と月と言えば満ち引きか…
ワノ国外壁成分て象さんパオーンで出来た
【塩】みたいなモノてのも面白いすね。

シャンクス→緑牛への覇気バリ脅しのとこ…
【シャンクスの剣】の先端霞んでる?
剣に覇気纏わせて放ったんかな?

ズニーシャが消えたことで開国はないってことを五老星は言ってたけど、あの壁をズニーシャに壊してもらったときに初めて開国ってことになるのかな。

No title

ワノ国はリュウリュウの実や他の古代種の扱いをどうするのでしょう?

緑牛にやられて既に悪魔の実を回収された後かもしれませんが、全員が全員殺されてるわけではないと思います。
その際に、悪魔の実をどうするかが問題になるのではと考えます。

ずいぶんと悪魔の実の前任者が過去編で出てきたワノ国ですので、興味があります


中でもソルソル、ウオウオ
特にマグマに落ちたカイドウは能力を失って近くの果実に移った可能性すらありますよね

ジャックがゾウにやられて海底でも生きていられたのは魚人だったからなんだな
能力者だから海水では動けないけど魚人だから息はできる
ワノ国は雨水だから動けたってことかな

ワノ国最後らへんで、ゴムゴムじゃなかったとか四皇との対戦も個人的にぱっとしなかったけど、シャンクスで全部吹き飛んだわ。25年経っても次が気になりすぎてワクワク止まんない漫画とかやっぱすげぇよ!

開国はズニーシャ?

開国するための外壁の撤去は
モモの助の「開国」って一言で、ズニーシャが長い鼻で物理的に壊していくのですかね?
となると、外壁を築く時もズニーシャの鼻で岩なりを積み上げていったのですかね?

しかし、鬼覇気のシャンクスかっこ良かったですね!

フワフワの実なら、土の壁も作れて住んでる人間も上にあげられますね

No title

緑牛「人間ごときが"大自然"にゃ敵わねぇ」
からの 「カイドウがいたらおれはここに来なかった!!」
。。。というセリフ
以前から カイドウが人間なのか、何なのか、、という言い回しが散見されますが
このセリフも気にかかるところではありますね。

カイドウとは一体"何"なのか。
今回のワノ国編では いまいちその存在の全てが語られていない感を残したまま敗北したカイドウ、、、
今後、パンクハザードでの研究、 未だ姿を現さないベガパンク、古代巨人族、、、このあたりが関わってきて、何かしらの謎が明かされることもありそう。

鎖国と開国の意味

ワノ国の構造成り立ちが判明した今回。色々考えられますね。かつておでんはワノ国を鎖国したのは光月家だと言ってました。鎖国した理由はなんだったのでしょう。現在世界では五老星も緑牛も鎖国というかワノ国を抑え込むことを望んでますよね。それはやはりプルトンを使わせないためですかね。でもかつて光月家が鎖国した理由は?
この辺りがどう説明されるんだろう?と思います。
ワノ国を取り囲む海が淡水だったということからプルトンはやはり私の予想通り海水を供給して使うものなのではないでしょうか?海楼石の成分を含むワノ国近海の海水を入れて空島の雲を発生させる装置なのではないかと。そのために海水から遠ざけているのでは?海水供給口は今回のワノ国の構造から旧鬼ヶ島のあったところでしょう。そこに象主が海水を送り込むと。そして空島を月までつなげてワンピース。プルトン、地下奥深くにあるならそうそう動かせるものではないと思います。

さてこの後の展開ですが出航してどこに向かうんでしょう?全くわからないですね。最後のロードポーネグリフのヒントもないし。次の目的地は誰かから何か明かされないと出てこなそう。ヤマトかな?それともロードポーネグリフ3個の情報でラフテル見つけられるはず、と誰かが言い出すのかな?

