記事一覧

自我を失ったくまが“本能の欠片”で向かった先はボニーの元!!


マリージョアで天竜人に“無敵奴隷”として使われていたくまは、革命軍のメンバーにより救出された。

しかしカマバッカ王国で修理中、突如動き出しどこかへ飛んで行ってしまった。

10654.jpg

リンドバーグ「くまさん待ってくれ まだ修理中~!!」

この件についてドラゴンは「本能の欠片で動き出したのだとしたら――」と仮説を立てていた。

その行き先は「エッグヘッド」だったと第1103話“ごめんね、お父さん”で判明。

島に着いたくまは一目散にボニーの元に向かい、娘の危機を救った!

11615.jpg

この「自我を失った体が勝手に動いた」パターン…スリラーバーク編で似た様なケースが描かれていた。

ロビン「まるで体の持ち主が抵抗しているみたい」

チョパ「魂のない体にも意志ってあるのかな…」


10655.jpg

ここでのロビンの「世界中の図書館」というセリフが、現在のベガパンクの頭脳とリンクして面白い。


では何故くまはボニーの元へ駆けつける事ができたのか。

それをする為にはボニーが現在どこにいるかを知らなければ不可能だよね。

ベガパンクもくまが来た事に対して「ありえない」という反応をしていた事からベガパンクの施したプログラム等ではなさそうだけど…

11616.jpg

流石にこの件を「親子の絆パワーです」で済ませる尾田先生じゃないと思う。笑

だから考えられるのは、ボニーがベガパンクから受け取った「くまからの10歳の誕生日プレゼント」の「太陽のネックレス」が関係してるんじゃないかな?と感想の方には書いた。

くまも同じものを持っていてビブルカードの様に惹かれ合う性質を持っているような“バッカニア族”に代々伝わるアイテム的な…

もう一つ考え得るパターンは――

回想で描かれた、くまの「超人的な聴力」が関係している説。

11617.jpg

このシーンがわざわざ描かれたという事が、この件に繋がるのではないか、と考えた。

――というのも、ボニーがマリージョアに潜入した際にサボとこんな会話をしていたんだよね。

サボ「これからどう動く?ボニー」

ボニー「“エッグヘッド”へ向かいベガパンクに――」


この会話をくまは(自我がないものの)キャッチしており、本能の欠片で動き出した際にその僅かな記憶を頼りに飛んだのではないか、と。

少々無理があるけど、これなら納得できない事もない?

皆様はこの件についてどう考えますか?

コメント欄等で教えてくれると嬉しいです!

コメント

シービーストウェポンもプログラム以外のことやってましたね。本能は制御できない。

No title

くまがボニーのところに駆けつけたのって、ボニーの泣き声か悲鳴を聞いたからなんですかね?詳しい時系列はわかりませんが、ボニーが大量の虫を見て泣いて気絶した直後にくまが動き始めていたので。天竜人がボロボロになるまで使い続けたせいでプログラムによる制御が弱まって、かすかに残っていた親の心がボニーの悲鳴に反応したとか。

あと、くまがレッドラインに直撃したのって、ニキュニキュの実でもレッドラインを超えられないわけではなくて、声がする方に最短距離で駆けつけようとした結果ぶつかってしまったのかもしれないですね。

No title

くまは、くまであると同時にPX-0なわけで。
パシフィスタなのだと考えると世界中のパシフィスタと情報の同期をしている可能性はあると思います。
場所や情報の特定はそれで説明出来そう。

ただ「もう死んでいる」という言葉に反する行動が本能だけで説明できないで終わるのかなぁ。
奇跡かもだけれど、くまの完全復活を望む者としては何かが心の奥に残っているのだと信じたい!

クマの自我が残っててボニーを救出に向かってくれて良かった😭

ジェルマもそうだったけど、ホールケーキアイランドからサンジを逃す手助けのシーンも感慨深かった

トリガーはボニーが虫に集られて気絶した時かな

No title

「ベガパンクが世界政府と対立した際には、ベガパンクの元へ駆けつけろ」。

これ、ありえますね!
いまルッチ達の手元にあるセラフィム二体も、反乱を起こして、ベガパンクたちの脱出を助ける可能性がありますね!

くまセラフィ厶にくまの自我を移植したりできないかな
ボニーが年齢操作して現年齢にしてさ

候補としては4人かなぁ。
ベガパンク、ボニー、ロー、サボ。
そもそも助けに行くためのプログラムなのかもわからないけど。

ボニーの危機に反応したと予想します。ボニーの右目の下のピアスはベガパンクが作った通信機だったりして。それで危機がわかったとか。

No title

素直に考えるとボニーを助けるためですが、CP0に呼び出された可能性もありそうだなと。

サボたちに救出されはしましたが、無敵奴隷として天竜人の支配下に置かれた状態のまま連れて行ったので、天竜人がくまをコントロールするためのプログラムは生きていて、天竜人の直属であるCP0がそれを利用するみたいな展開で。

全熊の指揮統制を熊(源)さんが持って…
“世界大戦の火蓋を切る熊さん”
(単身で個人的リベンジの恐熊さん)
とか…
イメージは火の7日間の巨神兵で。
?V.Pの行きたい所マリージョア?
ボニーと行動するためにルッチさんを
消したいが為の連れ出せ発言か?
?熊さん空飛べるんだっけ?

ビブルカードの技術が応用されているんじゃないでしょうか?
ボニーの生命が脅かされた時=ビブルカードが小さくなる時にスイッチが入るとか?

以前もコメしましたが

クマの暴走。
もしかしたらベガパンクのパンクレコードにはクマも繋がってるのでは?
ベガパンクも世界中の人が繋がればみたいな話もしてるので
既に身近なクマは繋がってるのでは?
で、CP0が来た事やそのCP0とバトルが起こる事、その場にはボニーがいる事。
これらのベガパンクの情報がクマに伝わってボニーを守るために走り出したとか。
2022/11/2309:54

これじゃないかな?
娘の為に。ベガパンクの技術力。
そしてクマを通じてエッグヘッドで起こっている出来事を
革命軍が知り、サボを向かわすとかあれば熱いのになぁ。

修理中にも関わらず動き出したってことは
機械の部分の損傷にも構わずくま自身の意思が無理矢理にでも体を動かしてるって感じがするよね

くまさんが走るのは

女の子が白い貝殻の小さなイヤリングを落とした時です。

と言う事でボニーの為であって欲しいですね♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー