記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.22「黒ひげ海賊団クザンとオーガー」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.22「黒ひげ海賊団クザンとオーガー」

10556.jpg

やっぱクザン来ちゃったー…

そしてもう1人は、まさかのオーガー!!!

表紙連載と本編はおおよその時系列が一致していると考えてたから、本編に登場していたオーガーは除外して考えてたよね。

第1064話の感想にも書いたけど、表紙連載に出てきた人物が“同時に”本編にも登場って…完全に初めてのケース!!

めっちゃ驚いた!

つまり表紙連載の方でプリンが攫われたのは、時系列的に数日から一週間くらい前の出来事って事だね。

オーガーの「ワープ」はあれど、そこまで万能じゃないだろうから。

世界のどこにでも瞬間移動できるのなら、船を使わなくても拠点である「海賊島」に直接プリンを運べばいい話だしね。

だから多分、ワープできる範囲はオーガーが目で見える距離くらいかな。

10557.jpg

それでも相当な脅威だけど。

[スポンサーリンク]


オーガーがこの場にいるって事は、クザンも…?

クザンは“黒ひげ海賊団”に属しつつも割と単独行動している印象だから、任務が終わったならWCIからまた相棒キャメルとどこかに放浪しに行った可能性もあるか。

10558.jpg

もしも、VS“ハートの海賊団”の場に居たら、あっさり戦局が変わる程の強大な戦力だ。

だって“ハートの海賊団”は海戦を挑んでるワケだし、海ごと凍らされたら終いよ…

ちなみに10番船の船長はクザンで確定?

提督マーシャル・D・ティーチヤミヤミ
グラグラ
一番船
ジーザス・バージェス
リキリキ
二番船シリュウスケスケ
三番船ヴァン・オーガーワプワプ
四番船アバロ・ピサロ
五番船ラフィット????
六番船カタリーナ・デボンイヌイヌ
七番船サンファン・ウルフ????
八番船バスコ・ショット
九番船ドクQシクシク
十番船クザン(New)ヒエヒエ

能力者だと確定している者だけでもこんなにも…!!

さすが四皇率いる海賊団!

“麦わらの一味”とぶつかる時が楽しみだ~!!


あ、プリンの手から何かが…?

10556.jpg

メモメモの、何かしらの技を発動してたらアツい!!


本編の感想はコチラ☟

ワンピース 第1064話“エッグヘッド研究層(ラボフェーズ)”感想

[スポンサーリンク]

コメント

No title

「ニトロとラビヤンは、どうしたのでしょう?」とコメントしたのですが、
マムが死亡していたら、この二人はただのゼリーと絨毯に戻るんですよね…?
うっかりしてました。

ということは、チェス戎兵をはじめとする戦闘ホーミーズも動かない。、
WCIを守る者はほとんどがマムの子供たちで、その半分はワノ国に行っている。
攻め込むには絶好のタイミングでしょう。

不安を感じてWCIから脱出する住民が、結構いるかもしれません。

結局『マムは本当に死亡したのか?』という疑問に戻ってしまいますが。

カタクリは出てこないのかな?

青キジとラフィットだと思ってましたがオーガーでした。プリンを追いかけてカタクリ、オーブン来ますよね。そしてワノ国近くにはBM海賊団もいるはず。スムージーも参戦しないかな。
プリンのお供ラビヤンとニトロも心配です。
ジェルマもこのまま逃げたらつまらないですよね〜。

No title

ニトロとラビヤンは僕も気になりました。
もしや黒ひげ海賊団に捕まりすでに利用されているとか?
ニトロはともかくラビヤンには飛行能力があるので、役に立ちそうですし。

プリンの手から〜
は冷気ですね。

あとオーガーになぜこの能力を付与したのかというのがポイントで、見える範囲だとかそんなことではなく、見聞色の覇気でカバーできる範囲(心で見える範囲)だと思います。

クザンもベガパンクと繋がってて、プリンちゃんの血統因子回収されたら、クローン大量生産させたら、誰か1人覚醒しそうw

あと、デボンがサンジになれたら結構危ないな

いや、ほんと、本編に出て来てびっくりした笑
捕まってるのに表情が凛として、さすがビッグマムの娘。
それか、もしかして既に開眼してる?
ビッグマムが生きているのを確信しているとか?
ローも、アレくらいじゃマムは死なないだろうって言ってたよーな?
マムまだ生きてるんじゃ。(カイドウも)

No title

プリンの手の辺りのやつはホコリが冷気ですね。

本編のほうのプリンの表情が気になりました!
この状況でも絶望感が全くないし、強がってるわけでもなさそう。
何か考えがあるかもですね。それか誰かの助けを確信してるのか。
でもあくまでジェルマの扉絵連載。
ここにジェルマ&シーザーがどう絡んでくるのか楽しみ。

プリンの手元に見えるのは背景の冷気がかかってるだけだと思う……

背景をよく見たら、ショコラタウンではなく、サーベルオブジーベック号ですね。本編でクザンも乗船していますね。ハートの海賊団はピンチですね。

No title

いつもプリンと一緒のニトロとラビヤンは、どうしたのでしょう?
凍らされてWCIに置き去り?
船に潜んで、プリン救出の機会をうかがっている?
プリンは海楼石の手錠をはめられているはずだから、
ニトロがカギを探してきてはずし、ラビヤンに乗って逃げる??

でも「ジェルマ66のあゝ無感情海遊記」シリーズはまだ終わってないと思うので、
ジェルマとシーザーが絡んできそうな気がします。

しかし、「ジェルマ66のあゝ無感情海遊記」という短編なので、この騒動にどうジェルマ66が絡んでくるのでしょうか??

クザンがローvsティーチの戦いの場に居るなら凍らせて即終了すれば良い話だからそれがないって事はクザンはプリン攫った後また別行動してると予想
そこでジェルマと関わる?

ハンコック戦でデボンとバスコショットが敗戦。
ロー相手にも黒ひげ部下の誰かは負けると予想。
ハンコック同様にローも瀕死になるが誰かの心臓を奪う事に成功して取引に使うのでは。

コビーを拉致したのも『黒ひげ』では無く『クザン』。
それも表向きは『拉致』だが、実際はクザンが裏で糸を引く『潜入』なのでは無いかなと思いました。
今回の赤犬の台詞も、暗にクザンの潜入捜査を揶揄しているのでは無いかと。

10人の巨漢船長という名が出たドレスローザの前日のパンクハザードの時点でドフラミンゴが「お前今何者なんだ?」と言ってるから青キジはそこには入ってないと思います

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索