あとトキはトキの両親がワノ国出身と言っていたのでトキの両親が鎖国の際にワノ国出たんではないですかね。

No title

物語も佳境に入ってきていますが、ここで海底深くに存在しているプルトンを麦わら一味が手にするのは鬼に金棒すぎる。黒髭や、生死不明のカイドウ、マムが手にする展開になっていくのではと考えますがどうなりますかね。
話は変わりますが緑牛のセリフやビビり方、またルフィ達の会話から大将<四皇はもう確実ですね。

五老星は和の国の地下深くにプルトンがあることを知っているのではないでしょうか?
彼らは以前、ズニーシャが和の国から離れて行った時に「開国はない」と言っていました。
これは和の国の構造とプルトンが地下にあることを知っているからではないかと感じました。

麦わら4強かっこいいですね。

モモがヤマトに闘うなと行った理由を叫んでましたが、ヤマトがルフィに頼ろうと言ってたことも含めて、やっぱり僕がワノ国の守り神になるから残るという決断をするかのように見えてしまいました。

トキが海に出たのは旧ワノ国が水没して住む場所を追いやられたから、かな?

おでんやモモの開国の一言であの壁が簡単に壊れるの?
なんか仕掛けがあるんだろうな?
ビッグマムもカイドウも生きてて隠居するんだと思うよ
マムはナワバリを失っても甘いお菓子があれば平和に暮らせるし
カイドウはジョイボーイの存在に興味があるみたいだから、ルフィ達の今後の動向を高みの見物って感じでワノ国に居座ったりしてね

ヤマトの役職は「番犬」
クロネコ海賊団における「船の番人」ニャーバンブラザーズです。

No title

あと百獣海賊団の残党を率いてヤマトが海に出るという可能性も緑牛の登場で消えましたね。あいつは思うに残党を狩ってヤマトの後顧の憂いを絶たせるために登場したキャラのように思えました。ついでに荒廃したワノ国の緑化再生要員。
新キャラの能力と思想を描写しつつワノ国も再生させて、結果的にヤマトの旅立ちの助力もする。つくづく話の運びが上手い漫画だなと感心しました。

10人目

ヤマトの麦わらの一味加入ほぼ確定ですね。
まずもう「ヤマトが外海に出る」のは完全に確定しました。これだけモモの助が男気を出してワノ国を体を張って守り抜いてまでヤマトを自由にさせてあげようとした。
この時点でヤマトがワノ国に残る意味が完全消失しました。それどころかここで残ったらモモの助の心意気を無視する形になり、今回の赤鞘やモモの助達のヤマトを戦わせなかった行動の全てに泥を塗る形になってしまいます。それはありえません。
例えるならサンジがずーーっとバラティエに残るような感じです。あまりにも話の筋的に不自然です。
ヤマトの「守り神」に関してもあれはあくまでも「カイドウにとってだけ都合のいい守り神」であり、現在のワノ国にはカイドウの息子という素性的にむしろ居ない方がいい立場です。そもそも赤鞘という「トノ康にワノ国の守り神になれと直接激を飛ばされた存在」がいます。彼らが本来はワノ国の守り神にならなければいけない存在であり、今回その役目を助力を受けてですがちゃんと果たしました。なので本来のワノ国の守り神である赤鞘(とモモの助)に国を任せて一味と共に旅立つのが最も自然な流れだと思います。
20年幽閉されてて戦闘技術以外は何も覚えてないヤマトは単独航海など出来るはずもないでしょうし、もう一味に加入したも同然でしょう。今から加入回が待ち遠しいです。

ウタなのかしらほしなのか

ルフィ達も万が一の為にスタンバッてたの良いな。それにしても牛アホやろwカイドウ倒した男と同賞金首2人に総戦力と揃ってんのに舐め腐りすぎw

カイドウとマムが都合よくマグマから飛び出し、弱ってるところに海楼石の鎖でグルグルにして海軍に引渡せば…
懸賞金89億でワノ国潤う!!
出てきたら怖いけど。。

ワノ国はムー大陸だったのか⁉
シャンクスは無能力者確定かな?
一応覇気をビームみたいに飛ばしたり、未来読んだり出来そうだが...

