記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.15「カタクリ&オーブン現る!!」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.15「カタクリ&オーブン現る!!」

10391.jpg

ニジ&ヨンジを無事救出し、脱出を図るジェルマ。

その目の前に最強の敵、襲来…

“将星”カタクリと“四男”オーブン登場!!!

映画“FILM RED”にも登場した2人なのよね。


ブリュレも、ちょっと前の表紙連載に出てたしね!

尾田先生の粋な計らい?

まぁ、ワノ国に行ってないメンツってだけだけど。笑

[スポンサーリンク]


そんなこんなでジェルマ大ピンチ!

結婚式の時とは状況は違うけど、カタクリ&オーブンよりは確実に格下だろうしなぁジェルマ…

10392.jpg

4対2って事で、この時☝よりは善戦しそうではあるけど。

あ、そういえばジェルマの4人に加えてシーザーも居たんだった!

前回、レイジュに発見されてた。

たぶんくっついて来てるよね??

10245.jpg

正直、シーザーが隙を突いて本気出せば、ここの誰よりも強いと思うんだよね。笑

一定空間の空気を奪う“無空世界(カラクニ)”とか使ったら、ここから脱出するくらい出来ないかな~??

なんにせよまともに闘ったら、また“本の世界”送りになっちゃうから、なんとかココを切り抜けないとね!

次号に期待!!


本編感想はコチラ☟

第1056話“CROSS GUILD (クロス・ギルド)”感想

[スポンサーリンク]

コメント

>ビッグ・マム海賊団はもう終わりなんだから、勝ってもあんまし意味もないわ
プリンやカタクリが居るビックマム海賊団が居るからバットエンドはないと思う

このあとカタクリとオーブンに記憶改ざんのプリン。
プリン「私をどうか海に連れてってください!」

途中でプリンが誘拐された情報が入って助けに行ったりしないかな。

No title

表紙連載の中とはいえ、カタクリ再登場は本当に嬉しいです。
(カタクリから見て)敵にもかかわらず、WCI編の最後ではルフィに期待しているかのような顔をしていましたからね。その際「にまっ…」と笑みを浮かべて。(90巻902話「END ROLL」の回より)
あの時のカタクリの「にまっ…」は今でも強く印象に残っていますよ。
そんな彼ですからね、WCI編の後カタクリがどうなったかずっと気になっていましたよ。個人的に。

氷ちゃん

カタクリ&オーブンなんて映画の宣伝ですね。
この2人からどうやって逃げ切るんだろ。勝てないし逃げるしかないですよね。でもどうやって?
シーザーが出てきてあの気球みたいので逃げるのは短絡的な気がするのでそれは尾田先生はやらないと思うのでそれ以外で。逃げ道なくないですか?想像を超えてくる逃げ方になるんでしょうね。ショコラタウンに来たのは?ジャッジは?これも楽しみ。

これって時系列でいうとワノ国のどの辺なんですかねぇ。
どこかのタイミングでマムの敗戦の一報が入りカタクリとオーブンのふたりがどうするのかも気になります。
ジェルマの相手をしているどころではなく助けに向かう。独立をする。仲間割れをする等々。
ここからジェルマか助かるにはマム死亡?の急報が入らない限り難しいと思います。。

オーブンだけなら4人で何とか戦えるけど、カタクリもいるんじゃ100%勝ち目はないな
2人にやられてまた捕まるとか、またかよという展開いい加減にしろよってなるし、それにカタクリ達が勝ったところでビッグマムは死んで(?)いないんだしどっちにしろビッグ・マム海賊団はもう終わりなんだから、勝ってもあんまし意味もないわ
更にもし黒ひげ達とかがやってきたとしたらもう完全に終わりだから、ジェルマはそのどさまぎで逃走すればいい

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索