記事一覧

ステューシーはベガパンクの味方?3つの顔を持つ女性


第1071話“英雄出撃”にて、サイファーポールに出航ルートを全て抑えられエッグヘッドを脱出する事が困難になった“麦わらの一味”とベガパンク達。

しかしベガバンクが言うには、まだエッグヘッド島内にもう一人「味方」が居るという。

10783.jpg

その人物の情報を箇条書きにすると…

●島内にいる者

●ベガパンクの味方をしたら居場所を失い政府に追われる者

●CP-0を抑える事の出来る実力者

●「勿論です 命令を待っていました」という口調


これに該当する人物は…

エッグヘッド内の未来技術にも詳しく、かつてベガパンクが率いた「MADS」の一員だった可能性が高い「ステューシー」ではないか、と個人的には考えてる。

10752.jpg

昔エッグヘッドに来た事がある風なのにルッチ達はそれを知らない=サイファーポールの任務外の来訪って事だよね。

ちなみにルッチ達が傍にいるのにベガパンクの問いに返答できたっていうのが引っかかっている人も多いと思うけど、少し離れたり小声で話す事は可能だと思うし、あえてこの口調にする事で上役からの指令という事にもカモフラできるし、そこまで気にしてなかったなぁ。

それにステューシーは科学者だから、何かしらの発明品を使ってる可能性もありそう。

[スポンサーリンク]


「勿論です」「命令を待っていました」って言い回し、これがベガパンクとの通常の会話だとしたら2人の関係性を少し物語ってそう。

この通話してる人物がステューシーだとしたら、ね。

科学者としての強烈な「憧れ」…「尊敬」?

MADSの頃からベガパンクを慕ってたのかも。

10751.jpg

つまりステューシーは…

●“歓楽街の女王”

●“仮面の殺し屋”CP-0の諜報部員

●ベガパンクを慕う科学者


――という「3つの顔」を持つ人物って事かな。

4804.jpg

原作だと声が分からないけど、アニメで放送される時はこのシーンどうなるか気になる。

それこそステューシーが何かしらの発明してたら機械的な音声かも。

年齢もそうだけど、ステューシーのこれまでの経歴が俄然気になってきた!

[スポンサーリンク]

コメント

アインシュタインの愛した時計ブランドがカリブー海にあるらしいです。

黄猿一択

どっちつかずの正義

No title

>ますますルッチの小物感が際立ちましたね

ルッチは元々小物ですよ。
読者の中には過大評価する人もいますけど、そもそも政府に育てられたんで政府を裏切るつもりも否定する気もルッチにはないわけです。

まあここでルフィにビビって戦闘やめたらそれはそれで情けないとか言われちゃうんでしょうがないかと。

No title

ベガパンクが助けを求めたのはコビーに一票。
根拠はないw

島内にいる味方はサウロじゃないかな?

①オハラでベガパンクと会ってる
(オハラが命懸けで残した文献をベガパンクは全て受け継いだ=サウロはベガパンクを恩人としてみているはず)

②海軍から除名されている(追われる立場になる)

③1066話でシャカが「彼は身を潜めている」居場所を口外できない理由は世界政府がいるこの島に、身を潜めているから。いくらなんでも麦わらの一味にも教えることはできないのでは

④キッドがエルバフに到着したタイミングもなんか匂う(はなほじ)

だでよ、は一旦置いとく。

推理小説でもよくありますが、こういうケースだとエッグヘッドでもう登場してるキャラなのではと?
この人って、わかったときにそうだったのみたいな驚きが。
おそらく島内にいる政府側の人物なんじゃないでしょうか?

No title

いろんなキャラを想定するとそれぞれ引っ掛かる点が出てきてしまいます。

・ステューシー:ルッチ、カクの隣で電伝虫で返答できるのか?
         (ハンズフリータイプの電伝虫があったら解決ですね)

・スモーカー:口調(あえて正してるだけか?)

・藤虎:口調(あえて正してるだけか?)

・ドレーク:強さ(恐竜覚醒してたら面白いですね)、
      立場(表向きは海賊だからすでに追われる立場か?)

・本物のくま:いたとしてもすでに追われる立場か

これだ!というキャラがいないです。。
“命令”を待っていました というのも少し引っ掛かります。
“連絡”じゃなくて“命令”・・・
ベガパンクからの“命令”・・・
やっぱステューシーなのかなぁ。

サウロだと語尾が名古屋弁っぽくなるかと↓
「待ってたでよ」

No title

身を潜めているサウロでしょ。

本題とはちょっと違うけど、ますますルッチの小物感が際立ちましたね。
尾田っちも意図して描写してるんだろうけど。
戦闘力や人望、その他多くの点で上回られてもなお四皇と認めないとは(笑)

バーソロミュー・くまのサテライトと読む。

優しかったあのくま。と呼ばれる割に僕たちの見てきたくまは無愛想でクール。

くまの人情的な部分がサテライトになっているのでは?

実は巨大ロボが一時的に動けるとか?
サボとか?

