記事一覧

まさかの対戦!? 尾田先生の言う「あいつとあいつ」を考えよう


ジャンプフェスタ2023のONE PIECEステージで読まれた今年の尾田先生からの手紙。

その中で来年(2023年)の原作の展開について触れている部分があるので抜粋したい。

「まさかの!!」

「あいつとあいつが戦うの!?」

「タイトルをつけるなら“大・混・戦”!!」


10729.jpg

コレって前々から言われていた「世界を分かつ大戦」が遂に始まるって事?

それとも、その序章として幾つかの戦いが巻き起こる?

いずれにしてもこの「あいつとあいつ」ってのは気になるよね!

――て事で今回はこの件について考えてみたい。


まず、この手紙の中から読み取れる事から考えてみよう。

●「まさか!?」という口ぶりから意外な人物同士の戦い

●海賊VS海軍、海賊VS海賊という様な、戦っても不思議ではない肩書き同士の戦いではなさそう(その中でも意外な組み合わせならあるかも)

●大混戦、ならばある程度の規模の組織同士の戦い?


──この辺を視野に入れ、幾つかの組み合わせを考えてみたい。



黄猿VSルッチ(海軍VS CP-0)


10730.jpg

直近のエッグヘッド編で島に集まりつつある勢力の中で起こる可能性のある「意外な戦い」と言えば、黄猿VSルッチの世界政府対決かな?

ルッチは黄猿の部下である戦桃丸に対し致命傷の傷を抑えているし、「どっちつかずの正義」を持つ黄猿がここでルッチを攻撃対象と定めるもそんなにおかしい話じゃない。

ただ同じ世界政府に属するものとして戦ってはいけない間柄だと思うので、一番に上げてみた。



クザンVSコビー(元海軍VS海軍)


10731.jpg

次に挙げるのがこの組み合わせ。

コビーは現在“黒ひげ海賊団”に拉致されており、その“黒ひげ海賊団”には現在クザンが属している。

元海兵と現海兵が出会う時、何かしら起きるのではないかと思って取り上げてみた。

[スポンサーリンク]


ウィーブルVSバッキン(親子対決)


10732.jpg

現在どこで何してるのか不明だけど、七武海制度が撤廃され海軍に狙われているウィーブルとバッキン。

ウィーブルには、尾田先生曰く「イケメン出します」という約束?があるから、この先ウィーブルの何かがひっくり返る展開があると考えられる。

白ひげJr.!? 新“七武海”エドワード・ウィーブルについて

バッキンは自分の私利私欲の為にウィーブルを使っている感じがあるから、そこからの脱却というのは展開としてあり得るかな?と思ってここに上げてみた。



サカズキVSイッショウ(海軍頂上対決)


10733.jpg

ドレスローザでの一件から、少々対立気味のサカズキ元帥と“藤虎”イッショウ。

この先、関係性が元通りになるとしても、一度どこかで大きめの衝突がありそうな…

その辺を鑑みてこの2人の戦いのピックアップさせてもらった。



ドラゴンVSシャンクス(革命軍VS海賊)


10734.jpg

最後にもう一つ、大混戦という文言から組織同士のぶつかり合いの可能性もあり、意外な所で言えば革命軍と赤髪海賊団かな?と。

革命軍の標的は天竜人であり、シャンクスは天竜人の最高位である五老星と何らかの繋がりある。

映画REDで明らかになったシャンクスの「フィガーランド」という姓から、出自は天竜人なのかもしれない。

“シャンクスの姓は「フィガーランド」?その正体は天竜人か

だとしたら、ドラゴンと戦うのは必然?


――以上、来年戦う「あいつとあいつ」について考えてみました。

他にもまだ可能性のある組み合わせがありそうなら、コメント欄のほうにぜひ書き込んでください!

[スポンサーリンク]

コメント

ガープVS青キジ
の、師弟?対決。
現。師弟を、助けるため。

あいつとあいつは、くまVS黄猿に1票
2年サニー号を守ってたくまとシャボンディ諸島に来た黄猿。サニー号と同じようにベガパンクを守るよう(ボニーかもしらん)危機が訪れたら発動みたいな

ヘルメッポがコビー救出に全力で動いているようだったので最終的にガープに頼み込むのでは?と推測

囚われの身エース→囚われの身コビー
敵陣営にいるガープ→敵陣営のクザン
救出に来た白ひげ→救出にきたガープ?

みたいな感じにならんかな?


いや、流石にローだけじゃ無理だと思うので…
ローもいるからセンゴクにも助っ人に来て欲しいかな

鷹の目vsクロコダイル
クロスギルド消滅

No title

ルフィとシャンクス
は、バルトロメオの件で戦う必要はあるんじゃないの?

史上最強
黒髭  ルフィ  

絶対的強者
シャンクス  カイドウ  リンリン
ロジャー  若い白ひげ  若いガープ

普通の頂点
(元含)大将5人  ドラゴン  おでん
ミホーク  カタクリ  キング
ゾロ  ロー  キッド  ドフラミンゴ
新ルッチ  サボ  

頂点ではないにしろ強者 
サンジ   マルコ   ジャック
ジンベイ  スモーカー  エネル
クロコダイル 2年前ルッチ  
2年前ルフィ ヴィンスモーク4兄弟
ドクドクの署長 
ブリキの隊長? ヴェルゴ 
バリバリ  イワさん  ハンコック


no.2止まり
刑務所ボンクレー  ガープ以外の中将
アーロン  Mr.1  2年前カク  
2年前ゾロ  ワイパー  
空島神官4人  ウソップ  ロビン
ルフィ傘下の船長たち
白ひげ傘下の船長たち
バギー

この辺りの同じ強さ同士でマッチングがありますかね。

ドラゴンVSサボ!

あいつとあいつ
本命 黒ひげvs赤犬
まさかこんなに早く?赤犬はエースの仇をルフィが討つのでは?というまさかの早期対戦。
理由は、ボニー誘拐からの軍艦を要求した黒ひげが赤犬から逃げていたという因縁、SWORD ひばりが赤犬の娘で黒ひげに捕まり赤犬が感情的に出撃。赤犬がもどかしそうに出撃できないという最近の描写は伏線。ニカとなったルフィの敵がもういない感あるので黒ひげの更なる強者キャラ格上げイベント。

対抗
エネル対ドフラミンゴ
月の王国の末裔エネルが取り戻すのは青色の星に残された科学技術。インペルダウンが過去月の王国のものだったというところから襲撃。そこにいたドフラミンゴと対戦。月の王国対(元)天竜人という空白の100年の代理対決。

黒ひげvsエネルに1票

バギー対シャンクスはどうでしょうか?

シキvs藤虎

No title

ガープvs黒髭(コビーのために戦い、ガープ死す)
ガープvsドラゴン(戦わなくてもいいから会うのがみたい…)

黄猿vs黒髭
黄猿vsエネル

死なない前提で…

ゾロvsサンジ

本気の戦いの可能性は無いでしょうか?もちろん、どちらも死なない前提で。

MADS・ベガパンク、血統因子関連でサンジの血統因子の操作が再び暴走してワノ国での約束がエッグヘッドで守られる展開。

レイドスーツは着ていないですが、ベガパンク製の科学スーツを今着ているのが気がかりで血統因子の操作にそのうち干渉してくるんじゃないかという予想です。

No title

尾田先生と読者

未知数

予想
黒ひげとシャンクス
黄猿とドラゴン
藤虎とウィーブル
赤犬とサボ

最終章に来てやはり黒ひげティーチの登場がかなり増えてきてるのでそこの絡みですかね。
ティーチvsシャンクスまたは、ティーチvsドラゴン辺りのレベルのインパクトある対決だからこその尾田先生のコメントかと思いますよ♪

No title

鷹の目vsウィーブル
くまvs黄猿
シャンクスvsクロコダイル
サカズキvsイム


さほど意外な組み合わせは無いような気がします。

No title

ウィーナー島で黒ひげ対シャンクス
黒ひげ対キッド

ルフィ対ローとか
長年事実上の仲間としてやってきたけど本来なら戦ってもおかしくない

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索