予想通り、緑牛は大将相応の実力をある程度見せた後にシャンクスの覇気に恐れ撤退となりました。
具体的には、弱点である火🔥に関しては防火を用意しており、燃やされたとしても新芽から復活することが出来るよう。
武装色を使えば効くかもしれませんが。
雷ぞうは、吸い取られてしまいましたが無事でしょうね?🍃🍃
彼は、ほぼ無傷で退場となりました。海軍へと戻ったら、赤犬に軽く注意されそう😓。
ルフィ達は、山の上からモモ達を信用して見ていたようですが、この様子だとまだ例の事件に関しては目を通してない様ですね?
見た後の反応としては、"自分の兄がそんな事するはずが無い!“的な事となり、次なる目的はその真実を確かめる為に、そこへと向かうことになるのかもしれません。

和の国の壁とレッドラインは同じ方法で作られたのでは?

あ…現象主の背中に国が在る様に
プルトン(象)の頭に王冠のように現ワノ国て
イメージ。書き入れて無かったっす。
森神プルトン【鬼姫ヤマト】と以前書いたが…
だから今回アラマキ(森森と冥界の森)が
来たのかと都合良く考えてしまった…

皆で【炎を囲んで】【食事】
【おでんの皿やお盆の様な髪型】。
川で楽しく遊べる季節ですが
どうか「死川」となりません様に…

①シャンクス覇気バリバリとアラマキ
最凶の悪魔の実を手に入れた!と豪語
していたティーチが…何とも…
新四皇の中で新緑と呼べるのルフィだけですよね?ティーチも含まれてるのかな(差別)?
②ワノ国「開国の『鍵』は象主」
壁を作った者
a;ダイダラボッチ(巨人。ニカ?)
b;やっぱ象主
(作った事を怒られて歩き続けの刑)
…妄想膨らんで…
プルトン=戦艦【ヤマト】彷彿。海底に沈む。
プルトン=象船(造船ひっかけ)
ワノ国は象の頭部分。昔「怒ったぞぅ」て
藤山噴火して壁出来た。
動かす為には…
【フランキーの合体将軍機能を利用して】
【ヤマトが操縦する【要;鬼の雷鳴】】
?てことは鬼ヶ島の角頭はヤマトの祖先?
昔象に乗っていた者?
…最近Dってインディアン(先住民)のDて。
あとアトランティスの様な伝説上の大陸にも興味を持ち始めました…暑

No title

生死不明のカイドウとビッグマム
ゼウスが動いている限り生きているんだろうと
細かい部分での謎は解決できてませんぞ!

No title

そういえばカリブーどうなってるんすかね?
ほとんどの人が忘れてますけどw

映画公開前の連載回ってことでサブタイトルやシャンクスのセリフに映画主題歌でもある『新時代』ってワードを合わせてきましたね
シルエットはウタだと気付きませんでしたが汗
盛り上がってきましたね!

シキみたいに本編に直接絡ませる事は無いんだろうけどまさかまた映画キャラ出してくるとは

No title

ゾロとサンジが両翼でジンベエが殿って感じやな
トットランド脱出時も殿だったし

美男美女が同じコマにいると顔がニヤける。

ますますシャンクスが腕を食われたことが疑問。こんなに強いのに

No title

あんだけ引っ張った大将緑牛を噛ませキャラに使うとは

モモ赤鞘達の自分らだけでワノ国を守るという決意に立ちふさがる驚異
シャンクスや麦わらの一味4強の格上げ
大将が噛ませキャラは残念だけど十分な役割は果したな

ワノ国の全体像が初めて出たけれどもマグマ溜まりは藤山の中腹でいいのかな?
ロードポーネグリフのある最下層までは行ってないよね?
エネルみたいに負けたけどひょんな事から物語の核心に近付くみたいな事がありそうで怖い