予想つかない!

No title

ここに来て新キャラってことは無いだろうしなあ
「えっあのキャラが!?」って展開になるところだろうし

カリブーじゃないかな
カリブーの「あの人」ってベガパンクの事だったんじゃないかな

仮にステューシーだったとしても事前に懐かしいというベガパンクとの繋がりをあえてロブルッチに伝えてるのか凄い違和感あります。

ガイモン「勿論です連絡を待っていました」

No title

 くまはレッドラインの大陸に到着したのかな?
ボンドラリフトがあるってモブが言ってたような。

だとしたら、サニー号を守るプログラムとは別のプログラムをインストールされていたような気がします。

今、マリージョアにいる誰かを守るプログラムか、、

天竜人が発動した古代兵器にまつわるプログラムか、、、

たぶん茶トン

本物のくまが敬語で話すだろうかと…?

バーソロミューくまかな?

通話のやり取り…
彼女だとすると、それこそ何かとっさに対応するかと思います…。
頭も切れそうで、どことなくコナンのベルモットに似てる感じもありますから。笑

失礼致します
もう一人の味方は暴君くま!
サニー号に保管してた本物はエッグヘッドに来たら復活するようベガパンクにインプットされていて、
くまを元に戻せないと言ったのも実は自我が残ってる(戻す必要がない)からで、居場所を失うってのは本物の存在に政府が気づき追われる身になる。
くま「(長い間)命令を待っていました」
役者揃ってるしこの展開個人的に胸熱
ゾロvsカク、ブルックvsステューシー、ルッチ飛ぶ指銃vsサニー号からいきなりくま登場肉球で弾く

いや待て!
あいつもわいらに味方したら(してしまったら)
(俺たち全員)居場所を失い
(俺たち全員)政府に追われてしまうんやぜ!?

とも取れるのでは。
CP0(天竜人側)と海軍が別物だと把握しての発言ならまあ一応筋は通るはず

ステューシー側の発言はごまかせてもベガパンクからの通信が聞こえてしまうと思いますが

ルッチ達が傍にいても、上層部からの指令を常にやり取りしてたから、あの台詞を聞かれたとしても疑われないかと思いますが…。

ステューシーはルッチといるからバレるだろ…発明品でごまかしてるんかな?ステューシーならトリプルフェイスは安室、幼児化じゃないけど若返りということでコナンオマージュのキャラってことになるかもね、戦闘スタイルは怪力空手か異次元の狙撃手かな
私の中での候補
1.バッキン
扉絵はバッキン。白ひげセラフィムと噂のウィーブルを連れてるのも解決する。政府に追われる部分が矛盾?
2.緑牛
口調はわざと変えてた。待ちに待って登場したにも関わらず、あまりファンがこのままだとできないで終わりそう。ワノクニに森作ってあげたし。
3.おつるさん
最近見ないので
4.茶豚
キャラは立ってるので
5.ブルーノ、カリファ等々
ゾロvsカクがあったことからウォーターセブン同窓会開催

ステューシー1人ではルッチとカクを抑えるのは厳しいと思います。ここはベガパンクとの接点がある藤虎がいいな。

No title

「味方」とはっきり言い切れるのは必ずベガパンク側につく確信があるという事ですが、もしステューシーだとしたらサイファーポールとしては失格なような気がします。
CP9の時のように容赦ない組織であってほしいという願望が。

扉絵でこんなにヒントくれるのも珍しいというか面白いですね

No title

藤虎じゃないでしょうか?
ここらで政府から追われる展開もしっくり来るような。
七武海徹廃案も、ベガパンクを慕うからこそ、セラフィムの存在もいち早く知っていたのでは。
ゾロと共闘となれば熱いですね。

もしかして

ステューシーじゃなくて
もしかして
島内の味方って、くまの本体?

それが、ボニーへの答え?

No title

サテライトが「CP0を足止めできれば脱出は楽勝」的なことを言ってましたが、実際は黄猿が来るからそんなことないですよね。ステューシーが味方だとしたらさすがに今回の作戦のこともベガパンクに伝えてそうなので、味方ではないのかなと。

戦桃丸もCP0のベガパンク暗殺について知らなかったっぽいし、ベガパンク自身も具体的にいつ暗殺されるかは知らなかったっぽいので、味方はうっすら情報を掴んでいるけど詳細はつかめていないのかなと。というか、藤虎ってまだ赤犬と仲直りしてなければ普段どこにいるんですかね。緑牛に対してセラフィムを見てきたって言ってたし、エッグヘッドには出入りしてるんですよね。戦桃丸みたいに一宿一飯の恩で助ける可能性もある?やっぱり緑牛と藤虎あたりが怪しい気がします。二人の勝手な行動を受けて赤犬がもはや黄猿しか信用していなければ、黄猿の作戦の詳しい話を知らなくてもおかしくないですし。

コナンの阿笠博士発明の蝶ネクタイ型変声機を応用した「声消し」タイプを常にしのばせてる…。
こっそり話す際に使う。笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索