記事一覧

ジャンプ35号表紙&ウタの歌誕生秘話「新時代」感想


[35号表紙]

赤髪が導くのは――


10363.jpg

映画「ONE PIECE FILM RED」8月6日公開直前!!

それを記念したスペシャルな表紙だ~!

戦闘服を身に纏ったルフィとシャンクスの真剣な表情、カッコ良し!!

今回の本編 第1055話で、ウタの存在がONE PIECEの正史にいると確定したから、益々映画が楽しみになってきたよね。


※今回の巻頭カラーは、前々から公開されてた映画のポスタービジュアルだったので感想は割愛。

[スポンサーリンク]


[ウタの歌 誕生秘話“新時代”]

そして今回から3号連続で掲載される予定の「ウタの歌 誕生秘話」!!

第一回目の今回は主題歌の新時代

10364.jpg

ウタの元には常日頃から、海賊の被害を訴える声が届いている。

そんな日々の中でふと浮かんだメロディ!

忘れないように、その場ですぐに化粧道具を使って壁に直接楽譜を書き上げる!!

そして歌詞もそこに書きなぐり、完成した「新時代」

ウタ自身が“神曲”と自負する名曲だ。

第1055話のサブタイトルも“新時代”――!!!

ここまで合わせてくるの最高にアツい。

尾田先生の調整力というか、物語の組み立ての上手さに脱帽だわ…

ちなみにウタが壁書いた楽譜はちゃんとしたものになってるそう!

次は「私は最強」かな?期待!!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

赤一色の表紙に、赤髪のシャンクス。
やっぱ尾田先生もシャンクスに対して、ガンダムシリーズの人気キャラ「赤い彗星のシャア」を連想しているところがあるのかも?
シャンクス役の池田秀一さんはシャア役で人気の声優さんですから。

実際池田秀一さんが演じる名探偵コナンの「赤井秀一」は赤い彗星のシャアや池田さんが名前の由来ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索