記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.24「どちら様でしたっけ!? ジャッジVSシーザー!!」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.24「どちら様でしたっけ!? ジャッジVSシーザー!!」

10630.jpg

「オマケ」つきでジェルマに帰還したヴィンスモーク兄弟。

そのオマケ=シーザーは、ジェルマの国王ジャッジと一触即発!

というかジャッジが「何故キサマがいる!? シーザー・クラウン!!」って怒ってて、シーザーがたじろいでる様に見えるね。

2人は元MADS所属で旧知の仲。

シーザー「高飛車は変わらねェな!! ジャッジ!!」

10631.jpg

[スポンサーリンク]


「MADS」とは、ベガパンクが率いた「無法な研究チーム」!

10632.jpg

その中でもシーザーとジャッジは犬猿の仲だったんだろうね。

一番若いシーザーが尖ってる姿が浮かぶ!

それに対して高圧的な態度をとるジャッジ。笑

う~~ん、水と油すぎるw

そして後に世界政府がベガパンク逮捕と共にチーム自体を買収…

その時、シーザーはベガパンクについて行ったんだよね。

ジャッジは国に戻り、一人で研究を続けたらしい。

WCIでも少し会話してたけど、ガッツリ話すのはその時以来になるよね!どんな感じになるんだろう?

喧嘩でそれどころじゃないか…息子達もあきれ顔だぞ。笑


本編感想はコチラ☟

第1067話“PUNK RECORDS(パンク レコーズ)”感想

[スポンサーリンク]

コメント

No title

まあシーザーは幻術ガスを使いカタクリとオーブンからイチジたちを護ったので、ジャッジから見ればシーザーは自分の子供たちの恩人ということなんですけどね。
まあこのシーザーとジャッジの関係は「腐れ縁」ということなのでしょう。良くも悪くも。

No title

プリンの一件もあり、未だかつてないほど扉絵が面白いのですが、あくまでジェルマが主役の扉絵。なぜジェルマ?と少しだけ疑問でしたが、本編も絡めて元MADSを集結させる展開なのではないかと。
それと後に起こるとされているワンピース史上最大の戦いにジェルマも参戦させることを視野に入れているのでしょう。(ワクワク)

あと、、扉絵関係ないですが、何となくふと思いつきました!
カリブーが言う“あの人”って「ジャッジ」のことだったりして。
ジャッジなら金にも兵器にも目がなさそう。
しかもカリブーは北の海出身!
ローやドレーク同様、カリブーにとってもジェルマはヒーロー!(たぶん)

そりゃ食らうよ😂

寝起きのすっぴん奥さんに
「どちら様でしたっけ!?」
って言ったらゴムゴムの猿神銃喰らいました。

どこかでシーザーの活躍見たいな〜

ロジャーと白ひげだったらこの後、宴になるんだろうけど、この二人は闇属性だからな、、、
けど、損得勘定でお互い保身のために手を組みそう。
ベガパンクも政府から追われる身となってるし、この二人も本編からんでくるかな(わくわく)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索