記事一覧

ワンピース 103巻 修正情報まとめ「ルフィのカイドウへの顔面パンチ」他5つ


ONE PIECE 103巻の修正情報まとめ。



第1040話のサブタイトル


10376.jpg

“新世代の耳にも念仏”→“新世代の耳に念仏”

このサブタイが付いた第1040話の感想記事に、なんで「にも」なの?って意味を考えたりしたんだけど…修正されんのかーい!

まぁこっちの方がいいよね。笑



ナンバーズ二牙の腕のタトゥー


10381.jpg

ナンバーズ六鬼(ロッキ)にタックルした二牙(フーガ)。

ジャンプ掲載時には、二牙の腕のタトゥーが描かれてなかったけど、コミックスではそこに加筆されてた!

文字は旧漢字の「貳(二)」かな。



カイドウの口ヒゲ加筆


10380.jpg

尾田先生が良く描き忘れる部位一位の「ヒゲ」!!

今回もカイドウさんの口ヒゲをお忘れに…笑

[スポンサーリンク]


五老星の椅子が4人分から5人分へ


10379.jpg

常に聖地マリージョアの「パンゲア城 権力の間」にいる五老星。

ジャンプ掲載時には椅子の数が、一人掛け×2と二人掛け×1の「4人分」しか無かった。

一人が常に立っていなきゃならない状況…笑

コミックスでは、一人掛け×1と二人掛け×2の5人分に修正。

良かった…これで立ち続けなきゃいけないお爺ちゃんが救われたw



ビッグ・マムのセリフの読み方変更


10377.jpg

キッド&ローに敗北し、ワノ国の地下深くに堕ちていったビッグ・マム。

その際のセリフの読みが変更されてた。

口惜しい(くやしい)→口惜しい(くちおしい)

微妙なニュアンスだけど、こっちの方が良いね!!



ルフィのカイドウへの顔面パンチの表現


10378.jpg

“ギア5”になったルフィによるカイドウへの顔面パンチ。

ジャンプ掲載時には「つ、貫いた!?」と思われる描写だったんだけど、コミックスの方で伸びてるだけと判る描写へ変更!

ルフィの影響を受けてカイドウも「ゴム化」してるのね。


――以上、ONE PIECE 103巻の修正情報まとめでした。

まだ、変更・修正・加筆箇所があればコメント欄にご一報ください!!

[スポンサーリンク]

コメント

↑同じこと思ったwww

フィルムレッドでも、一人掛け×2と二人掛け×1の「4人分」しか無かった気がします。

五老星さんの椅子、1人掛けを5人分では無く強制的におじさん同士が2ペア組まされるのがジワジワくる。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索