ロジャーやレイリーが非能力者なのが良かった。
悪魔の実が強いのではなく、本人が強いという証明になるし。

壁を作れるのはピーカのイシイシの実?レッドラインもイシイシの実の能力者が作ったと個人的には思ってる。

連続コメントすみません
ふと思ったけど、ドフラミンゴファミリーのピーカの能力なら巨大な壁作れそうですよね

ってことは、ワノ国の巨大な壁を作ったのはイシイシの実の前任者だったりして

シャンクスの先週と今週の演出は順番入れ替えても良かったけどな
読者もシャンクスが沖にいることを知らずに、いきなり正体不明の覇王色が飛んで来た方が盛り上がった
で、そろそろ奪りにいこうか(どーん)

ある時、島を囲うように壁を作ったって言ってるけど、そんな巨大な壁どうやって作ったんだろうか?

何かの能力者によって作られたのかな?

あと、ワノ国を水没させるほどの雨となれば相当な量が必要になるわけですが、これに関してはもしかしてウェザリアが関係してるのでは!?

Dの王国側と空島が無関係なわけないし、ウェザリアが局所的な豪雨を降らせられることは2年後のシャボンディ諸島編で描かれてたし、この辺のが色々伏線になってたら激アツ!

そうなんです。
ヤマトは仲間にならんのです。
個人的にはなってほしいですが…

1055話読んで、この先の展開がますますわからなくなって来ました。緑牛はあっさり去りましたが、この先リベンジでえげつない登場の仕方するのかなと逆に怖くなります。サイドストーリーの回収はなんとなくわかって来ました。メインがまったく想像出来ません。個人的には、マム、カイドウ含む様々な海賊団同士と海軍上位戦力が対戦し、バトルロイヤル状態になるように思っています。

ズニーシャが開国に必要なのは壁を崩してもらうためかな?

No title

ビッグマムとカイドウが死んでたとして
2人が食べてた悪魔の実は誰が食べることになるのかな

ヤマトの一味入り確定かって事ですが、このモモとの"手を出すな"のやりとりが逆に一味入りしない展開のキッカケに思えます。
ワノ国は自分達だけで守らなければならないと使命感に燃えるモモに対して、見捨てるような事をできないヤマトという構図で。
ワノ国の守り神という伏線とありますし。

ヤマトは弱いモモを残して旅に出ないんじゃないかな?と思う
赤鞘もボロボロだし
カイドウがいなくなれば狙われるのは和の国だしねぇ
先ずは復興優先で開国する時にルフィー達に合流かな?
大将は外のシャンクスがなんとかして、ルフィー達は無事旅立てる
ビビと何処で合流があるのか?楽しみ

噴火時に飛ばされてるに一票。
てか覇気があるにしてもマグマの中で生きてるって。
マグマグの実の攻撃にも耐えてるし問題ないのか。

No title

カイドウとビッグマムは海底火山の噴火でマグマだまりからは抜けてると思ってたけど違うのかな?

ヤマトの番犬っていいですね
ここのコメントで初めてわらたわ

これでゼウスも何気に一味入りおめでとうですね〜

『わた』飴ゼウス…
マム絶命して。縁日用の果物に乗り移って。
人知れず加工されて…誰か食べた(妄)

モモの「戦ってはならぬ」…
自分が主体となって戦うとも
ヤマトが大事だから離れていて欲しいからとも色々想像できますね。
ルフィの足ぎゅるぎゅるを真似る位だから前者の意思の表れっぽいすケド。。

ルフィ達が戦いに来ないのも、モモ達に任せよーって思ってるからやろな

ゼウス

ゼウスはマムの実物の魂を分けたから、マムが亡くなっても大丈夫なのでは?
他のソルソルの能力で生み出した仮想の魂は無くなるのでは。

ソウルと影は同じ扱いかなと思いますけどね。なので、能力者の生死関係ないかなぁと…

ダメだカイドウのマグマ姿がシュールで面白すぎふ

ヤマトの役職は「番犬」
クロネコ海賊団における「船の番人」ニャーバンブラザーズです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索