記事一覧

“火ノ傷の男”の正体は!? 可能性のある3人の人物!!


ロビンとローが確認したワノ国の「ロードポーネグリフ」

その写しをキッド海賊団にも渡したロー。

「お前らにも得る権利がある」、と。

それを受けてキラーとキッドはこんな会話をした。

キラー「おれ達もコイツに本腰入れなきゃなキッド “ひとつなぎの大秘宝”の争奪戦に参加するには…!!」

キッド「“火ノ傷”の男を捜せってのか?アテがなさすぎる…!!!」


10466.jpg


“火ノ傷の男”

この人物が「ワンピース争奪戦」に参加する為の鍵だそう。

キッドのボヤきから、情報自体も極端に少ないと思われる。

ルフィは当然の事、博識なロビンも「?」と全く知らない様子。

ただ、ローは意味深な反応を見せていた。

10467.jpg

さて、前置きが長くなったが、今回はこの“火ノ傷の男”の正体について考えてみたい。



少ない情報から判る“火ノ傷の男”


キッドとキラーのやり取りから、“火ノ傷の男”とは…

●残る一つのロードポーネグリフの所在を知る人物?
●古代文字を読むことができる人物?
●最後の島「ラフテル」に行った事がある人物?
●ローに心当たりのある人物?
●体に“火ノ傷”がある男?

この中(☝)のどれか、または幾つかが当てはまる人物と考えられる。

ちなみに"火ノ傷”とは、単純に「火傷(やけど)」

もしくは「“火”という形の傷」や、それ以外の可能性も考えられるかな。

では、個人的に可能性の高そうな人物をあげてみよう。



ラフテルに到達した“ロジャー海賊団”のクルー


“ひとつなぎの大秘宝”争奪戦に勝利する一番の近道は…

最終地点である「ラフテル」の所在を知る人物に、その場所まで連れて行ってもらう事だろう。

ラフテルに行っている海賊団は歴史上“ロジャー海賊団”だけ。

そのクルー、特に「航海士」ならば正確に把握していそうだ。

ロジャー海賊団の航海士はまだ明らかになっていないけど、☟の描写から「スコッパー・ギャバン」が該当しそう?

10468.jpg

ロジャー、レイリーに続く「第三の男」との呼び声高い(?)ギャバンならキャラ的にも申し分ない!!

☟のこの老人がギャバンだという説もあるし、再登場求む!

10021.jpg

[スポンサーリンク]


古代文字を研究していたオハラの学者


“ロードポーネグリフ”を集めてもそこに書かれている古代文字が読めなければ意味がない。

現在、世界でその古代文字が読めるのは「ロビン」「光月スキヤキ」だけ。

10470.jpg

スキヤキはその存在すら知られていない(死んだと思われている)から、世界でロビンただ一人。

“火ノ傷の男”が同様に古代文字が読める人物だとしたら、探し出す価値は大いにある。

古代文字の解読と言えば「オハラ」の学者達。

そこの最高権威であるクローバー博士は、燃えた瓦礫が落ちて最期を迎えていた。

10469.jpg

もしもクローバー博士が生き延びていたなら…

火の傷を負った姿に?



表紙連載に登場した謎の人物


スコッパー・ギャバン、クローバー博士…

そして最後にもう一人、気になる人物を紹介しておこう。

それは表紙連載にて双子岬でクロッカスと共に登場した人物だ。

4291.jpg

この人物が“火ノ傷の男”なら、一気に2つの伏線回収になる。笑

既存キャラなら、この3人のキャラが可能性高いかな?と考えている。

皆さんは“火ノ傷の男”についてどう考えますか??

[スポンサーリンク]

コメント

No title

物語の最後の方に1度だけ登場する「眼帯の男」がそれなんでしょう

ひのきず

火ノ傷のノが気になります。なんでカタカナなのかな?ヒノキズ?海外版の訳も火(Fire?)なのでしょうか?

ローが知ってるってことからロッキーポート事件での関連者なのかなぁとか思ったけど、そこで王直から知らされてるのかもしれない。キッドがどこで知ったかは謎だけど…。個人的にはルフィなんじゃないかとも思ってる笑

No title

キングの左目あたりの模様が傷ってことは無いですかね?
唯一顔を見たゾロがキーマンになったり。

眼帯の海賊かな

SBSで尾田先生が物語終盤に登場すると言ってた「眼帯の海賊」で、普通に新キャラだと思います。

コビーのキズ。黒ひげは知っていて拉致。

あれ❓ 考察止まってるぞ。ま、まさか台風…。あなたの考察がいちばん面白いので、お待ちしてます❗️

No title

新キャラでしょうね
既存だと候補がなさすぎる

マヂカルラブリーのオールナイトニッポンで野田クリスタルが、火の傷の男の正体はサウロ説を唱えていてなるほどなと思いました。

最後煉獄さんやん
炎柱だから火ノ傷か

スコッティギャバンとかは出てほしいけど、この話の流れだとラフテル行ったことある人は違うような。ポーネグリフ必要なくなっちゃいますし

オハラの関係者はあるような、、
クザンの「オハラはまだ滅んじゃいねえ」の回収にもなるかもと思いました!

五老星にでかい傷持ってる奴いなかったっけ?

サボ推しです。
ルフィは、それと知らずに接触する展開。

普通に完全新キャラだと思うんだけど
だから予想のしがいないというか

三つ目族の可能性もありますね。

コラソンやドフラミンゴからの情報でローが知っているとしたら、昔ドフラミンゴが何か天竜人の秘密を知っているみたいなこと言ってませんでしたっけ?そこに火の傷の男が関係しているのでは?

No title

前コメでサボを挙げましたが、もうひとり思いつきました!
クザンも火の傷を負っていて
探すにはアテがなさすぎる男では!?

No title

文脈からしてポーネグリフを読むのに必要な人物っぽいから
ラフテルへの行き方を既に知ってるであろうロジャー海賊団の元クルーって線は逆にないかもしれない
それだとポーネグリフ集めなくてもいいじゃんってことになりそうだし
ポーネグリフが読める(可能性のある)未登場のキャラor登場済みだけど現在の行方や生死が不明のキャラが妥当かな

No title

ルフィの胸の傷は火の傷

王直の可能性も出てきたね

No title

深読みせずに単純に”火傷の男”という意味ならサボでしょうね。
キッド「(革命軍の幹部を探せなんて)アテがなさすぎる」なら辻褄が合うかと

忌み名のワーテルが関連してきたり?

No title

火の傷、タイヨウのマークと関係があるのかな??

ズバリ ロー自身だと思う

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索