記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.18「シーザーの幻覚ガス!!」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.18「シーザーの幻覚ガス!!」

10458.jpg

シーザーの幻覚ガスで同士討ちするカタクリとオーブン。

ガスによって兄弟が敵に見えてるって事だよね!

シーザー、なにもジェルマに頼らずとも自分一人で脱出できちゃうんじゃ…笑

“ガスガスの実”は結構凶悪な能力だよね。

呼吸と共に吸い込んじゃうから武装覇気でも防げないし…

10459.jpg

見えないトコからの攻撃だったら察知する事も難しいから防ぎようもない。

常に見聞色を全開にしてるわけにもいかないしね。

[スポンサーリンク]


ここで、シーザーの技をまとめとこうかな。

ガスローブ毒ガスで相手を覆う
ガスタネット一面に充満させたガスを
カスタネットの合図で爆発させる
燃焼系ミオークGAS大量の可燃性ガスを辺りに充満、
それに点火して辺りを焼き払う
無空世界(カラクニ)自身を中心とした一定範囲から
酸素を抜き相手を窒息させる
青炎剣(ブルーソード)
大量の酸素を手中で点火、
完全燃焼させた青い炎の剣
ガスティーユ
ガスバーナーの要領で
口から放つ強力な火炎放射
KORO神経系毒ガス兵器
RO・KO神経系毒ガス兵器「KORO」を
中和するガス
幻覚ガス味方を敵に見せる(?)
幻覚を起こすガス

これだけでも十分過ぎる程に強さがわかる!!

懸賞金額「3億」が低く見える。

やらかした事を考えてももっと高くてもいいのではw

さて、これで即脱出なるか!?


本編感想はコチラ☟

第1059話“コビー大佐の一件”感想

[スポンサーリンク]

コメント

No title

攻撃技ではありませんが。
シーザーがドレスローザでローたちをグリーンビットに運ぶため、
自分の体内にガスを充満させてフヨフヨと浮かんでいました。

あれを使えば脱出できたのではとも思います(笑)。

No title

カタクリは敵に見えてるのにオーブンの攻撃がかわせないんだ

これで倒せるほどカタクリたちも甘くないでしょう。
でも、一芸キャラが活躍できるのもワンピースだから。

これが、「film red」に出演してそれなりに大活躍していたカタクリとオーブンか…

No title

当人自身の身体能力がさほど高くないであろう事と、 
あくまでも「ガス」ですからね。 
毒ガスのような一撃必殺系のモノはともかく、 
今回のような「幻覚」とかの類のガスだと 
屋外だと流れてしまって効き目が薄いのかも?

カタクリに効いてしまうんだと思いつつ、おいシーザー、カタクリとオーブンに効くんだったらお茶会から逃げる時に使っとけよ、っていうツッコミしかないです。
でもまぁカタクリ、オーブンはルフィ達との激闘直後だからなぁ。

さすが自然系なだけありますよね
科学者だから覇気の修行はしなさそうだけど見聞色鍛えたら無敵になりそう

No title

仮にもカタクリはWCI編でルフィと死闘を繰り広げた大ボスであり、カッコいいライバルキャラなんですから、こんなにあっさり負けてほしくはないですよ。

とはいえ表紙連載の主役はあくまでジェルマなので、カタクリには悪いですが最終的にはジェルマやシーザーは逃げ切るんでしょうけど…

でもカタクリの出番や活躍には期待していますよ。彼はそれだけ信じていい男だと思っていますから。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索